ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アイルランドから帰ってきて、8月まで海外の予定がないから寂しいな。と思っている時、「スーパーサマーセール」のメールマガジンが送られてきた。あら、兼ねてからA350に乗ってみたいなと思っていた私。ベトナム航空直行便でビジネスで13万円くらい。安い!行くしかないでしょう。と云うことで、友達にお誘いを。昨年、台北で一緒になったTちゃんが、一緒に行ってくれることになりました。<br /><br />H.I.S ビジネス利用てんこもり!ホーチミン4日間<br /> <br />旅行代金            ¥134,530<br />OP:観光後すっきりプラン     ¥5,500

A350に乗りたくて、極暑の国へ行ってきました

90いいね!

2017/07/06 - 2017/07/09

265位(同エリア7372件中)

31

101

お黙り!

お黙り!さん

アイルランドから帰ってきて、8月まで海外の予定がないから寂しいな。と思っている時、「スーパーサマーセール」のメールマガジンが送られてきた。あら、兼ねてからA350に乗ってみたいなと思っていた私。ベトナム航空直行便でビジネスで13万円くらい。安い!行くしかないでしょう。と云うことで、友達にお誘いを。昨年、台北で一緒になったTちゃんが、一緒に行ってくれることになりました。

H.I.S ビジネス利用てんこもり!ホーチミン4日間
 
旅行代金          ¥134,530
OP:観光後すっきりプラン   ¥5,500

同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス タクシー 徒歩
航空会社
ベトナム航空

PR

  • 2017年7月6日<br />おはようございます。<br />6時20分発の新幹線に乗り+はるかのトクトク切符で関空8時18分着です。<br />(約2時間)<br />最近ははるかの指定席も混んでますね(隣がいました)

    2017年7月6日
    おはようございます。
    6時20分発の新幹線に乗り+はるかのトクトク切符で関空8時18分着です。
    (約2時間)
    最近ははるかの指定席も混んでますね(隣がいました)

  • ベトナム航空は同時間の10時30分に「ハノイ」と「ホーチミン」へ出発なので、チェックインカウンターは混み込みです。<br />でも、今日はへっちゃらです。

    ベトナム航空は同時間の10時30分に「ハノイ」と「ホーチミン」へ出発なので、チェックインカウンターは混み込みです。
    でも、今日はへっちゃらです。

    関西国際空港 空港

  • だって、ビジネスなんだもの(笑)<br />ラウンジは「さくらラウンジ」<br />きゃぁ~~~~、初めてだ!!嬉し~~~い!

    だって、ビジネスなんだもの(笑)
    ラウンジは「さくらラウンジ」
    きゃぁ~~~~、初めてだ!!嬉し~~~い!

  • 七夕飾りが・・・・明日は7月7日か。<br />ビーフカレー&メンチカツサンドを頂きました。<br />もちろん、白ワインと赤ワイン(笑)

    七夕飾りが・・・・明日は7月7日か。
    ビーフカレー&メンチカツサンドを頂きました。
    もちろん、白ワインと赤ワイン(笑)

  • 煮物やサラダ、そこそこ種類があり、関空にしては良いなと!!<br />でも、席が無いくらい混んでいました。

    煮物やサラダ、そこそこ種類があり、関空にしては良いなと!!
    でも、席が無いくらい混んでいました。

  • ベトナム航空A350,今日はよろしくね。

    ベトナム航空A350,今日はよろしくね。

  • シートは1-2-1の配列<br />2人なんですが、カップルシートより、窓側シートをリクエスト。<br />前後の席です。カップルシートは1組しか座っていませんでした。

    シートは1-2-1の配列
    2人なんですが、カップルシートより、窓側シートをリクエスト。
    前後の席です。カップルシートは1組しか座っていませんでした。

  • エドシック・モノポール。19世紀初頭よりプロシア皇帝のご用達ブランドとなり、現在では有名なエアラインや一流ホテルで採用されています。”ブルー・トップ ブリュット”。ハイクオリティかつ安定感のある味わい。

    エドシック・モノポール。19世紀初頭よりプロシア皇帝のご用達ブランドとなり、現在では有名なエアラインや一流ホテルで採用されています。”ブルー・トップ ブリュット”。ハイクオリティかつ安定感のある味わい。

  • 非常時に備えて、ちゃんと読みましょう

    非常時に備えて、ちゃんと読みましょう

  • 私、足が短いので・・・・・オットマンが遠い(やっとです)

    私、足が短いので・・・・・オットマンが遠い(やっとです)

  • アミューズとシャンパン

    アミューズとシャンパン

  • 昼食は和食を選択<br />前菜は芝海老とサーモンの烏賊巻

    昼食は和食を選択
    前菜は芝海老とサーモンの烏賊巻

  • マコン・ペロンヌ・・・・ブルゴーニュー<br />ブルゴーニューは作り手がよくわからない、ネゴシアンがシャンソン?<br />確か?シャルドネだったような<br />

    マコン・ペロンヌ・・・・ブルゴーニュー
    ブルゴーニューは作り手がよくわからない、ネゴシアンがシャンソン?
    確か?シャルドネだったような

  • メインは牛肉フィレステーキ、フォアグラ添え

    メインは牛肉フィレステーキ、フォアグラ添え

  • サンテ・ミリオンのグラン・クリュには沢山のシャトーがあので、<br />Versonnesは知りません(笑)<br />しかし、ボルドーらしくしっかりしたお味でした。<br /><br />

    サンテ・ミリオンのグラン・クリュには沢山のシャトーがあので、
    Versonnesは知りません(笑)
    しかし、ボルドーらしくしっかりしたお味でした。

  • フルーツとアイスクリームのデザートでした

    フルーツとアイスクリームのデザートでした

  • せっかくなので、もう一本の赤ワインを飲んでみました。<br /><br />ボーム・ド・ヴニーズは、コート・デュ・ローヌ南部の東にあり<br />2005年に単独のA.O.C.として認められた新しいA.O.C.です。<br />グルナッシュやシラーを中心に、濃厚な色合いの力強いワイン。

    せっかくなので、もう一本の赤ワインを飲んでみました。

    ボーム・ド・ヴニーズは、コート・デュ・ローヌ南部の東にあり
    2005年に単独のA.O.C.として認められた新しいA.O.C.です。
    グルナッシュやシラーを中心に、濃厚な色合いの力強いワイン。

  • そろそろホーチミンに到着のようです。<br />茶色い川が蛇行しています

    そろそろホーチミンに到着のようです。
    茶色い川が蛇行しています

  • これって、少し雨が降ったら氾濫しそうね<br />(九州では記録的な豪雨で被害があったそうで、一日も早い復興を願っています)

    これって、少し雨が降ったら氾濫しそうね
    (九州では記録的な豪雨で被害があったそうで、一日も早い復興を願っています)

  • 結構、都会なんだ!<br />景色が変わってきました。

    結構、都会なんだ!
    景色が変わってきました。

  • なんか凄い!

    なんか凄い!

  • サイゴンプリンスホテル(旧ダクストンホテル)<br /><br />グエンフエ通りに面しているので、ロケーションは最高だと思います

    サイゴンプリンスホテル(旧ダクストンホテル)

    グエンフエ通りに面しているので、ロケーションは最高だと思います

    サイゴン プリンス ホテル ホテル

    ローケーションの良いホテルです by お黙り!さん
  • 玄関に噴水があります

    玄関に噴水があります

  • お部屋は入った瞬間、タバコ臭い。<br />禁煙ルームにチェンジして欲しいと言ってみたけれど、無いみたい。<br />スッタッフが消臭剤を持って来てくれたけど・・・・・無駄ね

    お部屋は入った瞬間、タバコ臭い。
    禁煙ルームにチェンジして欲しいと言ってみたけれど、無いみたい。
    スッタッフが消臭剤を持って来てくれたけど・・・・・無駄ね

  • 改装を15年にしてるみたいだけれど、古臭い感じはいなめません。

    改装を15年にしてるみたいだけれど、古臭い感じはいなめません。

  • ハンドシャワーは良かったけれど、シャワートイレではありません

    ハンドシャワーは良かったけれど、シャワートイレではありません

  • クローゼットは広くていいですね。<br />バスローブにアイロン。スリッパも付いています。<br />セイフティーボックスも使い勝手が良かった

    クローゼットは広くていいですね。
    バスローブにアイロン。スリッパも付いています。
    セイフティーボックスも使い勝手が良かった

  • 部屋からの眺めは悪かったですが、大通りに面した部屋だと街の喧騒で眠れないかも?

    部屋からの眺めは悪かったですが、大通りに面した部屋だと街の喧騒で眠れないかも?

  • 外へ出ると、早速、バイクの洗礼をうけます(笑)

    外へ出ると、早速、バイクの洗礼をうけます(笑)

  • ドンコイ通りを散策です。<br />可愛い雑貨屋さんを見つけて夢中になってしまいます

    ドンコイ通りを散策です。
    可愛い雑貨屋さんを見つけて夢中になってしまいます

  • フランス統治時代の歴史を感じるホテル。ホーチミンを代表する歴史的コロニアルホテル <br />写真はHPより(すいません)

    フランス統治時代の歴史を感じるホテル。ホーチミンを代表する歴史的コロニアルホテル
    写真はHPより(すいません)

    ホテル マジェスティック サイゴン ホテル

  • フランス植民地時代にはフランス人の社交場として

    フランス植民地時代にはフランス人の社交場として

  • 第二次世界大戦中には日本軍の兵舎として使用され

    第二次世界大戦中には日本軍の兵舎として使用され

  • 「インドシナ」を撮影していた頃、滞在されたのかな?カトリーヌ・ドヌーヴ<br />Writer・開高健の写真も。<br />日本の皇太子さまのお写真もありました。

    「インドシナ」を撮影していた頃、滞在されたのかな?カトリーヌ・ドヌーヴ
    Writer・開高健の写真も。
    日本の皇太子さまのお写真もありました。

  • 目的は8階のこちら「Mバー」<br />エレベーターがわからなくて・・・・・・ウロウロしました

    目的は8階のこちら「Mバー」
    エレベーターがわからなくて・・・・・・ウロウロしました

  • サイゴン川と夜景が綺麗だと、本に書いてあったので。<br />クルーズ船が行き交っています

    サイゴン川と夜景が綺麗だと、本に書いてあったので。
    クルーズ船が行き交っています

  • 飛行機でお腹いっぱい食べていたので、夕食を兼ねてこちらにお邪魔しました。

    飛行機でお腹いっぱい食べていたので、夕食を兼ねてこちらにお邪魔しました。

  • 暫くすると、生バンドの演奏も(懐かしい音楽でした)

    暫くすると、生バンドの演奏も(懐かしい音楽でした)

  • テラスからはサイゴン川と夜景が楽しめます

    テラスからはサイゴン川と夜景が楽しめます

  • ホテルの前には、不思議な雑居ビルが・・・・・マンションみたいな造りなのに、テラスがお店になっていて、夜遅くまで賑わってました

    ホテルの前には、不思議な雑居ビルが・・・・・マンションみたいな造りなのに、テラスがお店になっていて、夜遅くまで賑わってました

  • 夜になると、お祭り?と思うくらいの人出で大賑わいです。<br />おやすみなさい。

    夜になると、お祭り?と思うくらいの人出で大賑わいです。
    おやすみなさい。

    ホーチミン市人民委員会庁舎 建造物

  • 2017年7月7日<br />おはようございます

    2017年7月7日
    おはようございます

    サイゴン プリンス ホテル ホテル

    ローケーションの良いホテルです by お黙り!さん
  • 中華、洋食、郷土料理、フルーツ<br />種類が豊富でした

    中華、洋食、郷土料理、フルーツ
    種類が豊富でした

  • フォーを食べてみました。<br />この葉っぱは駄目でしたが、スープが美味しかった!!

    フォーを食べてみました。
    この葉っぱは駄目でしたが、スープが美味しかった!!

  • ホテルからタクシーに乗って市場へ<br />5万ドン弱くらいだったのだけれど、こちらの通貨に慣れて無くて細かいお釣りを要求してしまった(笑)

    ホテルからタクシーに乗って市場へ
    5万ドン弱くらいだったのだけれど、こちらの通貨に慣れて無くて細かいお釣りを要求してしまった(笑)

    ベンタイン市場 市場

  • フルーツの王様、ドリアンもあるけれど、恐くて食べれない!

    フルーツの王様、ドリアンもあるけれど、恐くて食べれない!

  • いろんなお店があるけれど、値段が解らない

    いろんなお店があるけれど、値段が解らない

  • 値段交渉をするのがめんどくさいな!<br />グロイのもあるね

    値段交渉をするのがめんどくさいな!
    グロイのもあるね

  • おばちゃんたち頑張ってます

    おばちゃんたち頑張ってます

  • きゃあ~~~~~、豚さんの耳?

    きゃあ~~~~~、豚さんの耳?

  • ちょっとサンダルのお店を覗いたら、おばちゃん達に捕まり、2足買わされた。<br />おまけにチップをよこせと・・・・・かなり強引なので、交渉下手な方は近寄らない方がいいみたい(笑)

    ちょっとサンダルのお店を覗いたら、おばちゃん達に捕まり、2足買わされた。
    おまけにチップをよこせと・・・・・かなり強引なので、交渉下手な方は近寄らない方がいいみたい(笑)

  • 昨日ホテルが両替したけれど、市場でお金を使い果たしたので、市場側の両替所。<br />ホテルの方がレート良かった(大差ないけれど)

    昨日ホテルが両替したけれど、市場でお金を使い果たしたので、市場側の両替所。
    ホテルの方がレート良かった(大差ないけれど)

  • 働き者のおばちゃんです

    働き者のおばちゃんです

  • 市場から歩いてきました

    市場から歩いてきました

    ホーチミン市人民委員会庁舎 建造物

  • サイゴンオペラハウス<br />ベトナムの民族衣装や伝統的なものと一緒に<br /> オリジナルでアクロバティックなショーが上演されてるみたいです

    サイゴンオペラハウス
    ベトナムの民族衣装や伝統的なものと一緒に
    オリジナルでアクロバティックなショーが上演されてるみたいです

  • 値段交渉しなくていいお店で、雑貨を買います。<br />布のコースター可愛い!

    値段交渉しなくていいお店で、雑貨を買います。
    布のコースター可愛い!

  • 雑貨屋さんで、コーヒーが飲めるよとチケットをもらったので、お昼をここで食べることに。<br />生春巻きに揚げ春巻き

    雑貨屋さんで、コーヒーが飲めるよとチケットをもらったので、お昼をここで食べることに。
    生春巻きに揚げ春巻き

  • コーヒーはやめて、ベトナム風(ぜんざい)←程良い甘さで美味しかった

    コーヒーはやめて、ベトナム風(ぜんざい)←程良い甘さで美味しかった

  • ドンコイ通りから少し入ったところのマッサージ屋さんへ。<br />800円くらいだったかな?<br />足マッサージを40分ほどしてもらいました。<br />施術前は飲み物とスイカ、後は生姜でした。

    ドンコイ通りから少し入ったところのマッサージ屋さんへ。
    800円くらいだったかな?
    足マッサージを40分ほどしてもらいました。
    施術前は飲み物とスイカ、後は生姜でした。

  • 足も軽くなったので、スーパーでお土産用にフォーやライスペーパーを買いました。ドラえもんのお豆腐が可愛かった。

    足も軽くなったので、スーパーでお土産用にフォーやライスペーパーを買いました。ドラえもんのお豆腐が可愛かった。

  • ホテルにピックアップが17時<br />今日は水上人形劇の観賞です

    ホテルにピックアップが17時
    今日は水上人形劇の観賞です

    ロンヴァン水上人形劇 劇場・ホール・ショー

  • なんか、ようわからへん(笑)

    なんか、ようわからへん(笑)

  • ベトナム音楽?・・・・あんまり好きじゃないけど・・・・

    ベトナム音楽?・・・・あんまり好きじゃないけど・・・・

  • 水が濁ってるじゃない・・・・・仕掛けが見えないように?<br />スダレの後ろに人形遣いが居て、長い竿を使って人形を操っているのだそう

    水が濁ってるじゃない・・・・・仕掛けが見えないように?
    スダレの後ろに人形遣いが居て、長い竿を使って人形を操っているのだそう

  • 最後、水の中から出てきて・・・・・・拍手喝采です

    最後、水の中から出てきて・・・・・・拍手喝采です

  • サイゴン川、ディナークルーズです。

    サイゴン川、ディナークルーズです。

    サイゴン川 ディナークルーズ エンターテイメント

  • パクチーが入っているかと、ビクビクでしたが、<br />それらしき葉っぱも無く、どれも美味しかったです。<br />

    パクチーが入っているかと、ビクビクでしたが、
    それらしき葉っぱも無く、どれも美味しかったです。

  • この船、エアコン無いうえに、扇風機が故障してて・・・・・暑い!

    この船、エアコン無いうえに、扇風機が故障してて・・・・・暑い!

  • 船からの眺めは良かったのですが・・・・・とにかく暑い!

    船からの眺めは良かったのですが・・・・・とにかく暑い!

  • 2017年7月8日<br />おはようございます。<br />今日は朝早くからミトーのメコン川へきてます(バスで約2時間)

    2017年7月8日
    おはようございます。
    今日は朝早くからミトーのメコン川へきてます(バスで約2時間)

    ミトー・メコンデルタクルーズ アクティビティ・乗り物体験

  • はちみつ農園で、出来立てのはちみつを試食&購入

    はちみつ農園で、出来立てのはちみつを試食&購入

  • 大好きな、ドラゴンフルーツはこの様にサボテンになるのね。

    大好きな、ドラゴンフルーツはこの様にサボテンになるのね。

  • なんでここにいるのか?錦へびです

    なんでここにいるのか?錦へびです

  • これ、ひょっとしてお昼に頂く?エレファントフィッシュ?

    これ、ひょっとしてお昼に頂く?エレファントフィッシュ?

  • メコン川~~~~、茶色い!!

    メコン川~~~~、茶色い!!

  • またまた、中州へ上陸します

    またまた、中州へ上陸します

  • ココナッツ農家でキャンディー工房等を見学&試食

    ココナッツ農家でキャンディー工房等を見学&試食

  • この暑いなか・・・・・・手袋もしないで、紙にくるんでます。

    この暑いなか・・・・・・手袋もしないで、紙にくるんでます。

  • 手漕ぎボートクルーズの入り口

    手漕ぎボートクルーズの入り口

  • いよいよ乗船です。<br />一艘にお客4人と漕ぎ手さん2人です

    いよいよ乗船です。
    一艘にお客4人と漕ぎ手さん2人です

  • 沢山の船が待機していて・・・・・TDLみたい!!

    沢山の船が待機していて・・・・・TDLみたい!!

  • ニッパヤシのトンネルをゆっくり漕ぎ進むメコン川クルーズ<br />傘もかしてくれます<br />

    ニッパヤシのトンネルをゆっくり漕ぎ進むメコン川クルーズ
    傘もかしてくれます

  • ボートのすれ違いはかなりタイトなので、ボートに手をかけていてはいけません。

    ボートのすれ違いはかなりタイトなので、ボートに手をかけていてはいけません。

  • そろそろクルーズも終わりでしょうか?

    そろそろクルーズも終わりでしょうか?

  • メコンデルタのミトー名物料理「エレファントフィッシュ」と「風船餅」<br />のお店です

    メコンデルタのミトー名物料理「エレファントフィッシュ」と「風船餅」
    のお店です

  • 出た出た、「エレファントフィッシュ」<br />お姉さんが、お魚をむしって春巻きにしてくれます

    出た出た、「エレファントフィッシュ」
    お姉さんが、お魚をむしって春巻きにしてくれます

  • 風船餅は少し甘くて香ばしいです。

    風船餅は少し甘くて香ばしいです。

  • ホーチミンへ帰ってきました。<br />ホーチミン歴史博物館

    ホーチミンへ帰ってきました。
    ホーチミン歴史博物館

  • 1891年に当時のフランス領インドシナの郵便・電信施設として完成した。<br />郵便局員はエリートちゅうのエリートらしく、一般人の給料の5~35倍以上だそうです。

    1891年に当時のフランス領インドシナの郵便・電信施設として完成した。
    郵便局員はエリートちゅうのエリートらしく、一般人の給料の5~35倍以上だそうです。

    サイゴン中央郵便局 建造物

  • 鉄骨設計はギュスターヴ・エッフェルが手がけた。オルセー美術館(当時駅舎)をモデルにしたといわれる。<br /><br />なるほど、似てるね。

    鉄骨設計はギュスターヴ・エッフェルが手がけた。オルセー美術館(当時駅舎)をモデルにしたといわれる。

    なるほど、似てるね。

  • フランス植民地時代に建設されたもので、ネオ・ゴシック様式の教会。<br />現在は改修中で、資材をフランスから輸送しているそうです

    フランス植民地時代に建設されたもので、ネオ・ゴシック様式の教会。
    現在は改修中で、資材をフランスから輸送しているそうです

    サイゴン大教会 寺院・教会

  • 市内観光もそこそこで切り上げ、OPツアーの「観光後すっきりプラン」です。<br />45分間のマッサージと30分のシャワータイムが付いています。

    市内観光もそこそこで切り上げ、OPツアーの「観光後すっきりプラン」です。
    45分間のマッサージと30分のシャワータイムが付いています。

  • そして、ベトナム料理の夕食付です

    そして、ベトナム料理の夕食付です

  • マッサージとベトナム料理が付いていて、¥5500なら安いのでわ?<br />ホテルのレイトチェックアウトのほうが値段高かったので(笑)

    マッサージとベトナム料理が付いていて、¥5500なら安いのでわ?
    ホテルのレイトチェックアウトのほうが値段高かったので(笑)

  • ホテルのピックアップが21時30分くらい。<br />空港へ22時30分くらいに到着。<br />チェックインカウンター並びに出国エリアは超混み込み。<br />プライオリティーレーンでスイスイ<br /><br />ここでも、ビジネスで良かった!!<br />早速、ラウンジで一服。

    ホテルのピックアップが21時30分くらい。
    空港へ22時30分くらいに到着。
    チェックインカウンター並びに出国エリアは超混み込み。
    プライオリティーレーンでスイスイ

    ここでも、ビジネスで良かった!!
    早速、ラウンジで一服。

    ベトナム航空ビジネスラウンジ (タンソンニャット国際空港) 空港ラウンジ

  • 0時20分発の飛行機・・・・寝て帰るしかありません。<br />とりあえず、シャンパン!

    0時20分発の飛行機・・・・寝て帰るしかありません。
    とりあえず、シャンパン!

  • 往路で飲めなかった、白ワインを頂いて・・・・

    往路で飲めなかった、白ワインを頂いて・・・・

  • カクテルでも飲もうかな?と思ってましたが・・・・・直ぐに撃沈(爆睡)

    カクテルでも飲もうかな?と思ってましたが・・・・・直ぐに撃沈(爆睡)

  • ホーチミンの夜景、綺麗でした!!

    ホーチミンの夜景、綺麗でした!!

  • 関空まで、1時間弱になった頃、朝食が運ばれてきました。<br />あんまり美味しくなかった(笑)

    関空まで、1時間弱になった頃、朝食が運ばれてきました。
    あんまり美味しくなかった(笑)

  • 日本(和歌山県)辺りでしょうか、飛行機も降下し始めました。<br />帰ってきたよ~~~~、短い旅行だったけれど。<br />暑い国だったけれど・・・・・帰国後、日本の方が暑かった(35度越え)<br />一緒にホーチミンへ行ってくれたTちゃん、最後までお付き合いくださった方々、<br />ありがとうございました。

    日本(和歌山県)辺りでしょうか、飛行機も降下し始めました。
    帰ってきたよ~~~~、短い旅行だったけれど。
    暑い国だったけれど・・・・・帰国後、日本の方が暑かった(35度越え)
    一緒にホーチミンへ行ってくれたTちゃん、最後までお付き合いくださった方々、
    ありがとうございました。

この旅行記のタグ

関連タグ

90いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (31)

開く

閉じる

  • capriさん 2017/10/06 10:07:54
    弁当~
    マリーちゃん、ベトナムも行ったんだね~
    最近4トラ、マメに見ないから遡ってみていたら見つけちゃった。
    蛇だ!怖くなかった?
    ベトナム雑貨可愛いね。お土産、喜ばれたでしょう?でもベトナムあまりにバイクが多くて道の横断、命懸けですね。
    オーダーメイドで何か作らなかったですか?
    私はホーチミンでブラウス頼んだら頼んでないギャザーが肩に入ってたけど縫製は綺麗で裁縫が大嫌いな私はベトナム人の器用さに感心さしました。ホイアンまた行きたいな~

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/10/06 20:04:15
    RE: 弁当?
    続けてありがとう。

    > 蛇だ!怖くなかった?

    実はちょっと怖い!(笑)
    だからこそ挑戦しちゃうの。

    > ベトナム雑貨可愛いね。お土産、喜ばれたでしょう?

    全部、私のお土産(爆)

    > オーダーメイドで何か作らなかったですか?

    うん。作らなかったの。あとで、オーダーも安いって聞いて・・・・・残念!
    でも、身体に合わせたら、とんでもない服になるから・・・・既製服のほうが良いかも!
    マリー
  • salsaladyさん 2017/08/05 17:17:29
    Betty Mamaさんからサーフしてみました〜A350で良かったね!
    ☆我らも昨年の8月下旬〜ビジネスクラスで¥129,000−に釣られてホイアンへ繰り出したのですよ!(でも古い型のViet Nam Airで全然アップグレード感が味わえなかったの)

    ☆かつてシンガポール時代の友人が弟の結婚式に一緒に行こうよ!と誘ってくれて怖いもの見たさに同行した時は、こちらと同様なマングローブの川遊びを楽しめたのですが。。。

    ホイアンのそれ?は単にでかい河を淡々とジーゼルエンジンの匂いに噎せながら一時間半〜

    川岸にはゴミが溢れ、寄り道も無く、サンセットも見られず。。。ホーチーミンのような船上での食事でも無く。。。扇風機が無くてもそちらの方がまだ良いわ!

    ヴェトナムの生活レベルはまだまだ、北と南の差が大きいようです。〜see you〜

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/08/06 13:10:45
    RE: Betty Mamaさんからサーフしてみました〜A350で良かったね!
    salsaladyさん、こんおちは。
    コメントありがとうございます。

    > ☆我らも昨年の8月下旬〜ビジネスクラスで¥129,000−に釣られてホイアンへ繰り出したのですよ!(でも古い型のViet Nam Airで全然アップグレード感が味わえなかったの)
    えっ〜〜、そうなんですか?でも、ビジネスで13万円くらいだと、つい、ポチってしちゃいますよね(笑)A350は最新鋭の機材、お顔が少しうつむきかげんでベトナム航空の青色が可愛いです。機内とサービスはボチボチですが、やっぱり、新しいのは気持ちよかったです。
    畳と飛行機は新しいのに限りますね(笑)
    実は1月にメルボルンからバンコクまでの機材がA350でした。TGのビジネスです。
    だから、「スタッガードシート」かな?と思って乗ってみました。違いましたけど(笑)

    > 川岸にはゴミが溢れ、寄り道も無く、サンセットも見られず。。。ホーチーミンのような船上での食事でも無く。。。扇風機が無くてもそちらの方がまだ良いわ!


    そうでしたか?それだと、ちょっと嫌かも?私の旅行記に訪問、コメントまでありがとうございました。また、宜しくお願い致します。
    マリー
  • ままさん 2017/08/05 12:44:47
    あーた!また海外っすか!?(笑)
    マリーちゃん、ぎゃ!
    先月、あたしゃ帳簿に追われ、このクソ暑い日々を過ごしてる時
    あーた!!なっ なっ なんと ヴェトゥナムゥーーッ!!!
    しかも優雅にCクラスじゃん!!

    ベトナム航空A350、いいね。シートは1-2-1の配列 Good!!だよね☆彡
    それにしても シャンピャ〜ン旨そうだわぁん(。・艸-。)-☆ 

    マリーちゃん、ベトナムをしっかりenjoyしたのね
    あのぉ 錦へび 怖くなかった? 勇気あるのね

    帰りの飛行機
    とりあえずシャンピャ〜ンは マリーちゃんらしくて いいわぁ〜(笑)

    とりあえず
    お帰りなさいませ(((o(*゚▽゚*)o)))


    ★ベティーままより



    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/08/05 14:39:36
    RE: あーた!また海外っすか!?(笑)←えへぇっへ!!
    ベティーままさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    > ベトナム航空A350、いいね。シートは1-2-1の配列 Good!!だよね☆彡
    > それにしても シャンピャ〜ン旨そうだわぁん(。・艸-。)-☆ 

    ベティーままさんは、日系の飛行機のCクラス、優雅さが違います。羨ましいです。
    悲しいかな、まだ最近の日系の飛行機のCクラスに乗ったことないです(28年前にハネムーンでJALさんに乗っただけ)

    > あのぉ 錦へび 怖くなかった? 勇気あるのね

    あら、意外と怖くないんですよ。ただ・・・・勇気はいります(笑)

    > とりあえず
    > お帰りなさいませ(((o(*゚▽゚*)o)))

    ありがとうございます。来週はパパとパリへ行ってきます(勿論、エコです)
    マリー

  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2017/08/03 22:30:25
    流石セレブーーー!
    マリーさん!こんばんは♪

    コメント遅くなりました(;'∀')

    13万円の航空チケットが安い?っと思ったら、
    ツアーでホテル代込みって事ですね(笑)
    ならお得かも・・・です。

    昨年会社の先輩がベトナム航空のビジネス乗ったら
    大したことなかった言っていたのですが、
    これは新しい飛行機なんでしょうか???

    靴かわゆいヽ(^。^)ノ
    だけどチップ???なんでやねん!っと
    突っ込みたくなりました(笑)
    マリーさんのご主人=なぜか?ピンクイメージなの私だけ?

    ねーーー!ニシキヘビ もしかしてお金払って首に巻いたって
    言わないでください(^▽^;)
    お金貰っても絶対に無理な私。

    今月はどちらへ旅に行かれるのでしょうか?


                            うーちゃん

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/08/04 15:09:50
    RE: 流石セレブーーー!←違うで~~
    うーちゃん、こんにちは。コメントありがとう。

    > 昨年会社の先輩がベトナム航空のビジネス乗ったら
    > 大したことなかった言っていたのですが、
    > これは新しい飛行機なんでしょうか???

    アハハハハ、確かに!確かに大したことなかったです。
    でもね、たまのビジでしょ〜〜う、良かった!ヨカッタ!っうことにしなきゃ(笑)
    2度とビジに乗れなくなっちゃうよ。パパは私が行く一ヶ月前におっさんばかりでハノイへ行ったんだけど。勿論エコよ。メッチャ、羨ましがってたからね。
    おまけに、旅費6万円だって(笑)私の半分にも満たないのよ(爆)

    A350は新機材です。中距離線はこれが主流になるそうです(飛行機オタクの方々が言ってました)それにね、5〜6時間(中距離)でフルフラットになる機材少ないから。

    > 靴かわゆいヽ(^。^)ノ
    > だけどチップ???なんでやねん!っと
    > 突っ込みたくなりました(笑)

    でしょう。ホンマ、ハラタツノリです。

    > マリーさんのご主人=なぜか?ピンクイメージなの私だけ?

    えっ、サンダルはパパのお土産じゃないよ(爆)
    ネ・・・・・・・・・・・・・・ネクタイね!正解、よくピンクのシャツ着てるわ(笑)

    > ねーーー!ニシキヘビ もしかしてお金払って首に巻いたって
    > 言わないでください(^▽^;)

    残念。無料でした(爆)
    来週はパリへパパと。そして、4トラの方と現地でお食事します(楽しみ)
    マリー
  • tamaemonさん 2017/08/01 18:52:33
    ホーチミン!1いぶ変わりましたね〜
      マリーちゃん、お暑うございます!って、現在ドシャ降り!?

     やっとここまで、フォートラのお仲間の旅行記、追いつきました!?
     相変わらず掲示板の投稿、楽しく賑わっておりますな!

     私の行ったのは15年くらい前かな?倒産寸前のスイス航空のマイレージでJALだったけど、ベトナム航空との共同運行だったかな?9月頃だった・・・やっぱり暑くて午前中出掛けて、お昼を食べたらホテルで休憩して夕方から出かけるパターンが多かった。最近の日本の方が暑いみたい!?

     だいぶ変わっている様な?でも美味しいものは健在ね!
    確かホーチミンでパクチーに初めて出会ったのよ、フォーやバインセオ・・・。
    プリンに似たアレなんだったけな?美味しかった!
     フランス語も通じて、パンも美味しかった!
    ドラえもんのお豆腐も気になります!
    マリーちゃんの行ったメコン川の島に渡るクルーズはサバイバルだわね。食事も中々凄い!

     ホテル マジェスティック サイゴン、夜景を見ながら、確か私たちも行きました。行く前にフォーの専門店でバーバーバービールも含め二人で1,000円位だったけど、夜景を見ながら飲んだカクテルは一人1,000円くらいだった記憶があります。 

     やっぱりビジネスクラスは体が楽だわね、お酒大好きな人にもおススメね。
    若いときは安く行ければ満足だったけど、最近は行くまでに疲れてしまっては!って出来ればビジネスとか使いたいわね・・・もちろん余裕があればの話だけどね。

     旅行って、帰ってきたら、またどこか行きたくなる!?
    癒しが欲しい!刺激も欲しい!・・・終わらないわね!
     マリーちゃんのお次の旅行はヨーロッパ?
    旅行記も、楽しみにしております!

                 tamaemon
     

     

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/08/02 20:42:41
    RE: ホーチミン!1いぶ変わりましたね〜←べっちょない!!
    たまちゃん、お元気ですか?暑いですよね〜〜〜!
    関西は連日35度の猛暑日が続いてます。
    おまけに湿度が高くて、死にそうです。

    >  相変わらず掲示板の投稿、楽しく賑わっておりますな!

    そうなの。みんなにイジメ(いじられ)てるの(クシュン)

    9月頃だった・・・やっぱり暑くて午前中出掛けて、お昼を食べたらホテルで休憩して夕方から出かけるパターンが多かった。最近の日本の方が暑いみたい!?

    そ、そう!昼間は暑すぎて(日差しがきつい)から?お仕事してる?
    とにかく夕方になったら、あのホコ天・・・・・お祭りか?っていうくらい人・人・人でした。みんな、何ってしてないんだけれどね。夕方からは風もあって、日本(関西)より過ごしやすいかも?!

    > 確かホーチミンでパクチーに初めて出会ったのよ、フォーやバインセオ・・・。
    > プリンに似たアレなんだったけな?美味しかった!
    >  フランス語も通じて、パンも美味しかった!
    > ドラえもんのお豆腐も気になります!

    日本は空前のパクチーブームでしょ。パクチーNGの私達はビクビクしてたんだけど、
    予想外に料理に入っていなかった。良かったわ。

    >  ホテル マジェスティック サイゴン、夜景を見ながら、確か私たちも行きました。行く前にフォーの専門店でバーバーバービールも含め二人で1,000円位だったけど、夜景を見ながら飲んだカクテルは一人1,000円くらいだった記憶があります。

    そうね、やっぱり、物価が低いわ!今でも、それくらいかな?コンビニでビールは30円くらい?だったような。ホテルで飲んでも300円くらいかな?
    なんせ、単位が大きくて(笑)・・・・・忘れちゃった。
     
    >  やっぱりビジネスクラスは体が楽だわね、お酒大好きな人にもおススメね。

    たまちゃんも、よく、ビジに乗ってるよね。羨ましいわ!!

     旅行って、帰ってきたら、またどこか行きたくなる!?
    > 癒しが欲しい!刺激も欲しい!・・・終わらないわね!

    うふふふふ・・・醤油こと!!
    マリー 
  • れいろんさん 2017/07/26 20:17:53
    マジェスティック・ホテルのM−BAR
    マリーさん、こんばんは。

    ご機嫌いかがですか?
    (姫路のデヴィ夫人ってニックネームお似合いだわ!!)

    ホーチミンの旅行記読みました。。
    1冊にまとめちゃったのね。内容が濃かったです。

    私も2泊5日でホーチミンに行ったの事があるの。
    マジェスティック・ホテルのM−BARにも一人で行ったわ。(一人旅なので)

         ↓
    http://4travel.jp/travelogue/11095597

    羨ましいなぁ、Cクラスでの旅。シートも良かったですよね。
    ホーチミンってちょっとYでは辛い距離なのよ〜。

                        れいろん

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/07/28 15:24:34
    RE: マジェスティック・ホテルのM−BAR
    れいろんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

    > (姫路のデヴィ夫人ってニックネームお似合いだわ!!)

    アハハハハ・・・・ヘヴィ夫人(へび)ですけれど(爆)

    > 私も2泊5日でホーチミンに行ったの事があるの。
    > マジェスティック・ホテルのM−BARにも一人で行ったわ。(一人旅なので)

    読ませて頂いてますよ。今回、もう一度読んでみて、れいろんさんの写真、文章、リサーチとアプローチの仕方、素晴らしくて、恥ずかしくなってきました。

    > 羨ましいなぁ、Cクラスでの旅。シートも良かったですよね。
    > ホーチミンってちょっとYでは辛い距離なのよ〜。

    そうですよね、れいろんさんは何時もビジですものね。私は「たまに」なので、
    ビジネスを優雅に過ごせず、ガツガツしていてみっともないです(反省)
    でもね、ホンマに「キヨブタ」なので許してください(爆)
    注:「清水の舞台から飛び降りたつもり」・・・関西人はこれ普通なんで
    マリー
  • muさん 2017/07/25 21:17:10
    満喫〜
    マリーさん、こんばんは!

    サイゴン、湿気いっぱいで暑そう〜だけど、
    日本のほうがジメジメなんだ・・・

    ベトナム航空ビジネス、お得じゃないですか♪
    サクララウンジは、ANAよりTHAIよりよっぽど充実しているね〜

    シート、ヘリンボーンタイプだ!

    マジェスティックサイゴンのMBARにも行ったのね^^

    あのアオザイのバッグがカワユイ☆彡
    ピンク(?)のネクタイはダーリンのだな〜

    ツアーもショッピングも食事も
    スパもやっぱりアジアは何でもお得だからいいね!
    まあ、お店は一部強引なところもあるけどね

    ところでマリーさん、今年に入ってもう何カ国旅したんでしょう!!(笑)

    さてさて、お次はいよいよ(^_-)-☆
    極暑から極寒の夏だ・・・

    全米ツアーも楽しみだね!

    mu

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/07/26 00:05:04
    RE: 満喫〜←はいな〜〜!
    muちゃん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    > サイゴン、湿気いっぱいで暑そう〜だけど、
    > 日本のほうがジメジメなんだ・・・

    そっそう、意外と風があって、思ったよりは・・・・・って感じ。
    でも、老体にはきつかった。東南アジアの街々はやっぱり、蒸し暑いわ。

    > ベトナム航空ビジネス、お得じゃないですか♪
    > サクララウンジは、ANAよりTHAIよりよっぽど充実しているね〜

    でしょう、でしょう。中距離(5〜6時間)でA350だもの、お得かな!
    チケットだけでも13万円では無いからね(笑)

    > あのアオザイのバッグがカワユイ☆彡
    > ピンク(?)のネクタイはダーリンのだな〜

    そうなの、あのバック、500円もしなっかったような。
    ネクタイはパパと息子に・・・・地味目のネクタイを息子が選んで・・・・(笑)
    パパ、残念がってた。こちらも800円くらい(シルクだよ)

    > ところでマリーさん、今年に入ってもう何カ国旅したんでしょう!!(笑)

    そうね、今年は上半期飛ばしてますね(笑)そう言う、muちゃんも、修行と称して凄いことになってるじゃない?羨ましいわ!!
    マリー
  • いつのんさん 2017/07/25 15:06:08
    (続)おいこら!!!・・・ホーラィ(爆)

    お黙り!さん・・御機嫌よう。

    8月まで海外の予定がないから寂しいなだと?・・マジか(笑)
    毎日がホリデーなお方の悩みは訳わかりません。

    皆さん言うに本当にベトナムにイカレタ旅行記・・素敵!
    金銭感覚がまさに姫路のデヴィ婦人ってコメントに同感(爆)

    アフリカやアジアの子供達がどんな暮らししてるか
    一度見てきてほしい・・・お願いします。
    きっと手を差し伸べてあげたくなりますよ・・好、好感度が怖い!!

    ところで機内からもうやり放題ですね、
    機内のワイン無くなる勢いで・・・アル中なの?

    でもマジェスティックHのルーフトップは雰囲気イケてますね。
    蛇柄のアームウォーマー?も細くみえますね・・うふふ!

    もう来月はおフランスですって・・・ふざけんなって感じ(爆)

    とても浮世離れな旅行記ありがとうございました。

    ジョージ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/07/25 23:47:02
    RE: (続)おいこら!!!・・・ホーラィ(爆)←ホーライ!
    ジョージさま、コメントありがとうございます。

    > 8月まで海外の予定がないから寂しいなだと?・・マジか(笑)
    > 毎日がホリデーなお方の悩みは訳わかりません。

    うん?毎日、スッタッフを搾取しているお殿様のお言葉とは思えませんが。
    毎週末にはハーレム状態とか?お殿様の行動こそが訳わかりません。

    > 皆さん言うに本当にベトナムにイカレタ旅行記・・素敵!
    > 金銭感覚がまさに姫路のデヴィ婦人ってコメントに同感(爆)

    う〜〜〜ん、こちらのコメントも・・・デヴィ婦人ならぬ、ヘビ婦人でしたが(爆)

    > ところで機内からもうやり放題ですね、
    > 機内のワイン無くなる勢いで・・・アル中なの?

    あら?やりたい放題だったかもしれませんが・・・・貧乏人はたまのビジネス、元取らな!!必死でしたが、悲しいかな、4杯しか飲んでいませんよ(笑)
    アル中には違いありませんが(爆)

    > でもマジェスティックHのルーフトップは雰囲気イケてますね。

    彼女たち、ピーナちゃんのようでした。お殿様はそこでしょう・・・(笑)

    > もう来月はおフランスですって・・・ふざけんなって感じ(爆)

    あら?ごめんあそばせ。明日、仙台へ行ってきま〜す(爆)
    マリー

    おっ

    おっさん からの返信 2017/07/26 00:56:27
    RE: RE: (続)おいこら!!!・・・ホーラィ(爆)←ホーライ!
    ホーライ!

    未だに意味が分かってない おっさんです!

    ん〜さすがジョージさんですね、とても的を得てるように思います。
    おっさんも こういう感じにセンスのよいコメ書いてみたい!^^

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/07/28 15:04:48
    RE: RE: RE: (続)おいこら!!!・・・ホーラィ(爆)←ホーライ!
    倫ちゃん、おはようございます。
    あら?もう午後3時だ(笑)

    > 未だに意味が分かってない おっさんです!
    ホーライ?私も意味不明なんですけど!

    > ん〜さすがジョージさんですね、とても的を得てるように思います。
    > おっさんも こういう感じにセンスのよいコメ書いてみたい!^^

    的を得ているとは認めたくないけれど・・・・・・
    いいセンスしてるとお慕い申しております(エロイところがなければ、もっと良いのにね)倫ちゃんは、倫ちゃんのスタイルがあるので(優雅王子)そちらを貫いてください。
    ヘヴィ(へび)夫人にお付き合い頂きありがとうございます(ペコリ)
    マリー
  • 働きマンさん 2017/07/25 12:55:59
    ホーチミン4日間13万円の真実!
    マリーさん


    こんにちわー!働きマンです。

    ホーチミン4日間13万円が安い???
    ・・・
    「4日間、14万円は高っかいわー!」

    と思って読み進めて行ったら、その考えに同調してくれるお友だちがいるというのも驚きでしたが、なにより、ビジネス・!?
    ・・・確かに安いかもですね。。(笑)

    ホーチミン4日間、ビジネスクラス13万!
    確かにそれは安い!
    でも、私だったらいけないです!(やっぱり高くて・・・(笑))

    でも、水上人形劇は爆笑でした!
    あれ、人形だけ見ていたら
    「これは一体なに?」
    状態ですよね。。。きっと。
    水の中で人形を操っている人はどうやって息をしているのでしょうか?
    意外にすごい芸当ですよね。
    私も・・・ホーチミンに行くことがあったら見てみようと思います!

    あと、蛇!
    すごいですねー!
    肩にかける事ができるなんてーーー!
    意外にマリーさんに似合っていたので、驚きました!(笑)

    なんとなく・・・全然、国は異なるけど、デヴィ婦人のイメージ。
    豪華な飛行機にホテル&蛇!

    セレブな所は同じですね!

    ところで、素朴な疑問ですが・・・年に何回海外行ったら満足するんですか?
    マリーさん!

    働きマン

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/07/25 23:29:39
    RE: ホーチミン4日間13万円の真実!
    働きマンちゃん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    > と思って読み進めて行ったら、その考えに同調してくれるお友だちがいるというのも驚きでしたが、なにより、ビジネス・!?
    > ・・・確かに安いかもですね。。(笑)

    ですね、ですね。でもね、働きマンちゃんくらいの時(15年前くらいか)は若かったから・・・・もう、棺桶に片足つっこんでるから許してね。

    > でも、水上人形劇は爆笑でした!
    > あれ、人形だけ見ていたら
    > 「これは一体なに?」
    > 私も・・・ホーチミンに行くことがあったら見てみようと思います!

    うちの夫は、熟睡したと言ってましたよ(笑)
    まあ、一度は話のタネに!!

    > あと、蛇!
    > 意外にマリーさんに似合っていたので、驚きました!(笑)

    あははははは・・・・・、沖縄にもゴールデンパイソンいるじゃん、結構可愛かったので、今回もチャレンジしてみました(爆)似合っていた?・・・ちょっと、大阪のおばちゃんのヒョウ柄的な・・・・・?かもね!(爆)

    > ところで、素朴な疑問ですが・・・年に何回海外行ったら満足するんですか?

    う〜〜〜ん。満足?何回行っても満足なんかしないと思うわ(笑)きっと。
    ただ今年は、イレギュラーなのよ。自分でも驚いているのよ。
    昨年までは4〜6回だったから。
    働きマンちゃんも、15年後には行きまくっているんじゃない?
    マリー
  • るなさん 2017/07/25 12:21:28
    おいこら!!!
    マリーちゃん、こんにちは。
    口を開けば暑い暑いと文句たらたらな私です。

    ちょっとちょっと!「8月までは予定がないの...くすん」どの口が言ったぁぁぁぁ?だわね。
    しかもヴェトナム4日間に13万超えで安いとな?さすがセレブマリー('◇')ゞごめん、誘ってくれてもこれ私じゃ付き合えないわよ。お誘いしてくれる時は格安でよろしくね。あっ、私はエコ、マリーちゃんはビジネスでよくてよ?
    アルコールと仲良くないんで、ビジネスとか乗っても、その有り難味があんまり感じられんのよねぇ(爆)

    私、ヴェトナム・ホーチミンに行ったのはもう8年くらい前になるかしら?
    マジェスティックに泊まりたかったけど、一人じゃねぇ〜しかもお高いし@@;

    市場は楽しいけど、そう、値段交渉も面倒だし、何しろあの臭いと暑さでヘロヘロになった記憶があるわ。こりゃ体力ある時じゃないと買い物出来ないなって思ったわ。
    値切って小物買ったけど、ドンの桁に慣れてなくて考えてみたら数円を値切ってたんだ?なんて感じ(笑)

    私も現地ツアーに乗っかってメコンまで行きました。ここで見事ヤラれて翌日から正露丸のお世話になったけど、ちっとも効き目がなくてえらい目に遭いました。
    すんごい小舟渋滞してるねぇ?ぶつかりそうで怖いわ。

    おフランスはもうすぐね。同じ土地、どこかでマリーの匂いを嗅ぎつけてみるわね(笑)

    るな

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/07/25 15:39:06
    RE: おいこら!!!←あら?あら?
    るなちゃん、こんにちは、コメントありがとう。

    > 口を開けば暑い暑いと文句たらたらな私です。
    私も、私も。暑すぎる。
    若い頃は、暑い夏が好きだったけれど、今は寒い冬の方が断然好き!!

    > ちょっとちょっと!「8月までは予定がないの...くすん」どの口が言ったぁぁぁぁ?だわね。

    あれれれれれ・・・そうかな?るなちゃんこそ好き放題のくせに?・・・そうくるか?(笑)

    > アルコールと仲良くないんで、ビジネスとか乗っても、その有り難味があんまり感じられんのよねぇ(爆)

    それはその通りよ。お酒飲めない人がビジネス以上に乗るの、信じられない!!
    私の場合はお酒は必需品、と言うより命の水なの。ないと死んでまう!!

    > 市場は楽しいけど、そう、値段交渉も面倒だし、何しろあの臭いと暑さでヘロヘロになった記憶があるわ。こりゃ体力ある時じゃないと買い物出来ないなって思ったわ。

    そうそう。滅茶、めんどくさい!!はじめっから、適正価格にしとけよ!って感じ。
    挙句の果てに、値切ったつもりが高い買い物になって・・・・・

    > 値切って小物買ったけど、ドンの桁に慣れてなくて考えてみたら数円を値切ってたんだ?なんて感じ(笑)

    それ、凄くわかる。タクシーでなんか20円ぐらいを要求してたみたい(笑)

    > すんごい小舟渋滞してるねぇ?ぶつかりそうで怖いわ。

    そうなの、ぶつかりまくりだよ。手を掛けてたら潰れてしまうわ。危ない危ない!

    > おフランスはもうすぐね。同じ土地、どこかでマリーの匂いを嗅ぎつけてみるわね(笑)
    楽しみにしてまっせ!ドアフェチのるな写真家を見つけなくっちゃ!
    マリー

    おっ

    おっさん からの返信 2017/07/26 00:52:07
    RE: RE: おいこら!!!←あら?あら?
    マリーさん るなさん こんばんは!


    > > アルコールと仲良くないんで、ビジネスとか乗っても、その有り難味があんまり感じられんのよねぇ(爆)
    >
    > それはその通りよ。お酒飲めない人がビジネス以上に乗るの、信じられない!!

    あーーーおっさんの事言うてるぅ〜
    るなさん そんな事ありませんよー!お酒飲まなくても優雅さが有りますよ。
    是非お酒飲まなくても おっさんみたいに楽しんでくださいね。

    通りすがりのおっさん

    あっ るなさん すいません 初めましてです^^;おじゃましました

    るな

    るなさん からの返信 2017/07/26 00:57:52
    RE: RE: RE: おいこら!!!←あら?あら?
    134kazさん、こんばんは〜☆

    あはは、わかってますよぉ!!もちろん優雅さがあることは。こんな私でもビジネス経験がないわけではないので(笑)
    でも、やっぱりお財布と相談すると私には贅沢過ぎて躊躇しちゃいます。人それぞれお金をかけるところが違いますからね。
    ビジネスに乗れるマリーちゃんが羨ましい〜

    るな

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/07/28 15:10:51
    RE: RE: RE: RE: おいこら!!!←あら?あら?
    > 134kazさん、こんばんは〜☆

    > ビジネスに乗れるマリーちゃんが羨ましい〜

    よく言うよね〜〜〜〜〜、幻〜〜〜〜〜〜!!
    最近激太りのイッコーならぬあっこ〜より

  • とわこさん 2017/07/25 04:06:02
    頂きマンモス(*^^*)
    マリーちゃん

    おはよ(*^^*)
    私も、マジェスティックの写真に感動したよ・苦笑
    おっさんが解決してくれました。

    関空のJALラウンジはいいネ。
    ANAよりいいし飛鳥やキャセイよりいいよね。
    あのカツサンドは名物らしいよ〜

    機材も最新で良かったネ。
    同じビジネスクラスでも機材で全然違うもの。
    ハワイ路線といい関空にも新機材どんどん投入して欲しいものだわネ。

    ベトナムに行った時は知らなかったけど雑貨が魅力なんだよね〜!

    次回はパリ?アメリカ?
    アイルランドから帰って次がない・・・・
    どの口が〜〜〜だよ・爆

    とわこ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/07/25 15:17:18
    RE: 頂きマンモス(*^^*)←はい。何でも頂きざます(笑)
    おはようございます&お帰りなさい
    とわちゃん、コメントありがとうございます。

    > おはよ(*^^*)
    > 私も、マジェスティックの写真に感動したよ・苦笑
    > おっさんが解決してくれました。

    ぷっぷっ・・・・・・・、見たな?そっか?
    見逃してクレヨン!!おっさんと同じ所突いてくるね(笑)

    > あのカツサンドは名物らしいよ〜

    みたいですね。すごっく美味しかった。

    > ベトナムに行った時は知らなかったけど雑貨が魅力なんだよね〜!

    そうなの、チープで可愛いのよ。でも?とわちゃんには向かないわ。
    やっぱり、値は値ってとこもあるので。

    > 次回はパリ?アメリカ?
    > アイルランドから帰って次がない・・・・
    > どの口が〜〜〜だよ・爆

    アハハハハ・・・・・、この可愛いお口よ!!
    明日から仙台へ行って、牛タン、楽しんできます。
    マリー

    おっ

    おっさん からの返信 2017/07/26 00:44:11
    RE: RE: 頂きマンモス(*^^*)←はい。何でも頂きざます(笑)
    マリーさん とわこさん

    こんばんは!おじゃまします。



    > > 私も、マジェスティックの写真に感動したよ・苦笑
    > > おっさんが解決してくれました。
    >
    > ぷっぷっ・・・・・・・、見たな?そっか?
    > 見逃してクレヨン!!おっさんと同じ所突いてくるね(笑)

    そやろ!あの写真良いよねぇ〜
    でもパクッたらアカンで(笑)



    > > 次回はパリ?アメリカ?
    > > アイルランドから帰って次がない・・・・
    > > どの口が〜〜〜だよ・爆


    そやろ!ホンマどの口が〜〜〜

    通りすがりのおっさん
  • おっさん 2017/07/24 23:52:16
    お買い物上手パチパチ
    マリーさん こんばんは!

    へぇ〜ベトナム航空の350っすか!良いですね!
    でな、えらい安いやん!お買い物上手!

    おっさんが気になったのは2つ

    1マジェスティックホテルの夜の外観写真は、マリーさんが撮ったの?デジイチ?
     キレイに撮れてますね!

    2エレファントフィッシュ
    旨いの?これ。
    淡水魚なのかな?

    まだまだ質問(笑)
    リバークルーズは臭くないの?川の色が(+_+)
    蚊が多いとか(^_^;)

    ではでは〜

    りん

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/07/25 01:36:49
    RE: お買い物上手パチパチ←ありがとう
    倫ちゃん、今晩は。コメントありがとう。

    > へぇ〜ベトナム航空の350っすか!良いですね!
    > でな、えらい安いやん!お買い物上手!

    ですね。中距離の飛行機(関空発)は少ないから。
    でも?ワインのラインナップが・・・・・こんなもんかな?!「Fじゃ、あるまいし」と言ったところ(笑)だから、お酒、リサーチしてください(ペコリ)

    1マジェスティックホテルの夜の外観写真は、マリーさんが撮ったの?デジイチ?
    >  キレイに撮れてますね!

    むむむむむむ・・・・、やっぱり、解った?暑いからね・・・私が?・・・撮れません(ペコリ)HPから頂きマンモスです。

    > 2エレファントフィッシュ
    > 旨いの?これ。
    > 淡水魚なのかな?

    それなりに、美味しいよ。でも、そんなに味無いから、春巻きだから(笑)

    > リバークルーズは臭くないの?川の色が(+_+)
    > 蚊が多いとか(^_^;)

    不思議と!!臭くないし、蚊もいません!
    確かに水の色・・・・・滅茶濁ってるけれど(笑)
    マリー

    おっ

    おっさん からの返信 2017/07/25 01:44:32
    RE: RE: お買い物上手パチパチ←ありがとう
    マリーさん タイムリーでww

    > > へぇ〜ベトナム航空の350っすか!良いですね!
    > > でな、えらい安いやん!お買い物上手!
    >
    > ですね。中距離の飛行機(関空発)は少ないから。
    > でも?ワインのラインナップが・・・・・こんなもんかな?!「Fじゃ、あるまいし」と言ったところ(笑)だから、お酒、リサーチしてください(ペコリ)

    了解!味は分からんけどなw



    > 1マジェスティックホテルの夜の外観写真は、マリーさんが撮ったの?デジイチ?
    > >  キレイに撮れてますね!
    >
    > むむむむむむ・・・・、やっぱり、解った?暑いからね・・・私が?・・・撮れません(ペコリ)HPから頂きマンモスです。

    なんだぁ〜パクリもんかよ(笑)
    いや〜こんなに上手に撮れるならレクチャーして貰おうと思ったのに(>_<)



    > > 2エレファントフィッシュ
    > > 旨いの?これ。
    > > 淡水魚なのかな?
    >
    > それなりに、美味しいよ。でも、そんなに味無いから、春巻きだから(笑)

    そうなんすか!初めて見た魚ですね。
    でも、要するにわざわざ食べなくても!かな?



    > > リバークルーズは臭くないの?川の色が(+_+)
    > > 蚊が多いとか(^_^;)
    >
    > 不思議と!!臭くないし、蚊もいません!
    > 確かに水の色・・・・・滅茶濁ってるけれど(笑)

    へぇ〜そしたら気持ち良くて楽しかったのではないでしょうか!お勧めですね!

    ではでは<m(__)m>

    りん

お黙り!さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP