台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅は3月末に高雄&台南に弾丸旅行後、次の訪台を考えていた頃、海外旅行未経験の友人が『台湾に行ってみたい』と話になり、3ヶ月程前から友人と一緒に今回の旅を計画しました。<br /><br />旅のコンセプトは、初台湾である友人が一緒である為、台湾らしいところを周る事、夜市で台湾グルメを楽しむ事、美味しい小籠包また台湾グルメを食べ歩く事をテーマとしました。<br /><br />4月の初旬に羽田発のpeachでAIRを抑え、ホテルはアクセスの良い雙蓮駅近くに手配♪<br />AIR+ホテルで1人辺り25000円の激安価格<br /><br />【フライトスケジュール】<br />7/8 MM859 HND 5:55 → TPE8:25 <br />7/9 MM858 TPE 20:40→ HND1:00+1<br /><br />今回は初台湾の友人が楽しんでもらう事を考えプランニング…<br />旅がスムーズに進む事を期待し出発<br />が…  まさかのAIRがdelay Σ( ̄。 ̄ノ)ノ<br /><br />後編は平渓線方面へ足を伸ばします♪<br /><br />さて<br />前編はAIRのdelayから始まって…<br />どんな旅なるんだろう…^_^

【羽田発:peach】弾丸1泊 台北食べ歩きと九份&平渓線の旅 後編

81いいね!

2017/07/08 - 2017/07/10

1202位(同エリア28273件中)

20

40

YASU

YASUさん

今回の旅は3月末に高雄&台南に弾丸旅行後、次の訪台を考えていた頃、海外旅行未経験の友人が『台湾に行ってみたい』と話になり、3ヶ月程前から友人と一緒に今回の旅を計画しました。

旅のコンセプトは、初台湾である友人が一緒である為、台湾らしいところを周る事、夜市で台湾グルメを楽しむ事、美味しい小籠包また台湾グルメを食べ歩く事をテーマとしました。

4月の初旬に羽田発のpeachでAIRを抑え、ホテルはアクセスの良い雙蓮駅近くに手配♪
AIR+ホテルで1人辺り25000円の激安価格

【フライトスケジュール】
7/8 MM859 HND 5:55 → TPE8:25
7/9 MM858 TPE 20:40→ HND1:00+1

今回は初台湾の友人が楽しんでもらう事を考えプランニング…
旅がスムーズに進む事を期待し出発
が… まさかのAIRがdelay Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

後編は平渓線方面へ足を伸ばします♪

さて
前編はAIRのdelayから始まって…
どんな旅なるんだろう…^_^

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 早上好*\(^o^)/*<br />2日目の朝を迎えました^_^<br /><br />朝ごはんどうする?<br />サラッと食べられるお粥なんか良いよね?<br />雙連駅近くにお粥が美味しいってお店があるみたいなので、行ってみようと思ってたんですが…<br /><br />日曜日のためお休み(T ^ T)<br />友人はお粥を楽しみにしてたので、凄く残念そうにしてました。<br /><br />気を取り直して、第2希望で考えてた世界豆漿大王に行く事にしました^_^<br />ホテルから徒歩3分位の距離だし♪<br />8時にホテルをチェックアウトして、荷物を預けて世界豆漿大王へ<br /><br />何度も台湾へ行ってますが、このお店初体験♪

    早上好*\(^o^)/*
    2日目の朝を迎えました^_^

    朝ごはんどうする?
    サラッと食べられるお粥なんか良いよね?
    雙連駅近くにお粥が美味しいってお店があるみたいなので、行ってみようと思ってたんですが…

    日曜日のためお休み(T ^ T)
    友人はお粥を楽しみにしてたので、凄く残念そうにしてました。

    気を取り直して、第2希望で考えてた世界豆漿大王に行く事にしました^_^
    ホテルから徒歩3分位の距離だし♪
    8時にホテルをチェックアウトして、荷物を預けて世界豆漿大王へ

    何度も台湾へ行ってますが、このお店初体験♪

  • 原味蛋餅と鹹豆漿、小籠包を注文しました~<br />原味蛋餅はツナ入りを注文しましたが、パリパリの皮にほんのり甘くしょっぱいタレに、しっとりツナは凄く美味しかった(≧∇≦)<br /><br />もう一皿食べても良かったなぁ~<br />なんて思ってました^_^

    原味蛋餅と鹹豆漿、小籠包を注文しました~
    原味蛋餅はツナ入りを注文しましたが、パリパリの皮にほんのり甘くしょっぱいタレに、しっとりツナは凄く美味しかった(≧∇≦)

    もう一皿食べても良かったなぁ~
    なんて思ってました^_^

  • 小籠包です^_^<br />これで80元は激安♪<br /><br />友人曰く…<br />小籠包はお店によって大きく味が変わるんだね~<br />そうなんです^_^<br />餃子と違って大きく変わるんです♪<br />お店によって大きく変わるから、新しい小籠包を見つけるのに台湾に通っちゃうんです(^_^;)<br /><br />初めて行きましたが、台湾の雰囲気が出ているお店で、日本語メニューもあって、良いお店です^_^

    小籠包です^_^
    これで80元は激安♪

    友人曰く…
    小籠包はお店によって大きく味が変わるんだね~
    そうなんです^_^
    餃子と違って大きく変わるんです♪
    お店によって大きく変わるから、新しい小籠包を見つけるのに台湾に通っちゃうんです(^_^;)

    初めて行きましたが、台湾の雰囲気が出ているお店で、日本語メニューもあって、良いお店です^_^

  • MRTで台北駅に行く前に雙連朝市を散策します♪<br />マンゴーやスイカなどのフルーツを売るお店、魚や肉を売るお店、日用品を売るお店…<br />日曜日のためか凄く賑わってました^_^

    MRTで台北駅に行く前に雙連朝市を散策します♪
    マンゴーやスイカなどのフルーツを売るお店、魚や肉を売るお店、日用品を売るお店…
    日曜日のためか凄く賑わってました^_^

  • 雙連駅からMRTで台北駅へ<br />台北駅はマレーシア系のスカーフを頭に巻いた女性を多く見かけました^_^<br /><br />さぁ~<br />ここから前日行けなかった十分と九份に向けて、台鉄に乗りたいと思います^_^

    雙連駅からMRTで台北駅へ
    台北駅はマレーシア系のスカーフを頭に巻いた女性を多く見かけました^_^

    さぁ~
    ここから前日行けなかった十分と九份に向けて、台鉄に乗りたいと思います^_^

  • 瑞芳駅に10:50に到達♪<br />台北駅から小1時間程でした^_^<br /><br />ここから平渓線へ乗り継ぎ<br />乗り継ぎ時間も20分と短め<br /><br />ここからのんびりローカル線の旅です^_^

    瑞芳駅に10:50に到達♪
    台北駅から小1時間程でした^_^

    ここから平渓線へ乗り継ぎ
    乗り継ぎ時間も20分と短め

    ここからのんびりローカル線の旅です^_^

  • 瑞芳駅から約40分で十分駅に到着

    瑞芳駅から約40分で十分駅に到着

  • 十分駅で瑞芳方面行き列車と行き違いを行います♪<br /><br />平渓線はディーゼル車<br />走行時の音が電車と違ってレトロな感じがして好きです^_^

    十分駅で瑞芳方面行き列車と行き違いを行います♪

    平渓線はディーゼル車
    走行時の音が電車と違ってレトロな感じがして好きです^_^

  • 十分老街を散策しながら、十分瀑布へ向かいたいと思います^_^

    十分老街を散策しながら、十分瀑布へ向かいたいと思います^_^

  • 十分老街で面白い物を発見しました(^_^;)<br /><br />ヤクルトシャーベット?

    十分老街で面白い物を発見しました(^_^;)

    ヤクルトシャーベット?

  • はい!YASUさん<br />あまりの暑さにヤクルトシャーベット<br />手を出してしまいました(^_^;)<br /><br />大量のヤクルトを凍らせただけの商品♪<br />味は言うまでもなくヤクルトです(^_^;)<br />これで60元<br />台鉄弁当と同じ値段です(^_^;)<br /><br />テレビでやってましたが、台湾の人はヤクルトが大好きと聞いた事があります。<br />だから凍らせたヤクルトを売ってるのかぁ~<br />

    はい!YASUさん
    あまりの暑さにヤクルトシャーベット
    手を出してしまいました(^_^;)

    大量のヤクルトを凍らせただけの商品♪
    味は言うまでもなくヤクルトです(^_^;)
    これで60元
    台鉄弁当と同じ値段です(^_^;)

    テレビでやってましたが、台湾の人はヤクルトが大好きと聞いた事があります。
    だから凍らせたヤクルトを売ってるのかぁ~

  • ここはテレビでよく見る所だね~<br />あとでせっかく来たんだから、ランタン上げやろう*\(^o^)/*<br /><br />なかなかこんな光景を見る事が出来ないです<br />日本で線路内に入って写真撮ると、例の仲良し芸能人2人組のように警察のご厄介になってしまいます。

    ここはテレビでよく見る所だね~
    あとでせっかく来たんだから、ランタン上げやろう*\(^o^)/*

    なかなかこんな光景を見る事が出来ないです
    日本で線路内に入って写真撮ると、例の仲良し芸能人2人組のように警察のご厄介になってしまいます。

  • 十分老街から蒸し暑い天候の中、テクテクと歩いて十分瀑布を目指し、平渓線から見えた吊り橋を渡ります^_^

    十分老街から蒸し暑い天候の中、テクテクと歩いて十分瀑布を目指し、平渓線から見えた吊り橋を渡ります^_^

  • 十分瀑布に到着です♪<br />東洋のナイアガラと言われている滝<br />十分老街から20分程歩きました。<br />汗ダラダラです(^_^;)<br /><br />しかし<br />豪快な滝の音を聞いてると、不思議と涼しく感じる<br />扇子パタパタしながら眺めてました(^_^;)

    十分瀑布に到着です♪
    東洋のナイアガラと言われている滝
    十分老街から20分程歩きました。
    汗ダラダラです(^_^;)

    しかし
    豪快な滝の音を聞いてると、不思議と涼しく感じる
    扇子パタパタしながら眺めてました(^_^;)

  • 高いところから滝を全体に写るようにパチリ<br /><br />滝の近くの美食街でイカの唐揚げ?をつまみ食い<br />※写真撮り忘れました(^_^;)<br /><br />イカの唐揚げ<br />これが激ウマ♪<br />程よく香辛料が効いているの衣に柔らかいイカ<br />ビールとの相性は最高だと思います^_^<br />※この日のYASUさんは珍しくノンアルコールです!<br /><br />十分瀑布からテクテク歩きながは、十分老街に向かっていると、1台のタクシーに声掛けられ、十分老街まで乗せて貰いました。100元取られたけど(^_^;)<br />どうやら九份まで乗せたかったみたいだったけど、ご丁重にお断り申し上げました♪

    高いところから滝を全体に写るようにパチリ

    滝の近くの美食街でイカの唐揚げ?をつまみ食い
    ※写真撮り忘れました(^_^;)

    イカの唐揚げ
    これが激ウマ♪
    程よく香辛料が効いているの衣に柔らかいイカ
    ビールとの相性は最高だと思います^_^
    ※この日のYASUさんは珍しくノンアルコールです!

    十分瀑布からテクテク歩きながは、十分老街に向かっていると、1台のタクシーに声掛けられ、十分老街まで乗せて貰いました。100元取られたけど(^_^;)
    どうやら九份まで乗せたかったみたいだったけど、ご丁重にお断り申し上げました♪

  • 十分老街に戻ってせっかく来たんだからランタン上げをやりましょう♪<br /><br />ランタンに願い事を筆で書いていきます♪<br />赤は健康運<br />『健康第一』<br />健康があるからこそ、楽しい旅が出来る<br />楽しい旅を今後もしたい<br />そんな願いを込めました^_^<br />

    十分老街に戻ってせっかく来たんだからランタン上げをやりましょう♪

    ランタンに願い事を筆で書いていきます♪
    赤は健康運
    『健康第一』
    健康があるからこそ、楽しい旅が出来る
    楽しい旅を今後もしたい
    そんな願いを込めました^_^

  • 仕事運です♪<br />『毎日定時帰宅』<br />毎日早く帰りたい~~~<br /><br />働き方改革と騒がれてますが、なかなか定時帰宅は難しい世の中です(^_^;)<br /><br />自分のみならず世の中の働く人のために<br />これが広がればみんな余裕が出来て、世の中もよくなる気がする♪<br />そんな願いを込めて(^人^)

    仕事運です♪
    『毎日定時帰宅』
    毎日早く帰りたい~~~

    働き方改革と騒がれてますが、なかなか定時帰宅は難しい世の中です(^_^;)

    自分のみならず世の中の働く人のために
    これが広がればみんな余裕が出来て、世の中もよくなる気がする♪
    そんな願いを込めて(^人^)

  • 金運です♪<br />『I LOVE MONEY  お金に愛される人になる』<br />お金大好き♪<br />福沢諭吉さん 大好き(≧∇≦)<br /><br />こちらが好きでも<br />お金から好かれないと<br />お金と相思相愛になりたい(≧∇≦)<br />そんな願いを込めて(^人^)<br /><br />それにしても…<br />きったねぇぇぇ~~~字<br />恥ずかしいですね(^_^;)

    金運です♪
    『I LOVE MONEY お金に愛される人になる』
    お金大好き♪
    福沢諭吉さん 大好き(≧∇≦)

    こちらが好きでも
    お金から好かれないと
    お金と相思相愛になりたい(≧∇≦)
    そんな願いを込めて(^人^)

    それにしても…
    きったねぇぇぇ~~~字
    恥ずかしいですね(^_^;)

  • 友人と火をつけたランタンを持ち、熱がランタンに篭った頃、一緒に手を離して、願いを込めたランタンは大空へ向けてtakeoff<br /><br />※ランタンを上げてる姿を写真に収めてますが、モザイクかけてもYASUさんのメタボ体が目立ち、また友人も写ってますので、掲載は控えました!<br />私が写ってる写真は有害写真でもありますので…(^_^;)

    友人と火をつけたランタンを持ち、熱がランタンに篭った頃、一緒に手を離して、願いを込めたランタンは大空へ向けてtakeoff

    ※ランタンを上げてる姿を写真に収めてますが、モザイクかけてもYASUさんのメタボ体が目立ち、また友人も写ってますので、掲載は控えました!
    私が写ってる写真は有害写真でもありますので…(^_^;)

  • ん?<br />危ない~~~<br />建物にぶつかっちゃう…<br /><br />

    ん?
    危ない~~~
    建物にぶつかっちゃう…

  • 危なかった(^_^;)<br /><br />ぶつからず墜落せず無事に大空へと<br />願い事は飛んでいきました~

    危なかった(^_^;)

    ぶつからず墜落せず無事に大空へと
    願い事は飛んでいきました~

  • ランタン上げをした後は、13:45発の平渓線に乗って瑞芳駅へ<br />九份に向かいました♪<br /><br />瑞芳駅から時間短縮と思ってタクシーに乗車<br />205元<br />タクシーの運ちゃん、九份までの山道をぶっ飛ばします(^_^;)<br />友人は運転の荒いタクシーを何気に楽しんでました。<br /><br />タクシーは九份バス停前に到着♪<br />初めて九份を下から回る事に♪<br />帰りはバスで帰りたいからこのルートだと周りやすい♪<br />登りの階段はメタボ体のYASUさんには少々キツイものがありました(^_^;)<br /><br />ダイエットしないと

    ランタン上げをした後は、13:45発の平渓線に乗って瑞芳駅へ
    九份に向かいました♪

    瑞芳駅から時間短縮と思ってタクシーに乗車
    205元
    タクシーの運ちゃん、九份までの山道をぶっ飛ばします(^_^;)
    友人は運転の荒いタクシーを何気に楽しんでました。

    タクシーは九份バス停前に到着♪
    初めて九份を下から回る事に♪
    帰りはバスで帰りたいからこのルートだと周りやすい♪
    登りの階段はメタボ体のYASUさんには少々キツイものがありました(^_^;)

    ダイエットしないと

  • 九份って言ったらココでしょう♪<br />やっぱり(≧∇≦)<br /><br />前回は夜でしたが、昼間も良いですね~<br />九份は夕方前から夕暮れにかけて滞在すると色々な景色が楽しめるから、次回はそんな時間に行きたいと思います^_^<br /><br />行きのディレイがなければなぁ~<br />どちらも楽しめたんだけど<br />残念(^_^;)

    九份って言ったらココでしょう♪
    やっぱり(≧∇≦)

    前回は夜でしたが、昼間も良いですね~
    九份は夕方前から夕暮れにかけて滞在すると色々な景色が楽しめるから、次回はそんな時間に行きたいと思います^_^

    行きのディレイがなければなぁ~
    どちらも楽しめたんだけど
    残念(^_^;)

  • 角度を変えてパチリ♪

    角度を変えてパチリ♪

  • 九份で有名な阿妹茶楼に立寄ります^_^<br />宮崎駿さんもこちらに立ち寄った事があるそうです。<br />

    九份で有名な阿妹茶楼に立寄ります^_^
    宮崎駿さんもこちらに立ち寄った事があるそうです。

  • 3階のテラス席に案内されました~<br />時折涼しい風が吹いてきますが…<br /><br /><br />暑い(^_^;)<br /><br /><br />なので<br />冷たいお茶を注文しました^_^

    3階のテラス席に案内されました~
    時折涼しい風が吹いてきますが…


    暑い(^_^;)


    なので
    冷たいお茶を注文しました^_^

  • この冷たいお茶<br />優しい香りがして、苦味も少ない優しい味<br />200元だったかな<br />暑い時期に冷たいお茶で、しかもお代わり自由って言うのが嬉しいですね~<br /><br />ノスタルジックな雰囲気で素晴らしい景色に美味しいお茶♪<br />歩き疲れた身体を癒してくれました~

    この冷たいお茶
    優しい香りがして、苦味も少ない優しい味
    200元だったかな
    暑い時期に冷たいお茶で、しかもお代わり自由って言うのが嬉しいですね~

    ノスタルジックな雰囲気で素晴らしい景色に美味しいお茶♪
    歩き疲れた身体を癒してくれました~

  • 時計を見ると15:30<br />九份老街でお土産を買わないとだから、阿妹茶楼を出て、老街方面へ向かいながら散策します^_^

    時計を見ると15:30
    九份老街でお土産を買わないとだから、阿妹茶楼を出て、老街方面へ向かいながら散策します^_^

  • 九份名物<br />面白い格好したオバちゃんが居るソーセージ屋さんに立ち寄ってつまみ食いします^_^<br /><br />トビウオの魚卵入りソーセージを注文<br />これが激ウマ<br />ソーセージの中に魚卵が入っていて、口の中で魚卵がプチプチして凄く美味しかった(≧∇≦)<br />またこれ食べたい(≧∇≦)

    九份名物
    面白い格好したオバちゃんが居るソーセージ屋さんに立ち寄ってつまみ食いします^_^

    トビウオの魚卵入りソーセージを注文
    これが激ウマ
    ソーセージの中に魚卵が入っていて、口の中で魚卵がプチプチして凄く美味しかった(≧∇≦)
    またこれ食べたい(≧∇≦)

  • 九份老街入口近くにあるパイナップルケーキ屋さんに必ず立寄ります^_^<br /><br />ここのパイナップルケーキ<br />凄く香りが良くて、お土産にすると凄く喜ばれます。<br /><br />スーツケースに入れて帰って来たんですが、スーツケースの中は優しい香りが充満してました(^_^;)

    九份老街入口近くにあるパイナップルケーキ屋さんに必ず立寄ります^_^

    ここのパイナップルケーキ
    凄く香りが良くて、お土産にすると凄く喜ばれます。

    スーツケースに入れて帰って来たんですが、スーツケースの中は優しい香りが充満してました(^_^;)

  • お店の中で丁寧にパイナップルケーキを作ってます^_^<br /><br />値段もリーズナブルですし、オススメです^_^<br />

    お店の中で丁寧にパイナップルケーキを作ってます^_^

    値段もリーズナブルですし、オススメです^_^

  • 時計を見ると16時を回ってる…<br />台北に戻らないとフライトに影響する…<br /><br />九份老街バス停からバスに乗って台北に戻りました。幸いそんな待たずにバスが来たので良かったんですが、最悪の事を考えタクシーに乗る事も視野に入れてました(^_^;)<br /><br />松山駅までバスで行き、MRTを乗り継いでホテルに戻り荷物をピックアップ<br />ホテルに着いたのが18時<br />peachのチェックイン開始が18:40<br />新しく出来た空港線に乗ると遅くなる恐れがある<br /><br />なので<br />ホテルに桃園機場までのタクシーをお願いしました。<br />桃園機場までタクシー利用1100元

    時計を見ると16時を回ってる…
    台北に戻らないとフライトに影響する…

    九份老街バス停からバスに乗って台北に戻りました。幸いそんな待たずにバスが来たので良かったんですが、最悪の事を考えタクシーに乗る事も視野に入れてました(^_^;)

    松山駅までバスで行き、MRTを乗り継いでホテルに戻り荷物をピックアップ
    ホテルに着いたのが18時
    peachのチェックイン開始が18:40
    新しく出来た空港線に乗ると遅くなる恐れがある

    なので
    ホテルに桃園機場までのタクシーをお願いしました。
    桃園機場までタクシー利用1100元

  • タクシーに乗れば何とか19時前には空港に到着出来る。<br />タクシーに乗った瞬間、ホッとしました(^_^;)<br />カツカツの行程だったからなぁ~<br /><br />桃園機場に到着前、凄く夕日が綺麗でした。<br />綺麗な夕日に空港に向かう高速道路<br />楽しかった旅行が終わると思うと凄く寂しく感じます。<br />いつもこの時って凄く寂しくなるんですよね~<br />

    タクシーに乗れば何とか19時前には空港に到着出来る。
    タクシーに乗った瞬間、ホッとしました(^_^;)
    カツカツの行程だったからなぁ~

    桃園機場に到着前、凄く夕日が綺麗でした。
    綺麗な夕日に空港に向かう高速道路
    楽しかった旅行が終わると思うと凄く寂しく感じます。
    いつもこの時って凄く寂しくなるんですよね~

  • 桃園機場には18:50に到着♪<br />間に合った~~~(≧∇≦)<br /><br />しかし…<br />折り返し便になる飛行機…<br />1時間遅れで関空を出発<br /><br />またまた嫌な予感がする(^_^;)

    桃園機場には18:50に到着♪
    間に合った~~~(≧∇≦)

    しかし…
    折り返し便になる飛行機…
    1時間遅れで関空を出発

    またまた嫌な予感がする(^_^;)

  • チェックインの後は桃園機場ターミナル1のフードコート奥にあるいつも夕食として牛肉麺を食べるお店に友人と一緒に台湾最後の食事をしました♪

    チェックインの後は桃園機場ターミナル1のフードコート奥にあるいつも夕食として牛肉麺を食べるお店に友人と一緒に台湾最後の食事をしました♪

  • 牛肉麺です^_^<br />ここの牛肉麺は八角の香りがほとんどしません。<br />優しく効いてる程度で、日本人の口に合います♪<br /><br />モチモチの太麺に柔らかい牛肉<br />優しい味に仕上がっているスープは絶品<br />190元と少々高めですが、オススメ出来る牛肉麺です^_^

    牛肉麺です^_^
    ここの牛肉麺は八角の香りがほとんどしません。
    優しく効いてる程度で、日本人の口に合います♪

    モチモチの太麺に柔らかい牛肉
    優しい味に仕上がっているスープは絶品
    190元と少々高めですが、オススメ出来る牛肉麺です^_^

  • 牛肉麺を堪能した後は、セキュリティとイミグレを抜けて出国<br /><br />ここに来ると<br />寂しく感じるんですよね~<br /><br />また来るぞー  台湾♪<br /><br />そして関空を出発した飛行機の状況をフライトレーダー24のアプリで確認すると1時間遅れのまま飛行中(^_^;)<br /><br />delay濃厚…

    牛肉麺を堪能した後は、セキュリティとイミグレを抜けて出国

    ここに来ると
    寂しく感じるんですよね~

    また来るぞー 台湾♪

    そして関空を出発した飛行機の状況をフライトレーダー24のアプリで確認すると1時間遅れのまま飛行中(^_^;)

    delay濃厚…

  • 出発時刻が定刻で20:40<br />この時点で20:45<br />関空からやっと到着して、お客さんは降機中<br /><br />アナウンスがあって搭乗開始時刻が21:10<br />はい!<br />delay決定(´;ω;`)<br /><br />最近、delayばっかり…<br />delay神(貧乏神の一種:勝手に新たな貧乏神を作っちゃいました)に取り憑かれてるのかなぁー<br />次の旅に備えてお祓いしてこよう(^_^;)<br />

    出発時刻が定刻で20:40
    この時点で20:45
    関空からやっと到着して、お客さんは降機中

    アナウンスがあって搭乗開始時刻が21:10
    はい!
    delay決定(´;ω;`)

    最近、delayばっかり…
    delay神(貧乏神の一種:勝手に新たな貧乏神を作っちゃいました)に取り憑かれてるのかなぁー
    次の旅に備えてお祓いしてこよう(^_^;)

  • 21:40桃園機場をtakeoff<br />羽田に着いたのが1:50<br />delay神が強烈だった為か?遅れを取り返す事なく羽田に到着しました(^_^;)<br />明日仕事なのになぁ~<br /><br />次回、ランタンには『毎回定時飛行』を追加で書きたいと思います(^_^;)<br /><br />光の反射で微妙にYASUさんが写ってます(^_^;)

    21:40桃園機場をtakeoff
    羽田に着いたのが1:50
    delay神が強烈だった為か?遅れを取り返す事なく羽田に到着しました(^_^;)
    明日仕事なのになぁ~

    次回、ランタンには『毎回定時飛行』を追加で書きたいと思います(^_^;)

    光の反射で微妙にYASUさんが写ってます(^_^;)

  • 荷物をピックアップして税関を抜けたのが2:20<br />車で羽田を出発したのが2:30<br />友人を自宅へ送り届け家に帰ったのが4:30<br />90分程仮眠をして出勤したのでした~(^_^;)<br /><br /><br />今回の旅は海外初体験の友人と一緒の旅でした。<br />delayで始まりdelayに終わる旅になってしまい、途中で大幅に行程を入れ替えたりもしました。<br />振り返るとこれで良かったのかな?初海外を楽しんでくれたかな?疲れてないかな?delayを経験してトラブルから始まった海外…海外旅行が嫌いになってないかな?<br />なんて今でも自問自答しています。<br />やり残した事もあります。食べたい物が他にもあったかも知れない。限られた時間の中で、自分の旅行スキルではこれが限界だったのかも知れません。<br />もっともっとリサーチをして、旅に出て経験を積んで、旅行スキルを上げていこうと思いました。<br /><br />さぁ~<br />夏休みも近づいてきました^_^<br />夏休みの予定もじっくり作戦を練っていきたいと思います^_^<br /><br />長々と拙い旅行記を拝見して下さいましてありがとうございましたm(_ _)m

    荷物をピックアップして税関を抜けたのが2:20
    車で羽田を出発したのが2:30
    友人を自宅へ送り届け家に帰ったのが4:30
    90分程仮眠をして出勤したのでした~(^_^;)


    今回の旅は海外初体験の友人と一緒の旅でした。
    delayで始まりdelayに終わる旅になってしまい、途中で大幅に行程を入れ替えたりもしました。
    振り返るとこれで良かったのかな?初海外を楽しんでくれたかな?疲れてないかな?delayを経験してトラブルから始まった海外…海外旅行が嫌いになってないかな?
    なんて今でも自問自答しています。
    やり残した事もあります。食べたい物が他にもあったかも知れない。限られた時間の中で、自分の旅行スキルではこれが限界だったのかも知れません。
    もっともっとリサーチをして、旅に出て経験を積んで、旅行スキルを上げていこうと思いました。

    さぁ~
    夏休みも近づいてきました^_^
    夏休みの予定もじっくり作戦を練っていきたいと思います^_^

    長々と拙い旅行記を拝見して下さいましてありがとうございましたm(_ _)m

81いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • kittyさん 2018/03/16 20:42:45
    とにかくすべてがおいしそうです!!
    YASUさん、コンニチハ(^―^)
    2017年7月の台湾弾丸1泊食べ歩きの旅行記におじゃましていました♪ 

    豚足食べたりヘチマ食べたり、やっぱり沖縄と似ていますね!
    臭豆腐ってどれくらい臭いのかしら。
    沖縄の豆腐ようも臭いといわれるけど私は好きなので、台湾の臭豆腐もいけるかな?
    でも、士林夜市の例の匂いってなんですかー?

    九份の光景とってもいいですね。
    ここはテレビとかでもよく出るところですよね?
    立ち寄られた茶楼のテラス席からの眺めも最高です。
    水平線が好きなもので(´∀`*人

    空港へ向かうタクシーから見えた夕日はきれいだけど、旅のおわりって切ないですよね。
    すごくわかります。
    明日はここにはいないもんなーって思っちゃう…
    だから大好きな場所へはまた行くんですよね♪

    おともだちは初の海外旅行にして、行きも帰りもdelay神の洗礼を受けてしまったのですね。
    でも、YASUさんのアテンドで現地でこれだけ充実した旅を経験すると、添乗員つきのツアーなんてまどろっこしく感じてしまうかもですね!

    kitty

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/03/16 21:49:30
    Re: とにかくすべてがおいしそうです!!
    kittyさん♪ こんばんは~^_^

    台湾旅行記に遊びに来て下さいまして、ありがとうございます^_^

    豚足とかヘチマ♪沖縄と食文化は似てるかも知れないですね~♪
    沖縄の例の豆腐…お好きでしたら台湾の臭豆腐もイケると思いますよ~
    油で揚げてますし、臭いのは揚げてる時なので、食べる時は問題なく食べられると思います♪タレが凄く美味しいんですよ~(≧∇≦)

    士林夜市の美食街は室内なので、例の匂いが充満している箇所があるんです♪例の匂い…それは臭豆腐です(^_^;)
    臭豆腐はまさにラベンダー…じゃなくて悪臭です(^_^;)
    生◯◯のような?

    九份のノスタルジーな雰囲気が好きで、たまに行きたくなる所なんですが、テレビでも取り上げられる有名な観光地なんです♪
    景色が綺麗な所なんですが、茶楼からの景色は最高でした^_^
    お茶を飲みながら景色を楽しむって贅沢ですよね(≧∇≦)

    ホント旅の終わりって寂しいですよね… 寂しい気持ちになるって、旅が充実してる事なのかなぁ~?なんて思ってます^_^

    初海外の友人は、往復共にdelay神の洗礼を受けましたが、思ってた程delayは気にしてなかったので、安心しました。楽しかったよ!って言ってくれましたので、その一言が私にとって凄く嬉しかったですし、また海外へ行きたいとも言っておりました(≧∇≦)

    YASU
  • アジアンさん 2017/08/03 16:49:42
    こんにちは。台湾旅行いいですね!
    YASUさん、お久しぶりです。
    フォートラ見るのがだいぶ遅れてしまいましたが、台湾へ行かれていたのですね〜。
    旅行記、楽しく読ませていただきました。

    1泊2日の日程で、九分や十分まで行かれて満喫されましたね。
    世界豆漿大王は去年のGWに私も行きましたよ〜。とても懐かしく拝見しました。
    そして、小籠包や原味蛋餅、鹹豆漿がかなり食べたくなりました。

    ヤクルト味のシャーベット、暑い時期にはすごく美味しそう!
    普通のヤクルトサイズだと小さくてすぐ飲んでしまうので、これは飲みごたえがありそうですね。カロリーも高いのかなぁ( ´∀` )

    ピーチ(LCC)はやはりディレイがあるんですね…
    短い旅行には痛手ですよね><
    そうそう、桃園空港から電車が開通したらしいんですが、どんな感じなんでしょうね?
    前回は、開通前だったのでYASUさんと同じバスで台北市内へ向かいました。

    初海外のお友達も、きっと楽しんでくれたと思います。
    私も過去に初海外の母や妹を連れて、アテンドした事があるので、大変さは分かりますよ。色々気を使ってしまいますよね。
    でも、こちらが思っているより勝手に(?)楽しんでたみたいです、うちの家族の場合(笑)
    夏休みも海外の予定でしょうか?
    また、旅行記楽しみにしていますね。
    それでは^^




    YASU

    YASUさん からの返信 2017/08/03 17:51:04
    Re: こんにちは。台湾旅行いいですね!
    アジアンさん♪
    こんにちは~
    いつもありがとうございます^_^

    世界豆漿大王は初めて行きましたが美味しいですよね~♪
    特にツナ入りの原味蛋餅はお気に入りリストに入りました^_^
    どの料理も食べやすくて友人も気に入ってくれました♪

    十分で飲んだヤクルトシャーベットは凄くサッパリしていて、凄く美味しかったです♪
    暑かったので、量も丁度良かったですね~
    暑い時にオススメかも(≧∇≦)

    peachは今年第1四半期の遅延率は国内トップクラスにランクインされてました(^_^;)
    時刻表を見ると前と比較すると無理なダイヤを組んでる気がします。
    遊び心があるキャリアなので、遅延しても好きなキャリアの一つですので、今後も利用すると思います^_^

    桃園からの電車は凄く便利ですよ~
    3月に訪台した時に利用しましたが、台北駅まで最速35分なので、時間が読めますし、何より時間を有効活用が出来ます♪
    今回はアンバサダー近くのホテルでしたので、荷物を預ける為に、電車でなくバスを利用してみました♪
    旅程によって使い分けると便利だと思います。

    初海外の友人も楽しんでくれたみたいで、私も凄く嬉しかったです。
    配慮しないといけない場面は多いですが、それも自分にとって、旅の復習にもなりますし、良い経験だったと思います^_^

    アジアンさんはどんな夏休みを過ごされる予定ですか?
    私は2泊で北海道へ行って、その後は6日の予定で国外逃亡を計画しています(≧∇≦)
    いつもより遠出の予定です♪

    暑さ厳しい時期ですが、どうぞお身体に気をつけてお過ごし下さいね~(≧∇≦)

    YASU
  • kaoさん 2017/07/21 10:03:21
    delay神っ!笑
    YASUさん、おはよーございます(*´∀`)

    今回も予定つめつめの中、飛行機に間に合ってよかったですが、delayだったんですね。

    delay神に取り憑かれると、あーもっとゆっくりできたのにーって思っちゃいます。笑
    私もまあまあ遭遇するので( ̄▽ ̄;)

    前回私も飛ばしてきましたが、ランタン楽しいですよね!!
    そして意外と熱くなかったですか?

    滝と駅の間歩いたんですね!!
    驚きましたー(゜ロ゜;ノ)ノ
    YASUさん、若いですね!

    九分のパイナップルケーキは知らなかったです!
    食べてみたいなぁ。

    盛りだくさんの行程で、きっとお友達も楽しんでくれたことと思います♪
    夏休みのご旅行、またまた楽しんで来て下さいね~♪
    (私は夏休み旅行、もう終わっちゃったのでこの後は労働ばかり・・・笑)


    kao

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/07/21 20:45:12
    Re: delay神っ!笑
    kaoさん♪
    こんばんは~~~(≧∇≦)
    いつも謝謝でございます♪

    頑張って桃園まで行ってdelayはキツイですね~(^_^;)
    delay神が強烈に取り憑かれてたみたいで、そろそろお祓いして来ようか?と思ってしまいました。
    次の旅行前には、しっかりお祓いですね~

    ランタン上げは楽しいですね~♪
    自分の思いをデカデカと書いて大空へ飛ばすってホント気持ち良かったですよ~♪
    確かに飛ばす直前って熱かったですね~
    早く手放したいけど、熱が籠らないと飛ばないですから、仕方ないですね♪

    滝と老街まで行きは歩きましたが、帰りはタクシーに乗りました(^_^;)
    メタボなので歩かないと…
    歩くと台湾を深く感じる事が出来るので、なるべく歩くようにしてます♪

    九份のパイナップルケーキはオススメですよ~
    美味しいですし、パイナップル100%の商品を買いましたが、香りが良いですし職場で配ったら凄く評判も良かったですよ~(≧∇≦)

    友人も楽しんでくれましたし、もっと旅に出て旅行スキルを上げたいと思います^_^

    夏休みは今年は遠出をします(≧∇≦)
    また良かったら旅行記に遊びに来て下さいね~

    YASU
  • ちちぼーさん 2017/07/19 16:23:48
    どきどきしちゃいます
    YASUさん、こんにちは。

    弾丸で十分と九份まで行っちゃうんですね。
    帰りの飛行機大丈夫?ってドキドキしちゃいましたよ。
    我が家には飛行機に乗れず帰宅できなかった娘がいるので・・・
    せっかく飛行機に間に合ったのにdelayだったのですね。

    数時間のずれで、私は娘のお迎えで羽田にいたことになります。
    近くのホテルをとりましたが、そのころYASUさんは
    大変な思いをして入国されたのですね。
    お疲れ様でした。

    YASUさんのおかげで知ったflightrada24。
    とても役に立ちました。
    勝手にリンクさせていただきましたが、ご迷惑だったら
    削除します。

    みんまま

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/07/19 19:49:48
    Re: どきどきしちゃいます
    みんままさん♪
    こんばんは~
    いつもありがとうございます^_^

    弾丸でも十分に九份は行けちゃいますよ~
    時間配分を多めに取り、平渓線の時刻をしっかり確認して、上手く利用すれば弾丸でも充分可能だと思います^_^

    フライトはdelayではありましたが、チェックイン時間に間に合い、delayのおかげで空港で牛肉麺を食べる時間も確保できましたから、結果オーライです^_^

    みんままさんも羽田にいらっしゃったんですね~
    みんままさんがご宿泊されたホテルの目の前を車で通過しました^_^
    到着が重なってたら、到着ロビーでバッタリしてましたね~

    フライトレーダー24は便利ですよね~
    旅にお迎えに、そして暇潰しに便利なので是非ご活用下さい♪
    ご紹介までして下さりありがとうございます^_^
    全然迷惑では無いですよ~

    梅雨明けしまして、夏本番を迎えます♪
    みんままさんはどんな夏をお過ごしになるんですか?
    暑さに負けず、熱中症には気をつけてお過ごし下さいね~
    YASU
  • toobooさん 2017/07/16 00:54:48
    おかえりなさ~い♪
    こんばんは、2日間でたくさん美味しいものを食べてさすがだな~と私も満腹になりました~。🐷
    お友達も満喫の旅ですね~。
    見所もたくさんまわられて、さすがです。
    帰国後、そのまま仕事とは、凄すぎる~。

    YASUさんのガイドは完璧ですね。😊
    私も見習いたいところですが、友人達と秋に6人で旅行に行くことになったのですが、体力が無理~とのことで、海外日帰りではなくて、海外宿泊旅行も無理~とのことで、名古屋旅行になりました。

    YASUさんを見らなって美味しいものをリサーチしていこうと思っています。

    これからも旅行記楽しみにしています。
    いつもありがとうございます😊😊😊

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/07/16 06:20:52
    Re: おかえりなさ~い♪
    toobooさん♪
    おはようございます^_^
    いつもありがとうございます

    帰国後も少々過激なスケジュールで、今週はお疲れモードですが、旅の満足感が高くて何とか乗り越える事が出来ました(^_^;)

    しかし、満足はしてはいますが、本当にこれで良かったのかな?って反省もしています。何より大きなトラブルもなく帰って来れて良かったです^_^

    秋に名古屋旅行なんですね~♪
    美味しい物多いですし、時間あれば近鉄特急に乗って、伊勢神宮へ参拝って言うのも面白いと思いますよ(≧∇≦)
    新幹線で小田原を通過する時、大きく手を振りますので、車窓を注目して下さい^_^

    私も夏休みはいつもの近場から少し距離を伸ばして、ヨーロッパ方面へ遠出をする予定にしています^_^
    馴染みの無い地域なので、今からしっかりリサーチしています^_^

    いつもありがとうございます♪
    YASU
  • はすのはなさん 2017/07/13 20:33:08
    2日で見どころたっぷり♪
    YASUさん
    晩上好(*´꒳`*)

    2日目もじっくり回って楽しい台湾が感じられました。
    世界豆漿大王、行ってみたいところです♪
    あったかい豆漿は世界一の朝食だと私は思っていますよ(*´꒳`*)

    お店が休みでも代替案をきちんと用意していて、流石だなって感じましたよ(*´꒳`*)

    十分は去年初めて行って、暑かったですが行って良かったところでした。

    ランタンもあげたのですね~~♪
    切実な思い、せっかくだから夢は大きく‼︎
    いろんな思いが詰まって空へ飛び立ちましたね~(*´꒳`*)

    九份も初心者には是非行ってみて欲しいところですよね~。

    最後まで時間の配分も素晴らしいのに…行きも帰りもdelayとは…(^-^;
    でも無事に帰れて良かったですね。

    どんな旅行会社のツアーでも味わえないびっしり詰まったYASUさんプレゼンツ、ご友人もきっと台湾迷になる日も近いでしょうね(*´꒳`*)

    はすのはな

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/07/13 22:06:43
    Re: 2日で見どころたっぷり♪
    はすのはなさん♪
    晩上好*\(^o^)/*
    いつもありがとうございます^_^

    世界豆漿大王は初めて行きましたが、凄く良かったですよ~
    台湾の朝ごはんって言ったら豆漿ですよね♪
    私が行った時は、日本人ばかり来店してました。
    宿泊したホテルの近くに代替えが出来るお店があって良かったです^_^

    十分は2度目でしたが、何度行っても良いところだなぁ~
    なんて思える場所だと思います^_^

    ランタン上げも初めて経験しましたが、自分の思いや願いをデカデカと書いて、大空へ飛ばす♪ 凄く気持ち良いですね~
    次回は毎回定時飛行
    これも書こうかな(^_^;)

    九份も台湾の良いところがタップリ詰まっているところで好きな場所の一つです♪

    delayに始まってdelayに終わった旅になりましたが、行程変更したりしましたが、何より無事に限られた時間の中でも行きたい所を回れて良かったです^_^

    はすのはなさんも今週末台湾ですね~♪
    楽しんで来て新しい発見をして来て下さいね~

    YASU
  • ぽっきー♪さん 2017/07/13 11:00:46
    平渓線の旅いいですね!
    YASUさんこんにちは^ ^
    今回の弾丸旅も盛りだくさんで台湾の見所が詰まってますね!!
    毎日定時帰宅わたしもめっちゃウケました笑
    ぜひ叶ってほしいですね!(。>∀<。)


    雙連のお粥屋さんお休みだったんですね~(>_<)またぜひ次回チャレンジしてみてほしいです!

    YASUさんの旅行記で知らなかったお店も色々教えてもらえて、次回行きたい候補がまた増えました♪

    台湾旅1度ハマると抜け出せないですね!笑

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/07/13 12:37:11
    Re: 平渓線の旅いいですね!
    ぽっきー♪さん
    こんにちは~
    いつもありがとうございます^_^

    今回も限られた時間の中で、九份に十分にも行けて、友人に台湾らしい所を見せる事が出来て良かったです^_^

    毎日定時帰宅はウケました?(≧∇≦)
    思いついた言葉をありのまま書いてみましたが、私の本心でもあります。
    定時帰宅出来るように仕事頑張らないとですね~
    次回は毎回定時飛行を付け加えようかな^_^

    お粥は残念でした…
    しかし、小籠包は激ウマでしたし、ぽっきー♪さんも是非行かれてみて下さい^_^

    確かに台湾はハマるとなかなか足を洗えなくなりますね~(^_^;)

    YASU
  • にゃんたいほんさん 2017/07/13 10:35:42
    ガイドお疲れさまでした!
    YASUさん

    行きも帰りも飛行機が遅れてしまって大変でしたね…。

    でも、お友達は絶対満喫されたと思いますよ♪

    ランタンのメッセージ、切実な思いが伝わって来ました(笑)

    次の旅行記も楽しみにしてます。


    にゃんたいほんより

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/07/13 11:08:10
    Re: ガイドお疲れさまでした!
    にゃんたいほんさん♪
    こんにちは~
    いつもありがとうございます^_^

    行きも帰りも遅れて、行程の変更もした旅ではありますが、限られた時間の中で最低限行きたい所は行けたかな?って思って思っております^_^
    遅延も思い出の一つかも知れませんね~(^_^;)

    ランタンのメッセージは直感で思い出した言葉をありのまま書いてみました(^_^;)
    毎日定時帰宅出来るように、仕事頑張らないとですね(^_^;)

    いつも拙い旅行記を拝見して下さいまして、ありがとうございまm(_ _)m

    YASU
  • ふわっくまさん 2017/07/13 08:24:57
    「毎日定時帰宅」
    YASUさん、おはようございます。
    十分で書かれた毎日定時帰宅って、大ウケでしたよ(笑)
    いつもお仕事終わって遅くに4トラ掲示板にメッセージをいただいたりしているので、スゴク実感というか悲壮感が伝わりました!
    ・・って書いたのは、ザ・日本人!ってバレそうですね〜〜
    「お金に愛されたい」も、良かったです・・
    汚い文字っておっしゃったけれど、凸凹面なのに充分伝わりましたよ〜☆

    表紙にも使われた平渓線の写真、レトロ&アジアらしい雰囲気で〜ステキでした♪
    線路内でご友人と撮影しなくて、良かったですね・・

    暑そうでしたが青空も見られて、(帰りもdelayでも)こんなに充実していたら初台湾のお友達〜満足されたと思います。
    光の反射で少し写ったYASUさんは、メタボではなかったですよー!!

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/07/13 08:54:28
    Re: 「毎日定時帰宅」
    ふわっくまさん♪
    おはようございます♪
    いつもありがとうございます^_^

    ウケましたか~^_^
    毎日定時帰宅と書いた時、友人もウケてました~(≧∇≦)
    心の叫びって言うか…自然とこの毎日定時帰宅って言葉が思い浮かんだんです(^_^;)

    凸凹のランタンでも綺麗に書けたら良いんでしょうけど、字は人を写すとも言われてますから、綺麗に書く事を心掛けないと、お金にも愛されませんしね~(^_^;)

    平渓線のあの景色はレトロでアジアンチックで凄く好きな景色なんです♪
    線路内でランタン上げの時、友人と写真は撮りましたよ~
    日本だったら完全にアウトですが(^_^;)

    幸いお天気に恵まれて、何とか充実した旅になって、ホント良かったと思います^_^

    光の反射で写った私は、ヤバイところが隠れてるだけで、実はメタボですよ~(^_^;)

    ホントいつもありがとうございます^_^
    暑さに負けず、元気にお過ごし下さいね~
    YASU
  • 駄目トラさん 2017/07/13 02:59:20
    世界豆漿大王
    YASU様

    台北食べ歩きと九份、十份の旅行記、
    楽しく拝見しましたー^^

    世界豆漿大王行って見たかったんですよね。
    前回、台北に行った時、3日目の朝は、世界豆漿大王と
    決めていたのですが、残念ながらおやすみでいくことはできませんでした。
    YASUさんの旅行記を見ていると、美味しそうで。。。

    次回、台北に行ったら是非、寄って見たいと思います。

    駄目トラ

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/07/13 07:39:17
    Re: 世界豆漿大王
    駄目トラさん♪
    おはようございます♪
    いつもありがとうございます^_^

    世界豆漿大王は凄く美味しかったですよ~
    店のオバちゃん凄く優しいですし、何よりしつこくなくて、朝食にはピッタリだと思います^_^

    駄目トラさんが行かれた時はお休みだったんですね
    次回、渡航された際は是非と足を運んでみて下さい^_^

    YASU

YASUさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 127円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP