札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は後半の25日から夏休みを取得して、国外逃亡用に航空券を発券した直後、東京に住む母親から家族で北海道に行きたい…と言い出して、バツイチの妹と姪っ子と4人で北海道へ2泊3日で北海道へ行く事に(^_^;)<br /><br />最初は国外逃亡もあるので、気乗りせず自分は行くつもりはありませんでしたが、母親が『みんなバラバラに住んでるし、元気なうちに皆んなで遠出がしたい』と言うので、仕方なく休みを取得しました。<br />幸い休日出勤分の振替が貯まってたので、振替を取得し8/19(土)~8/21(日)の2泊3日の日程でパッケージツアーを手配<br />国外逃亡の手配とかで忙しいので、今回は全て妹に手配や行程等を丸投げしちゃいました(^_^;)<br /><br />楽天トラベルでAIRと宿泊、レンタカー込みで53000円で土曜日出発の割に安いパッケージを楽天トラベルで手配しました(≧∇≦)<br /><br />さぁ~<br />久しぶりの家族での旅行です♪<br />どんな旅になるのか…<br /><br />【フライトスケジュール】<br />8/19(土)NH53 HND8:00→CTS9:35<br />8/21(月)NH72 CTS17:00→HND18:35<br /><br />宿泊:定山渓グランドホテル瑞苑<br />レンタカー:OTSレンタカー<br />旅行代金:5300円

快適な夏を求めて北海道へ!家族4人と行く札幌2泊3日の旅

71いいね!

2017/08/19 - 2017/08/21

522位(同エリア8726件中)

10

115

YASU

YASUさん

今年の夏は後半の25日から夏休みを取得して、国外逃亡用に航空券を発券した直後、東京に住む母親から家族で北海道に行きたい…と言い出して、バツイチの妹と姪っ子と4人で北海道へ2泊3日で北海道へ行く事に(^_^;)

最初は国外逃亡もあるので、気乗りせず自分は行くつもりはありませんでしたが、母親が『みんなバラバラに住んでるし、元気なうちに皆んなで遠出がしたい』と言うので、仕方なく休みを取得しました。
幸い休日出勤分の振替が貯まってたので、振替を取得し8/19(土)~8/21(日)の2泊3日の日程でパッケージツアーを手配
国外逃亡の手配とかで忙しいので、今回は全て妹に手配や行程等を丸投げしちゃいました(^_^;)

楽天トラベルでAIRと宿泊、レンタカー込みで53000円で土曜日出発の割に安いパッケージを楽天トラベルで手配しました(≧∇≦)

さぁ~
久しぶりの家族での旅行です♪
どんな旅になるのか…

【フライトスケジュール】
8/19(土)NH53 HND8:00→CTS9:35
8/21(月)NH72 CTS17:00→HND18:35

宿泊:定山渓グランドホテル瑞苑
レンタカー:OTSレンタカー
旅行代金:5300円

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 早朝の6:40羽田空港第2ターミナルです♪<br /><br />フライトが朝8時のフライトなので、始発の2番目の電車、小田原発4:57の電車で横浜駅へ<br />横浜駅から6:05発のリムジンバスに乗り換えたら、首都高もスムーズだったので、思った以上に早く羽田空港に到着しました(^_^;)<br /><br />前の日、軽く飲みに行ってしまったので、少々睡眠不足です(^_^;)

    早朝の6:40羽田空港第2ターミナルです♪

    フライトが朝8時のフライトなので、始発の2番目の電車、小田原発4:57の電車で横浜駅へ
    横浜駅から6:05発のリムジンバスに乗り換えたら、首都高もスムーズだったので、思った以上に早く羽田空港に到着しました(^_^;)

    前の日、軽く飲みに行ってしまったので、少々睡眠不足です(^_^;)

  • フライトはNH53  8:00発<br />LCCでないので定刻です^_^<br /><br />今回はdelay神は大人しくしているみたいです(≧∇≦)

    フライトはNH53 8:00発
    LCCでないので定刻です^_^

    今回はdelay神は大人しくしているみたいです(≧∇≦)

  • 母親と合流後、タバコ吸いたいと言い出して、一緒に喫煙所へ<br /><br />喫煙所の目の前に面白い自販機発見♪<br />福岡の名産品を扱っている自販機です♪<br /><br />帰りに寄って、一人暮らしの常備食インスタントラーメンでも買って帰るかなぁ~(^_^;)

    母親と合流後、タバコ吸いたいと言い出して、一緒に喫煙所へ

    喫煙所の目の前に面白い自販機発見♪
    福岡の名産品を扱っている自販機です♪

    帰りに寄って、一人暮らしの常備食インスタントラーメンでも買って帰るかなぁ~(^_^;)

  • 妹と姪っ子と合流しセキュリティを通過♪<br />土曜日の出発便が集中する時間なので、セキュリティが混雑してました(^_^;)<br /><br />通過に15分かかりました…<br /><br />スポットは53番<br />端っこです(^_^;)<br /><br />使用機材は777-300

    妹と姪っ子と合流しセキュリティを通過♪
    土曜日の出発便が集中する時間なので、セキュリティが混雑してました(^_^;)

    通過に15分かかりました…

    スポットは53番
    端っこです(^_^;)

    使用機材は777-300

  • スポットの場所を確認♪<br />delayはなさそうだ(^_^;)

    スポットの場所を確認♪
    delayはなさそうだ(^_^;)

  • 53番スポット近くで<br />早朝なので、軽く朝食を食べましょう♪<br /><br />ビールの看板につられて入る母親と妹(^_^;)

    53番スポット近くで
    早朝なので、軽く朝食を食べましょう♪

    ビールの看板につられて入る母親と妹(^_^;)

  • うますぎて申し訳ないス!<br />この表示につられてあさからロースカツサンドをゲット<br /><br />ロースカツサンドをゲットする前に、トイレに行った隙に…<br />母親と妹は既にビールをゲットしてました…<br /><br />奴ら…<br />札幌に着いてからレンタカー運転する気無し…<br />ヤラレました(^_^;)

    うますぎて申し訳ないス!
    この表示につられてあさからロースカツサンドをゲット

    ロースカツサンドをゲットする前に、トイレに行った隙に…
    母親と妹は既にビールをゲットしてました…

    奴ら…
    札幌に着いてからレンタカー運転する気無し…
    ヤラレました(^_^;)

  • 中身はこんな感じ♪<br /><br />カツが柔らかくてシットリしたパンとの相性は良かったです^_^<br /><br />うますぎて申し訳ないス!<br />は大げさですが、朝食でも重くなく食べられます♪

    中身はこんな感じ♪

    カツが柔らかくてシットリしたパンとの相性は良かったです^_^

    うますぎて申し訳ないス!
    は大げさですが、朝食でも重くなく食べられます♪

  • やっぱり国内線<br />LCC並みに狭いです(^_^;)

    やっぱり国内線
    LCC並みに狭いです(^_^;)

  • 千歳着陸後にフライトレーダー24から拾った搭乗機のフライト状況♪

    千歳着陸後にフライトレーダー24から拾った搭乗機のフライト状況♪

  • 搭乗機のフライトマップ♪

    搭乗機のフライトマップ♪

  • うちの家族はみんな荷物お預けで少々ターンテーブル前で待機です(^_^;)<br /><br />持ち込みサイズなら持ち込めばラクなのに(^_^;)

    うちの家族はみんな荷物お預けで少々ターンテーブル前で待機です(^_^;)

    持ち込みサイズなら持ち込めばラクなのに(^_^;)

  • 荷物受け取ったらレンタカー会社のカウンターへ<br />OTSレンタカー?あまり聞かないレンタカー会社ですが、北海道以外に沖縄にもあって、人気の観光地をシッカリカバーしてるんですね~<br /><br />どんな車が出てくるのか?<br />楽しみです^_^<br /><br />ボロくなければ何でもOK♪

    荷物受け取ったらレンタカー会社のカウンターへ
    OTSレンタカー?あまり聞かないレンタカー会社ですが、北海道以外に沖縄にもあって、人気の観光地をシッカリカバーしてるんですね~

    どんな車が出てくるのか?
    楽しみです^_^

    ボロくなければ何でもOK♪

  • スズキのソリオハイブリットでした~<br />走行も13000㎞でまた新しい車でした(≧∇≦)<br /><br /><br />いつも乗ってる車と比較するとパワーが無いけど、なかなか乗りやすかったです^_^

    スズキのソリオハイブリットでした~
    走行も13000㎞でまた新しい車でした(≧∇≦)


    いつも乗ってる車と比較するとパワーが無いけど、なかなか乗りやすかったです^_^

  • 車を走らせる事1時間<br />姪っ子が行きたいと言っていた札幌市内にある『白い恋人パーク』<br /><br />うちのばーさんと妹は羽田でシッカリとビールを飲んでいるので、札幌市内まで2回もトイレ休憩を取る始末(^_^;)<br /><br />しかしこの建物<br />遠目から見るとパチンコ屋に見えてしまいました(^_^;)

    車を走らせる事1時間
    姪っ子が行きたいと言っていた札幌市内にある『白い恋人パーク』

    うちのばーさんと妹は羽田でシッカリとビールを飲んでいるので、札幌市内まで2回もトイレ休憩を取る始末(^_^;)

    しかしこの建物
    遠目から見るとパチンコ屋に見えてしまいました(^_^;)

  • 白い恋人は石屋製菓って会社だったんだ…<br />知らなかった(^_^;)

    白い恋人は石屋製菓って会社だったんだ…
    知らなかった(^_^;)

  • モスクみたいにミナレット?と思ったけど時計台でした(^_^;)

    モスクみたいにミナレット?と思ったけど時計台でした(^_^;)

  • 姪っ子はお絵描きクッキーの体験に参加したかったそうです(^_^;)<br /> <br />小学2年生の姪っ子<br />お絵描きクッキーが夏休みの自由研究にするそうで、昔と違って自由研究にカネがかかる時代になったんですね~∑(゚Д゚)

    姪っ子はお絵描きクッキーの体験に参加したかったそうです(^_^;)

    小学2年生の姪っ子
    お絵描きクッキーが夏休みの自由研究にするそうで、昔と違って自由研究にカネがかかる時代になったんですね~∑(゚Д゚)

  • 写真を入れたり、オリジナルの白い恋人を作る事が出来るんですね~♪<br /><br />小田原の鈴廣蒲鉾でも同じ事やってました^_^

    写真を入れたり、オリジナルの白い恋人を作る事が出来るんですね~♪

    小田原の鈴廣蒲鉾でも同じ事やってました^_^

  • お絵描きクッキーの体験工房です♪<br /><br />ここで待っていてもヒマなので、妹と姪っ子を置き去りにして、白い恋人パーク内を散策したいと思います♪

    お絵描きクッキーの体験工房です♪

    ここで待っていてもヒマなので、妹と姪っ子を置き去りにして、白い恋人パーク内を散策したいと思います♪

  • 白い恋人パークは工場内の見学も出来ます♪<br /><br />一緒にいたばーさんがタバコ吸いたいと言い出し…<br />工場見学を切り上げて喫煙所を探すとします(^_^;)

    白い恋人パークは工場内の見学も出来ます♪

    一緒にいたばーさんがタバコ吸いたいと言い出し…
    工場見学を切り上げて喫煙所を探すとします(^_^;)

  • 外に出るとありました♪<br />喫煙所^_^<br /><br />オシャレな鳥カゴのような喫煙所です(^_^;)

    外に出るとありました♪
    喫煙所^_^

    オシャレな鳥カゴのような喫煙所です(^_^;)

  • 外には美味しそうな物を持っている人が多かったので、YASUさんも手を出しちゃいました…<br />しかもソフトクリーム大盛りを(^_^;)<br /><br />うちのばーさん<br />ビールに手を出してました(^_^;)<br />私は運転なのでビールに手を出せません…<br /><br />私も暑いと台湾でビールに手を出す事がありますが、やっぱり親子なんだなぁ~<br />とシミジミ(^_^;)<br />変な所は似るんですね~<br /><br />さぁここで姪っ子のお絵描きクッキーが終わったと連絡があり、時間も14時回ってたので、合流してお昼を食べに出掛けたいと思います^_^

    外には美味しそうな物を持っている人が多かったので、YASUさんも手を出しちゃいました…
    しかもソフトクリーム大盛りを(^_^;)

    うちのばーさん
    ビールに手を出してました(^_^;)
    私は運転なのでビールに手を出せません…

    私も暑いと台湾でビールに手を出す事がありますが、やっぱり親子なんだなぁ~
    とシミジミ(^_^;)
    変な所は似るんですね~

    さぁここで姪っ子のお絵描きクッキーが終わったと連絡があり、時間も14時回ってたので、合流してお昼を食べに出掛けたいと思います^_^

  • 白い恋人パークから車を走らせる事20分<br />すすきのにある『らーめん空』へ<br /><br />14:30を回って、皆んな空腹状態のイライラモードMAXです(^_^;)<br />

    白い恋人パークから車を走らせる事20分
    すすきのにある『らーめん空』へ

    14:30を回って、皆んな空腹状態のイライラモードMAXです(^_^;)

  • 味噌中心のラインナップ<br /><br />ここはオーソドックスに味噌ラーメンをオーダー<br />780円でした~

    味噌中心のラインナップ

    ここはオーソドックスに味噌ラーメンをオーダー
    780円でした~

  • 味噌ラーメンです♪<br /><br />味噌の塩辛さが少なく、少しコッテリ感があるスープに臭み消しの生姜が印象的で、食べやすいラーメンです^_^<br /><br />14:30を回った時間ですが、お客さんは次から次へと入店します。<br />ランチタイムは並ぶんだろうなぁ~<br /><br />

    味噌ラーメンです♪

    味噌の塩辛さが少なく、少しコッテリ感があるスープに臭み消しの生姜が印象的で、食べやすいラーメンです^_^

    14:30を回った時間ですが、お客さんは次から次へと入店します。
    ランチタイムは並ぶんだろうなぁ~

  • すすきのから車を走らせる事1時間<br />16時過ぎに定山渓温泉の定山渓グランドホテル瑞苑に到着♪<br /><br />ここは小さな子どもが居ても退屈しないような施設が多く、プールとかまた夕食は子どもが好きなバイキング料理との事なので、ここに決めたそうです♪<br /><br />今回の旅行は完全に妹に丸投げのYASUさん(^_^;)

    すすきのから車を走らせる事1時間
    16時過ぎに定山渓温泉の定山渓グランドホテル瑞苑に到着♪

    ここは小さな子どもが居ても退屈しないような施設が多く、プールとかまた夕食は子どもが好きなバイキング料理との事なので、ここに決めたそうです♪

    今回の旅行は完全に妹に丸投げのYASUさん(^_^;)

  • ホテルのフロントをパチリ

    ホテルのフロントをパチリ

  • ロビーも広々としています♪

    ロビーも広々としています♪

  • 部屋も綺麗で4人でも狭さを感じさせない良い部屋でした~<br /><br />姪っ子がソファーでくつろいでます(^_^;)<br />生意気なガキ(^_^;)

    部屋も綺麗で4人でも狭さを感じさせない良い部屋でした~

    姪っ子がソファーでくつろいでます(^_^;)
    生意気なガキ(^_^;)

  • 姪っ子がホテルのプールで遊んでいる時に、一風呂浸かって日頃の疲れを癒して、静かな部屋で冷たいビールでマッタリと過ごしました(^_^;)<br /><br />やっとビール飲めた~*\(^o^)/*<br /><br />お風呂は2ヶ所それぞれ違う作りになっているので、途中で男女入れ替えになりますが、基本的に24時間利用可能となっておりました^_^

    姪っ子がホテルのプールで遊んでいる時に、一風呂浸かって日頃の疲れを癒して、静かな部屋で冷たいビールでマッタリと過ごしました(^_^;)

    やっとビール飲めた~*\(^o^)/*

    お風呂は2ヶ所それぞれ違う作りになっているので、途中で男女入れ替えになりますが、基本的に24時間利用可能となっておりました^_^

  • 皆んな風呂から帰って来てから、少し部屋でマッタリとくつろいで、19時からホテルのバイキング会場へ<br /><br />天ぷらやステーキ、焼売など、その場でオーダーすると暖かい作り立てを提供してくれます^_^

    皆んな風呂から帰って来てから、少し部屋でマッタリとくつろいで、19時からホテルのバイキング会場へ

    天ぷらやステーキ、焼売など、その場でオーダーすると暖かい作り立てを提供してくれます^_^

  • バイキング会場をパチリ♪

    バイキング会場をパチリ♪

  • ここのホテルのバイキング会場<br />凄く広いです^_^<br /><br />この日は土曜日とあって<br />アニョハセヨツアー御一行様<br />你好ツアー御一行様<br />が非常に多くて、ここは日本?と思わせるような雰囲気でした(^_^;)

    ここのホテルのバイキング会場
    凄く広いです^_^

    この日は土曜日とあって
    アニョハセヨツアー御一行様
    你好ツアー御一行様
    が非常に多くて、ここは日本?と思わせるような雰囲気でした(^_^;)

  • バイキング料理とあって、厚さとか肉質とか期待は出来ませんが、その場で焼いてくれるステーキ♪<br /><br />これが思ってた以上になかなかイケる♪<br /><br />台湾高雄の瑞豊夜市で食べたステーキを思い出すような味でもありました^_^

    バイキング料理とあって、厚さとか肉質とか期待は出来ませんが、その場で焼いてくれるステーキ♪

    これが思ってた以上になかなかイケる♪

    台湾高雄の瑞豊夜市で食べたステーキを思い出すような味でもありました^_^

  • 揚げたての天ぷら<br />酒のつまみにGET♪

    揚げたての天ぷら
    酒のつまみにGET♪

  • ビールサーバー達です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />この日は飲み放題にしました♪<br /><br />さすが酒飲みの集まりです(^_^;)

    ビールサーバー達です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    この日は飲み放題にしました♪

    さすが酒飲みの集まりです(^_^;)

  • バイキングってつい取りすぎちゃうんですよね~<br /><br />貧乏人根性丸出しです(^_^;)

    バイキングってつい取りすぎちゃうんですよね~

    貧乏人根性丸出しです(^_^;)

  • 北海道と言えばビール<br />だけではありません^_^<br /><br />そう<br />マッサンで更に有名度を増したニッカウヰスキー<br /><br />なのでニッカでハイボールにして貰いました~<br />美味い(〃ω〃)

    北海道と言えばビール
    だけではありません^_^

    そう
    マッサンで更に有名度を増したニッカウヰスキー

    なのでニッカでハイボールにして貰いました~
    美味い(〃ω〃)

  • 北海道と言えばじゃがバター♪<br /><br />更にイカの塩辛をトッピングすると北海道流♪<br />この組合せが美味いの何のって…(≧∇≦)<br />酒飲みにはたまらない逸品です♪<br />おかげさまでお酒が進んでしまいます(^_^;)<br /><br />この日はグダグダ酒飲み一家はバイキング会場で呑んだくれて、部屋に帰っても酒盛り♪<br />次の日、お部屋が酒臭くなってました(^_^;)<br />小学生の子供がいるのに…<br />いつの間にか酔い潰れて夢の中へ吸い込まれていました(^_^;)<br /><br />

    北海道と言えばじゃがバター♪

    更にイカの塩辛をトッピングすると北海道流♪
    この組合せが美味いの何のって…(≧∇≦)
    酒飲みにはたまらない逸品です♪
    おかげさまでお酒が進んでしまいます(^_^;)

    この日はグダグダ酒飲み一家はバイキング会場で呑んだくれて、部屋に帰っても酒盛り♪
    次の日、お部屋が酒臭くなってました(^_^;)
    小学生の子供がいるのに…
    いつの間にか酔い潰れて夢の中へ吸い込まれていました(^_^;)

  • 19/08/2017 SUN<br />早上好*\(^o^)/*<br /><br />朝食もバイキングです♪<br />朝からガッツリのYASUさん(^_^;)<br />食べ過ぎです!<br /><br />痩せないとイケないんだけど…<br />台湾食べ歩きの為に胃を鍛えておかないと…<br />なんて勝手な言い訳しながら<br />ガッツリ食べるYASUさんなのでした~

    19/08/2017 SUN
    早上好*\(^o^)/*

    朝食もバイキングです♪
    朝からガッツリのYASUさん(^_^;)
    食べ過ぎです!

    痩せないとイケないんだけど…
    台湾食べ歩きの為に胃を鍛えておかないと…
    なんて勝手な言い訳しながら
    ガッツリ食べるYASUさんなのでした~

  • 北海道での相棒<br />ソリオハイブリット♪<br />今日もよろしく~<br /><br />この日は小樽へ行きたいと思います^_^

    北海道での相棒
    ソリオハイブリット♪
    今日もよろしく~

    この日は小樽へ行きたいと思います^_^

  • 定山渓から小樽へ向かう途中<br />景色が綺麗な所があったので車を止めました♪<br /><br />さっぽろ湖です♪

    定山渓から小樽へ向かう途中
    景色が綺麗な所があったので車を止めました♪

    さっぽろ湖です♪

  • ここはダムになっていて、札幌市の水瓶です^_^

    ここはダムになっていて、札幌市の水瓶です^_^

  • 案内板です♪<br /><br />所々展望台があって、車を止めて景色を楽しめるようになっています♪<br />紅葉のシーズンは綺麗でしょうね~<br /><br />うちのばーさん<br />展望台に灰皿があったので、景色を楽しむフリをしながら灰皿へ直行して一服( ´Д`)y━・~~<br /><br />

    案内板です♪

    所々展望台があって、車を止めて景色を楽しめるようになっています♪
    紅葉のシーズンは綺麗でしょうね~

    うちのばーさん
    展望台に灰皿があったので、景色を楽しむフリをしながら灰皿へ直行して一服( ´Д`)y━・~~

  • さっぽろ湖から約一時間<br />小樽に到着です^_^<br /><br />小樽運河の近くのコインパーキングに停めて<br />散策をしたいと思います^_^

    さっぽろ湖から約一時間
    小樽に到着です^_^

    小樽運河の近くのコインパーキングに停めて
    散策をしたいと思います^_^

  • 小樽運河の撮影スポットでパチリ♪

    小樽運河の撮影スポットでパチリ♪

  • 姪っ子リクエストの小樽キャンドル工房<br /><br />ここでキャンドル作りを体験したいとの事…<br />これも自由研究?(^_^;)

    姪っ子リクエストの小樽キャンドル工房

    ここでキャンドル作りを体験したいとの事…
    これも自由研究?(^_^;)

  • 色々なキャンドルを作ることが出来ます♪

    色々なキャンドルを作ることが出来ます♪

  • 店内を覗きます^_^<br /><br />オシャレなキャンドルがたくさん^_^<br />殺風景な我が留置場マンションに買って帰ろうか…?<br /><br />結局、買わずに素通りです(^_^;)

    店内を覗きます^_^

    オシャレなキャンドルがたくさん^_^
    殺風景な我が留置場マンションに買って帰ろうか…?

    結局、買わずに素通りです(^_^;)

  • 姪っ子はこのスイーツキャンドルを作りたいとの事<br />2160円<br /><br />これも自由研究にする?<br />しかし自由研究ってこんなにカネかかりましたっけ?<br />今は自由研究はカネで買う時代なんですね~<br /><br />最近、物作りの体験とか増えた気がします^_^

    姪っ子はこのスイーツキャンドルを作りたいとの事
    2160円

    これも自由研究にする?
    しかし自由研究ってこんなにカネかかりましたっけ?
    今は自由研究はカネで買う時代なんですね~

    最近、物作りの体験とか増えた気がします^_^

  • ばーさんがタバコ&ビール飲みたい…<br />と言い出して、妹と姪っ子をキャンドル工房に置いて、母親と一緒に小樽の街を散策します^_^

    ばーさんがタバコ&ビール飲みたい…
    と言い出して、妹と姪っ子をキャンドル工房に置いて、母親と一緒に小樽の街を散策します^_^

  • 昔懐かしい飲み屋街の雰囲気が出ている場所♪<br /><br />

    昔懐かしい飲み屋街の雰囲気が出ている場所♪

  • ブラブラ歩いていると…<br />小樽ビール醸造所?<br />見学?<br /><br />なんか気になる表示を発見^_^

    ブラブラ歩いていると…
    小樽ビール醸造所?
    見学?

    なんか気になる表示を発見^_^

  • 中はビアホールになっている?<br />入ってみようか?<br /><br />お~~~♪<br />ドイツ料理のメニューではないですかぁ~~~<br /><br />ここで軽く一杯やろうよ~<br />って事で入りました~<br /><br />妹は姪っ子の面倒を見ている最中に<br />ばーさんはビアホールで隠れて一杯♪<br />不良ばーさんです(^_^;)

    中はビアホールになっている?
    入ってみようか?

    お~~~♪
    ドイツ料理のメニューではないですかぁ~~~

    ここで軽く一杯やろうよ~
    って事で入りました~

    妹は姪っ子の面倒を見ている最中に
    ばーさんはビアホールで隠れて一杯♪
    不良ばーさんです(^_^;)

  • 中に入るとお土産用の小樽ビールが並んでます♪<br /><br />小樽ビールはドイツビールを参考に作られたビール♪<br /><br />気候がドイツと似てるから?<br />だからドイツを意識して作ってるんでしょうね~<br /><br /><br />ニッカのウイスキーは、本場スコットランドの気候と余市の気候が似ているとの事で、余市に醸造所を作ったと連ドラで言ってた気がします(^_^;)

    中に入るとお土産用の小樽ビールが並んでます♪

    小樽ビールはドイツビールを参考に作られたビール♪

    気候がドイツと似てるから?
    だからドイツを意識して作ってるんでしょうね~


    ニッカのウイスキーは、本場スコットランドの気候と余市の気候が似ているとの事で、余市に醸造所を作ったと連ドラで言ってた気がします(^_^;)

  • ビアホールの内部をパチリ♪

    ビアホールの内部をパチリ♪

  • 黒ビールのノンアルコールバージョン<br />ノンアルコールでもコクがあって凄く美味しく頂きました╰(*´︶`*)╯<br /><br />

    黒ビールのノンアルコールバージョン
    ノンアルコールでもコクがあって凄く美味しく頂きました╰(*´︶`*)╯

  • ミュンヘンを中心に食べられている白ソーセージ♪<br />これがメッチャ美味い(≧∇≦)<br /><br />ソーセージを切ると中の肉がふんわりとした舌触り、専用のマスタードをつけると少し酸味が効いたマスタードとの相性は最高で、凄く美味しく頂きました♪<br /><br />白ソーセージは痛みやすく、現地では『白ソーセージは昼の教会の鐘の音を聞く事が出来ない』と言われているそうです^_^<br /><br />ドイツで白ソーセージ<br />食べたいなぁ~<br />ドイツ行くかなぁ~<br /><br />はい!<br />行きます♪<br />近いうちに(≧∇≦)

    ミュンヘンを中心に食べられている白ソーセージ♪
    これがメッチャ美味い(≧∇≦)

    ソーセージを切ると中の肉がふんわりとした舌触り、専用のマスタードをつけると少し酸味が効いたマスタードとの相性は最高で、凄く美味しく頂きました♪

    白ソーセージは痛みやすく、現地では『白ソーセージは昼の教会の鐘の音を聞く事が出来ない』と言われているそうです^_^

    ドイツで白ソーセージ
    食べたいなぁ~
    ドイツ行くかなぁ~

    はい!
    行きます♪
    近いうちに(≧∇≦)

  • ビアホールで飲んでいると、妹よりキャンドル作りが終わったと連絡があり、お土産とか買いたいので、小樽運河プラザで待ち合わせをしました^_^

    ビアホールで飲んでいると、妹よりキャンドル作りが終わったと連絡があり、お土産とか買いたいので、小樽運河プラザで待ち合わせをしました^_^

  • ここで日もちする海産物をGET<br /><br />北海道旅行が終わったら、すぐに国外逃亡なので、その時に海外へ移住した友達と会う事にしているので、お土産として日もちする物をGETしました~♪

    ここで日もちする海産物をGET

    北海道旅行が終わったら、すぐに国外逃亡なので、その時に海外へ移住した友達と会う事にしているので、お土産として日もちする物をGETしました~♪

  • 行きたかった寿司屋が団体様受け入れの関係で行けなくなっちゃったので、場所を変えて小樽運河食堂へ行く事にしました~

    行きたかった寿司屋が団体様受け入れの関係で行けなくなっちゃったので、場所を変えて小樽運河食堂へ行く事にしました~

  • 小樽運河食堂は新横浜のラーメン博物館みたいに、レトロな雰囲気で、小樽のお店を数店舗入店させている所です♪

    小樽運河食堂は新横浜のラーメン博物館みたいに、レトロな雰囲気で、小樽のお店を数店舗入店させている所です♪

  • 昭和の街並みをイメージしています♪<br /><br />ラーメン博物館そっくり(^_^;)

    昭和の街並みをイメージしています♪

    ラーメン博物館そっくり(^_^;)

  • 小樽では寿司が食べたかったので小樽みのり庵に入りました^_^

    小樽では寿司が食べたかったので小樽みのり庵に入りました^_^

  • 北海道って言ったら<br />やっぱりウニでしょう~<br />痛風のもと(^_^;)<br /><br />甘くてトロッとした食感♪<br />口の中に入れたら幸せが広がります(≧∇≦)<br /><br />これ食べて<br />痛風になっても後悔はしません♪<br />痛風になっても食べ続けると思います(^_^;)

    北海道って言ったら
    やっぱりウニでしょう~
    痛風のもと(^_^;)

    甘くてトロッとした食感♪
    口の中に入れたら幸せが広がります(≧∇≦)

    これ食べて
    痛風になっても後悔はしません♪
    痛風になっても食べ続けると思います(^_^;)

  • ホタテ焼きです♪<br /><br />北海道のホタテって<br />ホント大きいですね~(≧∇≦)

    ホタテ焼きです♪

    北海道のホタテって
    ホント大きいですね~(≧∇≦)

  • ホッキ貝のバター焼き♪<br /><br />うちの親戚は福島の相馬なんですが、相馬でもホッキ貝は有名で、馴染み深いんです♪<br />相馬辺りでは生でも食べるし、焼いても食べますが、何より炊き込みごはんにすると、更に美味しさが増します(≧∇≦)<br /><br />コリコリした食感が病みつきになります(≧∇≦)

    ホッキ貝のバター焼き♪

    うちの親戚は福島の相馬なんですが、相馬でもホッキ貝は有名で、馴染み深いんです♪
    相馬辺りでは生でも食べるし、焼いても食べますが、何より炊き込みごはんにすると、更に美味しさが増します(≧∇≦)

    コリコリした食感が病みつきになります(≧∇≦)

  • シメに寿司の盛り合わせ♪<br />ここにも痛風のもとイクラとウニが(≧∇≦)<br /><br />あまりに美味しくて一瞬で<br />これらの寿司はお腹の中に消えていきました~

    シメに寿司の盛り合わせ♪
    ここにも痛風のもとイクラとウニが(≧∇≦)

    あまりに美味しくて一瞬で
    これらの寿司はお腹の中に消えていきました~

  • お腹が満たされ、次の所へ向かいながらブラブラしながら車を停めているコインパーキングへ<br /><br />小樽運河をパチリ<br /><br />ここにも<br />アニョハセヨツアー御一行様<br />你好ツアー御一行様が多く来ておりました~♪

    お腹が満たされ、次の所へ向かいながらブラブラしながら車を停めているコインパーキングへ

    小樽運河をパチリ

    ここにも
    アニョハセヨツアー御一行様
    你好ツアー御一行様が多く来ておりました~♪

  • 小樽は異国情緒ある建物が多く、ブラブラ歩くのも楽しい街ですね~♪

    小樽は異国情緒ある建物が多く、ブラブラ歩くのも楽しい街ですね~♪

  • 小樽運河から車で10分<br />新南樽市場へ♪

    小樽運河から車で10分
    新南樽市場へ♪

  • 小樽市民の台所って感じの市場でした~

    小樽市民の台所って感じの市場でした~

  • 観光客も結構足を踏み入れていて、カニやウニ、イクラの醤油漬けなどを販売しており、全国各地へ格安で発送しているお店も多くありました♪

    観光客も結構足を踏み入れていて、カニやウニ、イクラの醤油漬けなどを販売しており、全国各地へ格安で発送しているお店も多くありました♪

  • 姪っ子がホテルのプールで遊びたい<br />と言うので、16時頃小樽からホテルに戻りました♪

    姪っ子がホテルのプールで遊びたい
    と言うので、16時頃小樽からホテルに戻りました♪

  • 前日と同様、姪っ子がプールで遊んでる隙に一風呂浴びて、風呂上がりにビールで一杯♪<br /><br />やっと飲めました~(≧∇≦)

    前日と同様、姪っ子がプールで遊んでる隙に一風呂浴びて、風呂上がりにビールで一杯♪

    やっと飲めました~(≧∇≦)

  • 夜もバイキング<br />連泊だけど、ほとんど内容は同じ(^_^;)<br /><br />結局同じ物を食べてしまうんですよね~<br />しかもガッツリ(^_^;)<br /><br />この旅で2㎏太りました(^_^;)

    夜もバイキング
    連泊だけど、ほとんど内容は同じ(^_^;)

    結局同じ物を食べてしまうんですよね~
    しかもガッツリ(^_^;)

    この旅で2㎏太りました(^_^;)

  • お約束の蒸しジャカにイカの塩辛♪<br />これ酒飲みにはたまらない逸品です(≧∇≦)<br /><br />そんな事で、この日も部屋で酒盛りして、2晩連チャンで派手に飲みまくりました(^_^;)

    お約束の蒸しジャカにイカの塩辛♪
    これ酒飲みにはたまらない逸品です(≧∇≦)

    そんな事で、この日も部屋で酒盛りして、2晩連チャンで派手に飲みまくりました(^_^;)

  • 21/08/2017 MON<br />早上好*\(^o^)/*<br /><br />最終日<br />この日の朝もバイキング<br />いつものように朝からガッツリ(^_^;)

    21/08/2017 MON
    早上好*\(^o^)/*

    最終日
    この日の朝もバイキング
    いつものように朝からガッツリ(^_^;)

  • 8:30頃チェックアウトして、ホテルの売店を軽く覗いてから出発です^_^

    8:30頃チェックアウトして、ホテルの売店を軽く覗いてから出発です^_^

  • 定山渓から車で約50分<br />札幌の場外市場へ♪

    定山渓から車で約50分
    札幌の場外市場へ♪

  • 凄く活気が溢れているエリアです^_^

    凄く活気が溢れているエリアです^_^

  • カニやイクラ、ウニを扱っているお店が多く、ほとんどのお店で試食させてくれます(≧∇≦)<br /><br />お金かけずに食べ歩きも出来ちゃう?(^_^;)

    カニやイクラ、ウニを扱っているお店が多く、ほとんどのお店で試食させてくれます(≧∇≦)

    お金かけずに食べ歩きも出来ちゃう?(^_^;)

  • ほとんどのお店でイクラを食べさせてくれます♪<br /><br />お店によって味は変わりますが、この市場を回るだけで結構な量のイクラやウニが試食だけで、食べられちゃいます(≧∇≦)

    ほとんどのお店でイクラを食べさせてくれます♪

    お店によって味は変わりますが、この市場を回るだけで結構な量のイクラやウニが試食だけで、食べられちゃいます(≧∇≦)

  • カキ小屋?<br />カキも食べたいなぁ~

    カキ小屋?
    カキも食べたいなぁ~

  • どこのお店に行ってもタラバガニは生簀の中で新鮮な状態を維持しています♪<br /><br />北海道ならではの光景ですね~

    どこのお店に行ってもタラバガニは生簀の中で新鮮な状態を維持しています♪

    北海道ならではの光景ですね~

  • 場外市場のマップです^_^<br /><br />海鮮丼のお店も多くありましたので、次回はここで食事もしてみたいなぁ~<br />リーズナブルなお値段で海鮮丼を食べれちゃいます♪

    場外市場のマップです^_^

    海鮮丼のお店も多くありましたので、次回はここで食事もしてみたいなぁ~
    リーズナブルなお値段で海鮮丼を食べれちゃいます♪

  • 北海道の最後を飾ったのは<br />ジンギスカンでした~(≧∇≦)<br /><br />場外市場から車で15分<br />キリンビール園へ♪

    北海道の最後を飾ったのは
    ジンギスカンでした~(≧∇≦)

    場外市場から車で15分
    キリンビール園へ♪

  • 店内に入ると大きなビールサーバー<br />この光景をみると酒飲みの血が騒ぐ(^_^;)<br /><br />

    店内に入ると大きなビールサーバー
    この光景をみると酒飲みの血が騒ぐ(^_^;)

  • しかし…<br />車の運転がありますので、ノンアルコールで我慢(T ^ T)

    しかし…
    車の運転がありますので、ノンアルコールで我慢(T ^ T)

  • ジンギスカン<br />野菜セットとラム肉です^_^

    ジンギスカン
    野菜セットとラム肉です^_^

  • 野菜を先に焼いてから<br />ラム肉を乗せます^_^<br /><br />蒸し焼きにします♪

    野菜を先に焼いてから
    ラム肉を乗せます^_^

    蒸し焼きにします♪

  • 肉に火が通ったら食べ頃です^_^<br /><br />野菜と一緒に食べると美味いですね~(≧∇≦)

    肉に火が通ったら食べ頃です^_^

    野菜と一緒に食べると美味いですね~(≧∇≦)

  • 海鮮焼きも頼みました~<br /><br />あ~<br />ビールが飲みたい(T ^ T)

    海鮮焼きも頼みました~

    あ~
    ビールが飲みたい(T ^ T)

  • お店ではビールジョッキにタンブラーが売ってました♪<br /><br />家飲み用に買おうか?<br />迷いましたが、結局買わず(^_^;)<br /><br />ビールの本場で見つけると固く決意するのでした~

    お店ではビールジョッキにタンブラーが売ってました♪

    家飲み用に買おうか?
    迷いましたが、結局買わず(^_^;)

    ビールの本場で見つけると固く決意するのでした~

  • ビールを出発して空港へ向かう途中コンビニで北海道限定のガラナを発見♪<br /><br />ガラナの本場はブラジル<br />ブラジルではメジャーな飲み物で、コーラより売れていて、国内線の機内でもガラナはあります(≧∇≦)<br /><br />ブラジルのガラナの方が好きだなぁ~

    ビールを出発して空港へ向かう途中コンビニで北海道限定のガラナを発見♪

    ガラナの本場はブラジル
    ブラジルではメジャーな飲み物で、コーラより売れていて、国内線の機内でもガラナはあります(≧∇≦)

    ブラジルのガラナの方が好きだなぁ~

  • 帰りに寄り道<br />羊ヶ丘展望台に立ち寄りました~

    帰りに寄り道
    羊ヶ丘展望台に立ち寄りました~

  • クラーク博士像です^_^<br /><br />みんなこの格好で写真撮ってました(^_^;)

    クラーク博士像です^_^

    みんなこの格好で写真撮ってました(^_^;)

  • 景色を眺めながら札幌市内をパチリ

    景色を眺めながら札幌市内をパチリ

  • もう一枚パチリ♪

    もう一枚パチリ♪

  • 羊が放牧されていました~<br /><br />ここには写ってないんですが、1匹やる気がない羊がおりまして、集団から離れて1匹だけゴロゴロ寝てました~(^_^;)<br /><br />そ~言えば<br />さっきタップリ羊を食べて来たなぁ~(^_^;)

    羊が放牧されていました~

    ここには写ってないんですが、1匹やる気がない羊がおりまして、集団から離れて1匹だけゴロゴロ寝てました~(^_^;)

    そ~言えば
    さっきタップリ羊を食べて来たなぁ~(^_^;)

  • 展望台には日ハムの選手のサインや手形が飾っております(^_^;)

    展望台には日ハムの選手のサインや手形が飾っております(^_^;)

  • さっぽろ雪まつり資料館をブラブラ見学♪

    さっぽろ雪まつり資料館をブラブラ見学♪

  • 奥に羊達の家がありました♪<br /><br />私の家より立派だ…(^_^;)

    奥に羊達の家がありました♪

    私の家より立派だ…(^_^;)

  • 園内にはオシャレなチャペルもあります♪<br /><br />時計を見ると15時<br />フライトが17時なので、この辺で羊ヶ丘展望台を出発しました~

    園内にはオシャレなチャペルもあります♪

    時計を見ると15時
    フライトが17時なので、この辺で羊ヶ丘展望台を出発しました~

  • 16時<br />千歳空港近くのレンタカー営業所に3日お世話になったレンタカーを返却<br /><br />空港まで送迎バスで送ってくれます(≧∇≦)

    16時
    千歳空港近くのレンタカー営業所に3日お世話になったレンタカーを返却

    空港まで送迎バスで送ってくれます(≧∇≦)

  • 16:15千歳空港に到着♪<br />カウンターは激混みですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ<br /><br />間に合うかな…

    16:15千歳空港に到着♪
    カウンターは激混みですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    間に合うかな…

  • セキュリティも激混みでした<br /><br />ゲートに到着出来たのが出発の15分前でした(^_^;)<br />ギリギリ<br /><br />帰りのシップは777-300<br />行きと同じ♪

    セキュリティも激混みでした

    ゲートに到着出来たのが出発の15分前でした(^_^;)
    ギリギリ

    帰りのシップは777-300
    行きと同じ♪

  • まだ夏休みなのか?<br />機内は満席で家族連れが多く搭乗していて、羽田まで大変賑やかな機内でした(^_^;)

    まだ夏休みなのか?
    機内は満席で家族連れが多く搭乗していて、羽田まで大変賑やかな機内でした(^_^;)

  • 帰りは車の運転がないので、機内でビールを購入しました~<br />美味い(≧∇≦)<br /><br />機内サービスで来たCAさん♪<br />ビールをスーパードライを頼むと…<br />泣きそうな声で<br />『すみませ~ん スーパードライ切らしてまして』<br />『何ならあるの?』<br />ここからの切り替えがプロだと思いました(^_^;)<br /><br />『エビスならあります♪』<br /><br />エビスでもスーパードライでも機内では500円<br />コンビニで買うとエビスは高級ビールなので、お得感がありますからね~<br /><br />ここで上手い代案を出したCAさん<br />素晴らしい♪<br /><br />泣きそうな声で…<br />YASUさん<br />CAさんを脅してませんよ~<br />決して怖い顔でもないですよ~(^_^;)

    帰りは車の運転がないので、機内でビールを購入しました~
    美味い(≧∇≦)

    機内サービスで来たCAさん♪
    ビールをスーパードライを頼むと…
    泣きそうな声で
    『すみませ~ん スーパードライ切らしてまして』
    『何ならあるの?』
    ここからの切り替えがプロだと思いました(^_^;)

    『エビスならあります♪』

    エビスでもスーパードライでも機内では500円
    コンビニで買うとエビスは高級ビールなので、お得感がありますからね~

    ここで上手い代案を出したCAさん
    素晴らしい♪

    泣きそうな声で…
    YASUさん
    CAさんを脅してませんよ~
    決して怖い顔でもないですよ~(^_^;)

  • 羽田到着後にフライトレーダー24から拾ったフライトマップ<br /><br />快適なフライトでした~

    羽田到着後にフライトレーダー24から拾ったフライトマップ

    快適なフライトでした~

  • 遅れて千歳を出発しましたが、ほぼ定刻で到着♪

    遅れて千歳を出発しましたが、ほぼ定刻で到着♪

  • 第2ターミナルの到着ロビーです♪<br /><br />国際線ターミナルに似た作りになっています。<br /><br />なんか<br />この到着ロビーって旅の終わりが近づいてる為か、寂しさを感じます。

    第2ターミナルの到着ロビーです♪

    国際線ターミナルに似た作りになっています。

    なんか
    この到着ロビーって旅の終わりが近づいてる為か、寂しさを感じます。

  • ご搭乗ありがとうございます^_^

    ご搭乗ありがとうございます^_^

  • 無事に羽田に到着♪<br /><br />今回の旅は、国外逃亡直前で、航空券を手配完了してから、母親がどうしても一緒に行きたいと言い出してから行く事が決定した家族旅行でした。<br />気持ちもあまり乗らない中での旅で、旅行プランから手配まで全て妹に丸投げ状態。<br /><br />行ってみてたまに家族で出かけるのも良いですね~<br />いつもは弾丸で飛び回ってますが、たまにはこんな感じでゆっくり回るのもリフレッシュ出来て良かったと思います。<br /><br />食べたい物は一通り食べる事が出来ましたが、まだまだ食べたい物がありますし、行ってみたい所も多々あります。<br />旅って行くと必ず宿題を拾ってきます。<br />これも旅の醍醐味なのかも知れません。<br />宿題を拾うから旅が好きになる気がします。<br /><br />さぁ~<br />北海道旅行が終わって、25日から国外逃亡です♪<br />しっかり準備をして万全な状態で出発したいと思います^_^<br /><br />長々と拙い旅行記を拝見して下さいましてありがとうございましたm(_ _)m

    無事に羽田に到着♪

    今回の旅は、国外逃亡直前で、航空券を手配完了してから、母親がどうしても一緒に行きたいと言い出してから行く事が決定した家族旅行でした。
    気持ちもあまり乗らない中での旅で、旅行プランから手配まで全て妹に丸投げ状態。

    行ってみてたまに家族で出かけるのも良いですね~
    いつもは弾丸で飛び回ってますが、たまにはこんな感じでゆっくり回るのもリフレッシュ出来て良かったと思います。

    食べたい物は一通り食べる事が出来ましたが、まだまだ食べたい物がありますし、行ってみたい所も多々あります。
    旅って行くと必ず宿題を拾ってきます。
    これも旅の醍醐味なのかも知れません。
    宿題を拾うから旅が好きになる気がします。

    さぁ~
    北海道旅行が終わって、25日から国外逃亡です♪
    しっかり準備をして万全な状態で出発したいと思います^_^

    長々と拙い旅行記を拝見して下さいましてありがとうございましたm(_ _)m

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • kaoさん 2017/08/28 11:47:10
    懐かしいです!
    YASUさん、こんにちは!

    いつも楽しい旅行記をありがとうございますm(_ _)m

    実は私、子供時代を札幌で過ごしまして、大人になってからは、小樽と旭川でも暮らしていたんですよ~

    なので、とても懐かしく拝見させてもらいました!

    でも私の子供のときには、白い恋人パークとかなかったので、いつか行ってみたいなぁ・・・

    定山渓もいいですよね!
    以前、泊まったときには、大量の甘エビが私の胃の中に吸い込まれていきました( ̄▽ ̄;)
    幸せだったなぁ♪

    小樽は、運河の近くに住んでたので、新南樽市場も南樽市場も、かなり頻繁に行ってました。

    北海道は美味しいものてんこ盛りですものね~
    2キロ増なら許容範囲ですよ、YASUさん!笑

    今頃は、ドイツですかねー?
    私も今、香港でメッセージしてますよ。

    早くホテルに着きましたが、未だにチェックイン出来ず。
    外は豪雨で外出出来ず。

    なかなかヤバイ感じですが、のんびりしたいと思います!

    だは、またね~~☆


    kao

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/08/28 14:42:25
    Re: 懐かしいです!
    kaoさん♪
    こんにちは~
    いつもありがとうございます^_^

    kaoさん北海道にお住まいだった事があるんですね~
    小樽に旭川にも(≧∇≦)

    白い恋人パークは遊び心があって、凄く楽しい場所だと思います♪
    白い恋人パーク限定のお土産も存在してますし、行ってみると面白いと思います♪

    定山渓は良いですね~
    いつも北海道へ行くと、飲みに行く事を考えて、すすきの近くのホテルに泊まる事が多かったんですが、まったり疲れを癒すのに凄く良い場所でした~
    私も大量に甘エビを食べましたよ~♪

    北海道は美味しい物多いですね~
    2キロは許容範囲ですかぁ~(≧∇≦)

    私は今ドイツですよ~
    kaoさんも香港に行かれてるんですね♪
    お天気悪いんですか…
    ご予定が狂っちゃいますね(^_^;)

    私は29日の夜ドイツを出発して、30日のお昼に韓国ソウルに到着、ソウルで食事をしまして、30日の22時に羽田に到着予定です^_^
    もしかしたら到着がかぶる?なんて^_^

    kaoさんの旅行記を楽しみにしてますね~

    YASU
  • toobooさん 2017/08/23 16:29:26
    美味しい旅行記ありがとうございました😊
    こんにちは😃
    仲良し家族で楽しい旅行でしたね。
    美味しいそうな食べものばかりでヨダレが。笑。

    以前行った札幌&小樽旅行の時とばっちり同じ場所があって懐かしかったです。

    白い恋人パークで写真入りの缶を作って今でも思い出の品です。
    懐かしいな~。

    羊が丘で、変身写真館があって、そこで冬ソナの合成写真を撮って大笑いしました。今でもあるのかな~?

    YASUさんは、きっと良いお父さんになるんでしょうね~。そんな感じがした旅行記でした。(^ ^)
    ご家族もきっと大喜びの北海道旅行でしたね。(^ ^)

    これから、お互いに旅行ですね。
    また、旅行記楽しみにしていますね~。

    いつも、ありがとうございます😊

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/08/23 23:27:55
    Re: 美味しい旅行記ありがとうございました😊
    toobooさん♪
    こんばんは~
    いつもありがとうございます^_^

    いつも会っては酒を飲んでいる酒飲み家族ですが、仲が良いんですかね~
    酒を飲むようになってから仲良くなった気がします(^_^;)

    ホテルの食事がバイキングだったので、いつもよりグルメが少なめですが、せっかくの北海道なので、頑張って色々と美味しい物を食べて来ました(^_^;)

    白い恋人パークで写真入りの缶を作成されたんですね~
    あれは確かに良い思い出になりますね~^_^

    羊ヶ丘で変身写真館が有ったんですね~♪
    面白そう(≧∇≦)
    しかし、この日は時間も押してましたので、ゆっくり回る事が出来なかったんですよ~
    お土産屋さんコーナーにあるのかなぁ~

    私、良いお父さんになりそうですか?^_^
    ありがとうございます♪
    良いお父さんになれるように、旅に出て経験値を上げて、家事力もUPさせて、頑張らないとですね(^_^;)

    toobooさんもご旅行の予定なんですね~
    お気をつけて、そして旅行記を楽しみにしておりますね~

    YASU
  • はすのはなさん 2017/08/22 19:26:17
    家族孝行ですね~♪
    YASUさん♪

    こんばんは~♪
    そして、お帰りなさい(*´꒳`*)

    旅行記纏めるのが早くて、素晴らしいです。

    妹さんが手配された旅程だったとのことですが、とても充実した内容ですね♪
    大人も姪っ子さんも楽しめて、YASUさんがしっかりアシストされていて、読んでいて何だかあったかい気持ちになりました(*´꒳`*)

    家族がバラバラで暮らしていると、一緒にいられる時間は貴重ですよね。
    そして、家族だからこそ気兼ねなく、言いたいことも言えるし、自由な感じがまたいい♪

    お母様も妹さんも姪っ子さんもきっとすごく楽しまれたことでしょうね♪そうだと思います。

    北海道は、実は行った事がないんですよ…
    でも、行った事がある人は皆いいって仰りますから、やっぱりいい所なんだろうなぁ(*´꒳`*)
    で、YASUさんの旅行記を拝見して、私も興味が出てきました(*´꒳`*)

    普段お互い一人旅が多いですが、家族とワイワイガチャガチャするのも、家族の存在のありがたみが感じるんだなって思いました。

    大好きなビールをお預けになってしまった場面もあったようですが、事故も怪我もなく、大幅なdelayもなく旅が終わって良かったですね♪

    お疲れ様でした。

    さて、次は今年のメインイベントになりそうなドイツ旅行ですね♪

    お友達のアシストで、一人旅では味わえない、沢山の経験を楽しんできてくださいね♪

    はすのはな

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/08/22 21:15:17
    Re: 家族孝行ですね~♪
    はすのはなさん♪
    晩上好*\(^o^)/*
    いつもダンケシェンでございます^_^

    実は旅行記は旅行中にコツコツと編集してたんです。ドイツ旅行も控えてますし、何より思い出は早めに記録した方がより思い出が深くなる気がすると思ってます♪

    今回、私は独身なので子供中心の旅程はどんな感じが良いのか?解らない部分もありましたので、妹に丸投げして正解でした。

    皆んなバラバラに生活してますので、こうして一緒に旅に出るのも良いですね~
    言いたい事も遠慮なく言えるし、飲んで笑って、ガッツリ食べて♪
    普段、1人で生活してるから凄く楽しかったし、仰るように家族のありがたみがわかりますね~

    北海道はオススメですよ~
    台湾のように飲んで食べての旅も良し
    温泉でまったりするのも良し、観光地を中心に回っても良し
    何でもアリの所だと思います^_^
    じゃがバターに塩辛の組合せは絶品ですよ~

    ホント怪我やトラブル無く帰って来れてホッとしてます^_^

    いよいよ、メインイベントのドイツが近付いて来ました*\(^o^)/*
    友達に会うのも楽しみですし、どんなドイツが待ってるんだろう?と考えるとワクワクします^_^

    いつも心温まるメッセージをありがとうございます^_^

    YASU
  • ちちぼーさん 2017/08/22 10:21:31
    今回も運転手ですね
    YASUさん、こんにちは。

    皆に頼るにされちゃうYASUさんは今回もドライバーとして活躍ですね。

    姪御さんにも良い思い出ができましたね。

    「宿題を拾うから旅が好きになる気がします。」これ名文句ですね。
    だから同じところにもう一度行きたくなっちゃうのですね。

    さて、次の旅は国外脱出ですね。
    旅行記楽しみにしています。

    ちちぼー

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/08/22 20:58:29
    Re: 今回も運転手ですね
    ちちぼーさん♪
    こんばんは~
    いつもありがとうございます^_^

    今回は運転も妹に丸投げしようと思ってましたが、相手が上手でヤラレてしまいました(^_^;)

    姪っ子も楽しんでたみたいだし、残り少ない夏休みの思い出になったと思います^_^

    旅って完璧にいかないのが、旅なんだと思います。トラブルもあるし、時間が読めなくて予定が狂う事も…
    良かった所はまた行きたい!行けなかったり、行きたい所が出てきたら、次に繋がれば良い♪
    いつもこんな感じで気楽に考えてます^_^
    宿題があった方が楽しいじゃないですかぁ~(≧∇≦)

    旅って奥が深くて楽しいですね~(≧∇≦)

    さぁ
    25日から国外逃亡として、ドイツへ行く予定にしています^_^

    旅から帰って来てすぐに旅なんですが、準備をしっかりして行って来たいと思います^_^

    いつもありがとうございます^_^

    YASU
  • ふわっくまさん 2017/08/22 08:20:38
    快適な夏でしたね〜♪
    YASUさん、おはようございます。
    お天気に恵まれて、タイトル通り〜ステキな家族旅行でしたね〜!
    お母様孝行で、何よりです(^-^)
    妹さんや姪っ子さんも、イイ夏の思い出ですね〜☆

    往きは定刻の出発で、delay神って・・神というか鬼に狙われなくて良かったです(笑)
    札幌からレンタカーなのに、YASUさんしかドライバーがいなかったので〜ビールを我慢されていて・・
    その分宿泊ホテルでお風呂上がりの一杯は、さぞ格別だったことでしょう♪

    そして定山渓グランドホテルにも、子どもが喜ぶプールがあったのですね。
    私が定山渓で泊まったホテルも大浴場の隣にプールがあって、東洋系外国人の宿泊客が多かったことも思い出しましたよ〜〜

    小樽への観光も充実して、海鮮やラム肉に舌鼓を打って・・
    帰りの到着ロビーは、いつも心寂しい気分ですね・・同感です。

    さて25日から国外逃亡、ドイツですか・・羨ましいなぁー
    また楽しみに、拝見させていただきますね〜! ふわっくま

    YASU

    YASUさん からの返信 2017/08/22 20:37:12
    Re: 快適な夏でしたね~♪
    ふわっくまさん♪
    こんばんは~
    いつもありがとうございます♪

    北海道は気温が本州とそんなに大差はないんですが、湿度が低くて風も爽やかだったので、汗をかく事なく快適な気候でした~

    delay神と名の付く貧乏神は、台湾ではかなり威勢がよくて、困りましたが、今回は大人しくしてくれたおかげで、ホッとしました(^_^;)

    うちの家族は運転者に遠慮せずガッツリ飲みます…腹立つ事もありますよ~
    それでもお風呂上がりのビールはホント美味しかったですね~

    定山渓グランドホテルは設備は古めですが、バブル期?の頃の建物なので、作りは豪華で、プールもあって子供連れにも優しい施設でした^_^
    姪っ子も喜んでましたよ~

    美味しい物をたくさん食べて、ホント幸せを感じる旅だったと思います^_^
    家族と言えどもみんな忙しいので、なかなか旅なんて出来ないんですが、楽しい思い出になりました♪
    そしてこの3日で3㎏太りました(^_^;)

    いよいよ25日からドイツです(≧∇≦)
    今回はドイツに移住した友達の所へ行きます♪友達に案内とかお任せしてるので、凄く楽しみです♪

    楽しみにして下さりホンマおおきに~
    でございます^_^
    いつも心温まるメッセージをありがとうございます^_^

    YASU

YASUさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP