2016/04/08 - 2016/04/18
231位(同エリア819件中)
RinRinさん
- RinRinさんTOP
- 旅行記27冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 9,214アクセス
- フォロワー1人
4月8日午後、会社から直接羽田空港に向かい、エアーカナダでトロント経由、ハバナに向かいました。最近、エアフラとかが多かったから、エアーカナダの機内食にがっかり。ヨーロッパ行くのと飛行時間は変わらないのに、なんか飛行時間も長く感じました。しかも、トロントではいきなり、ハバナ行きの出発時間変更。なんか先の思いやられる旅になる予感がありました。実際、国内航空券を手配した会社にこの時の旅の話しをしたら、こんなこと初めてといわれたことも後半発生しました。少しずつ更新します。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- エアカナダ
-
朝、ホテルを出て、旧国会議事堂に向かう途中。
キューバは、冬は天気のいい日が続くとの事でしたが、この年は天気があまりよくなかったようで、4月以降になってやっと青空が出てきたとの事でした。 -
-
旧国会議事堂。
アメリカの国会議事堂をモデルに作ったようです。現在は修復工事中。
真っ青な青空の素敵な一日のはじまりでした。旧国会議事堂(カピトリオ) 建造物
-
-
旧国会議事堂前にある、ガルシア・ロルカ劇場。
-
ガルシア・ロルカ劇場から撮影。
これで全体像が撮影できました。 -
旧国会議事堂からガルシア・ロルカ劇場、革命博物館などを経由し、海に出る道は主要道路の1つの様で、バスなどの往来も多い道でした。
-
-
-
-
-
革命博物館。
ここは革命に関する写真や武器などが展示されていました。
また忘れてならないのは、カストロが亡命先のメキシコから密航した際に乗ってきた、グランマ号が展示されている場所です。
このグランマ号だけでも見る価値のある場所です。革命博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
-
-
-
このミサイルの後ろのガラス張りの所に、グランマ号があります。兵士2人が周りを警備しています。この日は、シートで覆われていて、そのお姿を見る事は出来ませんでした。残念。
-
グランマ号の展示室の外観です。
-
革命博物館から、タクシーで海底トンネルを渡り、カバーニャ要塞へ。
自由化の波が押し寄せ始めているキューバでも、タクシーは儲かるらしい。
確かに他のものより、価格が高い。
カバーニャ要塞から眺めたハバナ市内。 -
カバーニャ要塞。
観光客もほとんどいませんでした。
ハバナ市内の対岸で景色はいいのですが、それだけ。要塞自体は、ほとんど見るものありません。カバーニャ要塞 史跡・遺跡
-
-
-
モロ要塞です。
カバーニャ要塞から、タクシーで、2~3分の距離です。
こちらは、お土産屋など出ていて、若干人も多い感じでした。モロ要塞 史跡・遺跡
-
-
この近くにチケット売り場があります。
キューバに来て、はじめて外国人料金に出くわしました。あまりの価格の違いに驚きでした。 -
-
-
-
モロ要塞の前で乗ってきたタクシーの写真を。
革命博物館の前には、このようなタクシーがたくさん停まっています。 -
モロ要塞とハバナ市街をつなぐトンネルです。ここを抜けるとモロ要塞に行きます。
-
-
支倉常長の像。
伊達政宗の使いとしてスペインに向かった支倉常長。途中ハバナに立ち寄ったので像があります。 -
近くの公園で親子連れで遊んでいます。
-
-
このようなクラッシックカーがタクシーとして停まっています。
アメリカとの国交は途切れていても、ヨーロッパとは正常なので、ヨーロッパの車は普通に走っています。だからこのようなクラシックカーは専らタクシー -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35