その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々の更新。写真が多すぎて全く追いつかない。写真の整理が終わる前に次の旅行行くから。さらにたまってしまう。。。<br /><br />2日目、本当はハバナからサンティアゴ・デ・クーパに飛ぼうと予約を入れていましたが、出発の2週間前に急遽フライトキャンセル。政府高官が乗るとかで、この日全てキャンセル扱いになった模様。<br />いつもはフライト、ホテルなど全て自分で手配するんだけど、今回は旅行会社からしか手配できない飛行機を利用する関係から、旅行会社にフライトを頼んでいました。<br />その会社と訪れる順序を変えたり、到着地変更など相談し合った上で、グアンタナモに飛ぶ便が取れたので、そこからサンティアゴ・デ・クーパに行く事にしました。<br />ただ朝が早かった。。。<br />キューバは国内線は2時間前チャックイン、国際線は3時間前チェックイン。朝5時半のフライトだったんで、3時半には空港にいないといけませんでした。<br />前日ハバナの夜は、2時間くらいしか眠れませんでした。。。<br />

前代未聞のハプニングが起こったキューバ(2日目 グアンタナモ)

18いいね!

2016/04/09 - 2016/04/18

12位(同エリア81件中)

1

9

RinRin

RinRinさん

久々の更新。写真が多すぎて全く追いつかない。写真の整理が終わる前に次の旅行行くから。さらにたまってしまう。。。

2日目、本当はハバナからサンティアゴ・デ・クーパに飛ぼうと予約を入れていましたが、出発の2週間前に急遽フライトキャンセル。政府高官が乗るとかで、この日全てキャンセル扱いになった模様。
いつもはフライト、ホテルなど全て自分で手配するんだけど、今回は旅行会社からしか手配できない飛行機を利用する関係から、旅行会社にフライトを頼んでいました。
その会社と訪れる順序を変えたり、到着地変更など相談し合った上で、グアンタナモに飛ぶ便が取れたので、そこからサンティアゴ・デ・クーパに行く事にしました。
ただ朝が早かった。。。
キューバは国内線は2時間前チャックイン、国際線は3時間前チェックイン。朝5時半のフライトだったんで、3時半には空港にいないといけませんでした。
前日ハバナの夜は、2時間くらいしか眠れませんでした。。。

旅行の満足度
3.0
同行者
一人旅
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝、6時半にグアンタナモ到着。まだまだ外は薄暗い。<br />とりあえず、タクシーに乗り、グアンタナモ市内に。<br />街の中心あたりで降ろして。と頼むけど、どこがいいかなとグルグル降ろす場所を考えてくれる親切な運転手でした。<br />ただ1時間後にまた迎えに来て、サンティアゴ・デ・クーパにつれていって欲しい。と頼むけど、うまく伝わりませんでした。残念。

    朝、6時半にグアンタナモ到着。まだまだ外は薄暗い。
    とりあえず、タクシーに乗り、グアンタナモ市内に。
    街の中心あたりで降ろして。と頼むけど、どこがいいかなとグルグル降ろす場所を考えてくれる親切な運転手でした。
    ただ1時間後にまた迎えに来て、サンティアゴ・デ・クーパにつれていって欲しい。と頼むけど、うまく伝わりませんでした。残念。

  • まだ、朝も早く薄暗いので、しばらくこの辺りで、座ってぼーとしていました。<br />座っていた後ろには、宿泊施設のCasaがあったので、宿泊者がでてくるかな?と眺めたりして、日が昇るのを待っていました。

    まだ、朝も早く薄暗いので、しばらくこの辺りで、座ってぼーとしていました。
    座っていた後ろには、宿泊施設のCasaがあったので、宿泊者がでてくるかな?と眺めたりして、日が昇るのを待っていました。

  • グアンタナモは、アメリカの収容所があることで有名だけど、それ以外は何もない街

    グアンタナモは、アメリカの収容所があることで有名だけど、それ以外は何もない街

  • 見るものも全くなく、サンティアゴ・デ・クーパに移動しようかなと思いましたが、バス停がどこにあるかわからない、タクシーは全く見かけない。<br />どうしようかな。と、街をぶらぶら。<br />着いたばかりの時は、タクシー乗るか?と、声をかけられたので、誰かが声をかけてくれる事を期待するが、行ったり来たりしてもだれも声をかけてくれませんでした。

    見るものも全くなく、サンティアゴ・デ・クーパに移動しようかなと思いましたが、バス停がどこにあるかわからない、タクシーは全く見かけない。
    どうしようかな。と、街をぶらぶら。
    着いたばかりの時は、タクシー乗るか?と、声をかけられたので、誰かが声をかけてくれる事を期待するが、行ったり来たりしてもだれも声をかけてくれませんでした。

  • やっと、タクシー乗るか?と声をかけられました。<br />その人の知り合いの家まで行き、そこで4WD車を出してもらえるとの事で、その車に乗って、サンティアゴ・デ・クーパへ。高速などを使って、1時間半ほどで到着。<br />すぐにホテルに向かいました。

    やっと、タクシー乗るか?と声をかけられました。
    その人の知り合いの家まで行き、そこで4WD車を出してもらえるとの事で、その車に乗って、サンティアゴ・デ・クーパへ。高速などを使って、1時間半ほどで到着。
    すぐにホテルに向かいました。

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • comodoさん 2018/09/29 14:52:53
    初めまして
    RinRinさん こんにちは

    このたびはフォローしていただきありがとうございました。
    これからRinRinさんの旅行記にもお邪魔させていただきますね。
    今後ともよろしくお願いします(*^-^*)
        comodo

RinRinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP