バリ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

いってきましたよ!ウブドはテガルサリへ。<br />日本人御用達という先入観から避けていたけれども、むしろ何のその。<br />とても良いホテルだった。<br />なんだかほっこりできましたよ~。<br /><br />最初の4日はホテル棟で、残りは3日はVillaの計7泊。<br />旅も後半、ヴィラに移動でーす。

ウブドふらふら日記2/2☆tegal sari ヴィラ

2017/04/28 - 2017/05/07

いってきましたよ!ウブドはテガルサリへ。
    とても良いホテルだった。
    なんだかほっこりできましたよ~。

最初の4日はホテル棟で、残りは3日はVillaの計7泊。
    旅も後半、ヴィラに移動でーす。

4日目のあさである。
      朝から、バシャバシャ泳ぐ。
      しかし、ウブドは以外に肌寒い。

ぼーーーっと山を眺めたりして過ごす。

COCOスーパーのお向かいのヴィーガンビュッフェを再訪。
      うまい。

ホテル棟をチェックアウトし、ヴィラに移動。

お荷物が多いけれど、ご容赦を。

なかなかいい感じ。

プールを挟んで東屋がある。

そう、こんな感じに。

ダブルシンクではなく、、、、でかーい一つの洗面所。
      そこはかとなく、小学校を思い出す。

お風呂。バリ島のご多分にもれず、思っきり外ですね。
      入ろうと思いつつ、ついシャワーで過ごしてしまう。

シャワーは、プールからもアクセス可となっている。

この日は、ぐうたらして過ごした。

晩は、ニュークニン村のD’WARUNGからデリバリーをと考えていた。
      ところが、配達は村の中限りとのこと。
      ホテルの人が代わりに買いに行ってくれるということで、お願いした。
      これはありがたいサービスである。
      いくばくか発生したチャージは部屋に付けてもらえる。

ツナのサテ。

ツナサンバルマタ。
      炭火であぶったマグロに、たっぷりスパイスがのっかったもの。

ツナのグリル。
      ここは、本当に食べ物がうまい。

夜、外でだらだら過ごすのも気持ちよい。

翌朝、水浴びからスタート。

翌朝も街へでます。
      田舎まで足を伸ばそうと思いつつ、市中をまわるうちに日々が過ぎていく・・・

ともあれ、コーヒーである。
      水出しコーヒーをいただく。ミルクは、カシューミルクを選べるところが嬉しい。
      牛の乳とちがって、生臭さがないのがいい。

通りをぼんやり眺めながら過ごすのは気持ちいい。