バリ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

いってきましたよ!ウブドはテガルサリへ。<br />日本人御用達という先入観から避けていたけれども、むしろ何のその。<br />とても良いホテルだった。<br />なんだかほっこりできましたよ~。<br /><br />最初の4日はホテル棟で、残りは3日はVillaの計7泊。<br />

ウブドふらふら日記 1/2☆tegal sariホテル棟

2017/04/28 - 2017/05/07

いってきましたよ!ウブドはテガルサリへ。
    とても良いホテルだった。
    なんだかほっこりできましたよ~。

最初の4日はホテル棟で、残りは3日はVillaの計7泊。

タクシー 徒歩
    マレーシア航空

GWを控えた週末の夜、成田発のマレーシア航空。
      お値段は10万円。
      ハイシーズンゆえ、仕方ない。
      でも、夜発はいいですね。仕事終わりから200%活用できるし。

にゃん妻はフルーツミール。
      前菜が果物なら、メインも果物、、、。

にゃん夫は、オリエンタルベジタリアンミール。
      にんにくとか、生姜は使わないのか、厚揚げをクタクタと煮た感じ。

おひさ!半年ぶりのクアラルンプールです。

4時間ほどのトランジット。にゃん夫はいそいそと一服へむかう。

ずいぶんとオサレな喫煙所になっている。
      タコ部屋みたいなところと聞いていたが、改装したのかも。

にゃん妻はスムージーを飲んだり思い思いに過ごす。

バリ島行きの飛行機に搭乗です。

途中どこかの島をパチリ。
      インドネシアには千の島があるとかないとか。

3時間ほどで、バリ島に到着。
      新空港になっても、なんとなく鄙びたにおいがして、バリにきたことを実感させてくれます。

今日は宿泊先のテガルサリにピックアップをお願いした。
      しばらくみつからなくて一瞬あせった。
      SIMカードも買ってないし、よく考えたら連絡手段をもっていないのだ。

だいたい1時間ほどで、ウブドに到着。
      有名なテガルサリ。楽しみ。

チェックインするまでのアプローチは、無造作に自転車が止めてあったりして生活感がある感じ。

レストランと、フロントはこんな感じ。

部屋にむかう小道。
      ところどころ、今風の建物があるのが、現代を感させる。
      昔は田んぼだらけだったのだろう。

うん、こういう感じ。

今回はホテル棟の一番上のスイートを予約しました。
      通はロッジタイプに泊まるのが定番のようであるが、現代っ子なのでクーラーギンギンの新築をポチってしまった次第。
      ここならアリさんとかも出て来るまい・・・。

うむ。いい感じ。

ずいぶんとオサレなバスタブ。
      おじさん、おばさんがキャハハと入る図は想像しないで頂きたい。

シャワーからバスタブまでは謎の徒歩距離。
      不思議な動線である。

• by 烏賊天 さん 2017/09/13 11:56:55
        遂に TegalSari 泊まりましたか
        以前、AlamJiwa編でコメントさせてもらいました烏賊天です。

自分は、かれこれ10年程TegalSariに通っています。今年の冬も8日間予約済みで、正に”里帰り”と言った気分です。サブローさんや、毎年Bikeに便乗して滝巡りに付き合ってくれる
        Putuに会うのが、楽しみです。

オ−ガニック料理がお好きなようですが、出前を頼まれた事には、正直少しビックリしました。確かに、Alchemyは、TegalSariからは遠いですからね。

SAYURIのReportも楽しみました。自分もJassの生演奏の日に合わせて行くつもりにしてます。
        BaliBudaよりも少し東の方角ですかね。JassCafeあたりかな?

それと AlamJiwa近くの、気になっているロカパラヴィラを見学するつもりです。

又、今回はUbudに行く前に、空港近くのHotelに1泊とスミニアックに1泊するつもりですが
        面白そうなので、空港外に徒歩で出てから Taxiを捕まえてみようかなと考えてます。

にゃんだーる25世

by にゃんだーる25世 さん 2017/09/13 22:47:46
        RE: 遂に TegalSari 泊まりましたか
        烏賊天さん

ご無沙汰しております。
        この度は書き込みと投票、ありがとうございました!

そうでした以前、アラムジワのコマンさんのことで、
        コメントを頂いておりました。

今回テガルサリに泊まって、こちらも大好きになりました。
        従業員の方も良い方ばかりで、ぜひ私も定宿にしたいところです。
        烏賊天さんは、冬の予約をすでに手配されているとのこと、羨ましいです!!
        過去10回も泊まられているとは!!

SAYURIさんの店は、そうなんです。バリブッダから東にあるいて、次くらいの通りすぐです。
        とても感銘受けたお店なので、ほかに興味を持っていた方がいることを知って、本当に嬉しいです。

ところで今ちょっとロカパラヴィラをググって見たのですが、
        これまた、いい雰囲気ですね。
        旅行時は一箇所に定宿を決めたいところですが、正直心が動きました!
        このビビビっつとくる感覚が、旅行をやめられない理由の一つでもあります。。。

空港外からのタクシーの件は、なかなかおもしろそうですね。
        メーターを使ってもらうところから、やり取りするのは、嫌いではないです。
        (バリ島限定ですが・・・)

少々雑なところもある旅行記ですが、
        今後ともよろしくおねがい致します。
        (*- -)(*_ _)ペコリ

にゃん

• by あんこう鍋 さん 2017/09/10 06:28:05
        ウブド!
        にゃんだーる25世さん、お久しぶりです。あんこう鍋です。

タイトルを発見して、真っ先にやってきてしまいました。

春にウブドに行ってらしたのですね!

お泊りはアラムジワではなくて、今回はテガルサリ!
        懐かしいです!

やっぱり宿泊料金上がっていますか?
        毎年すごい勢いで値上げしている印象があるテガルサリですが。

テガルサリのホテル棟の最上階のお部屋からも
        田んぼビューで良いですね〜

お写真から快適さも分かります。

屋上のプールも良い感じではないですか!
        ここなら独り占めできそうですね。

敷地にあるメインプールも私が宿泊していた時も
        いつも空いていました。

それにしても食べ歩き、色んなところで楽しまれましたね!
        私はヴィーガンビュッフェが気になりました。

あんこう鍋

にゃんだーる25世

by にゃんだーる25世 さん 2017/09/11 00:34:11
        RE: ウブド!
        あんこう鍋さん

お久しぶりです。
        書き込みと、投票ありがとうございました!

実はテガルサリに決めたのは、あんこう鍋さんの旅行記を読んで依頼ずっと気になっていたのが大きな理由でした。
        以前宿泊されていたオリジナルの客室テラス、今回は機会を逃しましたが、本当に素晴らしそうです。

料金のほうは、Wooden room で、Rp 500,000だったかと思うのですが、
        テガルサリについては、比較的緩やか?なのかもしれません。
        ホテル棟、VILLAができたことで、料金も含め選択肢が増えたのは
        それはそれでありがたいと思っています。

ウブドは観光客の増加とともに、土地も上昇し、田んぼを手放す人も少なくないと聞いています。人気がでることで、田んぼが減っていくというのは、ジレンマを感じるところです。
        近代化しつつあるウブドを、受け入れつつ、楽しむほかないのかもしれませんね。

ヴィーガンビュッフェ、気になっていただけて嬉しい限りです。
        お肉を使わない分、創造性のある料理が菜食の魅力かと。
        時間とお金が許せば、また近いうちに訪問したいと思います。

旅行記は自身の備忘を兼ねてますが、
        あんこう鍋さんのように、美しい写真で収められたらなあと思う次第です。

ひきつづき、よろしくお願いいたします!