2015/09/11 - 2015/09/11
10704位(同エリア17223件中)
コゲメシ☆徘徊録さん
- コゲメシ☆徘徊録さんTOP
- 旅行記347冊
- クチコミ44件
- Q&A回答26件
- 534,512アクセス
- フォロワー16人
R60☆鶴(鶴弥)です。
ハワイ到着一日目、お部屋で少し休んで元気回復しました。幸い小雨になってきました。さあ、出かけましょう~
次男のハワイアンウェディングでお世話になった皆さんにお礼を兼ねてご挨拶に回ります。
途中で頂くランチはKAIWA、夕ごはんはベアフットカフェで楽しみました。
この記事は2015年(平成27年)9月11日のものです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まずは、アウレアハワイさん。
懐かしい皆さんのお顔を拝見しないとハワイに来た実感が湧きません。今回は直前まで来れるかどうか分からなかったのでツアーの予約はお願い出来ませんでした。それなのに暖かく迎えてくださいました。
リエさん、岡田さんにはバニヤンのBBQテラスの次男のウェディングパーティーに駆け付けてくださいました。ありがとうございました。 -
続いてロイヤルハワイアンショッピングセンターにやってきました。
ここの四階はオープンテラスになっていてとっても気持ちの良い空間でした。「でした」というのはハワイの喫煙に関する法律が改正になってから、このオープンエアーの場所があたかも喫煙OKのような場所になってしまったからです。(本当はどうなのでしょうか?)以前だったらホノルル空港からワイキキまで辿り着いたけどチェックイン出来なかった時の最後の時間つぶしの場所としてとっても貴重なお昼寝スポットだったんです。日陰になって風は通るしワイキキのど真ん中なのにとっても静か。綺麗なお手洗いもあるから有効に活用していた方も多かったと思います。
なのに現在は仕事の合間の従業員や喫煙場所を探して辿り着いた観光客が、誰かしらプカプカモクモク煙草をくゆらす悲しい場所になってしまっています。 -
ハワイ到着日のお昼ごはんはいつも此処。KAIWAです。
移り変わりの激しいワイキキの中央部の飲食店にあって、お料理もサービスも標準以上の品質を維持し続けている名店です。
2017年08月08日には記念すべき開業10周年を迎えるそうです。 -
ここのランチはとっても美味しいんです。老夫婦にはちょっと量が多いけど何故だか毎回完食してしまいます。
-
デザートのアイスクリームもとっても美味しかった。こちらの苺は甘くないって聞いていたけど、とっても甘くって大きな苺でした。御馳走さまでした~♪
-
三月の次男結婚式ではオーシャンウェディングさんには本当にお世話になりました。
特にお世話になったのは、オーシャンウェディング社の辣腕ウィズちあきさん。結婚式の時にはお礼もそこそこに帰国してしまいました。今回はしっかりとお礼したくってオーシャンウェディング社のあるマリオットホテルまでやってきました。 -
到着するや否や、ちあきさんが笑顔で迎え入れてくださいました。いつも元気いっぱい、明るいちあきさんです。
-
爽やかな笑顔が素敵なちあきさん、ありがとうございました。長男や三男の時もよろしくお願いしますね~。あ、その前にお相手を探さなくっちゃ。。。。
-
さて、オーシャンウェディング社があるのはワイキキの東側です。
カピオラニ公園に程近いマリオットホテルの二階なのですが、オーシャンウェディング社の場所はちょっと複雑な造りになっているのであらかじめ電話(勿論日本語OK)で訪問を告げてからおでかけください。それでも分からないようならマリオットホテルのフロントデスクにお尋ね頂くのが一番良いでしょう。
マリオットホテルのフロントデスクは二つの大きな建物の中央一階にあります。ロビーは大きな吹き抜けになっていて座っているだけでも気持ちの良い空間です。ここではチェックインの時間に合わせて生でハワイアンソングが聴けるのをご存知でしょうか? -
毎週、月曜日・水曜日・金曜日の夕方、チェックイン時間に合わせてハワイアンソングを生で聴かせていただけます。勿論、その日にチェックインされるお客様へのサービスなんですけど、吹き抜けのロビーに座ってハワイアンソングの生演奏を聴いているだけでも幸せな気分になれます。
-
マリオットホテルのチェックインタイムに生演奏しているのは、ビーチウェディングをウクレレの生演奏で盛り上げてくださるプロのミュージシャンです。
次男の結婚式やバニヤンのお披露目会にもお出で頂き、ありがとうございました。また12月にお邪魔しますね。 -
今回の旅行のテーマは「何もしない」です。
一日目の夕ごはんは静かな浜辺で頂きましょう。
到着した時は土砂降りだったのですが、夕方になって空が明るくなってきました。明日は良い天気になるのかしら。マリオットホテルから海岸に出て暫くお散歩しましょう。 -
カピオラニ公園の海側をニューオータニ方面に向かってゆるゆると歩きます。時折吹いてくる風もようやく涼しく感じられるようになってきました。
-
公園の一角に日除けとテーブルが設えられてしました。ここでは飲み物の他に簡単なお食事も出来るようです。アイスティーを頂いて(togo)一休み。早くも街灯が灯り始めました。
-
僅かなお客さんだけですが、ハワイアンソングの生演奏がはじまりました。ここで素敵なブロガーさんご家族と待ち合わせです。楽しみ楽しみ♪
-
ちょっとだけお腹が空いてきました。今日のお昼ごはんはKAIWAさんでたっぷり食べてしまったので、そんなにたくさんは注文出来ません。老夫婦二人でフィッシュ&チップスを一皿だけ。でもすごいボリューム。
-
暗くなってきました。遠くに花火がうちあげられました。そういえばこの日は金曜日。ワイキキビーチの弧の向こう側はヒルトンなのですね。思いがけなく花火見物もできました。
こうして無事一日目のミッションは完了しました。
二日目はアラモアナに行ってみようかな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17