香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 7月。私の職場は7月から9月の間で6日間夏休みが取れます。おじさんたちはお盆にまとめて。若い子はみんなが休み終えた9月に取得傾向にあり。私、ずうずうしいけど、一番のりで7月に休みまーす♪<br /><br /> 息子は1歳半。超大変。ちいさい怪獣連れて旅行をする感じ。この子を連れて行くということは、ホテルステイが充実してないと。街歩きだけしてたら親が倒れる(笑)<br /><br /> ということで、エクスペディアにて、ゴールドコーストホテル香港が、リゾート感たっぷりでお手頃価格なのを確認。エアーは、バニラエア。初めてなので、心配していましたが。。。まぁ、大丈夫。。せまいけど。4時間くらいなら我慢できます。<br /><br />4人で13万くらいの旅費、+滞在費が4万くらいでした☆<br />

香港なのに、街歩き、プール、ビーチまで!1歳半&4歳子連れ香港5日間

2017/07/01 - 2017/07/05

2379位(同エリア19762件中)

よしみ

よしみさん

4人で13万くらいの旅費、+滞在費が4万くらいでした☆

乳幼児連れ家族旅行
バニラエア (運航停止)

ABCパーキングに車を預けて、成田第三ターミナルへ。

この時点でなんかテンションダウン。ABCパーキングは設備がしょぼいし、トイレは仮設だし、スタッフは清潔感がないというかなんというか。。。ただ、5日間預けて2700円弱なので文句は言えないですね。安い。
    しかーし、ABCパーキングのバスは第三ターミナルには乗り入れていないので、第二から歩くか連絡バスに乗って移動しなければならないのです。10分くらい歩きました。。。疲れた。

遅延です!!休日の台湾香港航路は混み合うそうです。

30分遅れで搭乗開始。

8割がた埋まってます。

この渋滞をみてください!!

機内待機が30分くらい。

さらに、この日は香港返還20周年記念式典があり、その影響で香港上空を旋回すること30分。これならハワイくらいまででも1歳半のかいじゅうくん連れて行けたかも!??

182センチの旦那の足、、、狭いと文句。LCCだからね~。仕方ないよ。

息子は買ったばかりのネックレスを引きちぎるし。

旅行に高級アクセサリーはつけていかないのでいいけど、ちょっとショックー

H&Mで200円だったの。スマイリー(^^♪

娘が、「ママ、この飛行機が海に落ちたら、こうやって逃げればいいんだよ」と差し出してきた絵。これは、、、かわいすぎだろー!!

実際なったら、こんなプカプカ笑ってないから!!

いい天気♪

子連れ旅行、大変だけど、振り返ると行ってよかった、と思うことばかり☆

空港にやっと到着。

すぐさま換金、3万円。1564ドル。=てことは1ドル19円。

物価、高め。

オクトパスカードを作って、出発!!オクトパスカードはとっても役立ちます。セブンとかコンビニでも使えるし、絶対作った方がいいです。

この景色に、香港初めての旦那はびっくりしていました。

最前列ゲットー!
    2階建てバスに、娘は大喜びでした。息子は。。。この後姿、なにを思う??

とりあえず、夕飯食べてからホテルチェックインしよ。

香港でたくさん支店がある御粥のお店。

どれもおいしそー

すべて美味!!旦那は豆乳に悶絶していたけど、ふつうにおいしいです。

こちらが外観です。

さーて、タクシー拾って、黄金海岸へ行くぞー!!

チェックイン完了!子どもにぬりえをくれました。キッズフレンドリーさが出てるねぇ。カートゥーンネットワークやアニマックスも入ってて、NHKも見れて、快適。もちろんWIFIも。びゅんびゅん。プールでもネットできました☆最高~

部屋のテレビはソニーの4Kだよ。すごい!

ワオーターは毎日2本補充されました。助かります。

この日は、返還20周年。式典の様子がライブで。

税関前にあった香港観光政府のブースで20周年あひるちゃんをもらいました。

ケーズ電気で235円で買った変換プラグが大活躍~♪

夜、お散歩。ホテル外観。

夜風が気持ちいいです。海岸まで徒歩3分。海水浴ができる香港のホテル!珍しいですよね。

おはようございます。7月2日。香港2日目の朝。

今日は、ホテルのプールでのんびりすると決めています。

いい感じです。

ルームナンバーを告げると、タオル何枚ほしい?ときかれ、使うことができます。プール監視員が5人くらいいるので、子連れにやさしいです。

プール入る前に、海岸の遊歩道を散歩しました。

これはごみ箱です。

健康器具がいたるところに。

黄金海岸のシンボル

こんなパズルも。

ホテルのロビーに戻ってきました。広くて、息子はどこまでも走り回っていました。

プールの隣にある、キッズプレイエリア。
    1歳半の息子、大喜び。

ネットできます。子どもがいなければ、プールサイドでのんびりネットサーフィンできたけど。。。息子は、中国人の子どもがはいてたキティちゃんのサンダルが気になってしょうがない。結局、ぶんぶん持って走り回っていました。すみませーん。親はのんびりなどできるはずもないですね(笑)

部屋に戻って、シャワーを浴びてから、ランチ。ダブルチーズバーガーは24ドルでした。

スーパーで、日本産の果物を発見!どれも1000円以上する高級品。

2人、仲良くね(^^♪

いいときはいいんだけど、けんかが始まると、2人とも泣くので大変です。

スーパーで買ったエッグタルトとコーヒーで休憩☆

子どもは昼寝。

つかのまのまったりタイム。

昼寝をしてから、ガーデンをお散歩。大きなチェスで遊ぶ観光客。

広いガーデン(^^♪

新婚さんが写真撮影していましたよ。

香港じゃないみたい。

ゴールドコーストホテルは、子ども向け設備が本当に充実してました!欧米人ファミリーもけっこういましたし、お手伝いさん連れた中国人金持ちファミリーもいました。

徒歩2分で海岸も!!

この日は日曜日なので、地元客で大賑わい。

マッチョなライフセーバーも10人くらいいて、とても安全な感じ。

ホテル外観。

ホテル前の池にて。

息子がコイの口ぱくぱくをまねしててかわいかった。

亀もいた!!

仲良し♪

夜ごはんはホテルから徒歩5分ほどのショッピングモール内にあるCKカフェにて。

割と安く、地元客もたくさんいました。

息子が炒飯に食いつきました(笑)このあと、毎日炒飯を頼むことに。。。

レモン茶おいしい。

右にあるチーズとろーり肉ごはんがすっごい臭い!!
    でも味はとてもおいしいんですよ。

ぜーんぶで2300円くらいです。

さて、月曜日です。今日は、ホテルから中心地まで毎日1時間おきに運行しているシャトルバスに乗って、街歩きです!

私たちが乗ったのは、10時発。一人35ドルです。

行きは、DFSギャラリアと、ロイヤルホテルの2か所で降りることができるため、私たちはDFSギャラリアで降りました。

そして、向かうはランチ。マンゴープリンで有名な、糖朝です!

わくわく

でたー!今から6年前?香港で食べておいしかったので、今回も食べたかったんですよ。このほか、息子用に炒飯、飲茶(えび餃子とチャーシュー肉まん)、肉麺など頼んで、全部で6000円くらいでした。

えび餃子がめっちゃくちゃうまかったー☆

よし、腹ごしらえをしたので、歩くぞ。

と思ったらいきなりスコール!!

たまたまペニンシュラの前にいたので雨宿りさせたいただきました。うーん、高級!一生泊まれないかも。

ヘリテージ1881の飾りがかわいくて、娘が大喜び。

うう、また怪しい天気になってきた。

降ったりやんだり、忙しい天気です。

スターフェリー乗り場前にこんな子どもが喜んじゃう屋台が。

娘が立ち止まってなかなか動き出さず。

ベルとアリエルのパクリ。

よし、今度こそ乗るぞ。

フェリーもオクトパスカード使えます。金額気にしたり、財布出さないで何でも乗れちゃうオクトパスカート、最高ー。

香港島に到着しました。
    今度はビクトリアピークを目指します。

ピークトラムは私は15年前に乗ったし、中国人客でめちゃ混んでるとの情報を得ていたので、今回は15番バス乗り場から出ている路線バスでビクトリアピークまで行きます!安いし、景色もいいし!2階最前列でーす。

この景色、2階建てバスバスバス!
    香港ですね。

あ、トラムだ!
    後で乗ろう。

• 屋台。行きたいけど、子連れ&amp;汚いとこ大嫌い旦那のせいで行けず。

屋台。行きたいけど、子連れ&汚いとこ大嫌い旦那のせいで行けず。

パトカーはアウディ

あれれ、せっかくいい景色なのに2人とも昼寝。

ビクトリアピークまで直行で到着!!

展望台を目指します!ピークトラムの終着駅も1階にあります。

娘が気になっていたアイスクリーム

ビクトリアピークからの眺め(^^♪

子どもたちはこの犬に夢中。

なんか、かわいいですよねこの顔。

トラムに乗りたくて、中環から金鐘まで。のんびり旅。

金鐘のモール内にあったcanteenというレストランにて。まあまあリーズナブル。おいしかったし、清潔感あったし、子ども用いすもあって、おすすめ。

さて、またフェリーに乗って九龍へ戻ります。このネズミのモニュメントに息子が大興奮。

アップル、大きい。

暗くなってきました。

夜景、楽しみすぎる。

よく見ると、魚がたくさんいましたよ。フェリーのすぐ下。

香港返還20周年。

香港の夜景。何度見てもすてき☆

シンフォニーオブライツは、、、旦那いわく、よくわからんな。とのこと。

20時の開始まで、息子が飽きちゃってどうしょもない。あたりを走りまくって、お茶飲ませたりおかし食べたり。。やっと20時!となるころには息子は爆睡ww

まぁゆっくり見れてよかったです☆

帰りもシャトルバスでホテルまで。1人35ドル。ロイヤルホテルの地下にあるバス停留所に停まっててくれるので、そこから乗ります。

朝です。

日本から持ち込んだパンと野菜ジュースもこれで終わり。野菜不足になりがちな旅行で、野菜ジュースはGOODです。

今日も水遊びです。

平日なのでプールは空いています。

ランチはモール内にあるピザ。火曜は1枚買うと1枚無料!なんです。ラッキー☆あとはケバブとセブンアップ。

おいしかったー!

ホテルのロビーでもお散歩するか。平日なのでがらがら~

あーーーー!!

池の水がなくなってて、鯉がひん死状態!!

スタッフさんが鯉だけバケツに引き上げてもっていきました!生きててくれるいいです。

黄金海岸の救護室と水質チェック結果表示。

ホテルのフロント☆

そろそろ帰ります。

青衣駅まで、ホテルのシャトルバスで25ドル。そこからオクトパスカードを使って、エアポートエクスプレスに乗って空港まで行きました。

快適!!

空港、ひろーい♪

バニラエアはターミナル2です。

子どもたち、大興奮!!

とりあえず、ランチ。最後にまた炒飯とレモン茶

あとはタイ飯。ピリ辛でうまかったです☆

空港のトイレ。連れションできますよ(笑)

5日間の香港旅、子連れなのでホテルでゆっくりがメインでしたが、とても楽しかったです☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪