金山・熱田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は旅行三昧の国内旅としては珍しく、電車での旅。<br /><br />それもその筈、駐車場代がとても高い名古屋駅前で、朝から大先輩の『格好良く見せる「山の撮り方」』講演会を聴講。これは電車でなきゃ!<br />http://4travel.jp/travelogue/11254701<br /><br />昼間のターゲットとして選んだのは「稲沢あじさいまつり」が開催中の愛知・稲沢。アジサイ寺として地元周辺では名高い「性海寺」へ。<br />http://4travel.jp/travelogue/11255475<br /><br />折角だから、少しその前に寄り道。はだかまつりで有名な「国府宮」へ。そして昼食はその近くで人気のある担々麺の「グルメン」で。<br />http://4travel.jp/travelogue/11254711<br /><br />稲沢・性海寺のあじさい祭りの後、夜に予定していた海外旅行好きが集まるオフ会参加まで、時間がある。<br />そして思いついたのは、大須の街歩き。大須は若い頃には散々歩き倒したが、最近はトンとご無沙汰。ゆっくり歩いたこともないし、よし、行ってみよう。<br /><br />そんなこんなで、最近あまり乗らない電車を乗り継ぎ、旅行三昧としては結構な距離を歩いて、ヘトヘトに。。<br />でも、旅行はスポーツ!これから本格的な夏を迎えることもあるし、もっと鍛えるぞ!意気込みだけはあるのだが。。<br /><br />夜のオフ会はかなりディープな海外旅行話。行ったことがないいろんな国のあんなこと、こんなこと、そんなことが山盛り。大変楽しんだ。残念ながら写真でお伝えすることはできないが。。<br /><br /><br /><<お詫び>><br />投稿途中の他の旅行記は、なるべく早くということで、先にこの旅行記を投稿させて頂きます。勝手な旅行三昧の旅の記録となりますので、悪しからずご了承のほど。

大須散策と海外旅行好きのオフ会参加、モロッコ料理「モガドール」

115いいね!

2017/06/18 - 2017/06/18

15位(同エリア603件中)

4

23

旅行三昧

旅行三昧さん

今回は旅行三昧の国内旅としては珍しく、電車での旅。

それもその筈、駐車場代がとても高い名古屋駅前で、朝から大先輩の『格好良く見せる「山の撮り方」』講演会を聴講。これは電車でなきゃ!
http://4travel.jp/travelogue/11254701

昼間のターゲットとして選んだのは「稲沢あじさいまつり」が開催中の愛知・稲沢。アジサイ寺として地元周辺では名高い「性海寺」へ。
http://4travel.jp/travelogue/11255475

折角だから、少しその前に寄り道。はだかまつりで有名な「国府宮」へ。そして昼食はその近くで人気のある担々麺の「グルメン」で。
http://4travel.jp/travelogue/11254711

稲沢・性海寺のあじさい祭りの後、夜に予定していた海外旅行好きが集まるオフ会参加まで、時間がある。
そして思いついたのは、大須の街歩き。大須は若い頃には散々歩き倒したが、最近はトンとご無沙汰。ゆっくり歩いたこともないし、よし、行ってみよう。

そんなこんなで、最近あまり乗らない電車を乗り継ぎ、旅行三昧としては結構な距離を歩いて、ヘトヘトに。。
でも、旅行はスポーツ!これから本格的な夏を迎えることもあるし、もっと鍛えるぞ!意気込みだけはあるのだが。。

夜のオフ会はかなりディープな海外旅行話。行ったことがないいろんな国のあんなこと、こんなこと、そんなことが山盛り。大変楽しんだ。残念ながら写真でお伝えすることはできないが。。


<<お詫び>>
投稿途中の他の旅行記は、なるべく早くということで、先にこの旅行記を投稿させて頂きます。勝手な旅行三昧の旅の記録となりますので、悪しからずご了承のほど。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

115いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 備前屋ねこさん 2017/09/02 20:33:43
    フォローありがとうございます
    旅行三昧さん

    はじめまして。
    私の旅行記を読んで頂いた上フォローまでしていただいてありがとうございます!

    旅行三昧さんの下前津のモロッコ料理のお店の旅行記を読ませて頂きました。
    下前津にモロッコ料理のお店なんてあったんですね!
    タジン料理やモロッコのパン、私も食べてみたいです。
    私も一度訪れてみようと思います。

    今後ともよろしくお願いします!


       備前屋ねこ

    旅行三昧

    旅行三昧さん からの返信 2017/09/03 13:34:58
    RE: フォローありがとうございます
    備前屋ねこさん

    こんにちは。旅行三昧です。

    ピンクのガネーシャ、ガッハッハッ!面白いですね。拝見した時「なんじゃこりゃぁっ!」てびっくりしました。
    ジャミ・ウル・アルファー・モスクのピンクもキレイで面白いですね。インド・ジャイプールのマハラジャ・ピンクシティが茶色に見えてきました(笑)

    下前津にご興味があるということは、備前屋ねこさんも名古屋が身近な方なのですね。
    これからもディープな名古屋とその周辺をお伝えできればと、思っています。

    旅行三昧の拙稿で宜しければ、これからも是非宜しくお願いします。


    旅旅旅-- 旅行三昧 --旅旅旅

    備前屋ねこ

    備前屋ねこさん からの返信 2017/09/03 15:06:22
    RE: RE: フォローありがとうございます
    ピンクガネーシャ見て頂いたのですね〜
    もうお寺というよりもテーマパークみたいで面白かったですよ♪
    結構田舎町なのにそこだけすごく人が集まっていてお祭りみたいでした。

    インドのバンガロール、長らく行っていませんが友人が住んでいるので私もまた訪れたいと思ってます。
    旅行三昧さんが食べたバンガロールのターリー、皿の数がすごく多くて贅沢なターリーですね♪

    はい、私も愛知県民でございます♪
    旅行三昧さんの国内旅行記は私にも馴染み深い地名が多くてちょっとお出かけして遊びに行くには良さそうな場所があるので参考になりました!


       備前屋ねこ



    旅行三昧

    旅行三昧さん からの返信 2017/09/06 00:37:54
    RE: RE: RE: フォローありがとうございます
    備前屋ねこさん

    こんばんは。旅行三昧です。

    ピンクガネーシャ、拝見しましたよ!
    改めて拝見しましたが、やっぱりナンジャコリャって感じで面白いですね(笑)
    そして、田舎なのですね。そう伺うと、是非訪問したいっ!って思います!!

    あのターリー、旅行三昧にもビックリ贅沢ターリーでした。
    既に記憶が薄れつつあるので、是非改めて訪問したいと思っているのですが、会社の同僚が居て良かったなぁと、つくづく思います。

    最近、東海地方のローカルな絶景ポイントや奇祭にワクワクしてます。
    また旅行記アップしますので、もし宜しければお尋ねください。

    それではまた。


    旅旅旅-- 旅行三昧 --旅旅旅

旅行三昧さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP