台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅友から台湾旅行に誘われました。天気予報どおり雨(3日間)だったのが少し残念でしたが、台湾新幹線に初めて乗ったり、可愛いいワンコと戯れたり楽しい3日間でした。日本旅行のスケルトンツアーで37000円(航空券・ホテル・空港税・送迎)でした。<br /><br />

台湾★サクっと旅 台北と高雄も行っちゃお~♪

739いいね!

2017/06/16 - 2017/06/18

4位(同エリア28091件中)

38

20

バモス

バモスさん

旅友から台湾旅行に誘われました。天気予報どおり雨(3日間)だったのが少し残念でしたが、台湾新幹線に初めて乗ったり、可愛いいワンコと戯れたり楽しい3日間でした。日本旅行のスケルトンツアーで37000円(航空券・ホテル・空港税・送迎)でした。

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • 関空10時40分発キャセイパシフィック航空で台北へ☆<br /><br />社員旅行らしき団体が数団体搭乗しました。<br /><br />社員旅行って復活してるんだ~<br /><br />

    関空10時40分発キャセイパシフィック航空で台北へ☆

    社員旅行らしき団体が数団体搭乗しました。

    社員旅行って復活してるんだ~

  • 桃園空港到着後は大型バスでホテルへ、何故か?免税店には寄らず、<br /><br />ラッキー☆彡<br /><br />レオフーホテル、設備は少し古いが清掃状態は良かった。

    桃園空港到着後は大型バスでホテルへ、何故か?免税店には寄らず、

    ラッキー☆彡

    レオフーホテル、設備は少し古いが清掃状態は良かった。

  • 中正紀念堂へ行ってみた。<br /><br />蒋介石に対する哀悼の意を込められて建てられました。

    中正紀念堂へ行ってみた。

    蒋介石に対する哀悼の意を込められて建てられました。

    国立中正紀念堂 建造物

  • 若者の街&quot;西門町&quot;をぶらり散策し、マッサージ店へいっちゃいました。

    若者の街"西門町"をぶらり散策し、マッサージ店へいっちゃいました。

  • 私は足裏マッサージ40分、旅友は全身マッサ―ジ60分。<br /><br />早く終わった私はお店のワンコと戯れておりました♪<br /><br />私がニャ~ニャ~と話しかけると不思議そうにしてます(=^・^=)<br /><br />&quot;このオッサン、アホか!&quot;と思っていたのでしょう(笑)

    私は足裏マッサージ40分、旅友は全身マッサ―ジ60分。

    早く終わった私はお店のワンコと戯れておりました♪

    私がニャ~ニャ~と話しかけると不思議そうにしてます(=^・^=)

    "このオッサン、アホか!"と思っていたのでしょう(笑)

  • 朝食時この日の行動予定を打ち合わせ、意見が分かれました。<br /><br />私は(雨だし)猫カフェでまったり、台北近郊の温泉でほっこりと主張。<br /><br />旅友は高雄へ行きたい!と。<br /><br />なんでも馴染みのスナックのママが高雄大好きだとか...<br /><br />で下調べをした訳でもなく...   トホホ<br /><br />

    朝食時この日の行動予定を打ち合わせ、意見が分かれました。

    私は(雨だし)猫カフェでまったり、台北近郊の温泉でほっこりと主張。

    旅友は高雄へ行きたい!と。

    なんでも馴染みのスナックのママが高雄大好きだとか...

    で下調べをした訳でもなく... トホホ

  • 私がおれて日帰りで高雄へ行くことに。<br /><br />高雄はいい所だし、台湾新幹線に乗りたかった。

    私がおれて日帰りで高雄へ行くことに。

    高雄はいい所だし、台湾新幹線に乗りたかった。

  • 台北駅で普通車指定席を購入、片道5500円ほどで所要時間1時間半。<br /><br /><br /><br />

    台北駅で普通車指定席を購入、片道5500円ほどで所要時間1時間半。



  • 台中駅停車前にトイレにいくと。<br /><br />車内販売の売り子さんが台中駅停車時にトイレ近くのマイクを<br /><br />取り出しアナウンス♪<br /><br />一人二役??

    台中駅停車前にトイレにいくと。

    車内販売の売り子さんが台中駅停車時にトイレ近くのマイクを

    取り出しアナウンス♪

    一人二役??

  • 高雄(左営)駅到着後は、MRTと渡船で旗津半島へ行きました。

    高雄(左営)駅到着後は、MRTと渡船で旗津半島へ行きました。

  • 軍用艦の寄港式?

    軍用艦の寄港式?

  • 旗津海水浴場へたどり着いた頃には雨が土砂降り\(◎o◎)/!

    旗津海水浴場へたどり着いた頃には雨が土砂降り\(◎o◎)/!

    旗津半島 散歩・街歩き

  • 港近くの海鮮料理店で雨宿り。

    港近くの海鮮料理店で雨宿り。

  • 2人で2500円程、安いわ~<br /><br />

    2人で2500円程、安いわ~

  • 食後は高雄駅周辺をうろついた。<br /><br />旧高雄駅(日本統治時代に建設)で休憩。

    食後は高雄駅周辺をうろついた。

    旧高雄駅(日本統治時代に建設)で休憩。

  • エアコンで涼しいわ~<br /><br />受付のお姉さんに道を尋ねたら、お土産まで頂いたヽ(^。^)ノ

    エアコンで涼しいわ~

    受付のお姉さんに道を尋ねたら、お土産まで頂いたヽ(^。^)ノ

  • 夕方には台北に戻り、ホテル近くで小籠包を食べました。<br /><br />ほとんど日本人客、美味しかったですが値段もそこそこしました。

    夕方には台北に戻り、ホテル近くで小籠包を食べました。

    ほとんど日本人客、美味しかったですが値段もそこそこしました。

  • 最終日は国立故宮博物院を訪れました。

    最終日は国立故宮博物院を訪れました。

  • 中国の戦国時代(紀元前300年頃)の水器。

    中国の戦国時代(紀元前300年頃)の水器。

  • こちらは同じく戦国時代の酒器。<br /><br />これならお酒をより美味しく飲めそうですね~<br /><br /><br />マッサージ店のワンコにまた逢えるかな~と思いつつ帰国しました。

    こちらは同じく戦国時代の酒器。

    これならお酒をより美味しく飲めそうですね~


    マッサージ店のワンコにまた逢えるかな~と思いつつ帰国しました。

この旅行記のタグ

関連タグ

739いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (38)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2017/08/26 10:17:30
    高雄のお魚屋さんが『ボルダリング』風景に見えて〜
    ☆いつぞやコメントしたつもりでしたが、遠い記憶になってしまい。。。又新たな気持ちで!

    ☆土砂降りの中、新幹線で高雄へ行かれましたか?お友達想いの良い友ですね!

    ☆「レオフ−ホテル」とは『六角ホテル』の事でしょう?以前ツアーで行った時に割り増しを払わなかったら、洗面所の鏡が思いっきりひび割れ!!(その時の同行者とは二度と一緒に行かない仲(苦笑)で〜す。

    ☆当時、台北に駐在してた息子に会いに行く為に、急遽誘った友だったので、とても居心地悪くなり、北投♨では、一人で貸し切りに入って。。。(嫌みですね、どうしても一緒に行動できなくてね)。。。と言う訳で、次に夫と行った時、改めて北投♨“泡湯”の親子入浴してのリベンジ〜テヘヘ〜旅は気心の知れた友が良い〜see you〜

    バモス

    バモスさん からの返信 2017/08/26 17:13:31
    ほんと、ボルダリングに見えますね!
    salsaladyさんへ

    こんいちは
    コメント有難うございます!
    ほんと、海鮮料理店の魚がボルタリングに見えますね!

    レオフ−ホテルは『六福ホテル』です。
    ツアーでこのホテル指定だったので宿泊しました。
    年季がはいってましたが、清掃は普通でした。

    旅は気心の知れた友がよいですね〜
    彼とは30年前にパキスタンで知り合い、家族以上に気心が知れてます!?
    高雄は日帰り観光では、もったいないと話しましたが...
    北投温泉でのんびりしかったですね☆

    有難うございました。

    バモス


  • ラクパグさん 2017/08/12 13:36:27
    お魚の 氷詰め 写真 ユニークで 楽しめました!!

     パモスさん いつも 楽しい 旅行記 見せていただいて

     います。ありがとうございます。

     なかなか この 写真 撮ろうと思われたのが ユニークです。

     いい被写体ですね!!

     ワンコに ネコちゃんの 言葉 楽しめました。

     私も 我が家の パグに 甘えて ごはん 欲しい時だけ

     クーンと 超甘え声で 誘ってくるので。

     ニャーと 言ってごらん と 最近 教えているのですが・・・

     おかしな 顔して お母たん 大丈夫と?

     心配顔ですね!!

     新幹線 日本のですよね。乗りました。 懐かしいです。

     これからもよろしくお願いします。 ラクパグ

    バモス

    バモスさん からの返信 2017/08/12 18:38:57
    はじめまして(=^・^=)
    ラクパグさんへ

    はじめまして

    いいね!もいただきありがとうございます!

    そうですか御自宅でニャ〜(=^・^=)とお話されていらっしゃる

    良い事ですね(^^♪

    長年ニャンコと寝食ともにしてきましたので、なんとなく気持ちが

    わかるようになりました☆

    台湾新幹線は日本と同じで乗り心地がいいですね。

    こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。

    バモス
  • comodoさん 2017/07/27 16:58:45
    高雄まで日帰りできるんですね
    バモスさま。はじめまして。

    台湾旅行記に、いいね!をありがとうございました。

    バモスさんは6月に行かれたんですね。
    暑さはまだそれほどでもありませんでしたか?
    雨だとそれほど気温も高くなかったのでしょうか。

    主人は今度は高雄に行きたいと言っています。
    日帰りもできるんですね!
    でも、やっぱり弾丸になってしまうのかな。

    私は・・・夏に暑いところへ行くのは懲りました(笑)

    今後ともよろしくお願いします。
        comodo

    バモス

    バモスさん からの返信 2017/07/27 19:25:12
    はじめまして
    comodoさんへ

    はじめまして
    こちらこそ、いいね!をいただき有難うございます!
    当初5月に行く予定でしたが、旅友の都合で6月になりました。
    思ったほど暑くはなかったです。
    高雄は台北より1,2度暑かったです。

    ご主人は次回は高雄へ行かれたいのですね。
    日帰りもできますが、1泊はされた方がいいと思います。
    高雄便を利用されるとか。

    こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
        
    バモス
  • あーななちゃんさん 2017/07/25 15:51:57
    ワンコのぽんぽん♪
    バモスさん 度々こにゃにゃちはー。
    台湾は素敵なとこ+美味しいものでいっぱいで、羨ましいにゃあ。

    ワンコも可愛い♪
    ぷっくりしたぽんぽんが、まるで私みたいだにゃ〜と笑ってしまいました。
    小籠包と海老をたくさん食べて、バモスさんのぽんぽんも、まんまるかにゃ( ☆∀☆)

    水器がなんだか我が家のななちゃんに似ていて、憎めないわ。

    旅友っていいですね。次は猫カフェに行かなくちゃにゃ。
    あーなな。

    バモス

    バモスさん からの返信 2017/07/25 19:20:16
    猫の水器(=^・^=)
    あーななちゃんさんへ

    またまたこんばんニャ〜
    こちらにもコメント有難うございます!

    ワンコも可愛いでしょう!
    旅友と30年の付き合いですが,
    私のもう一つの顔(猫キチ)を知らないのだニャ〜
    猫カフェへ行きたい!と言うと、唖然としてました、クックックッ(*^_^*)

    わたいのポンポンはビールで大きく成長してます。

    水器よりななちゃんの方が可愛いニャ(=^・^=)
    昔(紀元前)より猫は人間にとって身近な存在だったのだニャ〜


    バモス








  • サラダママさん 2017/07/23 11:31:44
    初めまして^_^
    バモスさん、初めまして。

    私の旅行記にいいねを付けていただきありがとうございました。

    台湾私も大好きです。帰りの飛行機が台北乗り継ぎだったので、ほんの少しだけ台湾の空気が吸えて幸せでした。

    3日間とも雨だったところも一緒ですね。
    計画通りいかなかったけど、次の宿題と思うことにします。

    新しい旅行記楽しみにしてます。
    ありがとうございました。

    バモス

    バモスさん からの返信 2017/07/23 16:24:20
    はじめまして(=^・^=)
    サラダママさんへ

    はじめまして
    こちらこそ、いいね!有難うございます。
    私も香港大好きです!
    若い頃は、乗り継ぎやらでもよく行きました。
    都会で少し離れると田舎もあり大好きです☆

    またサラダママさんの旅行記へお邪魔します。
    今後もよろしくお願いいたします。

    バモス
  • kuniさん 2017/07/22 12:42:28
    氷の中の魚達笑えます
    バモスさん、こんにちは。

    私のパタヤ旅行記をご覧いただき、いいね!もありがとうございました。

    こちらの旅行記にアップされてる氷にがんじがらめの魚達笑えますね。
    昨年の台湾高雄旅の際、東港の市場で見た、がんじがらめに縛られて並ぶ蟹たちもかなり笑えましたが、このカッチカチの氷に埋まってる部分は凍っちゃったりしないんですかね。
    そして、ちゃんと身と尾ひれ付いてるのかな〜なんてです。(笑)

    ある意味、魚屋さんの氷アートかもですね。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    kuni

    バモス

    バモスさん からの返信 2017/07/22 18:48:23
    氷のアート☆
    kuniさんへ

    こんばんは
    こちらこそご覧いただき有難うございます。
    そうですね、魚のアートですね♪
    土砂降りの雨でとにかく早く店内でビールを飲みたかったのですが
    撮影だけは先に済ませました。

    高雄はいい所ですね。
    またkuniさんの旅行記を拝見します。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    バモス
  • kiyoさん 2017/07/17 19:36:10
    似てませんか?
    バモスさん、こんばんわ。
    「港近くの海鮮料理店で雨宿り」と書かれたお写真。
    貝が並べられているのかと思いました。
    魚だったんですね(^^。
    なかなか凝ったディスプレイの仕方だなと感心してしまいました。

    それに、マッサージ店のわんちゃん。
    かわいいですね。
    どことなく国立故宮博物院に展示されている酒器に
    面差しが似ているような…。

    それから、いつも私の旅行記や口コミにたくさんの投票をありがとうございます。
    旅行記作成がだんだんと面倒になってきているのですが、
    こうしていいねをしていただくと、励みになります。
    本当にありがとうございました!!
    kiyo

    バモス

    バモスさん からの返信 2017/07/18 06:50:02
    確かに似てますね☆
    kiyoさんへ

    おはようございます
    コメント有難うございます!
    高雄の海鮮料理店のディスプレイ、なんとなく撮影しました。
    また哀れな気持ちになり暫く眺めていました。

    確かにマッサージ店のワンコが国立故宮博物院に展示されている酒器に
    似ていますね!
    皆さんは有名な作品を鑑賞されてましたが、私はどうしても動物に興味が
    ありますもので...

    kiyoさんのダブリン旅行記、興味深く拝見してます。
    こちらこそ、いいね!いただき有難うございます。

    バモス
  • churros さん 2017/07/17 09:11:51
    初めまして
    !Hola!バモスさん、はじめまして。

    旅行記にご訪問と投票ありがとうございます。

    台湾イイですよね〜大好きな国の1つです、私もamigoと今度高雄まで馬に乗りに行こうかと計画しています、ネットで乗れるところを検索中なんですよ。

    旅行記の投稿を見ていますともしかして?、関西在住ですか?、先週の乗馬で只今熱中症の療養中なので、祇園祭りにも行けない状況なのですが、治りましたら関西ぶらり旅をアップする予定です。

    churros

    バモス

    バモスさん からの返信 2017/07/17 13:27:29
    はじめまして
    churrosさんへ

    !Hola!
    はじめまして
    こちらこそ、旅行記に訪問と投票有難うございます!
    ほんと 台湾いいところですね。
    た、高雄まで乗馬へ行かれるとは〜〜
    いい趣味をお持ちです!!

    私、コテコテの大阪人なのです。
    でも彼方此方旅して、だいぶ大阪色薄まりましたが♪
    関西ぶらり旅楽しみです。お邪魔いたします。

    またお体ご自愛下さい。

    関西へVamos〜!

    バモス


  • ふわっくまさん 2017/07/06 12:58:21
    ワンコに、ニャーニャー(笑)
    バモスさん、こんにちは。
    台北&高雄、旅友と楽しんで来たのですね(^-^)

    高雄が好きな旅友のスナックのママって、どんな感じ?と思いましたが〜・・
    サクッと新幹線に乗って、高雄まで〜ってさすが!です。

    下調べもほとんどしないで、旗津半島まで行けるとは〜・・
    私は行けたらなぁーと思いつつ、ツアーのため断念した所なのです。

    西門はやっぱりアニメ&若者の街で、犬にニャーと声かけるバモスさんもやはり大阪人ですね〜(笑)
                   ふわっくま

    バモス

    バモスさん からの返信 2017/07/06 18:50:37
    高雄もいいとこ♪
    ふわっくまさんへ

    こんばんは
    コメント有難うございます!
    スナックのママはオキャマみたいです。
    ご存知のように高雄もいい所ですが、日帰りではその魅力が充分に
    堪能できないと思い反対しましたが。

    旅友とは30年前パキスタンで知り合い、カラチからペシャワルまで
    2泊3日の汽車旅をしました。
    あの時に比べたら大名旅行だね!台湾新幹線で話してました。

    犬の言葉も勉強しなくっちゃ〜(=^・^=)

    バモス


  • ガブリエラさん 2017/07/04 19:59:11
    おかえりなさいワン♪
    バモスさん☆

    こんばんニャー♪
    おかえりなさい〜!!!

    きゃー!!!!!
    このワンコ、キュートすぎますヽ(^o^)丿
    私、ここに行ったら、マッサージそっちのけで、ワンコと遊んでたいです♪
    うちの子の次に、可愛いかも〜(親バカです・笑)

    猫カフェは残念でしたが、新幹線に乗って高雄へ!
    おいしそうな海鮮料理に、くぎづけです♪
    お値段もお手頃で、ますます台湾に行きたくなっちゃいましたヽ(^o^)丿

    故宮博物館は、やはり外せませんよね(^_-)-☆
    雨でも、ちゃんと観光されてて、内容の濃い3日間になりましたね♪
    来年には、台湾に行きたいな〜と思ってます!

    ガブ(^_^)v

    バモス

    バモスさん からの返信 2017/07/05 06:22:12
    ワンコ♪
    ガブリエラさんへ

    おはようワン☆
    コメント有難うございます!
    ワンコ可愛いいでしょう!
    2日目もこのマッサージ店に行きました(^^♪
    またワンコと遊ぶ為に旅友よりマッサージ時間を短くしました。
    ガブリエラさんとこのワンコにはかないませんが(=^・^=)

    次回の台湾旅行は快晴だったらいいのに。

    来年のガブリエラさんの旅行記楽しみです♪

    バモス
  • ワミさん 2017/07/04 16:48:05
    高雄まで新幹線だと楽でしたねぇ
    ホントに台湾はサクっと行けるから又行きたいです♪
    先日TVドラマで山陽新幹線がでてたけどオレンジ色のラインのがあったかなぁと観てたら撮影は台湾って最後にでて、これこの新幹線でしたわ!
    私は高雄からバスで台北だったからかなり長く感じました(+o+)
    台湾ビールは軽くて私でも飲みやすく毎回チョコットだけ飲みました、小龍包は熱々のもう一度食べたいなぁ
    台湾は食べ物が美味しいからビールもすすんだことでしょ〜
    お魚さんが氷に埋まってるのあの話題になったスケート場を思い出しわ〜
    ワンちゃんもかわいい〜
    故宮博物館もう一度じっくり観たいです!こないだは白菜白菜ってそれ見たらいいのかと思ってたから、もっと面白い物沢山ありましたよね!
    そろそろ飛行機乗りたいなぁ


    バモス

    バモスさん からの返信 2017/07/04 18:24:35
    新幹線は楽チン☆
    ワミさんへ

    こんばんは
    コメント有難うございます!
    確かに新幹線だと楽でした♪
    帰りは在来線に乗車するのもよかったですが。
    ワミさんみたいに東海岸へ行きたかったのです。
    でも今回は旅友の希望どうり従いました。

    食事は美味しいですね!
    屋台で牡蠣オムレツを食べれなかったのが残念です(涙)
    故宮では日本人団体について説明を聞いていたので、
    ガイドさんにやんわり注意されました。
    また行けますよヽ(^。^)ノ

    バモス

  • くろねこだりゅんさん 2017/07/03 12:02:05
    ニャ〜にゃー♪
    こんにちにゃ〜♪

    まってましたよ〜台湾旅行記!
    梅雨前線が一番沖縄あたりで頑張っていた時期だったから台湾も天気悪くて残念…
    週末利用だけどお値段が良心的ですね 
    それもお土産屋さんの立ち寄りなしだから凄い…日本旅行やりますね(笑)

    高雄までの新幹線カッコイイ!
    乗り心地は如何でしたか?
    食べ物も美味しそうです。エビ食べたい…やはり海鮮は高雄まで行った方が美味しそうですね!
    台北の小龍包の横のビールは初めて見ました!お味は?気になります。

    何故か行けない台湾、食べ歩きに行きたいのに〜
    またまたバモス節の旅行記で楽しませて頂きました!ありがとうございます☆

    P.S ワンちゃんにネコ語は理解できないのか…


    バモス

    バモスさん からの返信 2017/07/03 18:32:45
    台湾ビール♪
    くろねこだりゅんさんへ

    こんばんニャ〜
    コメント有難うございます!
    日本旅行のWEB限定商品はお得なツアーがあり幾度と利用してます。
    他社に安いのもありますが、旅友がLCCに乗りたくない人で。

    新幹線の乗り心地はいいです。
    日本の新幹線と同じです。

    台北の小龍包の横のビールはまあ美味しいです。
    2本目は生(ビン入り)でしたが、値段の割にいまいち...

    台湾は近く"いつでも行ける"と思い後回しになりますね。
    犬語も勉強しなくっちゃ〜

    バモス

  • ドロミティさん 2017/07/03 08:56:37
    サクっと高雄〜!
    バモスさん、おはようニャン♪

    台湾編お待ちしておりましたワン^^

    バモスさんにニャーニャー話しかけられて、マッサージ店のワンコ
    もさぞ困惑していたことでしょうね^^

    それにしても、故宮の水器、酒器とマッサージ店のワンコが似てい
    るのにびっくりしたニャ〜!

    高雄は台北から日帰りできるのですね。
    いつか紅葉を身に行きたいと思ってたので、嬉しい情報ありがとうニャ〜☆

                               ドロミティ

    バモス

    バモスさん からの返信 2017/07/03 09:17:13
    酒器(=^・^=)
    ドロミティさんへ

    おはようワン☆
    コメント有難うございます!
    台湾旅行記アップしようか迷っていましたが
    背中を押していただき有難うニャ〜

    マッサージ店のワンコ可愛いかったです!
    故宮の水器、酒器を見て思い出しました(涙)
    皆さん故宮では"白菜"とかの作品に見入るものですが。

    紅葉もステキでしょうね☆ 12か1月でしょうね。
    ドロミティさんのハワイ旅行記、人気ありますね(当然)!!

    バモス
  • ネコパンチさん 2017/07/03 00:37:26
    国際交流♪
    バモスさんこんばんニャ〜
    待ってました台湾!残念、雨だったのですね。
    私も猫カフェ&温泉選ぶだろニャ〜。
    でも高雄の昼ご飯はいいですね♪あれで\2,500ですか!?
    海老もいいけど、空芯菜のガーリック炒め(ですよね?)が
    美味しそうでo(^▽^)o
    アジア旅には欠かせない空芯菜〜☆

    マッサージ屋さんのワンちゃんと故宮博物館の酒器、
    よく似てますね!
    (=^ェ^=)には会えなかったようですが、ワンちゃんと国際交流できて
    良かったニャ〜♪

    ネコパンチ

    バモス

    バモスさん からの返信 2017/07/03 07:48:40
    国際交流(=^・^=)
    ネコパンチさんへ

    おはようニャ〜
    コメント有難うございます!
    ネコパンチさんのようにステキな写真もなく、自分の思う旅が
    できなかったので、アップまで間が必要でした。

    天気予報では3日間雨だったので雨対策を考えてました。
    空芯菜のガーリック炒め美味しかったです☆
    旅友の好みでもう一品イカ料理を頼みました。
    ビールも美味しかったニャ〜

    (=^ェ^=)には会えませんでしたが、ワンコと国際交流ができた
    ニャ〜(=^・^=)

    バモス
  • sanaboさん 2017/07/02 23:17:52
    台湾には美味しいものがいっぱい♪
    バモスさん、こんばんニャ〜(=^・^=)

    マッサージ店のワンコ、本当に可愛いですね〜

    お友達のためにバモスさんがおれて高雄へいらしたのですね。
    バモスさん、お友達思いでホント優しいわ〜

    高雄の海鮮料理店ではお魚が氷から顔(頭?)を出して
    綺麗〜に並べられていましたね。
    ああいうの、絵的に大好きです!

    戦国時代の酒器は、ワンコなのかニャ〜?
    で、あれはお酒を入れておくためのものなの?@@

    sanabo



    バモス

    バモスさん からの返信 2017/07/03 07:37:10
    酒器(=^・^=)
    sanaboさんへ

    おはようございます。
    コメント有難うございます!
    旅友にはスナックのママ(オキャマ)が美味しいと言うパイナップルケーキ
    のお店と台北でスナックへ連れて行かれました。
    スナックは1時間で退散しました\(◎o◎)/!

    戦国時代の酒器は、ワンコです♪
    あれでお酒をコップに注いで飲んだと思いますね。
    猫の酒器も美味しくお酒が飲めそうですね(=^・^=)

    海鮮料理店のお魚、面白いと思い撮影しました。
    sanaboさんみたいに美しい写真がとれたらいいですね!

    バモス


  • 前日光さん 2017/07/02 22:36:55
    シャオロンポウ おいしそうだにゃ〜=^_^=
    こんばんは、バモスさん。

    お隣の町に行くみたいに、さり気なく台湾に行っちゃうバモスさん!

    台湾には現役時代に、三年生を卒業させた記念旅行に3年担任で行きました〜
    台湾ビール、おいしかったニャ〜=^_^=
    シャオロンポウ、大好きなんだにゃ〜

    雨は残念だったニャ〜=^_^=

    足裏マッサージは、痛くなかったのかニャ〜?
    ワンコは、自分が猫だったのかと思っちゃったんじゃないのかニャ〜?

    中国の戦国時代の水器や酒器で、水やお酒が飲みたいニャ〜!(^^)!


    前日光

    バモス

    バモスさん からの返信 2017/07/03 07:07:17
    シャオロンポウ(=^・^=)
    前日光さんへ

    おはようございます。
    コメント有難うございます!
    そうですか、台湾へ担任で行かれたのですか。
    いろいろな生徒がおり、たいへんだったのでは。

    小籠包、美味しいですね☆
    エビ麺と麻婆豆腐とで6000円ほどでした。
    日本にも支店(東京・横浜)があるお店で、味も良かったです。

    足裏マッサージ気持ち良かったです。
    志村けんさんとか来られたみたいで、写真が飾ってました。
    犬語も話せたらニャ〜(=^・^=)

    バモス
  • zunzunさん 2017/07/02 22:27:00
    サクッと高雄まで(^^♪
    バモスさん、こんばんは〜^^

    サクッと高雄まで行かれているのがすごいです。

    台北からヒョイと日帰りで行けるのですね〜♪

    それはいいなぁと思います^^

    次回はなんて思っています!!

    猫カフェと温泉も心惹かれますが・・・

    また、台北へ行きたくなってきました^^


    zun

    バモス

    バモスさん からの返信 2017/07/03 06:38:35
    猫村(=^・^=)
    zunzunさんへ

    おはようございます。
    コメント有難うございます!
    zunzunさんみたいに猫村や北投温泉へ行きたかったのですが。
    高雄もいい所で、日帰りでは物足りないです。
    あまり弾丸旅行は好きではありません、ゆっくり滞在するのが好きです。

    zunzunさんの台湾旅行を再読させていただきます。

    バモス



  • ミンキーさん 2017/07/02 20:43:25
    懐かしい〜
    バモスさん

    台北と高雄にいかれたのですね。
    暑かったでしょう?
    食事は美味しいですよね。

    私も機会があれば高雄に行ってみたいなと思います。

    ミンキー(=^・^=)

    バモス

    バモスさん からの返信 2017/07/03 06:14:05
    台北☆
    ミンキーさんへ

    おはようニャ〜
    コメント有難うございます!
    3日間雨だったので少し蒸し暑かったです。
    食事は美味しいですね!夜市でも色々食べたかったですが。

    台北と近郊の町をまわるつもりでしたが、高雄まで行きました。
    日帰りでは高雄の魅力を充分に理解できないと旅友に忠告しました。
    是非高雄へも寄ってみてください!

    バモス

  • ゆのっち26さん 2017/07/02 19:24:20
    二泊三日で地方(高雄)まで行かれたんですね!
    バモスさんへ

    こんばんは!

    今、私の中では台湾の台北と高雄はタイムリーな話題なのでとても興味深く拝見しました(*^^*)
    1週間前の同窓会で1人の友達はご主人が高雄に出張中に肺炎にかかりすぐに駆けつけて、もう1人の友達は台北に旅行して同伴の娘さんが食中毒で入院したと聞いたからです。
    台北から高雄までは意外と近いのですね!台湾新幹線の外観はオレンジ色があり鮮やかですね!車内は日本の新幹線とよく似てますね!それにしても同行されたお友達の高雄に行きたい理由はかなり不純ですね。それにお付き合いするバモスさんはなんて優しいのでしょう!
    お料理も美味しそうでお安いですね!小籠包はホテル価格だったようですが見ていて食べたくなりました(≧∀≦)


    ゆのっち26より

    バモス

    バモスさん からの返信 2017/07/03 06:03:04
    高雄まで☆
    ゆのっち26さんへ

    おはようございます。
    コメント有難うございます!
    そうですか、知人の方の身内が台湾で食中毒などになられたのですね。
    それはたいへんでしたでしょう。

    台湾新幹線は日本の新幹線とよく似てます。
    ローカル列車でのんびりと台北近郊の町に行きたかったのですが、
    話のネタに台湾新幹線に乗車しました。

    旅友とは毎年アジアを旅行している仲なので、今回は従いました。
    スナックのママが美味しいと太鼓判をおすパイナップルケーキのお店も
    付き合わされました\(◎o◎)/!

    バモス

バモスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP