高野山周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 高野山などは2度目ですが、壇上伽藍は行っていないので、このツアーを選びました。<br /> 1日目は、新幹線で東京駅を7:33に出て、新大阪に10:26に着きました。ここから、バスで橋本を目指します。橋本からは、観光列車「天空」に乗って、極楽橋で降り、ケーブルカーで高野山に行きます。そこで、先ほどのバスが待っていてくれて、バスに乗って、車上から大門を見て、壇上伽藍に行きました。壇上伽藍では、根本大塔、金堂、御影堂、三鈷の松、中門、六角経堂、山王院、御社、西塔などを見て、金剛峯寺を見学しました。今夜の宿は、宿坊「天徳院」です。天徳院の庭は有名です。<br /> 2日目は、バスで奥の院に行きました。中の橋駐車場でバスを降り、歩いて奥の院を目指しました。駐車場から奥の院までは、徒歩でおよそ20分くらいです。御廟橋から先は、撮影禁止です。奥の院をお参りしてから、バスで熊野大社本宮に行きました。ここは、足が3本の八咫烏で有名です。ご存知、日本サッカーのエンブレムにもなっています。次は、那智の滝です。水量も多く、見ごたえのある滝です。その後、熊野古道で有名な大門坂にいきました。ここから、歩いて熊野古道のポスターによく使われる坂道を過ぎて、中間口でまたバスに乗り、那智大社の参道下まで行きました。そこから400段以上もの階段を登ることになりますが、ここから青岸渡寺までタクシーで行く手があるのです。1台往復5,6000円ですが、5人で乗れば1人1200円です。<br />タクシーで青岸渡寺の駐車場まで行ってくれて、そこで帰りまで待ってくれます。この駐車場からは、青岸渡寺、那智大社まではほぼ平坦な道です。今回のツアーでは、那智大社の神殿の中でお祓いを受けることができました。その上、裏の社まで案内してくれてました。そのあと、駐車場でタクシーに乗って参道下まで行きました。本日の宿は、ホテル浦島です。洞窟風呂で有名です。<br /> 3日目は、速玉大社を見てから、瀞峡(どろきょう)のクルーズです。あいにくの雨でしたが、屋根つきの高速船ですので、問題ありません。波がなく、船もいいのでまったくと言っていいほど揺れません。周りの景色はとてもいいです。行ってみる価値はあります。途中で、雨が上がったので天井を開けてくれました。<br /> 2度目の熊野でしたが、壇上伽藍、瀞峡に行けたこと、宿坊に泊まれたことなどよかったです。

高野山と熊野三山

10いいね!

2017/06/26 - 2017/06/28

525位(同エリア1091件中)

0

58

チュウチャン

チュウチャンさん

 高野山などは2度目ですが、壇上伽藍は行っていないので、このツアーを選びました。
 1日目は、新幹線で東京駅を7:33に出て、新大阪に10:26に着きました。ここから、バスで橋本を目指します。橋本からは、観光列車「天空」に乗って、極楽橋で降り、ケーブルカーで高野山に行きます。そこで、先ほどのバスが待っていてくれて、バスに乗って、車上から大門を見て、壇上伽藍に行きました。壇上伽藍では、根本大塔、金堂、御影堂、三鈷の松、中門、六角経堂、山王院、御社、西塔などを見て、金剛峯寺を見学しました。今夜の宿は、宿坊「天徳院」です。天徳院の庭は有名です。
 2日目は、バスで奥の院に行きました。中の橋駐車場でバスを降り、歩いて奥の院を目指しました。駐車場から奥の院までは、徒歩でおよそ20分くらいです。御廟橋から先は、撮影禁止です。奥の院をお参りしてから、バスで熊野大社本宮に行きました。ここは、足が3本の八咫烏で有名です。ご存知、日本サッカーのエンブレムにもなっています。次は、那智の滝です。水量も多く、見ごたえのある滝です。その後、熊野古道で有名な大門坂にいきました。ここから、歩いて熊野古道のポスターによく使われる坂道を過ぎて、中間口でまたバスに乗り、那智大社の参道下まで行きました。そこから400段以上もの階段を登ることになりますが、ここから青岸渡寺までタクシーで行く手があるのです。1台往復5,6000円ですが、5人で乗れば1人1200円です。
タクシーで青岸渡寺の駐車場まで行ってくれて、そこで帰りまで待ってくれます。この駐車場からは、青岸渡寺、那智大社まではほぼ平坦な道です。今回のツアーでは、那智大社の神殿の中でお祓いを受けることができました。その上、裏の社まで案内してくれてました。そのあと、駐車場でタクシーに乗って参道下まで行きました。本日の宿は、ホテル浦島です。洞窟風呂で有名です。
 3日目は、速玉大社を見てから、瀞峡(どろきょう)のクルーズです。あいにくの雨でしたが、屋根つきの高速船ですので、問題ありません。波がなく、船もいいのでまったくと言っていいほど揺れません。周りの景色はとてもいいです。行ってみる価値はあります。途中で、雨が上がったので天井を開けてくれました。
 2度目の熊野でしたが、壇上伽藍、瀞峡に行けたこと、宿坊に泊まれたことなどよかったです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス 新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP