阿蘇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
入梅前の若葉が美しい阿蘇へツーリングしました。<br />天気は最高! 久しぶりの愛車に跨り彼女とツーリング。<br />南阿蘇から久住を廻り中九州一周ですね。<br />俵山トンネルが開通した事を知り、楽しみです。

若葉の阿蘇へツーリング

2017/05/14 - 2017/05/14

corosuke

corosukeさん

入梅前の若葉が美しい阿蘇へツーリングしました。
天気は最高! 久しぶりの愛車に跨り彼女とツーリング。
南阿蘇から久住を廻り中九州一周ですね。
俵山トンネルが開通した事を知り、楽しみです。

バイク

広川ンターから高速にのって北熊本サービスエリアで休憩です。
    僕のバイクはカワサキW650をカスタムしたものです。
    難はシートがフレームにリジットに取り付けて有るので、お尻が1時間以上の連続運転は耐えられません。笑

北熊本で高速を下りて57号線を阿蘇方面へ走ります。
    ミルクロードの入り口の交差点から右折して行くとT字に突き当たります。
    左折して阿蘇方面へ走ります。
    天気は良いしカラッとした風が気持ち良いです。

俵山トンネル前の景色が良いセーフティゾーンでしばし・・山々が青く、遠くまで澄み切った空気が美味しいです。

南阿蘇に有る美味しいパン屋さん・・「メルコロ」地震では大変な損害を受けましたが、スタッフ、オーナーの強い意志で直ぐにオープンされて嬉しかったです。
    僕は山の様に葡萄が入った山葡萄パンが目当てです。

阿蘇郡南阿蘇村河陽坂の上3765 (※325号線 道路添い)

パン屋さんを阿蘇方面に過ぎると、直ぐに「カチーナ」が有ります。

ウエスタングッズをアメリカから直輸入しているショップです。
    僕が乗馬するウエスタン牧場「ココペリ」から紹介されて、ハットやシャツを買いに阿蘇ツーリングで必ずおじゃまする所です。

お昼を過ぎても暑くなく爽やかです。
    今から久住を越えて九重の飯田高原へ向かいます。

やまなみハイウエイ~最高のツーリングロード

日本一週しましたが・・阿蘇ー久住のやまなみハイウエイが最高です!

大観峰へ続くミルクロードも良いですよ~。

青い空 緑の高原 香る風 バイクのトントン音・・・満足

まもなく飯田高原へ

長者原と言うところです。

後ろに久住連山がみえます。

硫黄山から噴煙が見えます。

飯田高原に知り合いのペンション「森の家 たきび」が有ります。

森の中にひっそりたたずむペンション。

コーヒーをご馳走になりました。(残念ですが宿泊のみでランチなどは有りません)

ご夫婦です。
    ご夫婦お二人でやってあるので、宿泊3組が限界と言う事です。
    ご主人の料理は健康になります。
    体内から湧き出る力を感じられる料理ばかりです。

奥様はとにかく穏やかでふんわりした感じのご夫婦です。
    時計やテレビ等を置かずに、森と料理と静かな時間を味わうペンションです。

• 蔦之丞さん 2017/07/23 09:56:23
    おはようございます!
    corosuke様
    久々の4トラですね!
    南阿蘇から久住を廻り中九州一周
    青空・緑の高原・香る風・バイクならではの
    五感に響く感想ですね
    FBでも、こちらでもよろしくお願い致します。