マイアミ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

マイアミ2泊とオーチョリオス4泊だったので最後のマイアミを1泊にするか2泊にするかで非常に悩みましたが、結局予算を考えて1泊にしました。<br />2泊するならマイアミビーチかバルハーバーのあたりに宿泊しようと思っていましたが、結局1泊だけなのでお値打ちなエリアに。<br /><br />リーズナブルだったのと、ちょうど夫婦の記念日で私たちにとって諸々ご縁のあるマンダリンオリエンタルに決めました。<br /><br />アメリカのなかでは田舎と言われるマイアミですが、歩きやすい街と多国籍な雰囲気が好きになり住んでみたいな~と思いました。<br />実際マイアミは、日系企業が少ないので日本人居住者は少ないそうで、日本の食品や製品は豊富ではないようですが、メキシコのレオンに比べたらはるかにレベルは高いです(笑)

【マイアミ】マンダリンオリエンタル・マイアミ 一泊だけのステイだけどマイアミが好きになった

2017/06/23 - 2017/06/24

フライト中、ずーっと窓の外を眺めていました。

上から見るとよくわかる湿地帯のマイアミ。

マンダリンオリエンタル・マイアミは、Brickell Keyという超高級コンドミニアム&タワーマンションが立ち並ぶ島の三角形のかどっこに建っています。

空港からはタクシーに乗って車寄せに到着。

開業は2000年。
      20階建て、全326室のホテルです。

金曜日の夕方ということでレストランでパーティーがあるのか、車寄せが高級車でかなり混雑していました。

フロントでチェックイン時にハイビスカスジュースのサービスがありました。立ちっぱなしでくいっと飲んだだけですが。

ロビー階にあるMO Bar + Lounge 。
      週末は生演奏があります。

マンダリンにしてはちょっと質素なエレベーターホール。
      グランドフロアにSPAやプール、朝食レストランがあり、ロビー階。
      5階にボールルームや会議室があり6~20階が客室となっています。

私達の部屋17階の1708。
      EVに近くて便利でした。

部屋に入ろうとするとハウスキーパーが
      「一瞬だけ待って!」とのこと。おそらくターンダウンの時間だったのでしょう。

すぐに「マンダリンへようこそ!」と言って出て行きましたが・・・

まず部屋に入ってすぐにクローゼット。

なんとベッドにバラの花びらがデコレーションされていました!
      予約時に記念日という事を伝えていました。

さっきのハウスキーパーが準備してくれていた模様。

花びらの使い方が贅沢♪

可愛いソファ。

楽しみにしていた広くて深いバスタブ♪

ようやく長風呂できる~

水圧が痛いいくらいに良すぎるシャワー。

ただしダブルシンクではない上に、収納が少なくて私物の小物が洗面所を独占してしまう。
      これはちょっと残念・・・

アメニティ。

見にくいですがTVの下の棚の引き出しの取っ手が箸と箸置きになっています。

有料のスナック類。