2017/05/04 - 2017/05/04
223位(同エリア473件中)
ともみ1019さん
- ともみ1019さんTOP
- 旅行記110冊
- クチコミ133件
- Q&A回答0件
- 148,391アクセス
- フォロワー14人
ミャンマーの旅。
ビールがおいしい国でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
モンユワの朝。
部屋から見えた朝陽。 -
ミャンマーのホテルは朝食がついてることが多いです。
ここの食事もおいしかった。
ブッフェでしたがほかの宿泊客に会わなかったので、レストランの方が全部お料理の説明をしてくれました。
5人くらいの従業員に見守られてて、じゃっかん気まずいです。笑
インドのサラダ、と説明されたカレー風味のサラダが抜群においしかったです。
おかわりしました。 -
のんびりフルーツとコーヒーを楽しんでたら、ようやく2組の宿泊客があらわれました。
マンゴーめっちゃおいしかったです。
あとコーヒー。
ベトナムコーヒーみたいな淹れ方をしているようです。
濃ゆくておいしかった。
そして停電が3回くらいおきました。 -
ホテルで手配したタクシーを待っていたら、ホテルの方がお水をリフレッシュシートを用意してくれました。ありがたい!
-
タウンボッデー寺院です。
針山のように塔がならぶ本堂。 -
違う角度から。
-
模様みたいに見えますが、ぜんぶ仏像です。
-
こちらも。
壁の模様のようにみえるのは、ぜんぶ小さな仏像が並んでいるのです。 -
ただただ見てしまう。
ひとつひとつ表情が違うので飽きません。 -
一部をアップにすると、こんな感じ。
-
ミャンマーの方の信仰心の厚さはすごいですね。
-
建物の外に出るとすごく暑いです。
-
外にもたくさんの仏像。
-
敷地内に男性のみ上れる等があるみたいです。
上から見た景色、見てみたいけど性別ばっかりはしょうがない。 -
タクシーで移動です。
運転手さんはカタコトの英語だけど、本当に親切。
ここで写真撮る?といって車を止めてくれました。 -
圧巻。
この視線の先には大きな仏像が立ってるのです。 -
穏やかな表情です。
-
ひとつひとつじっくり見てみたいですが、時間が足りません。
-
車の中から。
巨大な仏像が見えてきました。 -
ボディ・タタウンに到着です。
-
迫力!
-
真下からみたらこんな感じです。
内部はまだ工事中。というかエレベータが工事中です。
階段があるので上れますが、28階建てなので、かなり大変です。 -
なんか面白い角度になっちゃいました。
寝仏をみる立像の目線が、、、
タクシーの運転手さんにスーパーに連れて行ってもらい、ミャンマーのコーヒー豆を買ったり、ワインが2本入る便利なエコバッグを買ったりしました。
スーパーあるけどよる?と聞いてくれた運転手さん、ほんとうにありがとう! -
観光は14時くらいに終わったので、夜行バスの出発時間までホテルで荷物をあずかってもらい、カフェでのんびり休んでました。
朝にチェックアウトしてから、夕方まで荷物をあずかってくれただけでありがたかったのに、夜行バスの時間前にホテルに戻ると、プラムジュースとリフレッシュシートを出してくれました。
このホスピタリティ!
1泊だけしかしなかったけど、モンユワを離れるのが寂しかったのは
親切にしてくれたみんなのおかげです。
写真はバスステーション。
LUMBINIというバス会社さんです。 -
ヤンゴンに向かいます。
歯ブラシとリフレッシュシート、お水が配られるのは、ミャンマーのバス会社では鉄板なのか。
シートは2-1。
1名掛けにすわることができて快適です。 -
この毛布、ふわふわで触り心地良くて、しかも厚みもあって
クーラーが効きすぎのバスではありがたい! -
サービスエリアはやっぱり英語(単語ですら)通じないし、メニューもないです。
写真で指さし注文。
やっぱりヌードルになっちゃう。
ヌードルは油っぽくてぜんぶ食べられず。
でもスープはチキンがしっかり煮込まれたスープでおいしかったです。 -
モンユワの行きで乗ったバスなんて目じゃなかった。
大型バスなのにものすごいスピードを感じるくらいに飛ばす運転手さん。
ぼこぼこの道でも飛ばすから、大型バスがぼんっっと飛ぶくらいです。
こわかった・・・・・・・
シートも足元もひろくて快適な車内なのに、こわすぎて全然眠気が来なかったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の都市(ミャンマー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の都市(ミャンマー) の人気ホテル
ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安
776円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
28