2017/06/07 - 2017/06/07
1020位(同エリア1573件中)
gi-giさん
- gi-giさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 9,905アクセス
- フォロワー0人
久しぶりの北欧と初めてのタリン。本当は1カ所に滞在してゆっくり観光したかったのですが、欲張って移動の多い旅となりました。
ヘルシンキ→タリン→ストックホルム→ヴィスビー→コペンハーゲンの7泊8日の旅です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ヘルシンキからフェリーでタリンに着きました。
このターミナルから後でスウェーデンへ行くため、ロッカーに荷物を預けます。スーツケースが入るロッカーは3ユーロでした。滞在時間は約3時間。 -
旧市街へ行く前に、バスでピリタ修道院へ。Googleマップを頼りに10分くらい歩いたところからバスに乗ります。
バスの中から海岸で泳ぐ人たちが見えました。タリンは思っていたより暑く、地元の人はタンクトップとか夏の格好。ヘルシンキと変わらない服装で来た私は完全に浮いてました。 -
ピリタ修道院
戦争で破壊されたそうで、廃墟となって残っている場所です。門をくぐってすぐの小屋で入場料を払います。 -
犬の散歩をしていたおじいちゃんしか会わず、時間がゆっくり流れていました。
-
お天気が良くてよかったぁ。
-
本当は最初に買いたかったデイチケットを、バス停前のキオスクで購入。旧市街に向かいます。
-
途中でトラムに乗り換えのため下車。ガイドブックで旧市街しか見たことなかったので、新市街が新鮮でした。
-
ふとっちょマルガレータの前で下車。
-
旧市街はがらりと雰囲気が変わって別世界。
-
かわいい色の建物が並び、テンションあがります。
-
テラス席のあるカフェやレストランがたくさん。
-
夢中で歩きます。
-
広場前。
-
職人の中庭。
-
看板を見て回るのも楽しい。
-
素敵な路地もたくさん。
-
旧市街を出て、バスでターミナルへ戻りました。フェリーでストックホルムへ向かいます。
-
17:30からのディナーブッフェを予約していたのでレストランに急ぎます。石畳の街を歩き回って足がくたくたでした。
-
充実したブッフェに疲れが飛びます。サーモンだけでも数種類ありました。
-
フェリーの旅、思っていた以上に快適で楽しかったです。また乗りたいな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
タリン(エストニア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
タリン(エストニア) の人気ホテル
エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安
568円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
20