コルマール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リヨンからTGVにてコルマールへ移動<br />車内では隣りのマダムが犬を連れていて<br />自分の席の方まではみ出していたけど<br />動物は好きなので問題なしpas de problèmでした。<br />そのマダムがトイレに行く時には<br />その犬もおとなしく待っていましたし<br />ちゃんとしつけのできている賢い犬でした。<br /><br />さて<br />コルマールに到着後はバスにてリクヴィルへ<br />ここは「ブドウ畑の真珠」といわれており<br />フランスの美しい村として登録されています。<br /><br />バスの運転手が「どこのホテルなんだい?」と聞いてきたので<br />○○と答えると、ホテルの場所を大まかに教えてくれました。<br /><br />

フランス語と1人旅(11~12日目 リクヴィル美しい村)

7いいね!

2017/05/22 - 2017/06/12

255位(同エリア341件中)

0

6

milou

milouさん

リヨンからTGVにてコルマールへ移動
車内では隣りのマダムが犬を連れていて
自分の席の方まではみ出していたけど
動物は好きなので問題なしpas de problèmでした。
そのマダムがトイレに行く時には
その犬もおとなしく待っていましたし
ちゃんとしつけのできている賢い犬でした。

さて
コルマールに到着後はバスにてリクヴィルへ
ここは「ブドウ畑の真珠」といわれており
フランスの美しい村として登録されています。

バスの運転手が「どこのホテルなんだい?」と聞いてきたので
○○と答えると、ホテルの場所を大まかに教えてくれました。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 村としては小規模で<br />観光地となっているエリアは10分程度で歩き切ってしまえます。<br /><br />この狭い観光地にツアーの団体も出入りしており<br />アジアの観光客が多かったです。<br /><br />この村はワインが有名なアルザス地方にあり<br />周辺はぶどう畑【vigne】に囲まれています。<br />

    村としては小規模で
    観光地となっているエリアは10分程度で歩き切ってしまえます。

    この狭い観光地にツアーの団体も出入りしており
    アジアの観光客が多かったです。

    この村はワインが有名なアルザス地方にあり
    周辺はぶどう畑【vigne】に囲まれています。

  • 家の作りは木骨組みで通りは石畳【pavé】という特有の雰囲気<br />窓にプランターで花を飾っているのが素敵です。<br /><br />石畳は本格的でホテルまでスーツケースをひいていくのが大変でした。<br />ホテルは伝統的な作りでなかにエレベーターもなく<br />さらにキツかったです。

    家の作りは木骨組みで通りは石畳【pavé】という特有の雰囲気
    窓にプランターで花を飾っているのが素敵です。

    石畳は本格的でホテルまでスーツケースをひいていくのが大変でした。
    ホテルは伝統的な作りでなかにエレベーターもなく
    さらにキツかったです。

    リクヴィール旧市街 旧市街・古い町並み

  • 奥にある時計台【tour de l&#39;horloge】です。

    奥にある時計台【tour de l'horloge】です。

  • かわいらしいショップがありました。<br />クリスマスシーズンに最もにぎわうそう。<br /><br />女性が喜びそうな街並み。<br />新婚旅行らしきカップルが多かったです。

    かわいらしいショップがありました。
    クリスマスシーズンに最もにぎわうそう。

    女性が喜びそうな街並み。
    新婚旅行らしきカップルが多かったです。

  • ここの名産【spécialité】である食べ物はには<br />クグロフという焼き菓子とベックオフというジャガイモと肉を煮たものです。<br />クグロフはとても大きくボリュームがり食べきれなそうだったので遠慮して、ブラスリでベックオフをいただきました。<br />(その前に注文したサラダですでに満腹感があった)<br /><br />味はまぁまぁ、ジャガイモがとても多くて食べきれませんでした。<br />アルザスワインも飲めたので良かったです。<br />そして、1人でブラスリに入るのもなんとなく慣れてきた。<br />テラス席に座る勇気【courage】ないけど店内なら周囲からの注目をさほど浴びることなく1人旅の寂しさも紛れます。<br />込み始めるよりも早めに入店するのもコツのひとつですね。<br /><br /><br /><br />

    ここの名産【spécialité】である食べ物はには
    クグロフという焼き菓子とベックオフというジャガイモと肉を煮たものです。
    クグロフはとても大きくボリュームがり食べきれなそうだったので遠慮して、ブラスリでベックオフをいただきました。
    (その前に注文したサラダですでに満腹感があった)

    味はまぁまぁ、ジャガイモがとても多くて食べきれませんでした。
    アルザスワインも飲めたので良かったです。
    そして、1人でブラスリに入るのもなんとなく慣れてきた。
    テラス席に座る勇気【courage】ないけど店内なら周囲からの注目をさほど浴びることなく1人旅の寂しさも紛れます。
    込み始めるよりも早めに入店するのもコツのひとつですね。



  • ここは小さい村なので、一泊だけ。<br />オートリーヴスほどではなかったですが、<br />ここもコルマールへのバスの本数少ないです。<br />チェックアウト後90分くらい待ちました。<br /><br /><br />ひとり旅難易度 ★★★☆☆<br />路線バスで来ている観光客は少なめでした

    ここは小さい村なので、一泊だけ。
    オートリーヴスほどではなかったですが、
    ここもコルマールへのバスの本数少ないです。
    チェックアウト後90分くらい待ちました。


    ひとり旅難易度 ★★★☆☆
    路線バスで来ている観光客は少なめでした

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 257円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP