2017/01/02 - 2017/01/05
1277位(同エリア7880件中)
yukiraさん
- yukiraさんTOP
- 旅行記240冊
- クチコミ605件
- Q&A回答0件
- 1,098,344アクセス
- フォロワー60人
今年のお正月は1人でホーチミンに行きました。
旅行サイトの「1人旅プラン」を利用し申し込んだところ、ホテルのアップグレードを勧められ(随分悩みましたが)アジアンホテル→コンチネンタルサイゴンに変更。どのような部屋だったかをご紹介します。
ちなみにこれまで泊まったことがあるホテルは、シェラトン、ボンセンアネックス、ハイアット、サイゴンホテルなどです。
次回はお金を貯めてレベリーサイゴンに泊まりたいです!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 徒歩
- 利用旅行会社
- 旅工房
-
こちらのホテルは1Fにフロントがあり、2Fから客室になっています。
私が宿泊したのは2Fの角部屋。
ホテルを正面に見て、奥の棟にある最も右端の部屋でした。
1Fから階段で2Fへ上がり、ひたすら奥へ進んだ突き当たりの右(写真参照)。
ツアー会社から配布された資料に『「部屋指定なし」の場合、窓がないお部屋や角部屋になる場合がございます』と記載されていたのですが、こういうことだったのですね(窓はありましたよ)。 -
私が宿泊したスーペリアルーム。1人なので充分すぎるくらい広いです。
ただ、湿った臭い(カビ臭?)が気になって、正直不快でした。
乾季で外はカラッと晴れていたのに…。
奥まった部屋の低層階ということもあり、日当たりが悪いのが原因の1つかもしれません。数分も経つと慣れますが、外から帰ってくる度に一瞬「うっ」となりました。高層階なら気にならないのでしょうか? -
ベッドの手前には大きなドレッサーがありました。これは良かったデス。
-
次に備品をいくつか紹介します。
こちらはスリッパ。ペラペラに薄いので涼しいですがちょっと履きにくかったです。 -
テレビ横のチェストにはドリンク(お水2本、コーヒー・紅茶のティーパック2つずつ)とウェルカムフルーツが置いてありました。
せっかくなのでリンゴをいただきました。 -
冷蔵庫の中身はこんな感じ(買うつもりはなかったので値段は見ていません)。
-
バスルームは思ったよりずっと広かったです。
歴史あるホテルなので古さは否めませんが、とても手入れが行き届いている印象を受けました。
バスタブは思いきり足が伸ばせます。湯船に浸かるのを楽しみにしていましたが、残念ながらお湯の温度に限界があり、(お湯を)ためているうちにどんどん冷めてきたので、あきらめました。 -
シャワーの水圧はまぁまぁです。
-
洗面台の上に置かれたアメニティは期待よりも少なめ。
歯ブラシ2本、くし、シャワーキャップなど(バスソルトもありましたが、使わなかったので持ち帰りました)。 -
コンチネンタルサイゴンにはSPAがあり、宿泊者はSPA内のサウナとジャグジーを無料で利用することができます。私が今回アップグレードを決めた最大の理由は、これです。
スパの受付で宿泊者であることを告げ、ジャグジーの利用を申し出ると、ロッカールームの鍵が渡されます。
入って右手にロッカー、左手にドレッサーがあります。
こちらの写真はドレッサーです(鏡に入り口の茶色いドアと白いロッカーが写っているの、分かりますか?)
ドレッサーの左奥に少し写っているのがジャグジーです。その右奥にサウナがあります。
滞在中に複数回利用しましたが、いつも私1人だけでした。 -
ドレッサーの上には水に浮かべた花が飾られ、アロマキャンドルからいい香りが漂っていました。アジアンSPAのこういうところが大好きです。
-
最後に、みなさんのクチコミでも評価の高い朝食について紹介します。
私は宿泊先で朝食を付けることはほとんどないのですが、今回は朝食付きのプランにしました。とても良かったです。
せっかくなので中庭のテラス席でいただくことにしました。 -
こちらは室内のレストランから中庭へ抜ける途中にあるテーブル席です(向かって左が室内、テーブルを挟んで右側がテラス席)。
3日目の朝はこちらでいただきました。今回の朝食はとても優雅な時間でした。
次回ホーチミンに来る時は別のホテルに泊まると思いますが、朝食だけコンチネンタルサイゴンに来たいくらいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
13