フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事でドイツ・フランクフルトへ。<br />仕事半分、観光半分で駆け足だったけど初夏のヨーロッパは気候もよくて快適!

出張ついでに初夏のフランクフルト ①

2017/06/14 - 2017/06/18

mohachi

mohachiさん

仕事でドイツ・フランクフルトへ。

羽田発の深夜便で出発。
    着いたのは早朝6時でした。閑散としています。

フランクフルト中央駅から歩いて数分のメルキュールカイザーホフホテルに泊まりました。
    日本のきれいめなビジネスホテルというかんじで、駅からも近く便利でしたが、このホテルのあるカイザー通りはややあやしげな通り!
    昼間は問題ないと思いますが、夜の女性の一人歩きは注意が必要かもしれません。

朝早すぎてやることありません(^^;
    駅の中のフードコートで朝食を!早速、ソーセージとビール!!おいしいです(^^)d

レーマー広場に来ました。
    朝8時だと、人もまばら。。でもとってもドイツらしい建物がならぶ広場できれいでした。

市庁舎

大聖堂。
    残念ながら中には入っていませんが、かなり大きくて迫力満点!
    この近くには他にも教会がいっぱいありました。

お店も美術館も10時くらいまでは開かないので街をぶーらぶら。
    マイン川にかかるアイゼルナー橋まで来ました。
    大量の南京錠がかけられてます。

アイゼルナー橋から50分間の遊覧船がでています!
    せっかくなので乗っちゃいます。

11時くらいになると日が高くなって暑い!!
    影がないので、一気に日焼けしました(*_*)

またビールです(^^;
    昼間から飲むビールはおいしいですね。
    景色はこれといったものはないんですが、風が気持ちよくてよかったです。

お昼は評判のシュニッツェル屋さんへ。
    わたしのはハムとチーズがのったバージョンで、そしてでかい!!
    食べきれませんでした(>_<)他にもキノコソースとか照り焼きソース風とかいろいろあってどれもおいしそう~。

今回の仕事はここ、フランクフルトメッセでありました。
    明日からの準備のためにきました。お仕事、お仕事φ(..)

夕食は、大聖堂の近くにあるツムシュトルヒへ。
    定番のドイツ料理を頼みまくり!!
    時期的にギリギリですが、ホワイトアスパラガスもありました。
    ここのお店は何を頼んでもおいしい!ドイツ料理のイメージが変わりました。

これにて本日は終了☆空港からここまで長い1日でした。