ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫のチャージ休暇に伴い三年ぶりに海外へ行ってきました♪<br />今回選んだ国は「ベトナム」☆<br />都市はノスタルジックな街並みで有名な世界遺産ホイアン2泊→ダナンを通り抜けフエへ向かう途中のフーロクの湖畔にある素敵リゾート3泊。<br />ベトナムは乾季とはいえ連日の酷暑。でもそれに負けないパワーの秘められた国です。

ノスタルジックな街並みと素敵リゾートベトナムホイアン〜(ダナン)〜フーロク全5泊☆出発〜ホイアンまで

2017/06/11 - 2017/06/16

KUBOKUMA

KUBOKUMAさん

夫のチャージ休暇に伴い三年ぶりに海外へ行ってきました♪
今回選んだ国は「ベトナム」☆

旅の始まりは関西国際空港。
    私達は去年関東から転勤で東海地方へ転居しました。
    はじめての関空でもあり、新鮮味も増します。

今回は勿論「ベトナム航空」を利用。丁度キャンペーン期間中でエコノミークラスからプレミアムエコノミーへアップグレードして頂きました。
    しかも最前列の席をとれたので行きはとても快適に過ごす事ができました。

「サクララウンジ」にて朝食。かなり混み合ったラウンジです。

約5時間程の飛行でホーチミンに到着。ここから国内線に乗り換えます。

国内線に乗り換えるには一度外に出る。歩く事約10分。

国内線に乗り換え後、ホーチミンからダナンへ。

着替えを済ませ一息ついてから早速ホイアンの街へ夕飯を頂きに♪

ホテル内にはプールがあります。

旧市街から徒歩5分という立地のよさにもかかわらず、リーズナブルなホテル。とても快適でした。

ホテル公式ホームページ

今回ホイアンで2泊滞在したホテル「グリーヘブン」の送迎車。

現地時間約17時頃ダナン到着。
    ここでホテルからの送迎車にのりホイアンまで約1時間のドライブです。

一歩外に出ると、そこはまるで別世界。人も気温も湿度もすごーい熱気です。

エアコンがあるお店に入ったはずなのに、窓全開で全然涼しくなーい!そうなんです。ホイアンは素敵なお店がたっくさんあるのですが、エアコンがほとんどのお店にないのです。

でも食べないと!

揚げ春巻きにホイアン名物ホワイトローズ。お味はいずれもGOOD!

お腹が満たされて体も疲れていたので、少しだけ散策。

川沿いに連なる街並みは光り輝き綺麗です。

ホテルへ帰る途中にある夜市。
    ホイアンといえばランタン祭りで有名ですが、お祭りでなくても色彩豊かなランタンが至る処に照らされています☆

本当に色とりどり。

暑いけど、このランタンの明かりに癒やされました。

• たらよろさん 2017/06/19 19:56:20
    印象的なランタン☆
    こんばんは、KUBOKUMAさん

私もダナン&ホイアン。
    いま1番行きたいリゾートです。
    やっぱり、ホイアンのランタンは印象的ですねー
    これは、絶対に夜の明かりを見ないと勿体無いですね。

わぁーウズウズして来た!!
    早く計画していかないと(笑)

たらよろ

KUBOKUMA

KUBOKUMAさん からの返信 2017/06/19 22:44:39
    Re:印象的なランタン☆
    たらよろ様
    コメントありがとうございます。
    ダナンは今注目のリゾート地のようですね☆今回はダナンには宿泊しなかったのですが、真っ青な海沿いを次の目的地までドライブしました。素敵なホテルが沢山点在していました☆
    ホイアンの夜の雰囲気は本当に素敵ですが、とにかく人が多い!そして暑い!!個人的にはもっとエアコンの効いたお店があるといいのに〜ですが、ランタンの光はとても幻想的なので訪れてみる価値ありです♪
    暑かったけど私もまた行きたーい!