ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Instagramをはじめ、SNSで話題にあがる、韓国ソウルの最新スポットを二泊三日で楽しんできました。 詳細はブログにも記事化しています。<br />http://www.menseoul.com/new

2017 SNSで話題のソウル最新スポットをまわる旅 1

2017/06/09 - 2017/06/11

MenSEOUL

MenSEOULさん

ソウル駅に降りたち、ますま向かったのは5月にオープンしたばかりの、ソウル路7017。ソウル駅から南大門や明洞エリアまで歩いていけます。
    ソウル駅を降りたつと目の前にみえるこの赤茶色のビルに正面に左側へ進みます。

すると見えてくるのが、こちらの階段やエレベーター。これに乗り、高架路の上へ登ります。

高架路からの景色です。

左手側には西大門をみつつ直進。明洞方面へ歩きます。

高架路には、こんな水の噴射発生器も。ソウルの暑い夏には最適です。

こんな足湯のようなスペースも

ソウル路(ソウル駅から南大門までの高架路)を10分くらい歩くと、ホテルマヌがみえてきます。ここにあるseoul starでは、ソウルの人気コーヒーが揃います

ソウルの人気三大コーヒー店が名を連ねます。

コーヒーリブレに、プリッツコーヒー、テラローサコーヒー。全ての店に行ったことがあるので、どんな味か、試しにプリッツコーヒーをチョイスしてみました。

こちらが、プリッツコーヒーのアイスコーヒー。飲んでみて、自分でもびっくりするほどのがっかり。笑。直営ではないとダメですね。本家とは違い、クオリティが低すぎてビックリしました(^_^*)

そのまま明洞へ向かい、有名な大使館前両替で両替を済ませ、目的地の二つめへ。

明洞のメインストリート上にある、イニスフリーのカフェへ向かいます。

こちらがイニスフリー。一階が化粧品、二階がカフェです。

目印がこの緑のイニスフリーロゴ

店内はとても広く清潔です。

こちらがお目当てのパンケーキ。W10,000。日本円で1,000円程度。皆、こちらを頼んでいました。

そしてこれが、そのパンケーキ。
    これは確かに絶品でした。instagramで話題になるのもうなずける、ふわっふわのパンケーキ

まるで雲のように、掴めるか掴めないかギリギリの柔らかさがあり、日本の人気パンケーキ屋さんの味を超える仕上がりでした。

兎にも角にもふわっふわ。これは、おすすめできる味でした。