長瀞旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思い立ったら、行かずにはいられない!<br />今回は、長瀞へ行って参りました。<br />両親は何回か行った事があり、話は聞いていたのですが、中々足を延ばすこともなく時は過ぎ。。。<br />やっと行くことになりました。<br />蓋を開けてみれば、子供が好きなもの沢山あり楽しめました☆

思い立ったが吉日 長瀞

20いいね!

2017/06/11 - 2017/06/11

164位(同エリア695件中)

0

33

まゆりん

まゆりんさん

思い立ったら、行かずにはいられない!
今回は、長瀞へ行って参りました。
両親は何回か行った事があり、話は聞いていたのですが、中々足を延ばすこともなく時は過ぎ。。。
やっと行くことになりました。
蓋を開けてみれば、子供が好きなもの沢山あり楽しめました☆

  • 花園I.C からR140を通り、一路長瀞へ。<br />川下りを楽しむべく、車を駐車場に入れてチケットを購入。<br />コースはA、B、ABとあります。<br />が、この日は予約で一杯のため、当日はBコースのみの案内でした。(上流の方のAコースが人気のようです。)<br />この線路を渡り、乗り場の方へ向かいます。

    花園I.C からR140を通り、一路長瀞へ。
    川下りを楽しむべく、車を駐車場に入れてチケットを購入。
    コースはA、B、ABとあります。
    が、この日は予約で一杯のため、当日はBコースのみの案内でした。(上流の方のAコースが人気のようです。)
    この線路を渡り、乗り場の方へ向かいます。

  • 川が見えて来ました。

    川が見えて来ました。

  • 左の方が乗り場です。<br />Aコースの終点であり、Bコースの出発点。<br /><br />乗ってしまうと、ここへは戻らないので、その前にちょっと散策を。

    左の方が乗り場です。
    Aコースの終点であり、Bコースの出発点。

    乗ってしまうと、ここへは戻らないので、その前にちょっと散策を。

  • よく見ると、小さいお魚が群れをなして泳いでいます。

    よく見ると、小さいお魚が群れをなして泳いでいます。

  • ここを通る船に手を振ると、小学生らしき集団の子達が振り返してくれました。<br />なんだか楽しいです、こういうの。<br /><br /><br />さて、そろそろ乗りましょか。

    ここを通る船に手を振ると、小学生らしき集団の子達が振り返してくれました。
    なんだか楽しいです、こういうの。


    さて、そろそろ乗りましょか。

  • 20人弱でしょうか。<br />集まると出発です。<br /><br />前と後ろに船頭さんがいます。<br />今日は水が少ない方で、あと10cm水位が低かったら中止になっていた、という程です。<br />よかった、運営されてて&#128517;

    20人弱でしょうか。
    集まると出発です。

    前と後ろに船頭さんがいます。
    今日は水が少ない方で、あと10cm水位が低かったら中止になっていた、という程です。
    よかった、運営されてて😅

  • 良く晴れた空

    良く晴れた空

  • ゆったりとした川

    ゆったりとした川

  • 流れの緩やかな所を、“とろ” とか “とろば”<br />などと言うそうです。<br /><br />で、『長瀞』

    流れの緩やかな所を、“とろ” とか “とろば”
    などと言うそうです。

    で、『長瀞』

  • 気持ちがいいなぁ~&#128516;<br /><br />いつもなら10分位?<br />今日は水量が少ないので、倍かかるそうです。

    気持ちがいいなぁ~😄

    いつもなら10分位?
    今日は水量が少ないので、倍かかるそうです。

  • 本当に浅い。<br /><br />でも、所々深くなっているんですって。<br />船頭さんがお持ちの長い棒を入れてくれて、深さを実感出来ました。<br />助ける事も多いそうです。<br />水辺での遊びには、本当、ライフジャケット必須ですね。。<br /><br />川下りの際も備え付けのジャケットをお借りします。

    本当に浅い。

    でも、所々深くなっているんですって。
    船頭さんがお持ちの長い棒を入れてくれて、深さを実感出来ました。
    助ける事も多いそうです。
    水辺での遊びには、本当、ライフジャケット必須ですね。。

    川下りの際も備え付けのジャケットをお借りします。

  • 何に見えますか&#128522;?<br /><br /><br /><br /><br />カエル岩

    何に見えますか😊?




    カエル岩

  • Bコースの終点まで行くと、そこからはマイクロバスで駅の所まで送ってくれます。<br /><br />こちらは、反対側。<br />素敵な駅舎です。<br />SLが走ってくるそうです。<br />子供、大喜び☆

    Bコースの終点まで行くと、そこからはマイクロバスで駅の所まで送ってくれます。

    こちらは、反対側。
    素敵な駅舎です。
    SLが走ってくるそうです。
    子供、大喜び☆

  • まだまだ時間があるのと、暑くて喉が渇いたので、しばし休憩!<br /><br />長瀞といったら、これ!<br />(のようです。笑)<br /><br />『阿左美冷蔵さんのかき氷』<br /><br /><br />後に見た直営店はかなり並んでいました。<br />こちらのは、食堂の。<br /><br />ふわふわしていて美味しい♡<br /><br /><br />旦那と子供は、ソフトクリーム食べてました。名物じゃなくていい人達みたい笑<br /><br />凄く大きいかき氷なので、食べ応えあり☆  SLの時間に間に合わないので、2人は私を置いて見に行きました。<br /><br />

    まだまだ時間があるのと、暑くて喉が渇いたので、しばし休憩!

    長瀞といったら、これ!
    (のようです。笑)

    『阿左美冷蔵さんのかき氷』


    後に見た直営店はかなり並んでいました。
    こちらのは、食堂の。

    ふわふわしていて美味しい♡


    旦那と子供は、ソフトクリーム食べてました。名物じゃなくていい人達みたい笑

    凄く大きいかき氷なので、食べ応えあり☆ SLの時間に間に合わないので、2人は私を置いて見に行きました。

  • 食べ終わってお店を出たら何気にもうお昼…<br /><br />合流して、丁度目の前の気になっていたお店に入る事にしました。<br /><br />これも名物のようで、並んでる&#128166;<br /><br />『豚味噌丼』<br />子供と私とでシェア。<br /><br />炭火で焼いてるようで、とっても美味しかったです♡<br />

    食べ終わってお店を出たら何気にもうお昼…

    合流して、丁度目の前の気になっていたお店に入る事にしました。

    これも名物のようで、並んでる💦

    『豚味噌丼』
    子供と私とでシェア。

    炭火で焼いてるようで、とっても美味しかったです♡

  • んー、これは何だったっけ。<br />お芋…ジャガイモ…の味噌バター?だったかな?<br /><br /><br />因みに、こちらにも阿左美冷蔵さんのかき氷がありました。色んな所で頂けるようですね。

    んー、これは何だったっけ。
    お芋…ジャガイモ…の味噌バター?だったかな?


    因みに、こちらにも阿左美冷蔵さんのかき氷がありました。色んな所で頂けるようですね。

  • お腹も満たされたのでお散歩します。

    お腹も満たされたのでお散歩します。

  • 宝登山(ホドサン)神社

    宝登山(ホドサン)神社

  • 御朱印をいただきます。

    御朱印をいただきます。

  • 黒いちょうちょうもいました。

    黒いちょうちょうもいました。

  • 長瀞は『天空のポピー』が有名らしいです。<br />一面に咲くポピーの丘。<br />それも見たかったのですが、2日前に終了~<br /><br />ざんねーん!<br />でもね、こちらを見つけました☆

    長瀞は『天空のポピー』が有名らしいです。
    一面に咲くポピーの丘。
    それも見たかったのですが、2日前に終了~

    ざんねーん!
    でもね、こちらを見つけました☆

  • 『ハナビシソウ』

    『ハナビシソウ』

  • 小高くなっている所を登ります

    小高くなっている所を登ります

  • 紫陽花は、これからですね。

    紫陽花は、これからですね。

  • 公園の入り口で、イチゴジュースを頂き(有料)一息ついたら、帰ります。<br />渋滞してるだろうなぁ。(してました&#128166;)<br /><br />長瀞、素敵な所だったので、また今度来たいです。今度こそ上流のAコース!!<br /><br />

    公園の入り口で、イチゴジュースを頂き(有料)一息ついたら、帰ります。
    渋滞してるだろうなぁ。(してました💦)

    長瀞、素敵な所だったので、また今度来たいです。今度こそ上流のAコース!!

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP