アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アナハイムに着いて、今日からディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーパークへ行くわよ。<br />前日はパークチケットを入れるホルダーをダウンタウンディズニーで調達して、子供はシンデレラが好きなのでドレスを<br />着てパークへ行きました。

アナハイムのディズニーランド 2017  えっ、選ばれた~

2017/03/24 - 2017/03/30

kiyokiyo

kiyokiyoさん

着てパークへ行きました。

ディズニーランドホテルにあるグーフィーズキッチンです。事前予約しました。
    大好きなミニーちゃんと。日本から来たよ~。ハグしてくれました。

プルート。歓迎してくれました。鼻と口だけになってしまいましたが・・・

明るいグーフィーです。

部屋で前日に買ったパンを食べて、いよいよアメリカのミッキーやミニーに
    会いに行く!

こちらはカリフォルニアアドベンチャーパーク。次の日に行きます。
    オープンが7時からだったので、その一時間前の6時には部屋を出ました。

前日にこっちに来て買ったシンデレラのドレスです。サイズが合うかわからなかったけど、ちょうどよくて気に入ってます。でも、これキラキラしてきれいですが、
    その分ラメが多くて多くて。

ディズニーランドです。東京のことを思うと、人が数えるくらいしかいません。
    日本のように閉園と同時に来て、寝て待ってる人はいません。

なにやらキャストが話しかけています。なんだろう・・・うちの子は英語は習ってますが、話すほどではなく・・・ありきたりですが、アジア人の風貌なので
    どこから来たなど話しました。初めてで日本から来たといった感じで。で、で、
    このやり取りがあって、私達家族がえ、ら、ば、れ、たーーー!!!
    といっても、一体何?なんですが、オープンのかけ声をかけるという大役!日本ではやってないのでピンとこなかったです。ビックリです、まわりのアメリカ人も
    やろう!といった感じでもり立ててくれました。

初日でしたので、顔写真を撮って、パークチケットの裏面にサインをして
    一足先に入場。ご覧のようにまだゲストは私達だけ。キャストがまだゲートを
    見ています。髪飾りのゴムとブレスレットは昨年、いとこがTDLで買ってきてくれたので付けて行きました。びっくりしてうれしさと不思議な表情。

私達のかけ声で今日という一日がスタートしました。みんな楽しい一日を! とても思い出深い経験が出来ました。

ダッシュするほどではないですが、そこそこ走っていますね。

だだ混みではありません。すいてます。歩きやすいですね。

ウオルト像と眠れる森の美女のお城。春なのでお花がきれいです。

お昼の時間や他をまわる関係で、とりあえず空飛ぶダンボへ。

ダンボの植え込み。

• プリンセスに会える時間になるのでそちらに向かいます。まずはシンデレラ。同じドレスを着ているのを見てびっくりするシンデレラ。<br />ドレスがきれいです。前日に買ったサイン帳にサインを貰って写真撮って<br />子供もうれしいです。日本ではふれあえないですが、ここではたくさん話して楽しいひとときでした。

• 白雪姫。日本では何年か前に白雪姫のドレスを着たと話しました。<br />サインを貰って写真を撮って、こんなに間近にプリンセスを見れるのは<br />感動ですね。

感動ですね。

ゴーカートに行きます。私は日本では1回乗ったか、乗らなかったか忘れましたが、アメリカに来たので乗ってみることにしました。
    ホンダがスポンサーだったので、途中の仕掛けもおもしろかったです。
    5ドルで作る免許のコーナーも有り、作ってみましたが写真は位置合わせが難しかったです。子供と旦那が乗り、私は一人で一台。まわりも見て楽しくまわりました。

日本にはない乗り物にいきますよ。こちらは潜水艦。

これは乗るときが急な階段で上り下りをするので、足元要注意です。
    裾の長い洋服は気をつけながらです。中は狭かったです。

潜水艦から。

馬車があったので、乗ってみました。そこからの眺めです。

同じく馬車から。

馬車を降りて、行った時期には休止中だった鉄道駅でチップ、デールの姿と
    手前にいるキャストがいますね。なにかなとウロウロ。

みんなで輪になって、遊び始めました。輪の外にいる一人が軽く肩をたたき、自分のねらいを付けた人の頭を軽くポンとするのでした。
    うちはなかなかねらわれなかったですが、チップかデールか忘れましたが、指さしして周りを走りました。

• みんなで一緒に!このようにキャラクターとふれ合うのは日本ではないので<br />とても面白かったです。みんないつか会えるといいね。

とても面白かったです。みんないつか会えるといいね。

馬車を降りて、きれいなお花が咲いていたので。

• イチオシ

ディズニーパークをポップコーン片手にして歩くのが定番ですが、こちらはポップコーンの味もポップコーンを入れるポップコーンバケツの種類も少ないですね。
    馬車型の入れ物が思い出にいいなと思ったのですが、持ち帰りの悩みがストレスになるのでそれを少なくすべく、バケツ型の入れ物にしました。

馬車を降りてから。

向こうに見える雪をかぶった山は休止中だったマッターホルンボブスレーです。

アメリカの鴨、ハロー!

ツリーに登るぞ、でも私は疲れてきたのでポップコーンバケツや荷物を持って
    下で待ってました。

ツリーから見たところ。

同じくツリーからの眺め。

お昼になったので、予約しておいたアラジンズオアシスです。予約開始の二ヶ月前からは予約できずに、ぎりぎりになってやっと出来ました。こちらは夜のエレクトリカルパレードのスペースを確保したくてここを選びました。
    大人用と子供用と有り、うちは9歳だったので子供用にしました。

お肉が続いたのでラザニアにしました。パンとバターがついて、サラダ、あまいお菓子。ドレッシングは何種類か有り、私はクランベリーの入ったドレッシングをチョイス。酸っぱくておいしかったです。この入れ物は日本では見ないおもしろい
    容器でした。

子供用のランチ。うちはスパゲッティ。バター付のパン、いんげん、
    メロンとアメリカンな色のミッキーのクッキーでした。
    ここはステージがあったので、イベントがあればショーが見れるのでしょう。

マークトウェインの船は休止中で動いてなかったのですが、船内は入室可能だったので行ってみますよ。

日本でも好きなプーさんのハニーハントへ。乗り終わってティガーに会いに行きました。初めて会うかもしれないです。手に持ってるのはサイン帳。しっかり準備して挨拶しますよ。

そしてプーさん。プーさんもお初です。

キャラクターに会って、空いている時間にお土産を見に行って昼のパレードの時間です。

パレードを見終わって、ショップをウロウロと見て回ります。
    他の方の旅行記にもありましたが、お土産は日本のパークが充実しています。マグカップもめずらしいのがあっていいのですが、かさばります。
    今回はここのトラベラーさんで、お土産用のパッキンを持ってくる方がいてなるほどと思ったので、用意してきました。それを使うから割れるのは
    大丈夫だけど、家がマグカップだらけになりそうです。

一つくらい買って帰りたいですが、置く場所がないのであきらめる。

パークの閉園近くになるとどこからと来る風船売り。確実に持って帰れないので、ほんとに写真だけで。

珍しい風船もあるのよね。

日本ではファストパスがない乗り物が多いので立ち寄らないトゥーンタウン。ここにはミッキーとミニーの家があるので行きます。

横にも書いてあったので忘れずに、食べる前に撮っておきます。

アメリカに来てしっかりした食事が多かったのであっさりした物を食べたくてピザ。野菜はなかったですがもちもちしたピザでした。

こういうのを見ると、楽しくなります。

日本でもこのようにホウキで書いてくれるキャストがいますが、それのアメリカ版。

イッツアスモールワールド。この近くがランチで食べた夜のパレードを見れるエリアになるので下見しながら来て見ました。

日本と違って、外もまわります。植栽がきれいにされてました。

絵はがきを買って出そうと思ったのですが、パーク内では切手は売られてないので出したつもりでパチリ。

夜の楽しみであるエレクトリカルパレードです。見る場所が分かりずらかったです。見れるエリアがあるだけで立ち見です。近すぎず、遠すぎずでこの方法で
    よかったです。

これはアメリカンイーグル。このように充実した一日でした。
    翌日はアドベンチャーパークに行きます。ディズニーホテル宿泊で優先入場できるので朝は早いですが、有意義に過ごします。

こちらはアドベンチャーパーク。自分たちが前日にこう見えていたのかと
    イメージのために撮りました。