石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年息子が産まれ、初めての家族旅行の行先として石垣島に行ってきました!<br />梅雨のシーズンだったのでお天気など心配していましたが、4日間全て快晴でした^^<br />子連れなのでハードな旅行はできませんでしたが、行きたい所も全て回れ、美味しいものもたくさん食べ、とても楽しく充実した4日間となりました☆<br /><br />今回は、子連れにも優しそうな大型リゾートホテル、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに宿泊しました。<br />広々とした施設に、ベビーカーやベビーベッドの貸出等々、とても過ごしやすいホテルでした。<br /><br />子連れの方や、初めて石垣島に旅行される方のご参考になればいいなーっと思います☆

梅雨なのに快晴!透き通った青と緑の大自然に囲まれて☆子連れでも楽しめる石垣島・竹富島旅行

44いいね!

2017/06/06 - 2017/06/09

703位(同エリア5558件中)

2

74

ゆう☆

ゆう☆さん

昨年息子が産まれ、初めての家族旅行の行先として石垣島に行ってきました!
梅雨のシーズンだったのでお天気など心配していましたが、4日間全て快晴でした^^
子連れなのでハードな旅行はできませんでしたが、行きたい所も全て回れ、美味しいものもたくさん食べ、とても楽しく充実した4日間となりました☆

今回は、子連れにも優しそうな大型リゾートホテル、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに宿泊しました。
広々とした施設に、ベビーカーやベビーベッドの貸出等々、とても過ごしやすいホテルでした。

子連れの方や、初めて石垣島に旅行される方のご参考になればいいなーっと思います☆

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 羽田空港から約三時間、直行便で石垣島へとやってきました。<br />今回は息子が産まれてから初めての家族旅行。<br />飛行機が心配でしたが、膝の上でいい子にしててくれ、半分くらいは寝てくれたのでほっとしました。<br />子連れの家族へのサービスとして、ひこうきふうせん2017と、折り紙をもらいました!^^<br /><br />空港に着いた途端、南国のもわっとした空気が身体を包みました。<br />天気予報はずっと晴れ!!<br /><br />梅雨なので雨も覚悟していましたが、お天気に恵まれそうで気持ちもワクワク♪♪<br /><br />

    羽田空港から約三時間、直行便で石垣島へとやってきました。
    今回は息子が産まれてから初めての家族旅行。
    飛行機が心配でしたが、膝の上でいい子にしててくれ、半分くらいは寝てくれたのでほっとしました。
    子連れの家族へのサービスとして、ひこうきふうせん2017と、折り紙をもらいました!^^

    空港に着いた途端、南国のもわっとした空気が身体を包みました。
    天気予報はずっと晴れ!!

    梅雨なので雨も覚悟していましたが、お天気に恵まれそうで気持ちもワクワク♪♪

  • 到着したみなさん、この前で写真を撮っていました(笑)<br />南ぬ島で「ぱいぬしま」と読むそうです。<br /><br />今回は、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに宿泊します!石垣空港からタクシーで約20分ほどで到着です。

    到着したみなさん、この前で写真を撮っていました(笑)
    南ぬ島で「ぱいぬしま」と読むそうです。

    今回は、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに宿泊します!石垣空港からタクシーで約20分ほどで到着です。

  • 今回は、コーラルウィングのプレミアムパーシャルオーシャンビューという部屋に宿泊します!<br />今回このホテルに決めた理由は、空港から近かったこと、インターコンチネンタルなので安心だったこと、子連れのサービスが充実していたこと(ベビーカー・ベビーベッド等の無料貸出など)、目の前がマエサトビーチだったことなどです。<br /><br />息子の体調が第一優先なので、最悪どこも周れなくてもホテルでゆっくりすればいいかな~なんて思っていたのですが、ずっと元気でご機嫌でいてくれたため、行きたい所など大体全て行くことができました♪♪

    今回は、コーラルウィングのプレミアムパーシャルオーシャンビューという部屋に宿泊します!
    今回このホテルに決めた理由は、空港から近かったこと、インターコンチネンタルなので安心だったこと、子連れのサービスが充実していたこと(ベビーカー・ベビーベッド等の無料貸出など)、目の前がマエサトビーチだったことなどです。

    息子の体調が第一優先なので、最悪どこも周れなくてもホテルでゆっくりすればいいかな~なんて思っていたのですが、ずっと元気でご機嫌でいてくれたため、行きたい所など大体全て行くことができました♪♪

  • お部屋はツインです。<br />一応、ベビーベッドも借りたのですが、普段添い寝しているためかやはり寝てくれず、壁側のベッドを壁にくっつけてそこで添い寝しながら一緒に寝ました(笑)<br /><br />ふかふかのベッド、とっても気持ちよかったです!<br />エアコンも丁度いい温度でした~~

    お部屋はツインです。
    一応、ベビーベッドも借りたのですが、普段添い寝しているためかやはり寝てくれず、壁側のベッドを壁にくっつけてそこで添い寝しながら一緒に寝ました(笑)

    ふかふかのベッド、とっても気持ちよかったです!
    エアコンも丁度いい温度でした~~

  • 部屋の窓からの景色。うっすらと海が見えています。<br />椰子の木で隠れてしまっていますが、チャペルも見えます。<br />ここはアジア系外国人の記念撮影スポットとなっているらしく、宿泊者でもないのに、このチャペルの前で写真を撮るためだけにやってくる外国人旅行者がたくさんいる、と従業員の方が話していました(笑)<br /><br />緑と海に囲まれて癒される景色~~

    部屋の窓からの景色。うっすらと海が見えています。
    椰子の木で隠れてしまっていますが、チャペルも見えます。
    ここはアジア系外国人の記念撮影スポットとなっているらしく、宿泊者でもないのに、このチャペルの前で写真を撮るためだけにやってくる外国人旅行者がたくさんいる、と従業員の方が話していました(笑)

    緑と海に囲まれて癒される景色~~

  • 左の方には売店や、大浴場のある建物が見えます。<br />大浴場は23時まで。<br />温泉ではないのですが、広々としててとても気持ちよく入浴できました。バスタオル等も完備されていたので部屋から持っていく必要もありませんでした。<br />この大浴場は、宿泊者のみ使用可能です。

    左の方には売店や、大浴場のある建物が見えます。
    大浴場は23時まで。
    温泉ではないのですが、広々としててとても気持ちよく入浴できました。バスタオル等も完備されていたので部屋から持っていく必要もありませんでした。
    この大浴場は、宿泊者のみ使用可能です。

  • さて!早速目の前のマエサトビーチに行きましょう♪♪<br /><br />青い空・青い海・・・・頭に描いていた通りの景色がそこに!!<br /><br />人も梅雨の時期だからかあまりおらず、のんびりとした雰囲気~。<br /><br />透明度は、まあまあかな?(笑)<br />もちろん、湘南の海とかと比べると全然違いますけどね><<br /><br />家族連れもたくさん!<br />魚はほとんどなし。シュノーケルというよりは、海で遊ぶ感じのビーチかな。

    さて!早速目の前のマエサトビーチに行きましょう♪♪

    青い空・青い海・・・・頭に描いていた通りの景色がそこに!!

    人も梅雨の時期だからかあまりおらず、のんびりとした雰囲気~。

    透明度は、まあまあかな?(笑)
    もちろん、湘南の海とかと比べると全然違いますけどね><

    家族連れもたくさん!
    魚はほとんどなし。シュノーケルというよりは、海で遊ぶ感じのビーチかな。

  • ビーチで遊んだあとは、プランについていた夕食会場へ。<br />初日はチャイナシャドーという中華料理のお店です。<br /><br />コースだったのですが、これがすんんごく美味しかった!<br />インターコンチはこの後の食事もどれもハズレなしでした。<br /><br />お酒が飲めないのが悲しいけど、このおしゃれなレストランでディナーできただけで幸せ♪♪

    ビーチで遊んだあとは、プランについていた夕食会場へ。
    初日はチャイナシャドーという中華料理のお店です。

    コースだったのですが、これがすんんごく美味しかった!
    インターコンチはこの後の食事もどれもハズレなしでした。

    お酒が飲めないのが悲しいけど、このおしゃれなレストランでディナーできただけで幸せ♪♪

  • 2日目です。<br /><br />今日はレンタカーを借りて石垣島一周!<br />もちろん、ベビーシートも借りました。<br /><br />まずは、玉取崎展望台へ。<br />ここはハイビスカスと海と緑に囲まれた展望台!<br />この素晴らしい景色が一望できます。<br /><br />ところで、ハイビスカスって何種類あるか知ってますか?<br />行きのタクシーの運ちゃんから聞いたのですが、約200種類もあるそうです!

    2日目です。

    今日はレンタカーを借りて石垣島一周!
    もちろん、ベビーシートも借りました。

    まずは、玉取崎展望台へ。
    ここはハイビスカスと海と緑に囲まれた展望台!
    この素晴らしい景色が一望できます。

    ところで、ハイビスカスって何種類あるか知ってますか?
    行きのタクシーの運ちゃんから聞いたのですが、約200種類もあるそうです!

  • 反対側はこんな景色。<br />空気も気持ちいい~~ずーっと眺めていられそう。

    反対側はこんな景色。
    空気も気持ちいい~~ずーっと眺めていられそう。

  • ハイビスカス発見!<br />これは私たちが想像する、オーソドックスなハイビスカスですね☆<br />綺麗に咲いてるな~

    ハイビスカス発見!
    これは私たちが想像する、オーソドックスなハイビスカスですね☆
    綺麗に咲いてるな~

  • これはあんまり見たことのない種類ですよね。<br />海をメインに撮影したもので、ボケてしまいすみません><<br /><br />他にも色んな種類のハイビスカスがたくさん咲いていました。<br />ハイビスカスを見ると、まさに沖縄に来たーーーって感じ、しますよね!

    これはあんまり見たことのない種類ですよね。
    海をメインに撮影したもので、ボケてしまいすみません><

    他にも色んな種類のハイビスカスがたくさん咲いていました。
    ハイビスカスを見ると、まさに沖縄に来たーーーって感じ、しますよね!

  • 玉取崎展望台から石垣島最北端の平久保崎へ向かう途中に、名もない美しいビーチを見つけたので車を止めて降りてみました。<br /><br />木々のトンネルをくぐった先にはこんな素晴らしいビーチが!<br /><br />なんだか秘密のビーチを見つけたみたいで嬉しいな♪<br /><br />誰もいなかったのですが、このあと、地元の方が馬を散歩させに来ていました(笑)

    玉取崎展望台から石垣島最北端の平久保崎へ向かう途中に、名もない美しいビーチを見つけたので車を止めて降りてみました。

    木々のトンネルをくぐった先にはこんな素晴らしいビーチが!

    なんだか秘密のビーチを見つけたみたいで嬉しいな♪

    誰もいなかったのですが、このあと、地元の方が馬を散歩させに来ていました(笑)

  • 砂と緑に囲まれた遠浅の透き通ったビーチです。<br />もちろん、整備などはされておらず、本当に自然のまんまです。<br /><br />神様が私たちをここに導いてくれたのかな?なんつって(笑)

    砂と緑に囲まれた遠浅の透き通ったビーチです。
    もちろん、整備などはされておらず、本当に自然のまんまです。

    神様が私たちをここに導いてくれたのかな?なんつって(笑)

  • 静かで贅沢な時間がゆっくりと流れる・・・・<br /><br />もしここに一人で来ていたら、ぼーっと何時間でも眺めていられるんだろうなぁ。

    静かで贅沢な時間がゆっくりと流れる・・・・

    もしここに一人で来ていたら、ぼーっと何時間でも眺めていられるんだろうなぁ。

  • ここがそのビーチの入り口。<br /><br />ねっ、木々に囲まれているでしょう??^^

    ここがそのビーチの入り口。

    ねっ、木々に囲まれているでしょう??^^

  • 秘密のビーチを堪能した後は、石垣島最北端にある平久保崎へとやって参りました!<br /><br />ここからの景色も絶景~<br /><br />海がもう、美しすぎて。<br />色々な青のコントラストが心を癒してくれる。<br /><br />

    秘密のビーチを堪能した後は、石垣島最北端にある平久保崎へとやって参りました!

    ここからの景色も絶景~

    海がもう、美しすぎて。
    色々な青のコントラストが心を癒してくれる。

  • 観光客は入れませんが、この灯台もいい味だしてるね。<br /><br />後ろにちらっと見える小島はなんて島なんだろう??

    観光客は入れませんが、この灯台もいい味だしてるね。

    後ろにちらっと見える小島はなんて島なんだろう??

  • そう!この海に会いにはるばる石垣まで来たのよ~~<br /><br />息子も覚えてくれてるかな・・・(笑)<br />生まれて初めて入った海が石垣島の海なんて幸せ者だなぁ^^<br />まあ、親の都合で連れてきたのは大前提にあるのですが・・・(汗)

    そう!この海に会いにはるばる石垣まで来たのよ~~

    息子も覚えてくれてるかな・・・(笑)
    生まれて初めて入った海が石垣島の海なんて幸せ者だなぁ^^
    まあ、親の都合で連れてきたのは大前提にあるのですが・・・(汗)

  • この看板の前ではもちろん記念撮影しなきゃね^^<br /><br />ボロボロになっているけれど、それがまた味があってよし。

    この看板の前ではもちろん記念撮影しなきゃね^^

    ボロボロになっているけれど、それがまた味があってよし。

  • 平久保崎の絶景に心癒された後は、ガイドブックには必ず載っている定番のそば屋、「明石食堂」へやって参りました!<br /><br />開店から30分ほどしか経ってないのに、ほぼ満席!<br />さすが人気店!

    平久保崎の絶景に心癒された後は、ガイドブックには必ず載っている定番のそば屋、「明石食堂」へやって参りました!

    開店から30分ほどしか経ってないのに、ほぼ満席!
    さすが人気店!

  • ソーキそばをいただきます。<br /><br />ぶあつい肉がじゅわっと口に広がって、うんんんまい!!!<br /><br />さすが人気店だけあって味もお墨付き☆<br /><br />この味が忘れられない~また食べたいなぁ。。<br />南国で熱いそばを食べるのってなんでこんなに美味しいんだろうか。<br /><br />ちなみにそばだけじゃなくて、かつ丼とかもありましたよ。

    ソーキそばをいただきます。

    ぶあつい肉がじゅわっと口に広がって、うんんんまい!!!

    さすが人気店だけあって味もお墨付き☆

    この味が忘れられない~また食べたいなぁ。。
    南国で熱いそばを食べるのってなんでこんなに美味しいんだろうか。

    ちなみにそばだけじゃなくて、かつ丼とかもありましたよ。

  • お腹を満たした後は、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三つ星を獲得した「川平湾」へ!!<br /><br />このカビラブルーはなかなかお目にかかれる色じゃないね><<br /><br />ほんっっとうに美しい。。<br /><br />みなさんもぜひ、肉眼でその美しさを確かめてください!<br /><br />ここは遊泳禁止なのです。この美しさが保たれているのもそういう理由があるからなんでしょうね。

    お腹を満たした後は、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三つ星を獲得した「川平湾」へ!!

    このカビラブルーはなかなかお目にかかれる色じゃないね><

    ほんっっとうに美しい。。

    みなさんもぜひ、肉眼でその美しさを確かめてください!

    ここは遊泳禁止なのです。この美しさが保たれているのもそういう理由があるからなんでしょうね。

  • はぁ・・・美しい。<br /><br />せっかくなので、グラスボートに乗ってみることにしました!

    はぁ・・・美しい。

    せっかくなので、グラスボートに乗ってみることにしました!

  • ウミガメ発見!!ラッキー♪♪<br />ほか、カクレクマノミや他のお魚も見ることができましたよ。<br />約30分ほどで終了。<br /><br />子連れにも安心して楽しめるグラスボートでした!<br />

    ウミガメ発見!!ラッキー♪♪
    ほか、カクレクマノミや他のお魚も見ることができましたよ。
    約30分ほどで終了。

    子連れにも安心して楽しめるグラスボートでした!

  • 木陰では猫ちゃんもまったり。<br />君はこんな綺麗なビーチに毎日遊びに来てるのかい?<br />幸せだにゃー(笑)

    木陰では猫ちゃんもまったり。
    君はこんな綺麗なビーチに毎日遊びに来てるのかい?
    幸せだにゃー(笑)

  • 続いて、フサキリゾートビレッジにやって参りました。<br /><br />このリゾートはフサキビーチに併設されています。<br />リゾートはコテージタイプで、子連れにも優しいリゾートだそう。

    続いて、フサキリゾートビレッジにやって参りました。

    このリゾートはフサキビーチに併設されています。
    リゾートはコテージタイプで、子連れにも優しいリゾートだそう。

  • やってきました、フサキビーチ!<br /><br />ちなみに何日か後に、ここでミュージシャン達のライブがあるみたいでした。<br /><br />奥田民生、モンゴル800などが出演者に名を連ねていました。<br />楽しそうだなぁ~~

    やってきました、フサキビーチ!

    ちなみに何日か後に、ここでミュージシャン達のライブがあるみたいでした。

    奥田民生、モンゴル800などが出演者に名を連ねていました。
    楽しそうだなぁ~~

  • フサキビーチに到着です!<br /><br />真っ青で綺麗なビーチ。<br />家族連れよりは、若者が多いイメージでした。<br /><br />人はほとんどおらず。

    フサキビーチに到着です!

    真っ青で綺麗なビーチ。
    家族連れよりは、若者が多いイメージでした。

    人はほとんどおらず。

  • ここはサンセットが特に美しいそう!<br />見てみたかったな~~<br /><br />でも、昼間でも絵になる景色。

    ここはサンセットが特に美しいそう!
    見てみたかったな~~

    でも、昼間でも絵になる景色。

  • 一応、鳴らしておきました(笑)<br /><br />このデッキの下にはたくさんの小魚がいました。

    一応、鳴らしておきました(笑)

    このデッキの下にはたくさんの小魚がいました。

  • この日は水着を持参せず。。。<br />持って来ればよかったーーーー

    この日は水着を持参せず。。。
    持って来ればよかったーーーー

  • 甘くて冷たいものが食べたくなったので、ミルミル本舗へ!

    甘くて冷たいものが食べたくなったので、ミルミル本舗へ!

  • 黒糖ちんすこうとパイナップルをチョイス。<br /><br />おーいーしーいー!!<br /><br />汗ばんだ身体に染みわたる美味しさ。

    黒糖ちんすこうとパイナップルをチョイス。

    おーいーしーいー!!

    汗ばんだ身体に染みわたる美味しさ。

  • 外のデッキでも食べられますが、暑すぎてみんな店内で食べていました(笑)<br /><br />でも、この絶景の中アイス食べたら気持ちいいだろうな~

    外のデッキでも食べられますが、暑すぎてみんな店内で食べていました(笑)

    でも、この絶景の中アイス食べたら気持ちいいだろうな~

  • 途中で中国人の団体客が来てしまい、店内は大混雑状態に。。<br /><br />どうやらツアーの中に組み込まれているようでした。<br /><br />もうちょっとゆっくり食べたかったなぁ・・・。

    途中で中国人の団体客が来てしまい、店内は大混雑状態に。。

    どうやらツアーの中に組み込まれているようでした。

    もうちょっとゆっくり食べたかったなぁ・・・。

  • 石垣市街まで戻ってきました!<br /><br />こりずにさらにデザート巡りです(笑)<br /><br />石垣島冷菓という、かき氷が有名なお店に行ってみました。<br />ちょっと分かりにくい所にありました。

    石垣市街まで戻ってきました!

    こりずにさらにデザート巡りです(笑)

    石垣島冷菓という、かき氷が有名なお店に行ってみました。
    ちょっと分かりにくい所にありました。

  • 素朴な雰囲気の店内は、島の人もちょくちょくかき氷を買いに来たりしてとてもいい雰囲気でした。<br /><br />女性の方が一人で仕込みから接客まで全て行っているそうです。

    素朴な雰囲気の店内は、島の人もちょくちょくかき氷を買いに来たりしてとてもいい雰囲気でした。

    女性の方が一人で仕込みから接客まで全て行っているそうです。

  • パイナップルのかき氷。<br /><br />氷の粒が細かくて、氷自体も甘くてと~~っても美味しい!<br />シャクっとした口どけで、底にあるパインピューレやドライパインと氷がとてもマッチしています。<br />手作りのこだわりが存分に感じられるかき氷!<br /><br />これは今まで食べたことがない一品でした。<br />みなさん、ぜひ石垣島にいらした際には食べてみてください!

    パイナップルのかき氷。

    氷の粒が細かくて、氷自体も甘くてと~~っても美味しい!
    シャクっとした口どけで、底にあるパインピューレやドライパインと氷がとてもマッチしています。
    手作りのこだわりが存分に感じられるかき氷!

    これは今まで食べたことがない一品でした。
    みなさん、ぜひ石垣島にいらした際には食べてみてください!

  • パイン味以外にもいろいろあるようでした。<br /><br />島の方は、この袋詰めの氷を買って食べながら帰っていました。<br />島の子供たちにも大人気のようでした!

    パイン味以外にもいろいろあるようでした。

    島の方は、この袋詰めの氷を買って食べながら帰っていました。
    島の子供たちにも大人気のようでした!

  • ユーグレナモールにやってきました!<br /><br />目的は、お土産の購入です。<br /><br />

    ユーグレナモールにやってきました!

    目的は、お土産の購入です。

  • 石垣島公設市場へとやってきました。<br />ここで地元の特産品を色々買うぞ~~

    石垣島公設市場へとやってきました。
    ここで地元の特産品を色々買うぞ~~

  • 沖縄本島の公設市場を彷彿とさせる市場でした。<br />でも規模がだいぶちっちゃいかな。<br /><br />お菓子や食べ物などたくさん売っていました。<br /><br />お土産を買った後はホテルに戻って夕飯です。<br /><br />明日は竹富島へ行きます!

    沖縄本島の公設市場を彷彿とさせる市場でした。
    でも規模がだいぶちっちゃいかな。

    お菓子や食べ物などたくさん売っていました。

    お土産を買った後はホテルに戻って夕飯です。

    明日は竹富島へ行きます!

  • 三日目の朝です。<br /><br />ここ離島ターミナルから竹富島へ向かいます!<br />フェリーの往復チケットをここで買います。<br /><br />竹富島までは約10分で到着です。

    三日目の朝です。

    ここ離島ターミナルから竹富島へ向かいます!
    フェリーの往復チケットをここで買います。

    竹富島までは約10分で到着です。

  • 具志堅用高さんの像も出迎えてくれました(笑)<br /><br />ここもみんなの撮影スポットとなっていました。<br /><br />石垣島の英雄なんだなぁ!!

    具志堅用高さんの像も出迎えてくれました(笑)

    ここもみんなの撮影スポットとなっていました。

    石垣島の英雄なんだなぁ!!

  • フェリーが出発します。<br /><br />外の座席は暑いので、中の席をお勧めします。<br />優先席もありました。<br /><br />舟はまあ揺れるかなという程度でした。<br /><br />

    フェリーが出発します。

    外の座席は暑いので、中の席をお勧めします。
    優先席もありました。

    舟はまあ揺れるかなという程度でした。

  • あっという間に竹富島に到着です!<br /><br />なんだか時が止まったような場所。<br />景観が保護されているだけあって、街並みも昔のままのいい雰囲気です。<br />石垣島よりハマる人はハマるかも!

    あっという間に竹富島に到着です!

    なんだか時が止まったような場所。
    景観が保護されているだけあって、街並みも昔のままのいい雰囲気です。
    石垣島よりハマる人はハマるかも!

  • レンタサイクルを借りて早速またかき氷を食べに来ました!<br />ちなみに電動です。<br />初めて電動自転車に乗ったのですがこんなに楽なんですね!<br />ママたち必須の乗り物なのがよーく分かりました。<br /><br />さて。<br />カキ氷屋さんは「パーラーぱいぬ島」です。<br /><br />テラス席や座敷もある広々とした店内です。

    レンタサイクルを借りて早速またかき氷を食べに来ました!
    ちなみに電動です。
    初めて電動自転車に乗ったのですがこんなに楽なんですね!
    ママたち必須の乗り物なのがよーく分かりました。

    さて。
    カキ氷屋さんは「パーラーぱいぬ島」です。

    テラス席や座敷もある広々とした店内です。

  • 店内はこんな感じ。<br /><br />子連れに座敷はありがたいです!

    店内はこんな感じ。

    子連れに座敷はありがたいです!

  • エメラルドパインとシークワーサー味を選びました。<br /><br />これがもう、美味しいのなんのって!<br />この蜜は甘くて冷たくて最高です!!!<br /><br />普通、このサイズはみんなでシェアするそうなのですが、私たちは一人一個をぺろりと完食いたしました><<br /><br />あ~~東京にもないかな、こんなカキ氷。<br />そしたら毎日でも食べに行くくらいハマりそうなのに・・・<br /><br />しかもお値段も安いし。<br />東京のいいカキ氷だと1000円以上するもんなぁ。

    エメラルドパインとシークワーサー味を選びました。

    これがもう、美味しいのなんのって!
    この蜜は甘くて冷たくて最高です!!!

    普通、このサイズはみんなでシェアするそうなのですが、私たちは一人一個をぺろりと完食いたしました><

    あ~~東京にもないかな、こんなカキ氷。
    そしたら毎日でも食べに行くくらいハマりそうなのに・・・

    しかもお値段も安いし。
    東京のいいカキ氷だと1000円以上するもんなぁ。

  • 自転車で島内を回るのは本当に気持ちいいです!<br /><br />人もあまりいないし、最高!!

    自転車で島内を回るのは本当に気持ちいいです!

    人もあまりいないし、最高!!

  • 小学校もありました。<br /><br />こんな海も緑もきれいな場所で幼少期を過ごすなんて幸せだなぁ・・・

    小学校もありました。

    こんな海も緑もきれいな場所で幼少期を過ごすなんて幸せだなぁ・・・

  • こんな坂もス~イスイ♪<br /><br />ここを自転車で駆け抜ける風の気持ちいいこと!<br /><br />夏休み、って感じ~~ってまだ夏前だけど。<br /><br />ちなみに息子は旦那が抱っこ紐でがっちり抱っこしながらこいでくれました。気持ちよかったのかねんねしちゃってました^^

    こんな坂もス~イスイ♪

    ここを自転車で駆け抜ける風の気持ちいいこと!

    夏休み、って感じ~~ってまだ夏前だけど。

    ちなみに息子は旦那が抱っこ紐でがっちり抱っこしながらこいでくれました。気持ちよかったのかねんねしちゃってました^^

  • コンドイビーチに到着です。<br /><br />ああ・・・日本にもこんな美しいビーチがあったとは。<br /><br />この透明度はプール並みですね。<br /><br />遠浅でどこまでも歩いていきたくなる。

    コンドイビーチに到着です。

    ああ・・・日本にもこんな美しいビーチがあったとは。

    この透明度はプール並みですね。

    遠浅でどこまでも歩いていきたくなる。

  • 家族連れもいましたが、この時間帯はそこまで人もいません。<br /><br />空と海が重なって・・・・<br /><br />幸せ。<br /><br />息子もぱちゃぱちゃと遊んでいました。<br /><br />息子の日焼け対策はばっちりだったのですが、その分親の私たちが怠り、後日ひどい日焼けをしてしまいました・・・<br />沖縄の日差しを甘く見過ぎていたっ><<br /><br />まあ息子が無事だったからよかった(涙)

    家族連れもいましたが、この時間帯はそこまで人もいません。

    空と海が重なって・・・・

    幸せ。

    息子もぱちゃぱちゃと遊んでいました。

    息子の日焼け対策はばっちりだったのですが、その分親の私たちが怠り、後日ひどい日焼けをしてしまいました・・・
    沖縄の日差しを甘く見過ぎていたっ><

    まあ息子が無事だったからよかった(涙)

  • 綺麗な水にしかいないという、ナマコもたくさんいましたよ!<br /><br />踏まないように注意して歩いたっけ。

    綺麗な水にしかいないという、ナマコもたくさんいましたよ!

    踏まないように注意して歩いたっけ。

  • 心癒される最高のビーチでした。<br /><br />どこを撮っても絵になるとはまさにこのこと!<br /><br />シャワールームや更衣室も男女別でありました。

    心癒される最高のビーチでした。

    どこを撮っても絵になるとはまさにこのこと!

    シャワールームや更衣室も男女別でありました。

  • ビーチで遊んだあとは食事処「竹の子」へ。<br /><br />ここも八重山そばのお店です。<br />店内は芸能人のサインでいっぱい!!

    ビーチで遊んだあとは食事処「竹の子」へ。

    ここも八重山そばのお店です。
    店内は芸能人のサインでいっぱい!!

  • 座敷もあります。<br />あたたかい雰囲気の店内!<br />ここももう満席で5分くらい待ちました。

    座敷もあります。
    あたたかい雰囲気の店内!
    ここももう満席で5分くらい待ちました。

  • 今度は三枚肉そばを。<br /><br />明石食堂とはまた違った味で、こっちも美味し~い

    今度は三枚肉そばを。

    明石食堂とはまた違った味で、こっちも美味し~い

  • 水牛さんたちも日陰で休んでいました。<br /><br />君たち、毎日ご苦労様!!

    水牛さんたちも日陰で休んでいました。

    君たち、毎日ご苦労様!!

  • なごみの塔へ行ったのですが、老朽化のため上までは登れませんでした。<br />なので登れる所まで登って撮った景色です。<br /><br />私的にはこれで十分いい写真が撮れました!<br /><br />オレンジ屋根が眩しい!!<br /><br />これぞ竹富島という景色ですね。<br /><br />なんだかタイムスリップしたみたい・・・・!

    なごみの塔へ行ったのですが、老朽化のため上までは登れませんでした。
    なので登れる所まで登って撮った景色です。

    私的にはこれで十分いい写真が撮れました!

    オレンジ屋根が眩しい!!

    これぞ竹富島という景色ですね。

    なんだかタイムスリップしたみたい・・・・!

  • たぶん、一日いても飽きなかっただろうな。<br />それくらい素敵な島でした、竹富島。

    たぶん、一日いても飽きなかっただろうな。
    それくらい素敵な島でした、竹富島。

  • そしてまた石垣市街へ戻り、ハウトゥリージェラートでまたジェラートを食べました。<br /><br />一番人気の、石垣のフルーツを使ったジェラートにしてみました。<br /><br />甘酸っぱくて美味しい。

    そしてまた石垣市街へ戻り、ハウトゥリージェラートでまたジェラートを食べました。

    一番人気の、石垣のフルーツを使ったジェラートにしてみました。

    甘酸っぱくて美味しい。

  • 旦那は紫芋。

    旦那は紫芋。

  • そのあと、トリップアドバイザーで一位だった、「ステーキハウスパポイヤ」へ石垣牛を食べに行きました!<br /><br />この分厚いサーロインステーキとテンダーロインステーキが・・・最高に美味しかったです!<br /><br />これで一人1万円弱しましたが、納得のお味でした。<br /><br />

    そのあと、トリップアドバイザーで一位だった、「ステーキハウスパポイヤ」へ石垣牛を食べに行きました!

    この分厚いサーロインステーキとテンダーロインステーキが・・・最高に美味しかったです!

    これで一人1万円弱しましたが、納得のお味でした。

  • サービスで、肉を焼いた残り部分のガーリック炒めを出してくれました!<br />これがまたつまみに合う味で。。<br />って、私はアルコールは飲んでいませんが(涙)<br /><br />

    サービスで、肉を焼いた残り部分のガーリック炒めを出してくれました!
    これがまたつまみに合う味で。。
    って、私はアルコールは飲んでいませんが(涙)

  • 新鮮なカツオのたたきもサービスしてくれました!<br /><br />この間にも、全国から予約の電話がバンバンかかってきていました。電話が鳴ると「富山県から~」とか「携帯から~」とお知らせの声が響くんです(笑)<br /><br />ちなみに私たちは予約なしで行ったのですが、開店と同時に行ったのが良かったのかすぐに入れました。<br /><br />子連れだとなかなかゆっくりは食べられませんが、今度はもっと堪能したいな~~

    新鮮なカツオのたたきもサービスしてくれました!

    この間にも、全国から予約の電話がバンバンかかってきていました。電話が鳴ると「富山県から~」とか「携帯から~」とお知らせの声が響くんです(笑)

    ちなみに私たちは予約なしで行ったのですが、開店と同時に行ったのが良かったのかすぐに入れました。

    子連れだとなかなかゆっくりは食べられませんが、今度はもっと堪能したいな~~

  • 4日目の朝です。<br />ホテルの朝食会場近くの窓からはチャペルも海も見渡せます!<br /><br />もう帰りか~~<br /><br />早かったけど、十分満喫したな☆

    4日目の朝です。
    ホテルの朝食会場近くの窓からはチャペルも海も見渡せます!

    もう帰りか~~

    早かったけど、十分満喫したな☆

  • ホテルからは空港行きのバスも出ています(有料です)<br /><br />石垣空港では、石垣の蝶、オオゴマダラも飼育されています。<br /><br />こんなにいっぱいいるとちょっと怖い・・・(笑)

    ホテルからは空港行きのバスも出ています(有料です)

    石垣空港では、石垣の蝶、オオゴマダラも飼育されています。

    こんなにいっぱいいるとちょっと怖い・・・(笑)

  • 空港内のレストラン、ゆうなパーラーで食事です。<br /><br />ここは、旅猿9で岡村さんが勧めていたお店です。<br /><br />空港の端っこにあり、あまり人が来ないところが好きだそうです(笑)

    空港内のレストラン、ゆうなパーラーで食事です。

    ここは、旅猿9で岡村さんが勧めていたお店です。

    空港の端っこにあり、あまり人が来ないところが好きだそうです(笑)

  • 店内に旅猿9のDVDも飾られていましたよ!

    店内に旅猿9のDVDも飾られていましたよ!

  • 石垣牛ハンバーグのロコモコプレート!<br /><br />美味しかったぁ~~~<br /><br />お腹も満たしたし、後は帰るだけですね。<br /><br />本当に幸せな旅だった!<br /><br />

    石垣牛ハンバーグのロコモコプレート!

    美味しかったぁ~~~

    お腹も満たしたし、後は帰るだけですね。

    本当に幸せな旅だった!

  • うん。また石垣島に来るね!!!^^<br /><br />子連れ旅行をして思ったこと。<br /><br />色々と気を配ったりもするけれど、思った以上にたくさん周れた。<br />息子第一なので、夕飯は早い時間にホテルで食べるのがよい。<br />車の中や抱っこ紐ですぐに寝てくれる子だったので、よかった。<br />スケジュールはいっぱいに詰めないで、余裕を持って。<br />なるべく早めにホテルに帰って次の日に備える。<br />ホテルの人は子供にもとても親切だった。<br />飛行機のCAさんはとても優しかった。<br /><br />周りのみなさんの力を借りて、とても充実した最高の家族旅行を終えることができました!<br />なんだか子連れ旅行に少し自信がつきました!<br />いい子にしていてくれた息子にも、たくさん抱っこしたり一緒に寝てくれたりした旦那様にも感謝☆<br />そして梅雨なのにずーっと快晴だったお天気にも感謝。<br /><br />ありがとうございました!<br /><br />石垣島、さいこう でした~~

    うん。また石垣島に来るね!!!^^

    子連れ旅行をして思ったこと。

    色々と気を配ったりもするけれど、思った以上にたくさん周れた。
    息子第一なので、夕飯は早い時間にホテルで食べるのがよい。
    車の中や抱っこ紐ですぐに寝てくれる子だったので、よかった。
    スケジュールはいっぱいに詰めないで、余裕を持って。
    なるべく早めにホテルに帰って次の日に備える。
    ホテルの人は子供にもとても親切だった。
    飛行機のCAさんはとても優しかった。

    周りのみなさんの力を借りて、とても充実した最高の家族旅行を終えることができました!
    なんだか子連れ旅行に少し自信がつきました!
    いい子にしていてくれた息子にも、たくさん抱っこしたり一緒に寝てくれたりした旦那様にも感謝☆
    そして梅雨なのにずーっと快晴だったお天気にも感謝。

    ありがとうございました!

    石垣島、さいこう でした~~

この旅行記のタグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • るなさん 2017/11/23 02:12:35
    子連れ旅行♪
    こんばんは、ゆう☆さん。

    先日は弾丸フランス編にお越し頂きありがとうございました。
    もうすっかりそんなとこ行ったっけ?なぁんて感じではありますが(笑)

    昨年息子さんが誕生になったとのこと。おめでとうございます♪
    家族が増えてきっと賑やかにお過ごしのことと思います。
    私は2学年ずつ離れている3人の子供を育てました。ってみんなもう成人していますがまだうちにいますけどね(笑)
    子供が幼い頃には旅に行くなんて気力も体力もなかったので、子連れ旅行されるゆう☆さんはすごいや(;^ω^)

    沖縄には何度か行っていますが、石垣は未踏の地です。沖縄も離島の方が海が綺麗ですよね。
    バブリーなOL時代は毎年のように梅雨明けと共に沖縄へ行って、真っ黒に日焼けして、コバルトブルーのアイシャドーにフューシャピンク(お前は熱帯魚か???)のリップにワンレンボディコンなんて、今思うと恐ろしくド派手な私でした(爆)
    真っ黒けになってフィリピン行った時は現地人と間違われました~タガログ語なんてわかるかい!

    えっ?ハイビスカスって200種類もあるのぉぉ???びっくり。

    ゆう☆さんはボ―――っとしていられる方ですか?(って変な質問ですが 笑)私はまったくもってNOです。今まで子育てに追われていたってのもありますが、元々の性格もシャカシャカしてて旅も同じく忙しない旅スタイルしちゃってます(爆)
    だから私の旅行記にリゾート地はほぼ登場しないし、何もしない贅沢なんてのは今のところあり得ませんね( ;∀;)あぁ、でも来年は娘とリゾートしてくる予定ですが♪どのぐらいじっとしていられるかな?あはは...

    ヨーロッパの古都だったらグレイッシュも似合うけど、こんな場所ではやっぱり青空が最高^0^
    ホントに綺麗な海と空が迎えてくれて良かったですね!!
    ゆう☆さんの王子は初海が石垣なんて幸せ者ですね。
    竹富島のオレンジの低層屋根の風景もまさに「ザ・島」を感じられて素敵♪ゆる~い空気が感じ取れます。

    王子がいい子にしていてくれたおかげで素敵な家族旅を味わえてラッキーでしたねぇ!!
    これからもこんな旅が待っていてくれるといいですね。

    るな

    ゆう☆

    ゆう☆さん からの返信 2017/11/23 17:22:44
    Re: 子連れ旅行♪
    るなさん

    こんにちは!(≧∀≦)
    旅行記にコメントいただきありがとうございました♪♪
    憧れのトラベラー、るなさんからコメントして頂きとっても嬉しいです。

    ありがとうございます!息子が生まれてから本当に毎日が激変しました(笑)生まれる前は海外旅行が大好きで年に一回は必ず行っていたのですが、生まれて1年目の今回も我慢できず石垣に飛び立ってしまいました(^_^;)実は来月も友人夫妻を訪ねて子連れでクアラルンプール へ旅立つ予定なのです…子連れ旅行で気力が残っていたら旅行記アップしてみたいと思っています☆

    ななんと!!るなさんは3人のお子さんをお育てになられたのですね(*_*)私なんて1人で精一杯…本当に本当に尊敬致します。るなさんのようなカッコ良くてステキなママに育てられたお子さん達は成人されて可愛く、カッコイイ大人になられているんだろうなぁ~!私も子供が成人したらるなさんのように一眼レフ片手に海外を回るのが密かな夢であり憧れでもあります(≧∀≦)

    そうなんですね!毎年のように沖縄に行かれてたなんて羨ましい~!!なんだか沖縄に行くと日本じゃないみたいで楽しめますよね。
    石垣島もるなさんなら素敵な写真をたくさん撮ってきてくれそう♪でも竹富島の方がフォトジェニックな写真がもっと撮れるかもです~!
    そうなんですよ、ハイビスカスってあんなにいっぱい種類があるんですって!石垣島では多くの種類が見られると運ちゃんは言ってました。
    いつか行きたくなった時にぜひ訪れてみてくださいね♪♪

    私は普段はあんまりこだわりなくボーッとしているのですが、仕事と旅行の計画の時は事前準備と段取りをすごく考えるタイプなんです!それが楽しかったりして☆旅のしおり的なのも作ってバスの時間やら行きたいレストランやら色々書き込むのも好きなんです☆旦那がそれに付き合ってくれる人で良かったなと…!!(笑)
    るなさんも段取りや事前準備がきちっと出来ていて、旅行先でトラブルが起こっても柔軟に対応されているイメージです!もちろん、私みたいなペーペー旅行者よりかなり上級なレベルなのでお手本にしたいです(〃ω〃)そしていつも素敵なお店や宿泊先を見つけられていて、こんな旅行をしたいなぁと憧れさせて頂ける存在なのです☆
    娘さんだと、大きくなってからもるなさんのように一緒に旅行に行けたりしていい関係を築けそうですよね!(≧∀≦)私ももしもう1人生まれたとしたら次は女の子がいいなぁ~!!娘さんとリゾート、楽しんできて下さいね♪♪♪
    その時はまた旅行記を作成される予定ですか?そして年末のキューバも旅行記を読むのがとっても楽しみです♪(プレッシャーかけるような表現になってしまいすみませんm(__)m)

    またぜひ私のページにも遊びにいらしてくださいね☆私も寝る前にはるなさんの過去の旅行記を読んで行った気になって癒されるのが密かな楽しみですので、これからも更新心待ちにしております。
    ありがとうございました!(≧∀≦)

ゆう☆さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP