東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ソールライター」この言葉にピンとくる方はいらっしゃいますか?<br />わたしは、4月まで知りませんでした。<br /><br />5月の連休中、友人に渋谷でソールライター展があるよと聞き。<br />全く知らなかった私は直ぐに検索してみる。<br /><br />ソールライター、ニューヨークの写真家です。<br />その一枚一枚がちょいと心に迫ってくる感じだったので、教えて頂いた次の日には渋谷に脚を運びソールライター展を見に行きました。<br /><br />スナップショットの天才。<br />そんな彼が切り出す古きニューヨークの街並み、人を大いに気に入ってしまって。<br />それに近づける場所??<br />知ってますよ私(笑)<br /><br />そう!!!TDS東京ディズニーシーです!!<br /><br />現在、首都圏パスで多少安く入れるし。<br />平日の休みを利用して行ってきましたディズニーシー!<br /><br />えっと、以前から私のTDSを観られている方はお解りだと思いますが。<br />一切、ディズニーに関してのイベント等はわかりません(笑)<br />以前はイタリア、トスカーナを巡ってディズニーに行っておりましたが、今回はニューヨークぶらり歩きで行ってきました。<br /><br />

東京ディズニーシーへ!!!

14いいね!

2017/06/01 - 2017/06/01

2180位(同エリア7389件中)

2

32

円蔵

円蔵さん

「ソールライター」この言葉にピンとくる方はいらっしゃいますか?
わたしは、4月まで知りませんでした。

5月の連休中、友人に渋谷でソールライター展があるよと聞き。
全く知らなかった私は直ぐに検索してみる。

ソールライター、ニューヨークの写真家です。
その一枚一枚がちょいと心に迫ってくる感じだったので、教えて頂いた次の日には渋谷に脚を運びソールライター展を見に行きました。

スナップショットの天才。
そんな彼が切り出す古きニューヨークの街並み、人を大いに気に入ってしまって。
それに近づける場所??
知ってますよ私(笑)

そう!!!TDS東京ディズニーシーです!!

現在、首都圏パスで多少安く入れるし。
平日の休みを利用して行ってきましたディズニーシー!

えっと、以前から私のTDSを観られている方はお解りだと思いますが。
一切、ディズニーに関してのイベント等はわかりません(笑)
以前はイタリア、トスカーナを巡ってディズニーに行っておりましたが、今回はニューヨークぶらり歩きで行ってきました。

旅行の満足度
5.0

PR

  • 午前中に家を出て、お昼を向こうで食べようと。<br /><br />しかし、パークの中よりも外で食べていった方が良いかな?<br />などと考え、舞浜駅を降りて駅に併設されているベッカーズに入る。<br /><br />ここでお腹を満たしておけば、こころおきなくパークを散歩出来る♪<br /><br />そう思いましたが、結局パークの中でも色々食べてました(笑)

    午前中に家を出て、お昼を向こうで食べようと。

    しかし、パークの中よりも外で食べていった方が良いかな?
    などと考え、舞浜駅を降りて駅に併設されているベッカーズに入る。

    ここでお腹を満たしておけば、こころおきなくパークを散歩出来る♪

    そう思いましたが、結局パークの中でも色々食べてました(笑)

  • 久し振りのシー!!<br /><br />いつもなら右に曲がりトスカーナを目指すのですが!!今回は、ニューヨークを目指します♪<br /><br />空いてる日でした。<br />平日だから?<br /><br />いや、平日でも混んでるって思い込んでいるから。逆に空いててビックリ!<br />それでもアトラクションには乗らないで撮影縛りです。

    久し振りのシー!!

    いつもなら右に曲がりトスカーナを目指すのですが!!今回は、ニューヨークを目指します♪

    空いてる日でした。
    平日だから?

    いや、平日でも混んでるって思い込んでいるから。逆に空いててビックリ!
    それでもアトラクションには乗らないで撮影縛りです。

  • 今回、最初にカメラに入っていたのはモノクロフィルムなので。<br />モノクロです。<br /><br />実は、自分で現像してみようと思っていたので敢えてモノクロで撮ってみました。<br />この旅行記からモノクロ写真は自分で現像した写真となっております。<br /><br />ニューヨークへ行くと言いながらも、やっぱりここは避けて通れないヴェネツィアの街並み<br />

    今回、最初にカメラに入っていたのはモノクロフィルムなので。
    モノクロです。

    実は、自分で現像してみようと思っていたので敢えてモノクロで撮ってみました。
    この旅行記からモノクロ写真は自分で現像した写真となっております。

    ニューヨークへ行くと言いながらも、やっぱりここは避けて通れないヴェネツィアの街並み

  • さて、いよいよニューヨークエリアへ♪<br /><br />ディズニーシーと言えば「イタリア」ってイメージを持っていたので。ニューヨークエリアをブラブラと歩くってそんなに無かったんだなぁと過去を振り返ります。<br /><br />

    さて、いよいよニューヨークエリアへ♪

    ディズニーシーと言えば「イタリア」ってイメージを持っていたので。ニューヨークエリアをブラブラと歩くってそんなに無かったんだなぁと過去を振り返ります。

  • 高架鉄道。<br /><br />エレクトリックレールウェイと名称はありますが。<br />この日の円蔵は「高架鉄道」でいきます♪<br /><br />気分はソールライター<br /><br />と言っても本当のソールライターに近づける訳もなく。<br />でも、気分だけでもね♪

    高架鉄道。

    エレクトリックレールウェイと名称はありますが。
    この日の円蔵は「高架鉄道」でいきます♪

    気分はソールライター

    と言っても本当のソールライターに近づける訳もなく。
    でも、気分だけでもね♪

  • ストリート。<br /><br />この日、アメリカンウォーターフロントとポートディスカバリーしか行かなかった。。そうだよ!!おいら他に行かなかったんだ(笑)

    ストリート。

    この日、アメリカンウォーターフロントとポートディスカバリーしか行かなかった。。そうだよ!!おいら他に行かなかったんだ(笑)

  • ニューヨークデリに入ってみたりして。<br /><br />空いていたお陰でお店に入るのに入場規制も無くって。<br /><br />後にこちらで休憩しながら食べましたが、いつもこれくらい落ち着けたらなぁって、ちょっと贅沢な思いをしました。<br /><br />それにしてもニューヨーク・デリの内装は凝った作りになってます。<br /><br />この時、一瞬だけ入ったので写真店エリアだけを見る。<br /><br />何気にこのお店の中にトイレもあるので便利です

    ニューヨークデリに入ってみたりして。

    空いていたお陰でお店に入るのに入場規制も無くって。

    後にこちらで休憩しながら食べましたが、いつもこれくらい落ち着けたらなぁって、ちょっと贅沢な思いをしました。

    それにしてもニューヨーク・デリの内装は凝った作りになってます。

    この時、一瞬だけ入ったので写真店エリアだけを見る。

    何気にこのお店の中にトイレもあるので便利です

  • お、鼓笛隊だ!!<br /><br />その昔。。。<br /><br />わたくしの弟が街を歩くちんどん屋さんに着いていって。。そのまま迷子になってしまうと言う事態があった事を何故か今思いだす(笑)<br /><br />それは、このわたしが鼓笛隊の後を追っかけて行ったからです(笑)

    お、鼓笛隊だ!!

    その昔。。。

    わたくしの弟が街を歩くちんどん屋さんに着いていって。。そのまま迷子になってしまうと言う事態があった事を何故か今思いだす(笑)

    それは、このわたしが鼓笛隊の後を追っかけて行ったからです(笑)

  • ウォーターフロントパーク(タワテラ前の広場)にて演奏が始まる。<br /><br />

    ウォーターフロントパーク(タワテラ前の広場)にて演奏が始まる。

  • 演奏をBGMに私はタワテラ前に歩き出し。<br /><br />あ!!!そうだ!!SSコロンビアの中にあるラウンジに行こう♪って決めたのです。<br /><br />目の前にはセイリングデイ・ブッフェがある。<br /><br />しかし、私は絶対にブッフェでは損します。<br />それに多分一人でブッフェに入ってもお腹は満たされたとして、何も面白くは無いと思うのです(笑)

    演奏をBGMに私はタワテラ前に歩き出し。

    あ!!!そうだ!!SSコロンビアの中にあるラウンジに行こう♪って決めたのです。

    目の前にはセイリングデイ・ブッフェがある。

    しかし、私は絶対にブッフェでは損します。
    それに多分一人でブッフェに入ってもお腹は満たされたとして、何も面白くは無いと思うのです(笑)

  • SSコロンビア前は現在工事中。<br /><br />いつもなら、船の1階部分にある入口から入ります。<br />工事中なので脇の階段を登り2階から船にアプローチ♪<br /><br />しかし!!!!<br /><br />なんて事だ、空いている日にも関わらず、SSコロンビア内のラウンジ<br />「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」だけは待ち時間が発生してる!<br /><br />う~ん、残念。<br /><br />いやね、待てば良いじゃんとお思いでしょうが。。この待ち時間は恐ろしく暇なんですよ一人だと(笑)<br /><br />って事で即座に入店を諦めたのでした。

    SSコロンビア前は現在工事中。

    いつもなら、船の1階部分にある入口から入ります。
    工事中なので脇の階段を登り2階から船にアプローチ♪

    しかし!!!!

    なんて事だ、空いている日にも関わらず、SSコロンビア内のラウンジ
    「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」だけは待ち時間が発生してる!

    う~ん、残念。

    いやね、待てば良いじゃんとお思いでしょうが。。この待ち時間は恐ろしく暇なんですよ一人だと(笑)

    って事で即座に入店を諦めたのでした。

  • 一旦ニューヨークエリアから離れ。<br /><br />いよいよトスカーナ方面へ♪

    一旦ニューヨークエリアから離れ。

    いよいよトスカーナ方面へ♪

  • ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ。<br />平日とあって?空いておりました。<br /><br />でも、こちらではご飯を食べておりません♪<br /><br />

    ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ。
    平日とあって?空いておりました。

    でも、こちらではご飯を食べておりません♪

  • あ!!っと思い出したように。<br /><br />そう言えば新しいアトラクションができたんだった!<br /><br />「ニモ&フレンズ・シーライダー」<br /><br />遠くから観て「スゴ!!」<br /><br />と思ってここでUターン。<br /><br />まぁ兎に角近付くのも嫌になるくらいにこのエリアは混んでましたよ。

    あ!!っと思い出したように。

    そう言えば新しいアトラクションができたんだった!

    「ニモ&フレンズ・シーライダー」

    遠くから観て「スゴ!!」

    と思ってここでUターン。

    まぁ兎に角近付くのも嫌になるくらいにこのエリアは混んでましたよ。

  • その流れで、ケープコッド・クックオフで休憩。<br /><br />テラス席でノンビリしてたら、振って来やがったんですよ雨が(笑)<br /><br />う~ん、このカメラは濡らしたくないしなぁってココで一旦カメラをしまう。<br /><br />その為に暫くは普通に散歩となっちゃいました。<br />

    その流れで、ケープコッド・クックオフで休憩。

    テラス席でノンビリしてたら、振って来やがったんですよ雨が(笑)

    う~ん、このカメラは濡らしたくないしなぁってココで一旦カメラをしまう。

    その為に暫くは普通に散歩となっちゃいました。

  • ケープコッド・クックオフの横っちょにあるテーブルまで移動。<br /><br />したら雨は上がったのです♪<br /><br />よし、撮影散歩再開!

    ケープコッド・クックオフの横っちょにあるテーブルまで移動。

    したら雨は上がったのです♪

    よし、撮影散歩再開!

  • 何度も見ている風景ですが、それでもやっぱり良い。<br /><br />こちらにアップしてませんが、私は幾度もシーに行っておりました。<br /><br />フィルムカメラだと枚数が限られるのでデジカメで昨年のクリスマスや今年も数回訪れておりました。<br /><br />しかし、もうデジカメでのシーは単純に綺麗なシーしか撮れないと思ってしまったので。<br />再びフィルムカメラでのインとなったのです。

    何度も見ている風景ですが、それでもやっぱり良い。

    こちらにアップしてませんが、私は幾度もシーに行っておりました。

    フィルムカメラだと枚数が限られるのでデジカメで昨年のクリスマスや今年も数回訪れておりました。

    しかし、もうデジカメでのシーは単純に綺麗なシーしか撮れないと思ってしまったので。
    再びフィルムカメラでのインとなったのです。

  • 再びニューヨークエリアへ。<br /><br />この日のメインはこのエリアと決めてたので、一番撮影している場所でした。<br /><br />

    再びニューヨークエリアへ。

    この日のメインはこのエリアと決めてたので、一番撮影している場所でした。

  • この様に歩いては写真を撮っていたら、あっという間に持っていったフィルムがあと1本に!!!<br /><br /><br />

    この様に歩いては写真を撮っていたら、あっという間に持っていったフィルムがあと1本に!!!


  • う~ん、帰ろうか?と思いつつもやっぱり久し振りにシーに来たのだから♪<br /><br />ニューヨーク・デリに入り、フィルムを交換。

    う~ん、帰ろうか?と思いつつもやっぱり久し振りにシーに来たのだから♪

    ニューヨーク・デリに入り、フィルムを交換。

  • おやつ代わりにパニーニも注文♪<br /><br />なんて名前だったかな?これ、メッチャ美味しかったんだよなぁ。<br /><br />コーヒーを飲みながらパニーニを食し。<br />幸福な時間を過ごしました。

    おやつ代わりにパニーニも注文♪

    なんて名前だったかな?これ、メッチャ美味しかったんだよなぁ。

    コーヒーを飲みながらパニーニを食し。
    幸福な時間を過ごしました。

  • そして、フォトジェニックなニューヨーク・デリを撮りまくる!<br /><br />

    そして、フォトジェニックなニューヨーク・デリを撮りまくる!

  • ニューヨーク・デリを出て高架鉄道の駅舎辺りをブラブラしてると。<br /><br />おや、なんだか少し騒がしくなってきだぞ!

    ニューヨーク・デリを出て高架鉄道の駅舎辺りをブラブラしてると。

    おや、なんだか少し騒がしくなってきだぞ!

  • うお!!!<br /><br />凄いぞ!

    うお!!!

    凄いぞ!

  • わお!!!!!!<br /><br />ステラ・ルーですよ♪♪♪<br /><br />ミッキー半分に切れちゃってごめんね~<br /><br />

    わお!!!!!!

    ステラ・ルーですよ♪♪♪

    ミッキー半分に切れちゃってごめんね~

  • ちょいとオッサンが盛り上がったしまった訳で(笑)<br /><br />さてと、落ち着きを取り戻して。<br /><br />あとはフィルムを撮りきって帰宅です。<br />

    ちょいとオッサンが盛り上がったしまった訳で(笑)

    さてと、落ち着きを取り戻して。

    あとはフィルムを撮りきって帰宅です。

  • 今まで何度も何度も訪れているシーですが。<br /><br />フィルムカメラになって、また新しい撮り方を知ってしまった円蔵。<br />以前はこの様な写真を撮らなかった気がしてます。

    今まで何度も何度も訪れているシーですが。

    フィルムカメラになって、また新しい撮り方を知ってしまった円蔵。
    以前はこの様な写真を撮らなかった気がしてます。

  • って言うか、ニューヨークエリアには殆ど立ち入っていなかったんだなぁ。<br /><br />ここ、やっぱりちゃんと見ると一日じゃ巡れないですね。<br /><br />この日も一瞬だけポートディスカバリーに入りましたが、殆どはメディテレーニアン・ハーバーとアメリカンウォーターフロントしか居なかった。<br /><br />

    って言うか、ニューヨークエリアには殆ど立ち入っていなかったんだなぁ。

    ここ、やっぱりちゃんと見ると一日じゃ巡れないですね。

    この日も一瞬だけポートディスカバリーに入りましたが、殆どはメディテレーニアン・ハーバーとアメリカンウォーターフロントしか居なかった。

  • 17時近くにフィルムが無くなり。<br /><br />いえ、フィルムがあったとしても、これ以上暗くなると撮れないので(笑)<br /><br />楽しんだディズニーシーを後にしました。<br /><br />以上、ディズニーに関する話題が少なすぎるディズニー旅行記でした♪<br /><br />おしまい

    17時近くにフィルムが無くなり。

    いえ、フィルムがあったとしても、これ以上暗くなると撮れないので(笑)

    楽しんだディズニーシーを後にしました。

    以上、ディズニーに関する話題が少なすぎるディズニー旅行記でした♪

    おしまい

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • りぽちゃんさん 2017/06/21 21:58:02
    見たことのないシーの風景♪
    円蔵さま、こんばんは!

    以前にもシーの旅行記にお邪魔させていただいたことがありますが、今回の旅行記はまたさらに素敵なお写真で溢れてますね(*´∇`*)

    私もいつもメディテレーニアンハーバーとアメリカンウォーターフロントにしか行かないのですが、今まで見たことのない景色がたくさんあってビックリしました!
    …というより、円蔵さまのお写真の切り取り方がお上手でいらっしゃるから、見慣れた風景がまったく違って見えるのでしょうね♪
    影響を受けた写真家の方(名前も知りませんでした…)を参考になさっているとのことでしたが、やはり円蔵さまのセンスの賜物なのだと思いました☆

    大好きなシーがとっても素敵に見えるお写真の数々、堪能させていただきました!
    ありがとうございました(^人^)

    りぽちゃん

    円蔵

    円蔵さん からの返信 2017/11/02 21:35:03
    Re: 見たことのないシーの風景♪
    りぽちゃんさん、こんばんは。
    本当に本当にお返事が遅れてしまって申し訳ございません。。
    もう半年も経ってしまいました。。
    本当に申し訳ございません。

    シーの旅行記を観て頂いてありがとうございます。
    りぽちゃんさんもメディテレーニアンハーバーとアメリカンウォーターフロントしか訪れないのですね!
    この日は、まさにそうでした。
    でも、無駄にウロウロするよりも、逆にちゃんとした写真が撮れた様な気がします。
    特にアメリカンウォーターフロントがこんなにも素敵な場所だったなんて、今までが勿体ないって思ってしまいました。

    今年も残り少なくなって、後はシーのクリスマスをどの様に撮るか?それを考えております♪

    大変遅くなってしまった事、深くお詫び申し上げます。
    円蔵

円蔵さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP