ブラチスラバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中欧ヨーロッパ周遊旅行の続きです<br />この時期の旅行、15~25℃くらいの気温です☆って聞いてやって来ましたが…<br />ええええーーー!!<br />温度は連日30℃以上、この日はΣ(゜Д゜)<br />37℃!!<br />日本より先に真夏を体感し、首もとが洋服の型に合わせて、くっきり逆三角にあかーく焼けてしまいました゜゜(´O`)°゜<br />皆さんから、痛々しいねと…日本で日焼けしないようにしてるのに!まさかこちらでとは…トホホ<br />日傘さすのは観光気分が台無しなので、持ってきてた小さな麦わら帽子が気休め程度に。<br />夏のヨーロッパは私には合わないな…<br />てなことで、ツアーに入ってなければ恐らく足を踏み入れることないスロバキア!!<br />テーブルを引っくり返したようなお城の外観を観光することに。<br />それから旧市街へ!<br />ここは、ハチミツも人気だとか~<br />試食をして、ハチミツゲット!<br />優しい甘さが~ハチミツワインの試飲があり美味しかったけど、荷物が重くなるからねーお酒はねーってことで旅の思い出として今回の旅は味見だけと決めました!まぁー、エミレーツで来たので30キロまでOKなんですけど、その後の国内線が20キロまでだから我慢我慢<br />暑いだけで体力も奪われるから、水分がかなり恋しい…そんな状態でワインの試飲なんかするもんだから余計にですね、水が美味しい!しかーし、ヨーロッパのお水はお酒と同額ほどだしお高い(泣)<br />日本から数本持ってきてて良かった♪<br />毎朝、調子にのって食べるハムの塩分も喉の乾きの原因か…

異常気象…

2017/05/24 - 2017/06/01

ぶんぶんぶん

ぶんぶんぶんさん

中欧ヨーロッパ周遊旅行の続きです
ええええーーー!!
温度は連日30℃以上、この日はΣ(゜Д゜)
37℃!!
夏のヨーロッパは私には合わないな…
テーブルを引っくり返したようなお城の外観を観光することに。
それから旧市街へ!
ここは、ハチミツも人気だとか~
試食をして、ハチミツゲット!
日本から数本持ってきてて良かった♪
毎朝、調子にのって食べるハムの塩分も喉の乾きの原因か…

のだめカンタービレのロケ地!
    国立劇場♪
    のだめカンタービレファンとしてはテンション上がる-!!

有名なハチミツやさん♪
    試食したら買いたくなってしまい、結構買っちゃいました☆
    いろーんなハチミツありありです!

緑色の建物は日本大使館です。小さく日の丸の旗が見えます☆
    素敵な街並みに溶け込んでいますね~