ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リフレッシュ休暇を利用してH○Sの添乗員さん付きツアーで、新緑のナイアガラ滝とニューヨークを旅行してきました。<br />例年より気温は低いようで少し寒い思いをしましたが、ナイアガラ滝のマイナス・イオンを全身に浴びて、そしてニューヨーク摩天楼の夜景に癒されて、たっぷりリフレッシュできました!<br />・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br />今回のニューヨークへの旅では飛行機がらみで2度残念なことがありました。ツアー募集時はトロントからニューヨークへの便は午前中だったのですが、その後座席が取れないとのことで午後便へ変更。さらに搭乗当日に・・・。<br /><br />5/10 羽田空港 ⇒⇒⇒⇒⇒ トロント → ナイアガラ<br />5/11 ナイアガラ観光<br />5/12 ナイアガラ → トロント ⇒⇒ ニューヨーク<br />5/13 ニューヨーク観光<br />5/14~」15 <br />     ニューヨーク ⇒⇒ トロント ⇒⇒⇒⇒⇒ 羽田空港

新緑のナイアガラ滝とニューヨーク散歩その2(ニューヨーク篇)

45いいね!

2017/05/10 - 2017/05/15

706位(同エリア8980件中)

0

30

kemigawa

kemigawaさん

リフレッシュ休暇を利用してH○Sの添乗員さん付きツアーで、新緑のナイアガラ滝とニューヨークを旅行してきました。
例年より気温は低いようで少し寒い思いをしましたが、ナイアガラ滝のマイナス・イオンを全身に浴びて、そしてニューヨーク摩天楼の夜景に癒されて、たっぷりリフレッシュできました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のニューヨークへの旅では飛行機がらみで2度残念なことがありました。ツアー募集時はトロントからニューヨークへの便は午前中だったのですが、その後座席が取れないとのことで午後便へ変更。さらに搭乗当日に・・・。

5/10 羽田空港 ⇒⇒⇒⇒⇒ トロント → ナイアガラ
5/11 ナイアガラ観光
5/12 ナイアガラ → トロント ⇒⇒ ニューヨーク
5/13 ニューヨーク観光
5/14~」15 
     ニューヨーク ⇒⇒ トロント ⇒⇒⇒⇒⇒ 羽田空港

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス
航空会社
エアカナダ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 5/12(金)<br />旅も3日目になりました。いよいよ今日はニューヨークへ。<br />アップル・ビーズで朝食をいただき、8:30にホテルを出発。<br />このあと様々なトラブルが発生。

    5/12(金)
    旅も3日目になりました。いよいよ今日はニューヨークへ。
    アップル・ビーズで朝食をいただき、8:30にホテルを出発。
    このあと様々なトラブルが発生。

  • 道路も特に渋滞もなく10:30頃にトロント・ピアソン国際空港に到着。<br />チェックインの手続きをしようとすると空港の職員からショックな言葉が!?<br />なんと予定していた便が欠航となり、12:25から13:25出発の便になってしまいました。<br />ツアー募集時は午前便だったのが午後便になり、さらに搭乗当日にもっと遅い便になるとは運が悪い。

    道路も特に渋滞もなく10:30頃にトロント・ピアソン国際空港に到着。
    チェックインの手続きをしようとすると空港の職員からショックな言葉が!?
    なんと予定していた便が欠航となり、12:25から13:25出発の便になってしまいました。
    ツアー募集時は午前便だったのが午後便になり、さらに搭乗当日にもっと遅い便になるとは運が悪い。

  • 短い期間の旅行でニューヨーク滞在時間が少なくなるのは本当に痛いですが、これも致し方ありません。気分を切り替えましょう。<br />ニューヨークの空港で行われると思っていた入国審査をこちらのトロント空港で済ませて、搭乗口へ。事前にユーチューブで入国審査で聞かれることを勉強して準備していましたが、添乗員さんがグループ、ツアーと説明してくれ質問無しで通過。ちょっと残念・・・。<br />離陸まで時間があるので、またまた見掛けたティム・ホートンズでドーナツとアイス・ティーを購入してゆっくり時間をつぶしました。<br />ようやく搭乗時刻になり、結局13;50に離陸し、ニューヨークに14:50到着。

    短い期間の旅行でニューヨーク滞在時間が少なくなるのは本当に痛いですが、これも致し方ありません。気分を切り替えましょう。
    ニューヨークの空港で行われると思っていた入国審査をこちらのトロント空港で済ませて、搭乗口へ。事前にユーチューブで入国審査で聞かれることを勉強して準備していましたが、添乗員さんがグループ、ツアーと説明してくれ質問無しで通過。ちょっと残念・・・。
    離陸まで時間があるので、またまた見掛けたティム・ホートンズでドーナツとアイス・ティーを購入してゆっくり時間をつぶしました。
    ようやく搭乗時刻になり、結局13;50に離陸し、ニューヨークに14:50到着。

  • 予定よりだいぶ遅れてニューヨーク・ラ・ガーディア空港に到着。<br />このあともスーツケースが中々出てこない、さらにはニューヨーク市内の大渋滞で目的地のメトロポリタン美術館に着いたのはなんと17:15でした。

    予定よりだいぶ遅れてニューヨーク・ラ・ガーディア空港に到着。
    このあともスーツケースが中々出てこない、さらにはニューヨーク市内の大渋滞で目的地のメトロポリタン美術館に着いたのはなんと17:15でした。

  • 普段であればそろそろ閉館時間ということですが、今日は金曜日で閉館時間は午後9時です。<br />ラッキー!と思ったのもつかの間でした・・・。

    普段であればそろそろ閉館時間ということですが、今日は金曜日で閉館時間は午後9時です。
    ラッキー!と思ったのもつかの間でした・・・。

  • 見学時間は90分ということで、あらかじめリストアップしていたフェルメールや印象派の作品を見ようと館内を廻り始めると、あちらこちらに立ち入り禁止のロープが張られている。

    見学時間は90分ということで、あらかじめリストアップしていたフェルメールや印象派の作品を見ようと館内を廻り始めると、あちらこちらに立ち入り禁止のロープが張られている。

  • それもこちらが見たいと思っていた作品が展示されている部屋ばかり。<br />どうも午後5時から行われている児童向けの特別プログラムが理由のようです。

    それもこちらが見たいと思っていた作品が展示されている部屋ばかり。
    どうも午後5時から行われている児童向けの特別プログラムが理由のようです。

  • 見たい作品が見られないなら、せめてメトロポリタン美術館の屋上庭園から初めてのマンハッタンの街並みを見ようと屋上へ。<br />しかし美術館内は迷路のようで中々屋上へ行くエレベーターにたどり着けない!

    見たい作品が見られないなら、せめてメトロポリタン美術館の屋上庭園から初めてのマンハッタンの街並みを見ようと屋上へ。
    しかし美術館内は迷路のようで中々屋上へ行くエレベーターにたどり着けない!

  • やっとの思いで屋上へ。<br />大勢の人たちが楽しげに談笑していました。<br />時間に余裕があればドリンクでも飲みながらゆっくりと景色を楽しみたいとこですが、こちらは時間限定です。<br />慌ただしく写真を撮って、また館内へ。

    やっとの思いで屋上へ。
    大勢の人たちが楽しげに談笑していました。
    時間に余裕があればドリンクでも飲みながらゆっくりと景色を楽しみたいとこですが、こちらは時間限定です。
    慌ただしく写真を撮って、また館内へ。

  • 2階はあきらめ1階のロバート・リーマン・コレクションを目指すも、こちらもロープで入場禁止。<br />中世美術コーナーを見ながらエジプト美術コーナーへ。

    2階はあきらめ1階のロバート・リーマン・コレクションを目指すも、こちらもロープで入場禁止。
    中世美術コーナーを見ながらエジプト美術コーナーへ。

  • こちらは特に規制もなく見られました。

    こちらは特に規制もなく見られました。

  • でも元々こちらは時間がなく見て回れないだろうと予習もしていないので、よく分からないまま何となく通り過ぎるだけ・・・。

    でも元々こちらは時間がなく見て回れないだろうと予習もしていないので、よく分からないまま何となく通り過ぎるだけ・・・。

  • 最後はミュージアム・ショップで母の日のプレゼントでスカーフと自分用にMETロゴ入りのノートを購入。<br />あっという間に集合時間の18:30になってしまいました。

    最後はミュージアム・ショップで母の日のプレゼントでスカーフと自分用にMETロゴ入りのノートを購入。
    あっという間に集合時間の18:30になってしまいました。

  • かえすがえすも残念なメトロポリタン美術館になってしまいました。(-_-;)<br />これはもうもう1度来るしかないでしょう!<br />いや来れたらいいなあ・・・、来れるかな・・・。

    かえすがえすも残念なメトロポリタン美術館になってしまいました。(-_-;)
    これはもうもう1度来るしかないでしょう!
    いや来れたらいいなあ・・・、来れるかな・・・。

  • ツアーバスに乗りメトロポリタンからニューヨークで宿泊するホテルへ。<br />ユーはニューヨーカー?

    ツアーバスに乗りメトロポリタンからニューヨークで宿泊するホテルへ。
    ユーはニューヨーカー?

  • 何かと話題のトランプ・タワーの前を通り過ぎて・・・。

    何かと話題のトランプ・タワーの前を通り過ぎて・・・。

  • ゴシック様式の素敵なセントパトリック大聖堂で右折して・・・。

    ゴシック様式の素敵なセントパトリック大聖堂で右折して・・・。

  • 本日から2泊お世話になるウェリントン・ホテルに19:30に到着。<br />こちらのホテルはセントラルパークの南側に位置し、地下鉄の駅がホテルのすぐ横にあるという立地が抜群のホテルです。

    本日から2泊お世話になるウェリントン・ホテルに19:30に到着。
    こちらのホテルはセントラルパークの南側に位置し、地下鉄の駅がホテルのすぐ横にあるという立地が抜群のホテルです。

  • ホテルの部屋に荷物を置き、19:50にロビーに集合。<br />本日の夕食場所の「エンパイア・ステーキ・ハウス」へ徒歩で向かいます。<br />ホテルから10分ほどで到着。

    ホテルの部屋に荷物を置き、19:50にロビーに集合。
    本日の夕食場所の「エンパイア・ステーキ・ハウス」へ徒歩で向かいます。
    ホテルから10分ほどで到着。

  • ドリンクは生ビール(チップ込10ドル)をお願いしました。<br />最初にグリーサラダが出てきて、メインは5つほどのメニューから選ぶスタイルで、フィレ・ステーキのマッシュルーム・ソース添えにしました。<br />お肉も柔らかく量も適量で、とても美味しかったです。

    ドリンクは生ビール(チップ込10ドル)をお願いしました。
    最初にグリーサラダが出てきて、メインは5つほどのメニューから選ぶスタイルで、フィレ・ステーキのマッシュルーム・ソース添えにしました。
    お肉も柔らかく量も適量で、とても美味しかったです。

  • デザートにケーキが出てきましたが、添乗員さんのアイデアでいろいろな種類のケーキを少しずつみんなでシェアして食べ比べ。<br />こちらのレストランはあとでネットで調べると、今年の秋に六本木に国外初出店するそうです。

    デザートにケーキが出てきましたが、添乗員さんのアイデアでいろいろな種類のケーキを少しずつみんなでシェアして食べ比べ。
    こちらのレストランはあとでネットで調べると、今年の秋に六本木に国外初出店するそうです。

  • 夕食後はフリータイム。<br />マンハッタンの夜景を見ようとロックフェラーセンターへ。

    夕食後はフリータイム。
    マンハッタンの夜景を見ようとロックフェラーセンターへ。

  • 冬のニューヨーク風物詩のアイス・スケート場も今は・・・。

    冬のニューヨーク風物詩のアイス・スケート場も今は・・・。

  • ロックフェラー・センター内にある「トップ・オブ・ザ・ロック」へ登ります。<br />時刻は午後10時です。<br />予約はしていないのですが、この時間ならそれほど待たずに展望台へ上がれるのではと考えていました。

    ロックフェラー・センター内にある「トップ・オブ・ザ・ロック」へ登ります。
    時刻は午後10時です。
    予約はしていないのですが、この時間ならそれほど待たずに展望台へ上がれるのではと考えていました。

  • GEビルに入り、階段で地下1階へ。<br />予想通り10人くらいが並んでいるだけで、ほとんど待たずにチケットが買えました。<br />エレベーターで2階に上がり、そこで展望台へ登るエレベーターに乗り換えます。<br />エレベーターを降りると目の前にマンハッタンの夜景が見えてきました。

    GEビルに入り、階段で地下1階へ。
    予想通り10人くらいが並んでいるだけで、ほとんど待たずにチケットが買えました。
    エレベーターで2階に上がり、そこで展望台へ登るエレベーターに乗り換えます。
    エレベーターを降りると目の前にマンハッタンの夜景が見えてきました。

  • お天気の状況もまずまずで素晴らしい夜景がよく見えます。<br />ほとんど待ち時間なしで展望台に登れてラッキーです(^O^)/

    お天気の状況もまずまずで素晴らしい夜景がよく見えます。
    ほとんど待ち時間なしで展望台に登れてラッキーです(^O^)/

  • トップ・オブ・ザ・ロックの展望台は、屋内、ガラス張り、そしてオープンエアと3段階になっています。<br />それぞれの階でいろいろな角度からマンハッタンの夜景を楽しみました。

    トップ・オブ・ザ・ロックの展望台は、屋内、ガラス張り、そしてオープンエアと3段階になっています。
    それぞれの階でいろいろな角度からマンハッタンの夜景を楽しみました。

  • 70階のオープンエアでエンパイア・ステート・ビルをバックに親切なアメリカのおじさんにつれあいと記念写真を撮ってもらい、よい思い出になりました。

    70階のオープンエアでエンパイア・ステート・ビルをバックに親切なアメリカのおじさんにつれあいと記念写真を撮ってもらい、よい思い出になりました。

  • そろそろ午後11時です。<br />ホテルに戻りましょう。

    そろそろ午後11時です。
    ホテルに戻りましょう。

  • にぎやかな通りを15分ほど歩いて無事ウェリントン・ホテルへ。<br />マンハッタンは碁盤目状でとっても歩きやすいです。<br />ニューヨーク1日目はいろいろありましたが、最後はヨカッタです!<br /><br />その3へ続きます・・・<br />

    にぎやかな通りを15分ほど歩いて無事ウェリントン・ホテルへ。
    マンハッタンは碁盤目状でとっても歩きやすいです。
    ニューヨーク1日目はいろいろありましたが、最後はヨカッタです!

    その3へ続きます・・・

この旅行記のタグ

関連タグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP