バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月末から6月に掛けて、7泊9日でバリ島新婚旅行に行った時の記録です。ロイヤルピタマハ3泊、リッツカールトンバリ4泊してきました。私は4回目のバリ島(旧リッツアヤナ×1.グランドハイアットバリ×2)。彼は初めてのバリ島です。今回もバリ島で癒されてきました。<br /><br />まだバリ島なので帰国次第また更新します。

7泊9日ウブド&ヌサドゥア新婚旅行①

2017/05/27 - 2017/06/04

くり

くりさん

まだバリ島なので帰国次第また更新します。

成田→デンパサール ガルーダインドネシア航空エコノミークラス利用。ビジネスにしようかと迷いつつも7時間フライトなので我慢。その代わり高級スパにお金掛けました。

機内食。おいしかったです。

昼間からビールヽ(´▽`)/ビンタンも選べた気がします。

ビール飲んで昼寝したらあっという間にバリ島!近い!

ウブドのロイヤルピタマハホテルに到着。今までのバリ島旅では祖母が一緒だったのでウブドは無理だったので念願のウブド泊。確かにお年寄りには無理ですね。60代の母の老眼ではこの暗さじゃ無理だと思われます。

到着は20時頃だったので早速ディナーを。移動が多かったので疲れました(;´д`)

この素晴らしい景色の中、朝ご飯やランチが食べられます。私たちの行った時はオーガニックレストランとラグーンプールが工事中だった為、1枚余分にランチorディナー券が貰えました。(ツアーによると思うけど通常1枚)前菜、メイン、デザートの3コースです。味は最高とは言えないけど、美味しかったです。

WiFiも部屋なら快適に使えます。プライベートプールでは使えず。

• プライベートプールにはヤモリが。ヴィラの天井にもいつもいて夜中にもよく鳴く&amp;うんちが1回だけベッドに落ちてました。私は虫は大嫌いだけど爬虫類はオッケーなので気にしませんがヤモリ嫌いな方は厳しいかも。

プライベートプールにはヤモリが。ヴィラの天井にもいつもいて夜中にもよく鳴く&うんちが1回だけベッドに落ちてました。私は虫は大嫌いだけど爬虫類はオッケーなので気にしませんがヤモリ嫌いな方は厳しいかも。

プライベートプールです。プール付きなのでメインプールでは泳ぎませんでした。乾季なのに雨がよく降ったので泳げたのは3日間でトータル4時間くらいかな。案外寒いです。

ホテル内にはリスがいっぱい

聖なるプールです。湧き水なので寒くて入れません笑

ロイヤルピタマハ内にはこんなかわいい像がいっぱいヽ(´▽`)/

• 大島敏幹 ooshimatoshimikiさん 2017/08/01 11:17:58
    バリ島旅行記を拝見しました。

ヤモリが多く、糞が有る程に部屋内にも来るんですね。
    リスも居るわけですか・・・・可愛いけど、病原菌も有るから心配です。
    特に「蚊」はどうだったでしょうか。

さされやすいので色々持っていこうかと思いますが、現地購入の方が良いとも思いますが、
    インドネシア語は全く分からないので、どうしようかと。
    グーグル翻訳で乗り切ろうかと思っています。

くりさんのトラベラーページ