バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一年ぶりのバリ旅行。<br />去年はヴィラでのんびりしていたのですが旦那さんが「大型ホテルにも泊まりたい」という希望を。<br />今回はインターコンチネンタルバリに。<br />成田発ですがエアアジアが就航するのを知らずにガルーダインドネシアで予約をしていました。<br />わりと贅沢な旅行代になりましたが現地では質素にしていたのでゆるいです。<br />あまりカメラをつかわないので文字ばかりになりそうですがご容赦ください。

何もしない旅

23いいね!

2017/05/26 - 2017/05/31

4151位(同エリア17445件中)

0

8

あねもね

あねもねさん

一年ぶりのバリ旅行。
去年はヴィラでのんびりしていたのですが旦那さんが「大型ホテルにも泊まりたい」という希望を。
今回はインターコンチネンタルバリに。
成田発ですがエアアジアが就航するのを知らずにガルーダインドネシアで予約をしていました。
わりと贅沢な旅行代になりましたが現地では質素にしていたのでゆるいです。
あまりカメラをつかわないので文字ばかりになりそうですがご容赦ください。

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 旅行中はだいたい曇り。<br />日中は晴れても朝夕は雲が厚くてサンセットは見えませんでした。<br />残念ですがそれでも過ごしやすかったのがよかったです。<br />去年もほぼ同じ時期に行ったはずなのですがあの時は少し歩いただけでも汗だくだったことを考えると全然違うな?<br />風が吹けば涼しく、晴れれば汗を少しかく程度でした。<br />何度か夜中に雨が降っていました。

    旅行中はだいたい曇り。
    日中は晴れても朝夕は雲が厚くてサンセットは見えませんでした。
    残念ですがそれでも過ごしやすかったのがよかったです。
    去年もほぼ同じ時期に行ったはずなのですがあの時は少し歩いただけでも汗だくだったことを考えると全然違うな?
    風が吹けば涼しく、晴れれば汗を少しかく程度でした。
    何度か夜中に雨が降っていました。

  • 滞在中何度も何度もお世話になったクラブラウンジ。<br />私はアルコールがあまり飲めないので、かわりにたくさんお茶やジュースをいただきました。<br />とても居心地がよく、飲み物が美味しい。<br />食べ物もすごく美味しいです。<br />ホテルの方も親切。<br />アフタヌーンティーは…焼き物は美味しいのですがお菓子系はそこそこかな。<br /><br />英語ができればもっといろんなこと楽しめたのかなといつでも思います。<br />カタコトしかできないのでどこまで通じていたのか(;・∀・)<br />あと室内席はとってもエアコン聞いていますので苦手な方は一枚ストールとかお持ちになるといいかも。<br />屋外席は…水辺の上なので夜はちょっと蚊など虫にご注意。

    滞在中何度も何度もお世話になったクラブラウンジ。
    私はアルコールがあまり飲めないので、かわりにたくさんお茶やジュースをいただきました。
    とても居心地がよく、飲み物が美味しい。
    食べ物もすごく美味しいです。
    ホテルの方も親切。
    アフタヌーンティーは…焼き物は美味しいのですがお菓子系はそこそこかな。

    英語ができればもっといろんなこと楽しめたのかなといつでも思います。
    カタコトしかできないのでどこまで通じていたのか(;・∀・)
    あと室内席はとってもエアコン聞いていますので苦手な方は一枚ストールとかお持ちになるといいかも。
    屋外席は…水辺の上なので夜はちょっと蚊など虫にご注意。

  • 連日波が高くフラッグは赤。<br />遊泳禁止なのだと思いますがそれなりに海に入っている方はいました。<br />ビーチベットがたくさんあったのでのんびりゆったり。<br />毎日毎日同じベッドを取っている定位置の方もいました。<br />お客さんの少ない時期なのかプールもビーチもゆったり。

    連日波が高くフラッグは赤。
    遊泳禁止なのだと思いますがそれなりに海に入っている方はいました。
    ビーチベットがたくさんあったのでのんびりゆったり。
    毎日毎日同じベッドを取っている定位置の方もいました。
    お客さんの少ない時期なのかプールもビーチもゆったり。

  • ホテルまわりの道はバリにしては歩きやすいです。<br />それでも段差や穴がたくさんあるので歩きやすい靴で!<br />ときどき鶏や犬が道にいますが怖がらずに通り過ぎれば追っかけてくることもないので大丈夫です。<br /><br />写真はワルンワルンのミーゴレン、味が濃くて美味しい。<br />散歩がてらランチと思ったら移転してました。<br />おかげで思ったより遠出になってしまいました。<br />新しい場所はニルマラホテルの前あたりですね。

    ホテルまわりの道はバリにしては歩きやすいです。
    それでも段差や穴がたくさんあるので歩きやすい靴で!
    ときどき鶏や犬が道にいますが怖がらずに通り過ぎれば追っかけてくることもないので大丈夫です。

    写真はワルンワルンのミーゴレン、味が濃くて美味しい。
    散歩がてらランチと思ったら移転してました。
    おかげで思ったより遠出になってしまいました。
    新しい場所はニルマラホテルの前あたりですね。

  • インターコンチネンタルホテルを出て右に向かって10分くらい。<br />交差点の坂を少し上がったところに「サマスタ」というショップモール?があります。<br />それほど大きくはありません。<br />飲食店がメインだと思います。<br />スーパー(フィッシュ&チップスの店の下)がとても綺麗でお値段も高くないです。<br />ビンタンもコンビニより少し安かったです。<br />特別変わった物はありませんがお土産の買い足しに便利かな。<br />飲食店もバリ料理、西洋料理、中華料理など見て選べます。<br />ガヤジェラートが歩いた後や食後に美味しい!<br />私が何度か行った時はお客さんが少なかったけどこのあたりのホテルの人にはきっと便利なのでぜひ。<br />このとき、たまたまテーブル上の広告を見ていたら「指定ホテルのカードキーを見せるとフードが50%オフ」なんてキャンペーンをやっていました。<br />ありがたくナシゴレンを半額でいただきましたよ!<br /><br />駐車場横はペペロネ。<br />こちらのパスタも美味しかったです。<br />クラクラバスのバス停もあるため結局毎日サマスタ周辺に来ていました。

    イチオシ

    インターコンチネンタルホテルを出て右に向かって10分くらい。
    交差点の坂を少し上がったところに「サマスタ」というショップモール?があります。
    それほど大きくはありません。
    飲食店がメインだと思います。
    スーパー(フィッシュ&チップスの店の下)がとても綺麗でお値段も高くないです。
    ビンタンもコンビニより少し安かったです。
    特別変わった物はありませんがお土産の買い足しに便利かな。
    飲食店もバリ料理、西洋料理、中華料理など見て選べます。
    ガヤジェラートが歩いた後や食後に美味しい!
    私が何度か行った時はお客さんが少なかったけどこのあたりのホテルの人にはきっと便利なのでぜひ。
    このとき、たまたまテーブル上の広告を見ていたら「指定ホテルのカードキーを見せるとフードが50%オフ」なんてキャンペーンをやっていました。
    ありがたくナシゴレンを半額でいただきましたよ!

    駐車場横はペペロネ。
    こちらのパスタも美味しかったです。
    クラクラバスのバス停もあるため結局毎日サマスタ周辺に来ていました。

  • ほとんどの時間をホテルで過ごしました。<br />クラブルームだったのでラウンジが極楽でした。<br />あとぜひインターコンチネンタル泊まる方はスパのジャグジーも使ってください。<br />水着の方がいいのかな?(英語わかる方は聞いてみてください。私は水着で入りましたが誰もいなかったのでわからず…)<br />ずっとシャワーだったのでとてもリラックスできました。

    ほとんどの時間をホテルで過ごしました。
    クラブルームだったのでラウンジが極楽でした。
    あとぜひインターコンチネンタル泊まる方はスパのジャグジーも使ってください。
    水着の方がいいのかな?(英語わかる方は聞いてみてください。私は水着で入りましたが誰もいなかったのでわからず…)
    ずっとシャワーだったのでとてもリラックスできました。

  • お部屋の紅茶を水出しアイスティーにしてずっと楽しませていただきました。<br />めっちゃ美味しい!<br />夜の早めの時間にタオルと水の補充にきていただけるし、Wi-Fiも部屋で使えます。<br />とても快適に過ごせました。<br /><br />日本語のできるスタッフもフロントにいますのでわからないことがあれば聞くといいと思います。

    お部屋の紅茶を水出しアイスティーにしてずっと楽しませていただきました。
    めっちゃ美味しい!
    夜の早めの時間にタオルと水の補充にきていただけるし、Wi-Fiも部屋で使えます。
    とても快適に過ごせました。

    日本語のできるスタッフもフロントにいますのでわからないことがあれば聞くといいと思います。

  • これが限界のサンセット( ;∀;)<br />連日雲が厚くてここまででしたね…。<br />チェックアウト後もクラブラウンジを使えましたし、ビーチでのんびりしていました。<br />ディパーチャールームを貸してもらえるのでお迎えの1時間前に行くと4組くらいいましたかね。<br />シャワールーム3つ(男女共用ですがすぐに掃除もしてくれますし、鍵がかかるので安心です)やスーツケースの入るロッカーも電子ロックです。<br />そんなに広くないですが椅子もソファもあります。<br />出発の用意だけしてロビーに移動でもいいですね。<br /><br />そんなわけで何をしてきたの?と聞かれても何も…と答える旅行が終わりました。<br />夜の空港はかなり騒がしいくて疲れましたが楽しい旅でした。

    これが限界のサンセット( ;∀;)
    連日雲が厚くてここまででしたね…。
    チェックアウト後もクラブラウンジを使えましたし、ビーチでのんびりしていました。
    ディパーチャールームを貸してもらえるのでお迎えの1時間前に行くと4組くらいいましたかね。
    シャワールーム3つ(男女共用ですがすぐに掃除もしてくれますし、鍵がかかるので安心です)やスーツケースの入るロッカーも電子ロックです。
    そんなに広くないですが椅子もソファもあります。
    出発の用意だけしてロビーに移動でもいいですね。

    そんなわけで何をしてきたの?と聞かれても何も…と答える旅行が終わりました。
    夜の空港はかなり騒がしいくて疲れましたが楽しい旅でした。

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP