台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何ヵ月か前から、友達と台湾旅行の予定をしていたのですが、友達が体調の都合で行けなくなり…。<br /><br />しかし、せっかく取った連休なので、JTBのフリープランを予約して、一人で台湾へ飛びました!<br /><br />友達代理として、くま(写真左下)を連れて行きました(笑)<br /><br /><br />実は今回の台湾が人生2度目の海外旅行にして、初の海外一人旅でした!!<br /><br /><br />行く前は不安が大きかったですが、周る順番はある程度決めてましたし、店員さんは日本語話せる方が多くて助かりました!<br /><br /><br />今回はあまり食べずに、見て回ったという感じです。<br /><br /><br />また行きたいものです!<br /><br /><br />

ひとり台湾旅行withくま

2017/05/29 - 2017/05/31

坂田みさ

坂田みささん

友達代理として、くま(写真左下)を連れて行きました(笑)

今回はあまり食べずに、見て回ったという感じです。

また行きたいものです!

鉄道 徒歩

さてさて、エバー航空で関空から旅立ちました!

空港着陸後、送迎でホテルまで向かいました。

宿泊したのは、中山駅付近にある国王大飯店(エンペラーホテル)です。

皆さん日本語がお上手でした(^ω^)

ホテルでチェックインして、荷物置たら出発!

中山駅から、まずは東門を目指します。

初日は、そんなに周れないので普通の切符を購入。

ハイテクですね!紙じゃないからないから再利用出来るし、通さなくていいし!

• まずは、&quot;好公道&quot;というお店で小龍包を頂きました withくま。<br /><br />日本の冷食と違って、肉汁が詰まってます!<br /><br />150元くらいでしたかね、それくらいです。

まずは、"好公道"というお店で小龍包を頂きました withくま。

日本の冷食と違って、肉汁が詰まってます!

150元くらいでしたかね、それくらいです。

50嵐のタピオカ!

私が購入したのは、なんちゃらココア。とりあえずココアです。

次に訪れたのは、台北101。

withくま!

ここで写真撮られてるのインスタでよく見かけてました(^ω^)

101の正面にあったんですね、知らなかった(笑)

タワーの5Fでチケットが購入出来ます◎

結構並んでましたが、私はネットで予約してたので、行列には並ばずチケットを受け取ることが出来ました。

ポスト!

世界最速のエレベーターに乗り込み、あっという間に89Fへ!

やっぱり夜に来て良かった、夜景が綺麗です withくま

夜景を満喫したら、地下にある嶢陽茶行(101店)でちょっと買い物をして退散。

その後は、中山駅まで戻り、金興發生活館へ立ち寄りホテルへ戻りました。

ここで1日目は終了です(^ω^)

2日目の朝です!

ホテルで朝食を済ませて、まずは中正記念堂へ。

凄い迫力です!ベストショットが撮れました(^ω^)

続いては龍山寺 withくま!

お参り方法ちゃんと合ってるか分かりませんが、お願いしてきました!

自分とじいちゃんばあちゃんに、お守りも購入。

そして、松山文創園区。

リノベスポットです(^ω^)

生憎、ここで過ごしている間は雨がパラパラ…。

中は見てませんが、なんかつい撮りたくなって(笑)

これ、ネットで見てボトルが可愛かったので、台北駅前の新光三越まで買いに行きました!

いったんホテルへ戻り、市林市場まで行ったのですが、しんどくなってほとんど食べずに切り上げました。なので、写真なし!

また次回は、いろいろ食べれたらいいな(^ω^)

時間は流れて、最終日の空港にて、タピオカです。

砂糖は50%。もっと多い方が美味しいのかな?

帰りもエバー航空。

無事、日本に帰国できました、エバーの皆さんありがとうございました!

かなり大雑把でしたが、私の初台湾&一人旅はこれにて完結です。

ありがとうございました(^ω^)