奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奈良、京都、大阪の二県一府を二泊三日で廻ってきました。テーマはお寺とお酒、そしてディープな場所を格安で廻る。交通機関はJRと決めていました。関西は私鉄が多くて、どれに乗ればいいかが分かりにくいからです。<br />初日は大阪駅を大和路快速で出て奈良へ向かいましたが、途中法隆寺駅で突然下車しました。<br />教科書とかで法隆寺は見ますが、実際には行ったこともなく、まったく興味もなかったのですが、車内放送で何度も法隆寺駅に着く時間をいうので、つい降りてしまいました。静かで趣のあるお寺で、奈良に行くのをやめて、お寺とこの周辺を散策しました。古の奈良の都のというフレーズがぴったりのところでした。夜はならまちで飲んで、泊まり、翌朝京都へ。<br />京都は最初から東寺に行くつもりでしたので、朝早くの列車で奈良駅から京都へ、これまた快速。快速は座れて便利でした。<br />見たかったのは東寺の五重の塔でしたが、これが堂々としていて素晴らしかったです。京都は東寺だけ見て大阪へ。大阪の夜は北新地で飲みまくり。翌朝は、行ったことがなかった通天閣へ。レトロな観光地、そして串カツ、飲み放題、昼間からディープでした。地下鉄を使い大阪空港へ、なんとか間に合って帰れました。<br />

関西地方、奈良、京都、大阪を巡るディープな旅

7いいね!

2017/05/12 - 2017/05/14

3299位(同エリア5392件中)

0

3

kikaku1714

kikaku1714さん

奈良、京都、大阪の二県一府を二泊三日で廻ってきました。テーマはお寺とお酒、そしてディープな場所を格安で廻る。交通機関はJRと決めていました。関西は私鉄が多くて、どれに乗ればいいかが分かりにくいからです。
初日は大阪駅を大和路快速で出て奈良へ向かいましたが、途中法隆寺駅で突然下車しました。
教科書とかで法隆寺は見ますが、実際には行ったこともなく、まったく興味もなかったのですが、車内放送で何度も法隆寺駅に着く時間をいうので、つい降りてしまいました。静かで趣のあるお寺で、奈良に行くのをやめて、お寺とこの周辺を散策しました。古の奈良の都のというフレーズがぴったりのところでした。夜はならまちで飲んで、泊まり、翌朝京都へ。
京都は最初から東寺に行くつもりでしたので、朝早くの列車で奈良駅から京都へ、これまた快速。快速は座れて便利でした。
見たかったのは東寺の五重の塔でしたが、これが堂々としていて素晴らしかったです。京都は東寺だけ見て大阪へ。大阪の夜は北新地で飲みまくり。翌朝は、行ったことがなかった通天閣へ。レトロな観光地、そして串カツ、飲み放題、昼間からディープでした。地下鉄を使い大阪空港へ、なんとか間に合って帰れました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 法隆寺夢殿<br />静かで品がある建物でした。

    法隆寺夢殿
    静かで品がある建物でした。

  • 東寺 五重の塔<br />今まで見てきたどの五重の塔より、どっしりとしていました。

    東寺 五重の塔
    今まで見てきたどの五重の塔より、どっしりとしていました。

  • 通天閣<br />レトロな街で串カツと飲み放題

    通天閣
    レトロな街で串カツと飲み放題

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP