ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
突然ですが、じぇむはグレンクローズのファンです。<br />グレンクローズ主演の伝説のミュージカル「サンセット大通り」がリバイル!しかも今回もグレンクローズ様が主演!(6/25まで)ということで、本当はパリ旅行を計画していたのですが、あっさりキャンセルしてNY行きを決めました。<br />(サインは全く違う人のサインです。)

2017 春 ニューヨーク

24いいね!

2017/05/13 - 2017/05/18

1805位(同エリア8992件中)

0

122

じぇむさん

突然ですが、じぇむはグレンクローズのファンです。
グレンクローズ主演の伝説のミュージカル「サンセット大通り」がリバイル!しかも今回もグレンクローズ様が主演!(6/25まで)ということで、本当はパリ旅行を計画していたのですが、あっさりキャンセルしてNY行きを決めました。
(サインは全く違う人のサインです。)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
  • 【5/13】<br />久々の羽田国際線ターミナル。<br />心なしか成田よりも混雑しているような気がします。

    【5/13】
    久々の羽田国際線ターミナル。
    心なしか成田よりも混雑しているような気がします。

  • 今回は全日空110便です。

    今回は全日空110便です。

  • 席は非常口付近の足を伸ばせる席だったのですが席近くの赤ちゃんが延々泣き続け、ぐったり。。。それはそれは長いフライトでした。。<br />ようやく着いたNY。あいにくのお天気です。

    席は非常口付近の足を伸ばせる席だったのですが席近くの赤ちゃんが延々泣き続け、ぐったり。。。それはそれは長いフライトでした。。
    ようやく着いたNY。あいにくのお天気です。

  • エアトレインに乗ってJamaica駅まで。<br />(この表示のエアトレインに乗ったら、Howard Beach行きだったので、Federal Circleで乗り換えました。)<br />

    エアトレインに乗ってJamaica駅まで。
    (この表示のエアトレインに乗ったら、Howard Beach行きだったので、Federal Circleで乗り換えました。)

  • Jamaica駅改札前の売店でエアトレインの切符&地下鉄7日券を購入し、改札出たらLIRRの切符を購入。<br />何度もNYに来ているのに、LIRRに乗るのは初めてです。<br />

    Jamaica駅改札前の売店でエアトレインの切符&地下鉄7日券を購入し、改札出たらLIRRの切符を購入。
    何度もNYに来ているのに、LIRRに乗るのは初めてです。

  • 土曜の12時頃はオフピークなのかシティチケットで良いのか良く分からなかったので、高い方買っておけば文句言われないでしょ、ということでオフピークを購入。本当のどころどちらで良かったんだろ?<br />ペンステーションに着いたら地下鉄1ラインで2駅移動。乗り換えに迷う。<br />

    土曜の12時頃はオフピークなのかシティチケットで良いのか良く分からなかったので、高い方買っておけば文句言われないでしょ、ということでオフピークを購入。本当のどころどちらで良かったんだろ?
    ペンステーションに着いたら地下鉄1ラインで2駅移動。乗り換えに迷う。

  • ホテルは、もはや定宿となったChelsea savoy hotel。<br />最上階の6階の部屋でした。でも内装はいつもと変わらず。

    ホテルは、もはや定宿となったChelsea savoy hotel。
    最上階の6階の部屋でした。でも内装はいつもと変わらず。

  • この日の最高気温は12度位。でも濡れる感じの雨かつ強風で、体感気温はもっと寒く感じます。

    この日の最高気温は12度位。でも濡れる感じの雨かつ強風で、体感気温はもっと寒く感じます。

  • 疲れていたので本当は部屋でゴロゴロしていたいけど、お腹も空いたので近所にあるle pain quotidienでクロワッサンサンドを。<br />付け合わせのサラダが新鮮で美味しい。あ、もちろんクロワッサンサンドも。<br /><br />本当はこの日、スモーガスバーグに行きたかったんだけれども、この天気じゃね。。。ということでユニオンスクエアのホールフーズやDSW、バーリントンへお買い物へ。でも何も購入せず。

    疲れていたので本当は部屋でゴロゴロしていたいけど、お腹も空いたので近所にあるle pain quotidienでクロワッサンサンドを。
    付け合わせのサラダが新鮮で美味しい。あ、もちろんクロワッサンサンドも。

    本当はこの日、スモーガスバーグに行きたかったんだけれども、この天気じゃね。。。ということでユニオンスクエアのホールフーズやDSW、バーリントンへお買い物へ。でも何も購入せず。

  • お腹が小慣れたところで、前から興味のあった「ブルーリボンチキン」へ。<br />チキンの「衣」が美味しい。

    お腹が小慣れたところで、前から興味のあった「ブルーリボンチキン」へ。
    チキンの「衣」が美味しい。

  • NYの楽しみの一つ、蕎麦屋へ。<br />なのに何故かうどんを注文。なぜ蕎麦を頼まない?バカバカばか~。<br />うどんは大変美味しいけど高いです。これで10ドル以上します。<br /><br />この日はとにかく寒かったので、早々にホテルへ戻ります。

    NYの楽しみの一つ、蕎麦屋へ。
    なのに何故かうどんを注文。なぜ蕎麦を頼まない?バカバカばか~。
    うどんは大変美味しいけど高いです。これで10ドル以上します。

    この日はとにかく寒かったので、早々にホテルへ戻ります。

  • 【5/14】<br />翌朝。昨日の天気が嘘のような快晴。<br />今朝はスペシャルブレックファストを予定していましたが、あまりの空腹に耐え切れずホテルのカフェスペースでコーヒーとマフィンを。

    【5/14】
    翌朝。昨日の天気が嘘のような快晴。
    今朝はスペシャルブレックファストを予定していましたが、あまりの空腹に耐え切れずホテルのカフェスペースでコーヒーとマフィンを。

  • スペシャルブレックファストとはラファイエットのエッグベネディクトです。<br />やっぱり美味しい。でもコーヒーとかチップを入れると30ドル位します。<br />この日は日曜なので家族連れが多かったです。朝から子供が30ドルの朝食か~。セレブやね~。

    スペシャルブレックファストとはラファイエットのエッグベネディクトです。
    やっぱり美味しい。でもコーヒーとかチップを入れると30ドル位します。
    この日は日曜なので家族連れが多かったです。朝から子供が30ドルの朝食か~。セレブやね~。

  • セレブ朝食の後はMOMAへ。<br />MOMAに来るのもかなり久しぶりです。

    セレブ朝食の後はMOMAへ。
    MOMAに来るのもかなり久しぶりです。

  • 目的はこの絵を見るためです。<br />MOMAの中でこの絵が一番好き。

    目的はこの絵を見るためです。
    MOMAの中でこの絵が一番好き。

  • タイトル:「おじさんだいすき」(嘘)

    タイトル:「おじさんだいすき」(嘘)

  • 服を着なさい。服を。

    服を着なさい。服を。

  • なぜかドヤ顔。

    なぜかドヤ顔。

  • これをアートだなんて認めない。

    これをアートだなんて認めない。

  • 喉かわいたにゃ~。(ワンかな?)

    喉かわいたにゃ~。(ワンかな?)

  • この絵の模写大会が行われていました。大変上手な人もいれば、「んんっ?」って人もいたりしてちょっと面白いです。

    この絵の模写大会が行われていました。大変上手な人もいれば、「んんっ?」って人もいたりしてちょっと面白いです。

  • だから服を着なさい。服を。

    だから服を着なさい。服を。

  • ひとしきりMOMAを楽しんだあとは、近くのベンダーのチキンオーバーライスで昼食。

    ひとしきりMOMAを楽しんだあとは、近くのベンダーのチキンオーバーライスで昼食。

  • いいお天気だったので、セントラルパークまで足を伸ばしてみました。<br />

    いいお天気だったので、セントラルパークまで足を伸ばしてみました。

  • 公園のアイドル・リス。<br />

    公園のアイドル・リス。

  • シティバイクを借りて公園内を走っている人もたくさんいました。<br />自転車で街中を走るのは怖いけど、公園内だったら楽しそう~。<br />今度NYに来た時には是非とも乗ってみたいです。

    シティバイクを借りて公園内を走っている人もたくさんいました。
    自転車で街中を走るのは怖いけど、公園内だったら楽しそう~。
    今度NYに来た時には是非とも乗ってみたいです。

  • 15時から念願の「サンセット大通り」の公演を見るので、ミッドタウンへ移動。あ~、もうすぐグレンクローズ様に会える~~♪<br />ところでヒラリーさん、お元気してますか?

    15時から念願の「サンセット大通り」の公演を見るので、ミッドタウンへ移動。あ~、もうすぐグレンクローズ様に会える~~♪
    ところでヒラリーさん、お元気してますか?

  • 劇場に入場するのに並んでいると、後方グループの会話が聞こえてきました。(何故かこの会話の英語は聞き取れた)<br />後方グループA:「ねえ、今日グレンクローズ出ていないって本当?」<br />後方グループB:「え?私劇場の人に聞いてくる!」<br />え~、嘘だ嘘だ~。<br />程なくして彼女が戻って来ました。「本当だって。喉の調子が悪いんですって。」<br />え~~~え~~~え~~~え~~~え~~~、マジでぇ~~~?危うく後方グループの会話に加わりそうになりました。(´・ω・`)<br />グレンクローズの役は別の女優さんが演じました。ええ、彼女も素晴らしかったですよ。でもショックです。。あたしゃ、何のためにNYまで来たのか。。。ガックシ。_| ̄|○<br />幸いにももう一日チケット取っていたので、その日にかけるしかありません。<br />グレンクローズ様、早く元気になってください。

    劇場に入場するのに並んでいると、後方グループの会話が聞こえてきました。(何故かこの会話の英語は聞き取れた)
    後方グループA:「ねえ、今日グレンクローズ出ていないって本当?」
    後方グループB:「え?私劇場の人に聞いてくる!」
    え~、嘘だ嘘だ~。
    程なくして彼女が戻って来ました。「本当だって。喉の調子が悪いんですって。」
    え~~~え~~~え~~~え~~~え~~~、マジでぇ~~~?危うく後方グループの会話に加わりそうになりました。(´・ω・`)
    グレンクローズの役は別の女優さんが演じました。ええ、彼女も素晴らしかったですよ。でもショックです。。あたしゃ、何のためにNYまで来たのか。。。ガックシ。_| ̄|○
    幸いにももう一日チケット取っていたので、その日にかけるしかありません。
    グレンクローズ様、早く元気になってください。

  • 意気消沈した心をバルサザールで癒します。オニオングラタンスープで夕食です。<br />チーズたっぷりで大変美味しいですが、ワイン込で40ドル位しました。

    意気消沈した心をバルサザールで癒します。オニオングラタンスープで夕食です。
    チーズたっぷりで大変美味しいですが、ワイン込で40ドル位しました。

  • NYの地下鉄は年々進化してます。Prince stの改札側には、天気やら電車の運行状況やら昔では考えられない位、気のきいた電子掲示板があります。<br />

    NYの地下鉄は年々進化してます。Prince stの改札側には、天気やら電車の運行状況やら昔では考えられない位、気のきいた電子掲示板があります。

  • 【5/15】<br />この日は遠出をします。メトロノース ハドソン線に「いい感じの街」があるということで(←漠然とした情報)、グランドセントラルからCold Springへ。メトロノースなんて初めて乗りました。

    【5/15】
    この日は遠出をします。メトロノース ハドソン線に「いい感じの街」があるということで(←漠然とした情報)、グランドセントラルからCold Springへ。メトロノースなんて初めて乗りました。

  • このラインは無人駅が多いのか全てそうなのか分かりませんが、グランドセントラルから乗車した人はハーレムを抜けたあたりで検札に来た車掌さんに切符を見せます。<br />往復切符の人はハサミを入れてもらい、片道切符の人は回収されます。

    このラインは無人駅が多いのか全てそうなのか分かりませんが、グランドセントラルから乗車した人はハーレムを抜けたあたりで検札に来た車掌さんに切符を見せます。
    往復切符の人はハサミを入れてもらい、片道切符の人は回収されます。

  • 電車は工業地帯を抜けて

    電車は工業地帯を抜けて

  • ハドソン川沿いを北上します。

    ハドソン川沿いを北上します。

  • 電車に揺られること1時間20分。Cold Spring駅に到着。<br />

    電車に揺られること1時間20分。Cold Spring駅に到着。

  • 電車はこんな車体です。

    電車はこんな車体です。

  • 写真をパシャパシャ撮っていたら、周りに人がいなくなってしまいました。<br />しまった。他の人達の後についてけば大通りまで出られると思ったのに。(←他力本願)<br />一緒に降りたみんな~!待ってぇ~~~!(/・ω・)/

    写真をパシャパシャ撮っていたら、周りに人がいなくなってしまいました。
    しまった。他の人達の後についてけば大通りまで出られると思ったのに。(←他力本願)
    一緒に降りたみんな~!待ってぇ~~~!(/・ω・)/

  • 大通りに出ました。が、一緒に降りたみなさんはどこへ消えたのでしょう。<br />人寂しいです。<br />こちらは街のメインストリート。その名の通り「Main street」です。<br />通りの両側に店がちょこちょこっとある位。

    大通りに出ました。が、一緒に降りたみなさんはどこへ消えたのでしょう。
    人寂しいです。
    こちらは街のメインストリート。その名の通り「Main street」です。
    通りの両側に店がちょこちょこっとある位。

  • アンティークとかカントリー調の雑貨屋が何件かあるのですが、どこか寂しいです。<br />でもアメリカの地方都市って、どこもこんな感じなんでしょうね。

    アンティークとかカントリー調の雑貨屋が何件かあるのですが、どこか寂しいです。
    でもアメリカの地方都市って、どこもこんな感じなんでしょうね。

  • 肌寒かったしトイレに行きたかったので、カフェで休憩を。<br />この後、街のお店を何件か覗いてお土産にポスターとキッチンペーパーを購入。

    肌寒かったしトイレに行きたかったので、カフェで休憩を。
    この後、街のお店を何件か覗いてお土産にポスターとキッチンペーパーを購入。

  • 雰囲気良さそうなレストランがあったので、ここで昼食。<br />こういうハンドメイドのハンバーガーって、どうやって食べればいいのかいつも悩む。

    雰囲気良さそうなレストランがあったので、ここで昼食。
    こういうハンドメイドのハンバーガーって、どうやって食べればいいのかいつも悩む。

  • トンネルを抜けてハドソン川の埠頭へ行ってみます。

    トンネルを抜けてハドソン川の埠頭へ行ってみます。

  • おおっ、なかなかの景色じゃないですか。

    おおっ、なかなかの景色じゃないですか。

  • 今の時期も良いけど、紅葉の季節に来たらさぞかしキレイなんだろうな~。

    今の時期も良いけど、紅葉の季節に来たらさぞかしキレイなんだろうな~。

  • というか紅葉の頃に来る事をおすすめします。

    というか紅葉の頃に来る事をおすすめします。

  • 強風で立っているのもやっとなので、そろそろ退散。

    強風で立っているのもやっとなので、そろそろ退散。

  • こういうところでのんびりと暮らすのも良いよな~なんて思いながら住宅街を歩いていると、どこかの家の裏庭に差し掛かりました。<br />んっ?何だあれは?<br />

    こういうところでのんびりと暮らすのも良いよな~なんて思いながら住宅街を歩いていると、どこかの家の裏庭に差し掛かりました。
    んっ?何だあれは?

  • ぎゃー、何これ。怖いよー。

    ぎゃー、何これ。怖いよー。

  • 遠出をしたわりにあまり盛り上がらず、14:20頃の電車にのります。

    遠出をしたわりにあまり盛り上がらず、14:20頃の電車にのります。

  • この写真でお分かりになりますでしょうか。<br />メトロノース ハドソン線は柵も何もない、川岸ぎりっぎりのところを走ります。<br />万が一脱線事故とか起きたら、そのまま川へ落ちるんでしょうねえ。やっぱり。。。

    この写真でお分かりになりますでしょうか。
    メトロノース ハドソン線は柵も何もない、川岸ぎりっぎりのところを走ります。
    万が一脱線事故とか起きたら、そのまま川へ落ちるんでしょうねえ。やっぱり。。。

  • Cold springは良いところだけど、もしも事故か何かで電車が止まって動けなくなったらどう対処して良いのか検討もつかないので、事前に色々と下調べした方が良いと思います。(って何処でもそうなのですが。)

    Cold springは良いところだけど、もしも事故か何かで電車が止まって動けなくなったらどう対処して良いのか検討もつかないので、事前に色々と下調べした方が良いと思います。(って何処でもそうなのですが。)

  • NYに戻って一度ホテルに荷物を置いた後、チェルシーマーケットへ。<br />久々のチェルシーマーケット。しゃれおつなお店が多くなりました。<br />スパイスのお店があったので、カレー粉とケイジャンスパイスを購入。<br />それにしても中国人の団体客が多かった。

    NYに戻って一度ホテルに荷物を置いた後、チェルシーマーケットへ。
    久々のチェルシーマーケット。しゃれおつなお店が多くなりました。
    スパイスのお店があったので、カレー粉とケイジャンスパイスを購入。
    それにしても中国人の団体客が多かった。

  • 本当はロブスターを食べたかったのですが、高かったのでロブスタービスクで我慢。

    本当はロブスターを食べたかったのですが、高かったのでロブスタービスクで我慢。

  • まだ明るかったので、ハイラインを散歩がてらホテルへ。

    まだ明るかったので、ハイラインを散歩がてらホテルへ。

  • 【5/16】<br />この日もスペシャルブレックファストです。<br />イーストビレッジの THE SMITHへ。

    【5/16】
    この日もスペシャルブレックファストです。
    イーストビレッジの THE SMITHへ。

  • 店の隣が工事中で、ドリルの爆音がこちら側にも響き渡ります。<br />心穏やかに朝食をとれる雰囲気ではなかったけど、せっかくここまで来たんだしお店の人も「うるさくてごめんなさいねー」と感じ良かったので朝食をとることにします。<br />

    店の隣が工事中で、ドリルの爆音がこちら側にも響き渡ります。
    心穏やかに朝食をとれる雰囲気ではなかったけど、せっかくここまで来たんだしお店の人も「うるさくてごめんなさいねー」と感じ良かったので朝食をとることにします。

  • 朝食はフレンチトースト。美味しかったです。<br />今度は静かな時に訪れたいです。

    朝食はフレンチトースト。美味しかったです。
    今度は静かな時に訪れたいです。

  • 爆音スペシャルブレックファストの後はグランドセントラルへ。<br />今日はブロンクスのボタニカルガーデンへ行きます。<br />コンコース100番台というのは、地下(フードコートそば)にあります。<br />

    爆音スペシャルブレックファストの後はグランドセントラルへ。
    今日はブロンクスのボタニカルガーデンへ行きます。
    コンコース100番台というのは、地下(フードコートそば)にあります。

  • 今日はメトロノースハーレム線ですが、切符のシステムは昨日と同じで乗車後に車掌さんに見せてハサミを入れてもらいます。(往復切符だから)

    今日はメトロノースハーレム線ですが、切符のシステムは昨日と同じで乗車後に車掌さんに見せてハサミを入れてもらいます。(往復切符だから)

  • 20分位でBotanical Garden駅着。

    20分位でBotanical Garden駅着。

  • 駅を降りると目の前がBotanical Garden入り口。

    駅を降りると目の前がBotanical Garden入り口。

  • 平日の昼間に来たので、お年寄りが多いです。

    平日の昼間に来たので、お年寄りが多いです。

  • あに見てんだよ。

    あに見てんだよ。

  • キレイなお花たち~。じぇむのドス黒い心も洗われます。

    キレイなお花たち~。じぇむのドス黒い心も洗われます。

  • ボタニカルガーデンといえばこれ。のコンサバトリー(温室)

    ボタニカルガーデンといえばこれ。のコンサバトリー(温室)

  • コンサバトリーの中。<br />小気味良いジャズが終始流れていて、いい雰囲気です。

    コンサバトリーの中。
    小気味良いジャズが終始流れていて、いい雰囲気です。

  • 南国っぽい花がたくさんあります。

    南国っぽい花がたくさんあります。

  • 心が洗われます。(←二回目)

    心が洗われます。(←二回目)

  • ボタニカルガーデンは大変広いので、乗り降り自由のトラムで園内一周します。<br />トラムに乗っているだけで色んな景色が見れるので、楽ちん且つ大変楽しいです。

    ボタニカルガーデンは大変広いので、乗り降り自由のトラムで園内一周します。
    トラムに乗っているだけで色んな景色が見れるので、楽ちん且つ大変楽しいです。

  • あまりに楽しかったので、もう一回乗ります。

    あまりに楽しかったので、もう一回乗ります。

  • 思いのほかボタニカルガーデンは楽しかったです。

    思いのほかボタニカルガーデンは楽しかったです。

  • 14:30頃の電車で帰ります。<br />平日のこの時間帯は30分おき位に電車が来るようです。

    14:30頃の電車で帰ります。
    平日のこの時間帯は30分おき位に電車が来るようです。

  • マンハッタンへ戻ってきました。<br />小腹が空いたので、マジソンスクエアパークのシェイクシャックで食事を。

    マンハッタンへ戻ってきました。
    小腹が空いたので、マジソンスクエアパークのシェイクシャックで食事を。

  • ビールが美味しい~。

    ビールが美味しい~。

  • この後ホールフーズでお買い物を。<br />この日は夜からミュージカル「アメリ」を見るので、部屋に戻ってホールフーズで買ったお寿司で晩御飯。でもこんなんで10ドルですよ、10ドル。

    この後ホールフーズでお買い物を。
    この日は夜からミュージカル「アメリ」を見るので、部屋に戻ってホールフーズで買ったお寿司で晩御飯。でもこんなんで10ドルですよ、10ドル。

  • その後タイムズスクエアへ移動。<br />タイムズスクエアには本当色んな人がいます。じぇむの目の前で「CD押しつけ買え買え詐欺」を目撃。わー、こんなの本当にあるんだー、っていうかこんなベタな手口にひっかかるなよ。<br />

    その後タイムズスクエアへ移動。
    タイムズスクエアには本当色んな人がいます。じぇむの目の前で「CD押しつけ買え買え詐欺」を目撃。わー、こんなの本当にあるんだー、っていうかこんなベタな手口にひっかかるなよ。

  • 昼間の疲れのせいか寝落ちしてしまいました。ごめんなさい。<br />ミュージカル「アメリ」は映画版を見てれば、大体内容は理解できるかと。<br />が、映画版の雰囲気を期待しているとがっかりすると思います。

    昼間の疲れのせいか寝落ちしてしまいました。ごめんなさい。
    ミュージカル「アメリ」は映画版を見てれば、大体内容は理解できるかと。
    が、映画版の雰囲気を期待しているとがっかりすると思います。

  • 21:30頃終演したので、普通に地下鉄で帰りました。

    21:30頃終演したので、普通に地下鉄で帰りました。

  • 【5/17】<br />今日はとにかく暑いらしいです。

    【5/17】
    今日はとにかく暑いらしいです。

  • 朝食はトライベッカの「ARCADE BAKERY」<br /><br />普通のオフィスビルのアーケードにあるパン屋さん。<br />NYでこういう焼きたてパンを売るパン屋さんって珍しいです。中に入るとふわっと良い香りが。イートインする場合は、壁につけられた簡易式テーブルでいただきます。

    朝食はトライベッカの「ARCADE BAKERY」

    普通のオフィスビルのアーケードにあるパン屋さん。
    NYでこういう焼きたてパンを売るパン屋さんって珍しいです。中に入るとふわっと良い香りが。イートインする場合は、壁につけられた簡易式テーブルでいただきます。

  • シナガモンシュガーデニッシュとコーヒー。<br />今回の旅で食べたもので一番美味しかった。

    シナガモンシュガーデニッシュとコーヒー。
    今回の旅で食べたもので一番美味しかった。

  • その後はワンワールド展望台へ。

    その後はワンワールド展望台へ。

  • 9時頃行ったので、あまり混んでいませんでした。<br />当日券を1階で購入して地下でセキュリティチェックを受けます。<br />セキュリティは空港並みというか、空港以上に厳しいです。やっぱり。

    9時頃行ったので、あまり混んでいませんでした。
    当日券を1階で購入して地下でセキュリティチェックを受けます。
    セキュリティは空港並みというか、空港以上に厳しいです。やっぱり。

  • 当日券が37ドルもするんですよ~~。<br />セキュリティチェックを受けた後はエレベーターで102階展望台へ。エレベーターに乗る時は是非とも動画撮影してみてください。凄いです。

    当日券が37ドルもするんですよ~~。
    セキュリティチェックを受けた後はエレベーターで102階展望台へ。エレベーターに乗る時は是非とも動画撮影してみてください。凄いです。

  • エレベーターを降りると客は1か所に集められ説明があった後、それまで壁だと思っていたところが緞帳のように上がり、目の前に摩天楼が広がります。わ~~、すご~~い!<br />演出が素晴らしい。37ドルでも許す。

    エレベーターを降りると客は1か所に集められ説明があった後、それまで壁だと思っていたところが緞帳のように上がり、目の前に摩天楼が広がります。わ~~、すご~~い!
    演出が素晴らしい。37ドルでも許す。

  • ニュージャージー側。

    ニュージャージー側。

  • 今エンパイアの展望台にいる人たちも、こちらを覗いているのかな~~?

    今エンパイアの展望台にいる人たちも、こちらを覗いているのかな~~?

  • 実は911の10か月前に、ワールドトレードセンターに上ったことがあります。<br />あんな事があった十数年後、あの時とほぼ同じ景色を見ている事に色々考えさせられます。

    実は911の10か月前に、ワールドトレードセンターに上ったことがあります。
    あんな事があった十数年後、あの時とほぼ同じ景色を見ている事に色々考えさせられます。

  • 地下鉄に乗っていると、今では珍しい車内パフォーマンスが。<br />アコーディオンで色々演奏していて「上を向いて歩こう」も演奏しています。乗客からパフォーマーに「これ何て曲?」と質問しているのが聞こえ、また「スキヤキ。ジャパニーズソング!」なんて答えているのが聞こえると、何故かこちらが鼻高々。

    地下鉄に乗っていると、今では珍しい車内パフォーマンスが。
    アコーディオンで色々演奏していて「上を向いて歩こう」も演奏しています。乗客からパフォーマーに「これ何て曲?」と質問しているのが聞こえ、また「スキヤキ。ジャパニーズソング!」なんて答えているのが聞こえると、何故かこちらが鼻高々。

  • その後はユニオンスクエアでお買い物したり。

    その後はユニオンスクエアでお買い物したり。

  • ホールフーズでピーナツバターを買ったりして最後のお買い物タイムです。

    ホールフーズでピーナツバターを買ったりして最後のお買い物タイムです。

  • そしてウィリアムズバーグへ。こんな気の利いた看板があったりしてウィリアムズバーグも変わったな~。

    そしてウィリアムズバーグへ。こんな気の利いた看板があったりしてウィリアムズバーグも変わったな~。

  • 映画「君の名は」。向こうでのタイトルは「your name」だそうです

    映画「君の名は」。向こうでのタイトルは「your name」だそうです

  • 店からしてみれば大きなお世話なのですが、NYに来る度この店の行く末が気になって仕方がありません。ウィリアムズバーグのsimple cafeへ。<br />前回来たときよりも「気持ちカフェ路線」へ戻ってました。ほっ。<br /><br />この後ウィリアムズバーグを軽く散策しホテルへ戻った後、ミッドタウンへ。

    店からしてみれば大きなお世話なのですが、NYに来る度この店の行く末が気になって仕方がありません。ウィリアムズバーグのsimple cafeへ。
    前回来たときよりも「気持ちカフェ路線」へ戻ってました。ほっ。

    この後ウィリアムズバーグを軽く散策しホテルへ戻った後、ミッドタウンへ。

  • 「ROW HOTEL」(旧ミルフォードプラザ)の隣にできたフードコートで晩御飯を。と思ったらフードコートがしょぼい上に高い。。。

    「ROW HOTEL」(旧ミルフォードプラザ)の隣にできたフードコートで晩御飯を。と思ったらフードコートがしょぼい上に高い。。。

  • それでもLUKESのロブスターロールを。<br />美味しいけれど、ドリンク込だと20ドル。

    それでもLUKESのロブスターロールを。
    美味しいけれど、ドリンク込だと20ドル。

  • いよいよ二回目のサンセット大通りを観劇します。<br />開演前にグレンクローズ様からアナウンスがありました。「こんにちは。グレンクローズです。日曜から喉の調子が悪くお休みしてました。でも今日から復活します~~。」<br />う、う、嬉しい~~~~!!ヽ(^o^)丿<br /><br />グレンクローズ様は本当素晴らしかったです。泣きました。この舞台のことは一生忘れません。。。<br />

    いよいよ二回目のサンセット大通りを観劇します。
    開演前にグレンクローズ様からアナウンスがありました。「こんにちは。グレンクローズです。日曜から喉の調子が悪くお休みしてました。でも今日から復活します~~。」
    う、う、嬉しい~~~~!!ヽ(^o^)丿

    グレンクローズ様は本当素晴らしかったです。泣きました。この舞台のことは一生忘れません。。。

  • 終演後、グレンクローズ様に会いたくて楽屋口で出待ちをしました。係の人が「グレンクローズはシャイなので、写真撮影とかサインはしません」と言ってたけど、ど~~しても会いたかったのです。<br />他の役者さんはどんどん出てきてサインしてくれたりするのですが、グレンクローズ様だけはなかなか出てきません。。。まあ、じぇむみたいな危ないやつがいたら出たくないわな。。。<br /><br />結局1時間粘ったけど、あきらめて帰りました。<br />うぅぅ~~、本当残念。。。

    終演後、グレンクローズ様に会いたくて楽屋口で出待ちをしました。係の人が「グレンクローズはシャイなので、写真撮影とかサインはしません」と言ってたけど、ど~~しても会いたかったのです。
    他の役者さんはどんどん出てきてサインしてくれたりするのですが、グレンクローズ様だけはなかなか出てきません。。。まあ、じぇむみたいな危ないやつがいたら出たくないわな。。。

    結局1時間粘ったけど、あきらめて帰りました。
    うぅぅ~~、本当残念。。。

  • 【5/18】<br />いよいよ最終日。<br />ホテルそばのダンキンで朝ごはん。

    【5/18】
    いよいよ最終日。
    ホテルそばのダンキンで朝ごはん。

  • チェックアウト後、行きとは逆のルートでJFKへ向かいます。

    チェックアウト後、行きとは逆のルートでJFKへ向かいます。

  • 久々のNYは、いつも行かない場所に行ったりして思っていた以上に楽しい旅となりました。<br /><br />それにしても食事代が日本の感覚よりもかなり高いです。<br />それなりのレベルのお店で、お手頃価格のレストランがあったら是非教えてくださーい!(・ω・)ノ

    久々のNYは、いつも行かない場所に行ったりして思っていた以上に楽しい旅となりました。

    それにしても食事代が日本の感覚よりもかなり高いです。
    それなりのレベルのお店で、お手頃価格のレストランがあったら是非教えてくださーい!(・ω・)ノ

  • 【お土産編】<br />サンセット大通りのポスターとプログラム。

    【お土産編】
    サンセット大通りのポスターとプログラム。

  • Cold Spring で購入したポスターとキッチンペーパー。

    Cold Spring で購入したポスターとキッチンペーパー。

  • ユニオンスクエアで買ったはちみつ。(ガイドブックに載っていたお店のもの。)

    ユニオンスクエアで買ったはちみつ。(ガイドブックに載っていたお店のもの。)

  • Dean&Delucaで購入したコーヒー豆。

    Dean&Delucaで購入したコーヒー豆。

  • ホールフーズでピーナツバター。昔アーモンドバターを買ったことあるけど、やはり滑らかさが足りないです。

    ホールフーズでピーナツバター。昔アーモンドバターを買ったことあるけど、やはり滑らかさが足りないです。

  • 貧乏人には高価ですが、日本で買うより安いということでjohn mastersのシャンプー&コンディショナー。

    貧乏人には高価ですが、日本で買うより安いということでjohn mastersのシャンプー&コンディショナー。

  • チェルシーマーケットのスパイス屋で購入したカレー粉とケイジャンスパイス。

    チェルシーマーケットのスパイス屋で購入したカレー粉とケイジャンスパイス。

  • その他ハンドクリームやらボディクリームやらモロッカンオイルやら。

    その他ハンドクリームやらボディクリームやらモロッカンオイルやら。

この旅行記のタグ

関連タグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP