高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春節の台湾へ⑧(澄清湖散策) 2010/02/21<br /><br />凹子底駅から33番のバスに乗って澄清湖へ行く。今日はバス代はただ。入園料100元。園内に入ると、車で来たかと尋ねられ、歩きだと答えると、歩くと3時間かかると言われ、途中までタクシーで行くことにした。その人はタクシーの運転手で品のいい客引きであった。海洋奇珍園に連れていかれ見ることにした。ここは故蒋介石の核シェルターの跡で、今は水族館と利用されている。入園料200元、ちょっと高い気もしたが。タクシーと園側のギブアンドテイク。 ここは撮影が不可なのでパンフレットを掲載。確かに珍しい魚類が展示されているが規模も小さく可も無く不可も無くといったところ。再び、タクシーに乗り、中興塔へ。タクシーとはここでお別れ。後は、澄清湖を散策しながら来た所へ戻る。2時間コースと言われたが、1時間ちょっと周れた。ここはお奨め。

春節の台湾へ⑧(澄清湖散策) 2010/02/21

28いいね!

2010/02/21 - 2010/02/21

1363位(同エリア4060件中)

0

74

台湾見聞録

台湾見聞録さん

春節の台湾へ⑧(澄清湖散策) 2010/02/21

凹子底駅から33番のバスに乗って澄清湖へ行く。今日はバス代はただ。入園料100元。園内に入ると、車で来たかと尋ねられ、歩きだと答えると、歩くと3時間かかると言われ、途中までタクシーで行くことにした。その人はタクシーの運転手で品のいい客引きであった。海洋奇珍園に連れていかれ見ることにした。ここは故蒋介石の核シェルターの跡で、今は水族館と利用されている。入園料200元、ちょっと高い気もしたが。タクシーと園側のギブアンドテイク。 ここは撮影が不可なのでパンフレットを掲載。確かに珍しい魚類が展示されているが規模も小さく可も無く不可も無くといったところ。再び、タクシーに乗り、中興塔へ。タクシーとはここでお別れ。後は、澄清湖を散策しながら来た所へ戻る。2時間コースと言われたが、1時間ちょっと周れた。ここはお奨め。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通手段
高速・路線バス 徒歩

PR

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP