ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017.06.02<br />「Keoni by Keo&#39;s」閉店してしまったのですね…。<br />口コミを書こうとして今知ったのですがとても残念です。<br />味も雰囲気も接客も良くて、本当におすすめのお店だったので<br />悲しいです。<br /><br />2017.5.28<br />ハワイ旅行記ラストです。<br />やっぱりこの日の思い出は朝食。<br />エッグベネディクトが特に美味しくて、お店の雰囲気も<br />店員さんの対応もとても良くて最後の日にこのお店を<br />選んでよかったと思いました。<br />ハワイは空も海も風も空気も本当に気持ち良くて癒されました。<br />何より人が明るくて親切で優しくて。<br />またいつか行けたらいいなあと思います。<br /><br />+++++++++++++++++++++++++++++<br /><br />ハワイ旅行もとうとう最終日となってしまいました。<br />帰りたくないです。<br /><br />まずは荷物の整理とチェックアウト。<br />JTBだけのサービスなのかよく分かりませんが、帰国日は決められた<br />時間までに荷物を部屋のドアの内側に置いておくとスタッフが空港まで<br />運んでおいてくれるのです。<br />おかげで空港までは手荷物のみで移動できるのでとても有難かったです。<br /><br />そしてチェックアウトは「OLIOLIエクスプレスチェックアウト」<br />というとても簡単な方法。<br />利用同意書に必要事項を記入してホテルのフロントに設置してある<br />専用箱に入れるだけで完了なので、フロントに並ばず帰国日も<br />時間を有効に使えるのです。<br /><br />チェックアウトを済ませたら朝食。<br />向かったのはクヒオ通りとカイウラニ通りの角にあるホテル<br />「オハナ・ワイキキ・イースト」の1階にある「Keoni by Keo&#39;s」<br />(ケオニ・バイ・ケオズ)です。<br />シェラトン・ワイキキからは歩いて約15分ぐらいだったかと思います。<br />

休みが取れちゃった!ハワイに行こう!【最終日:おすすめ朝食と街歩き&帰国&お土産編】

2015/06/06 - 2015/06/10

syoku2

syoku2さん

2017.06.02
「Keoni by Keo's」閉店してしまったのですね…。
口コミを書こうとして今知ったのですがとても残念です。
味も雰囲気も接客も良くて、本当におすすめのお店だったので
悲しいです。

2017.5.28
ハワイ旅行記ラストです。
やっぱりこの日の思い出は朝食。
エッグベネディクトが特に美味しくて、お店の雰囲気も
店員さんの対応もとても良くて最後の日にこのお店を
選んでよかったと思いました。
ハワイは空も海も風も空気も本当に気持ち良くて癒されました。
何より人が明るくて親切で優しくて。
またいつか行けたらいいなあと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++

ハワイ旅行もとうとう最終日となってしまいました。
帰りたくないです。

まずは荷物の整理とチェックアウト。
運んでおいてくれるのです。

というとても簡単な方法。
専用箱に入れるだけで完了なので、フロントに並ばず帰国日も
時間を有効に使えるのです。

チェックアウトを済ませたら朝食。
向かったのはクヒオ通りとカイウラニ通りの角にあるホテル
「オハナ・ワイキキ・イースト」の1階にある「Keoni by Keo's」
(ケオニ・バイ・ケオズ)です。

観光バス 徒歩
デルタ航空 ハワイアン航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

AM7時30分頃に訪問。店内は広々としていて座席数も多いです。
    オープンエアのお店なので開放感たっぷり。
    光が差し込み涼しい風が入ってきて
    気持ちの良い爽やかな空間で最高です。
    お花もたくさん飾られていて綺麗でした。
    何組かお客さんはいましたが日本人は1組だけでした。

こちらのお店は日本語メニューがあるので分かりやすかったです。
    朝食メニューはパンケーキ・フレンチトースト・
    ワッフル・オムレツ・エッグベネディクト等、
    幅広く揃っています。

「JUICE」($4.25)

朝はやっぱりオレンジジュース。
    粒々の果肉入りで美味しかったです。

「OMELETS」($13.95)

3つの卵を使ったボリュームたっぷりのオムレツ。
    ハム・ベーコン・チーズ・ほうれん草等、
    10種類近くある具材の中から2つを選んで一緒に焼いてもらえます。
    今回は「Hickory Ham」と「Cheddar Cheese」にしました。
    更にハッシュブラウンかライスも付けられるので、
    ハッシュブラウンを選択。

とろとろタイプではなくしっかり焼かれた硬めのオムレツ。
    中にゴロゴロ入ったハムの食感とたっぷりのとろけたチーズが伸びて
    とても美味しいです。
    卵とハムとチーズ、間違いのない組み合わせなので
    美味しくないわけがありません。
    ハッシュブラウンは特に味付けがされていなかったので、
    テーブルにあるケチャップや塩胡椒で食べました。
    大きくてじゃがいもが柔らかくて美味しかったです。

• 「EGGS BENEDICT」($15.95)<br /><br />オムレツと同様、ハッシュブラウンかライスを付けられるので<br />ハッシュブラウンを選択。<br />このエッグベネディクトがめちゃくちゃ美味しかったです。<br />妹もお気に入りの一品。<br />黄身が半熟じゃなかったのが唯一残念な点ですが、<br />オランデーソースがとても好みの味で美味しかったです。<br />ふわふわのマフィンとハムの旨み、とろとろの白身に<br />オランデーソースが絡んで最高でした。<br />

「EGGS BENEDICT」($15.95)

オムレツと同様、ハッシュブラウンかライスを付けられるので
    ハッシュブラウンを選択。
    このエッグベネディクトがめちゃくちゃ美味しかったです。
    妹もお気に入りの一品。
    黄身が半熟じゃなかったのが唯一残念な点ですが、
    オランデーソースがとても好みの味で美味しかったです。
    ふわふわのマフィンとハムの旨み、とろとろの白身に
    オランデーソースが絡んで最高でした。

「EARLY RISER SPECIAL」($7.95)

好きな焼き方の卵料理とパンケーキ3枚のセットです。
    卵料理はオムレツにしました。
    パンケーキはクリームもフルーツも乗っていなくて、
    バターだけが付いてくる本当にシンプルなものですが
    ふわふわの食感でとても美味しかったです。

テーブルに置いてあるココナッツとメープルのシロップは
    かけ放題なのが嬉しいです。
    パンケーキ自体は甘さ控えめだったので2種類のシロップを
    たっぷりとかけて食べました。

アメリカンな朝食を求めている人にとてもオススメのお店です。
    母は今回の旅行で行ったお店の中でここが一番良かったと
    言うぐらいにお気に入り。
    食事も美味しくて開放感のある雰囲気も良いですし、
    店員さんも日本語は通じませんがニコニコ親切な対応をしてくれました。
    行列ができる有名な人気店での朝食も良いですが、
    ここはあまり混んでいないので並ばずに美味しいものを
    ゆっくりのんびり食べられるのが最高です。
    ハワイ最後の日にぴったりの素敵な朝食となりました。

朝食の後は街をぶらぶら。
    この青い空とお別れかと思うと悲しいです。

またいつかハワイに来たいです。

そして「いやす夢」のモナーク店へ寄りました。

ローソンのスパムむすびがいまいちだったので、
    前回のハワイ旅行で食べてとても美味しかった
    いやす夢のものを買いました。
    こちらではスパムむすびやおにぎり以外にもお弁当や丼もの、
    お惣菜等も売っています。
    店員さんが日本人だったので日本語で注文できました。
    注文を受けてから握ってくれているようで
    ちょっと待たされます。

店内では食べ物だけではなくオリジナルグッズの
    販売をしていたり、壁には芸能人のサインが飾ってありました。
    我が家はテイクアウトしましたが、イートインスペースを
    利用している人達もいました。

購入後は街歩き再開。空港に向かうバスの出発まで時間を潰しました。
    「Hyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spa」
    (ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・
    ビーチ・リゾート&スパ)

八角形のツインタワーホテル。
    1~3階には「プアレイラニ・アトリウム・ショップス」という
    ショッピングセンターがあるそうです。

「Duke Kahanamoku Statue」(デューク・カハナモク像)

水泳のオリンピック選手であり、サーフィンの普及にも
    努めたハワイ最初の公式親善大使だそうです。
    彼の生誕100年を記念して建てられた像で
    ワイキキ・ビーチの中心にあります。
    人気の記念撮影スポットで、この時もたくさんの人が
    写真を撮っていました。

• 「Moana Surfrider, A Westin Resort &amp; Spa」(モアナ サーフライダー <br />ウェスティン リゾート&スパ)<br /><br />1901年創業のワイキキで最も古い歴史を持つホテル。

「Moana Surfrider, A Westin Resort & Spa」(モアナ サーフライダー
    ウェスティン リゾート&スパ)

1901年創業のワイキキで最も古い歴史を持つホテル。

「ワイキキのファースト・レディ(貴婦人)」と
    呼ばれているそうです。
    白い外観が宮殿のように綺麗で印象的でした。

「Halakulani」(ハレクラニ)

朝食で行くはずだったハレクラニ。
    「天国にふさわしい館」という意味の名を持つ名門ホテル。

今回のハワイ旅行で一番悔しかったのがハレクラニの朝食に
    行けなかった事。今でも引きずっています。
    あまりにも悔しいのでホテルの外観だけ撮ってきました。

ワイキキの街並み。
    何度歩いても写真を撮りたくなります。

ハワイって、そこに自分が居るというだけで癒されてしまいます。
    不思議な力を持っている場所です。

• ワイキキ・ビーチも見納めです。本当に寂しいです。

ワイキキ・ビーチも見納めです。本当に寂しいです。

この青い空と海をしっかりと目に焼き付けておきました。
    またいつかこの景色を見にきたいです。

時間になったので集合場所へ向かいます。
    JTBのOLIOLIエアポートエクスプレスで空港まで向かいました。

無事にホノルル国際空港に到着。
    余裕を持ってスケジュールが組まれているからだと思いますが
    出発よりもかなり早めに到着。
    チェックインをして手荷物検査を終えるともうする事がありません。
    とにかく暇です。

朝食を済ませたばかりでお腹いっぱいだったので
    食事をする気にはなれなかったのですが、とりあえずスタバ。

あまりにも暇なので空港内をぶらぶら。そしたら今更な新発見。
    前回はセキュリティーチェックを抜けて左側の
    (デルタ航空の出発ゲートがある6~11ゲート側)
    お店しか見なかったので反対側の24~25ゲートまで
    ひたすら歩いてみたら、こちらにも色々とお店があったのです。

大きな荷物を持っていたので、荷物番として1人を残し2人ずつ交代で往復して
    お店をチェックしました。
    最初は何か買うつもりはなかったのですが、今回の旅はあまりお金を使わず
    まだ余裕があったので結局免税店で買い物をしてしまいました。
    最初は暇だったはずが空港内の移動と買い物でかなり時間を使ってしまい、
    寧ろ時間が足りないぐらいでした。

急いで出発ゲートへ向かいます。もうこの青い空ともお別れです。

黄色い車が可愛かったので撮ってしまいました。

本当は帰りの機体の写真も撮りたかったのですが
    バタバタしていたので撮れませんでした。

搭乗前に先程免税店で購入した商品を受け取り、
    ホノルルPM12時19分発のデルタ航空579便で成田へ帰ります。
    プレッツェルと飲み物が配られます。

1回目の機内食。
    メインが「豚肉の肉じゃが」か「鶏肉のフライ」との事だったので
    肉じゃがを選択。

内容は「豚肉の肉じゃが ご飯と野菜」「金平玉子枝豆」
    「蕎麦」「新鮮なフルーツ」でした。

肉じゃがの見た目がどうも美味しそうに見えず、
    あまり期待していなかったのですが意外にも美味しかったです。
    もうちょっと味付けが濃い方が好みではあるのですが、
    大きなじゃがいもがとても柔らかくてよかったです。
    お蕎麦は程よい柔らかさで、おつゆも好みの濃さで
    美味しかったです。フルーツはひんやりしていて安定の美味しさ。

帰りは窓側の席だったので写真を撮ってみました。
    綺麗な空です。

成田空港到着前、2回目の機内食。
    1種類のみで「ターキーとエッグサラダのサンドイッチ」
    「ハワイアンチョコレート」「マカダミアナッツ」でした。

サンドイッチは当たりでした。
    しっとりとしたほんのり甘いパンにまろやかな卵とマヨネーズ、
    レタスのシャキシャキ感とターキーの旨みが最高。
    シンプルですが美味しいサンドイッチでした。
    往復の機内食で一番美味しかったのはこのサンドイッチかも。

マカダミアナッツはマウナロアのもの。
    マウナロアはマカダミアナッツチョコレートは
    食べた事があるのですが、ナッツだけを食べるのは
    確か初めてなはず。
    カリカリの食感と絶妙な塩加減がたまらなくて、
    食べだしたら止まらない危険な美味しさでした。
    チョコレートはハワイアンホーストでした。
    ダークチョコレートの中にマカダミアナッツが入っています。
    甘さ控えめのチョコレートとナッツの食感が絶妙で美味しかったです。

こうして成田空港に無事に到着。ハワイ旅行終了です。
    成田空港に着くとTV東京系列で放送されている
    「YOUは何しに日本へ?」の撮影をしていました。
    前回のハワイ旅行も帰りに撮影を見かけましたが
    また今回も見かけるとはとびっくり。

• ハワイはとても楽しかったです。<br />前回から1年7ヶ月とあまり時間が経っていないので、<br />楽しめるかどうか実は心配していたのですがやっぱりハワイは最高。<br />裏切りません。凄く楽しかったです。青い空と海、<br />輝く太陽、爽やかな風が本当に気持ち良かったです。<br />やっぱりあの青い海は何度見ても飽きなくて<br />とても綺麗で癒されます。<br />現地の人も温かく親切でしたし、買い物もたくさんできたうえに<br />お得に買えて嬉しかったです。<br /><br />残念な点としてはもっと食事を充実させたかったのですが、<br />美味しいものもちゃんと食べられて満足です。<br />3泊5日という短い旅だったのであっという間に過ぎてしまいましたが、<br />短いなりに充実した時間を過ごせました。<br />何年後になるか分かりませんがハワイにはまたいつか行きたいです。<br /><br />番外編。まずは最終日に買った「いやす夢」の<br />「チーズスパム」($2.28)<br /><br />帰国してから電子レンジで温めて食べました。<br />「あーやっぱりこれだよなあ」って思う美味しさ。<br />とろけたチーズとスパムの塩気と旨みがたまりません。<br />本当に絶妙。<br /><br />今回のハワイ旅行ではハレクラニの朝食ビュッフェに<br />行けなかった事が一番の後悔ですが、次に後悔しているのが<br />セブンイレブンでスパムむすびを買わなかった事。<br />ハワイのセブンイレブンで売っているスパムむすびは、<br />地元紙の「スパムむすび」部門でも1位に輝いていると知って<br />絶対に行きたかったのですが、タイミングが合わず寄れなかったのが<br />本当に残念。

ハワイはとても楽しかったです。
    前回から1年7ヶ月とあまり時間が経っていないので、
    裏切りません。凄く楽しかったです。青い空と海、
    輝く太陽、爽やかな風が本当に気持ち良かったです。
    やっぱりあの青い海は何度見ても飽きなくて
    とても綺麗で癒されます。
    現地の人も温かく親切でしたし、買い物もたくさんできたうえに
    お得に買えて嬉しかったです。

残念な点としてはもっと食事を充実させたかったのですが、
    美味しいものもちゃんと食べられて満足です。
    短いなりに充実した時間を過ごせました。

番外編。まずは最終日に買った「いやす夢」の
    「チーズスパム」($2.28)

帰国してから電子レンジで温めて食べました。
    「あーやっぱりこれだよなあ」って思う美味しさ。
    とろけたチーズとスパムの塩気と旨みがたまりません。
    本当に絶妙。

今回のハワイ旅行ではハレクラニの朝食ビュッフェに
    行けなかった事が一番の後悔ですが、次に後悔しているのが
    セブンイレブンでスパムむすびを買わなかった事。
    ハワイのセブンイレブンで売っているスパムむすびは、
    地元紙の「スパムむすび」部門でも1位に輝いていると知って
    本当に残念。

そして自分用に購入したお土産。
    相変わらず大量ですがこれでも絞りました。

左下のジッパーに入ったマカダミアナッツチョコレートは
    「Royal Hawaiian Cookie」(ロイヤル・ハワイアン・
    クッキー)で購入したもの。
    高級リゾートホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」で
    予約しないと買えないと言われるぐらいの人気商品
    「マカダミアナッツチョコレート」とほぼ同じもの(?)が
    ワイキキで買えると聞いて寄ってみたのです。

店員さんに話を聞いてみたのですが、「カハラにいた
    パティシエがカハラとは違うオリジナルのレシピで作ったもの」と
    言っていたような気がします。
    (時間が経っているので記憶が既に曖昧…)
    そもそもカハラのマカダミアナッツを食べた事がないので
    味を知らないのですが、カハラだと1/2ポンド$25のチョコが
    こちらだと$10で似たような味のもの(?)が食べられます。
    パッケージは簡易的なものなので大切な人へのお土産には
    向かないのですが、自分用やパッケージを気にしない方には
    良いかと思います。
    味はダーク・ミルク・ホワイトの3種類で、
    私はミルクのハーフサイズを購入しましたが
    大きいサイズもありました。
    ナッツが大きくてゴロゴロしていてチョコレートも
    くどくないちょうど良い甘さで美味しかったです。

上の段の左から3番目のチョコレートバーは「Malie Kai Chocolates」
    (マリエカイ・チョコレート)のもの。
    ロイヤル・ハワイアン・センターに入っています。
    数々の賞を受賞しているチョコレート専門店で、
    ノースショアで自然栽培された手摘みの上質カカオを使用した
    チョコを販売というだけあって、
    このチョコレートバーは大して大きくないのに$6.45もします。
    味は8種類あって無難にミルクを購入。
    高かったのですが凄く美味しかったです。
    ミルク感が強くて濃厚。でもくどくないです。
    店員さんもとても感じが良かったので、高いけどまた行きたいお店です。

あとはシェラトン内に入っていた定番の「The Cookie Corner」
    (ザ・クッキー・コーナー)やABCストア等のコンビニや
    スーパーで買いました。
    クッキーコーナーは前回食べたショートブレッドが忘れられず購入。
    やっぱり間違いない美味しさでした。
    一緒に購入したチョコレートチップ・マカダミアナッツクッキーは
    好みじゃありませんでした。

同じクッキーを買うなら、右上の「Kauai Kookie」
    (カウアイ・クッキー)や「Cook kwee's」(クック・クイーズ)
    の方が味も食感も良くて個人的にはオススメです。
    コンビニやスーパーで買えます。

そして右下のLay'sとMAUI STYLEのポテトチップスは
    絶対に買うべき。もう美味しすぎました。
    Lay'sは薄めのサクサクで塩加減が絶妙、
    MAUI STYLEは厚切りのザクザクな食感でオニオンの風味が最高。
    Doveのチョコレートは美味しすぎてあっという間になくなるので
    2種類購入。
    しっかりとした甘みとなめらかさがたまりません。
    今回購入したものは全体的にどれも美味しくて当たりでした。