ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017.05.10<br />2日目は、母と妹がとびきりの笑顔で「美味しかったよー^^」と<br />報告してきたハレクラニの朝食に行けなかったことが本気で悔しいです。<br />憧れのハレクラニ…。<br /><br />そしてハワイ島はオアフ島とは全く違った景色が広がっていました。<br />自然がいっぱいでのんびりとした雰囲気で癒されました。<br />溶岩の上を歩くという貴重な体験ができてよかったですが<br />赤く燃える火口を見てみたかったので、その点だけはちょっと<br />がっかりでした。<br />でもガイドさんの知識も豊富で楽しい時間を過ごせました。<br /><br />++++++++++++++++++++++++++++++++++<br /><br />ハワイ旅行2日目の朝を迎えました。<br /><br />この日の予定はオプショナルツアーへの参加。<br />出発は9時半頃なのでそれまでに朝食を摂りに行く予定だったのですが、<br />昨夜の体調不良をまだ引きずっていてどうも胃のあたりが<br />すっきりしません。<br />お店へ行ってもほとんど何も食べられないだろうと判断し、<br />朝食は母と妹だけで行ってもらって私はお留守番。<br /><br />母と妹はハレクラニホテルの「House Without a Key」<br />(ハウス・ウィズアウト・ア・キー)でビュッフェを楽しんできた<br />そうです。ハレクラニ行きたかった…。<br />今でも本気で引きずっています。<br />

休みが取れちゃった!ハワイに行こう!【2日目:ハワイ島日帰り観光編】

19いいね!

2015/06/06 - 2015/06/10

7582位(同エリア17278件中)

0

52

syoku2

syoku2さん

2017.05.10
2日目は、母と妹がとびきりの笑顔で「美味しかったよー^^」と
報告してきたハレクラニの朝食に行けなかったことが本気で悔しいです。
憧れのハレクラニ…。

そしてハワイ島はオアフ島とは全く違った景色が広がっていました。
自然がいっぱいでのんびりとした雰囲気で癒されました。
溶岩の上を歩くという貴重な体験ができてよかったですが
赤く燃える火口を見てみたかったので、その点だけはちょっと
がっかりでした。
でもガイドさんの知識も豊富で楽しい時間を過ごせました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ハワイ旅行2日目の朝を迎えました。

この日の予定はオプショナルツアーへの参加。
出発は9時半頃なのでそれまでに朝食を摂りに行く予定だったのですが、
昨夜の体調不良をまだ引きずっていてどうも胃のあたりが
すっきりしません。
お店へ行ってもほとんど何も食べられないだろうと判断し、
朝食は母と妹だけで行ってもらって私はお留守番。

母と妹はハレクラニホテルの「House Without a Key」
(ハウス・ウィズアウト・ア・キー)でビュッフェを楽しんできた
そうです。ハレクラニ行きたかった…。
今でも本気で引きずっています。

旅行の満足度
3.5
同行者
家族旅行
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
デルタ航空 ハワイアン航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB
  • お留守番の私は暇なのでホテル周辺を散策する事に。<br />まずはシェラトン・ワイキキの紹介。<br />このホテルはエレベーターがやたら多くて確か12基ぐらいありました。<br />待たされる事がなくてよかったです。

    お留守番の私は暇なのでホテル周辺を散策する事に。
    まずはシェラトン・ワイキキの紹介。
    このホテルはエレベーターがやたら多くて確か12基ぐらいありました。
    待たされる事がなくてよかったです。

  • 「インフィニティ・エッジ・プール」<br /><br />プールと海が繋がっているかのように見える最高の景色。<br />

    イチオシ

    「インフィニティ・エッジ・プール」

    プールと海が繋がっているかのように見える最高の景色。

  • 16歳以上の宿泊客のみが利用できる大人向けのプールです。<br />私は入らなかったのですが母と妹は翌日に入っていました。

    16歳以上の宿泊客のみが利用できる大人向けのプールです。
    私は入らなかったのですが母と妹は翌日に入っていました。

  • 「ワイキキ・ビーチ」<br /><br />シェラトンの目の前には美しいワイキキビーチが広がります。

    「ワイキキ・ビーチ」

    シェラトンの目の前には美しいワイキキビーチが広がります。

  • ダイヤモンドヘッドも見えます。

    イチオシ

    ダイヤモンドヘッドも見えます。

  • ビーチ側からシェラトン・ワイキキを見るとこんな感じです。

    ビーチ側からシェラトン・ワイキキを見るとこんな感じです。

  • 青い空とヤシの木。ハワイらしい光景。<br />

    青い空とヤシの木。ハワイらしい光景。

  • 「ヘルモア・プレイグラウンド」<br /><br />こちらは家族向けプール。プロジェクション・マッピングのショーを<br />やっているプールです。<br />朝早かった事もあり利用者はほとんどいませんでした。

    「ヘルモア・プレイグラウンド」

    こちらは家族向けプール。プロジェクション・マッピングのショーを
    やっているプールです。
    朝早かった事もあり利用者はほとんどいませんでした。

  • 敷地内には鯉が泳ぐ池もあります。<br />椅子も設置されているのでここでのんびりするのも良さそう。

    敷地内には鯉が泳ぐ池もあります。
    椅子も設置されているのでここでのんびりするのも良さそう。

  • この辺りは緑も多いので何だか癒される空間でした。<br />

    この辺りは緑も多いので何だか癒される空間でした。

  • ホテルの入口には亀のオブジェがあります。

    ホテルの入口には亀のオブジェがあります。

  • 入口から外に出てみました。<br />

    入口から外に出てみました。

  • 海外に来ると、ついつい標識や通りの名前が入った看板等を<br />撮ってしまいます。何だかとても可愛く見えるのです。

    海外に来ると、ついつい標識や通りの名前が入った看板等を
    撮ってしまいます。何だかとても可愛く見えるのです。

  • 最後に向かったのが「The Royal Hawaiian, a Luxury Collection Resort」<br />(ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート)<br /><br />シェラトンワイキキの隣にある、ピンク色の外観が印象的なホテル。<br />写真は白っぽく写ってしまいましたが…。

    最後に向かったのが「The Royal Hawaiian, a Luxury Collection Resort」
    (ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート)

    シェラトンワイキキの隣にある、ピンク色の外観が印象的なホテル。
    写真は白っぽく写ってしまいましたが…。

  • 1927年に創業し、その外観から「太平洋のピンクパレス」と呼ばれる<br />老舗ホテル。いつか泊まってみたい憧れのホテルです。<br /><br />この後は部屋に戻り母・妹と合流。<br />日本で事前に申し込んでいた「ハワイ島日帰り観光<br />(ラバ・アドベンチャー)」に向けて出発です。

    1927年に創業し、その外観から「太平洋のピンクパレス」と呼ばれる
    老舗ホテル。いつか泊まってみたい憧れのホテルです。

    この後は部屋に戻り母・妹と合流。
    日本で事前に申し込んでいた「ハワイ島日帰り観光
    (ラバ・アドベンチャー)」に向けて出発です。

  • JTBグループの海外旅行現地オプショナルツアー「マイバス」で<br />予約した「ハワイ島日帰り観光(ラバ・アドベンチャー)」へ<br />出発です。<br />シェラトンに迎えに来たバスに乗車しホノルル国際空港へ<br />向かいました。<br />この日は我が家3人の他に若いご夫婦の合計5人での参加でした。<br /><br />ホノルル国際空港に到着後、合流したガイドさんからチケットを<br />渡され搭乗手続き。

    JTBグループの海外旅行現地オプショナルツアー「マイバス」で
    予約した「ハワイ島日帰り観光(ラバ・アドベンチャー)」へ
    出発です。
    シェラトンに迎えに来たバスに乗車しホノルル国際空港へ
    向かいました。
    この日は我が家3人の他に若いご夫婦の合計5人での参加でした。

    ホノルル国際空港に到着後、合流したガイドさんからチケットを
    渡され搭乗手続き。

  • AM11時54分発、ハワイアン航空HA182便にてハワイ島の<br />ヒロ空港へ行きます。機体が何だか可愛い。

    AM11時54分発、ハワイアン航空HA182便にてハワイ島の
    ヒロ空港へ行きます。機体が何だか可愛い。

  • 機内では飲み物が配られました。<br />水かオレンジジュースを選べたのでオレンジジュースを選択。<br /><br />甘酸っぱくて後味が爽やかで美味しかったです。<br />ジュースを飲んで即寝てしまったので気づけばヒロ空港へ<br />着いていました。<br />50分ほどのフライトなのであっという間。

    機内では飲み物が配られました。
    水かオレンジジュースを選べたのでオレンジジュースを選択。

    甘酸っぱくて後味が爽やかで美味しかったです。
    ジュースを飲んで即寝てしまったので気づけばヒロ空港へ
    着いていました。
    50分ほどのフライトなのであっという間。

  • ヒロ空港に到着。<br /><br />ここで日本人の男性ガイドさんと合流し、ガイドさんの運転する車で<br />観光します。<br />この日は残念ながら天気があまり良くなくてどんよりした曇り空。<br />たまに晴れ間も見えるのですがまたすぐに曇ってしまいます。

    ヒロ空港に到着。

    ここで日本人の男性ガイドさんと合流し、ガイドさんの運転する車で
    観光します。
    この日は残念ながら天気があまり良くなくてどんよりした曇り空。
    たまに晴れ間も見えるのですがまたすぐに曇ってしまいます。

  • まず最初に向かったのは「BIG ISLAND CANDIES」<br />(ビッグ・アイランド・キャンディーズ)<br /><br />ここのショートブレッドはハワイ土産としても人気。<br />オアフ島だとアラモアナ・センターでも買えるのですが、<br />元々はハワイ島ヒロにある、この工場直営店で作られているもの。<br />入口でコーヒーと試食品(ショートブレッドとチョコレート)を<br />渡されたのでいただきました。<br /><br />前回のハワイ旅行の際にアラモアナ・センターで購入したので<br />ショートブレッドは食べた事があるのですが、チョコレートは初めて。<br />クランチのようなものだったのですがとても美味しかったです。<br />結局購入はしませんでしたが…。

    まず最初に向かったのは「BIG ISLAND CANDIES」
    (ビッグ・アイランド・キャンディーズ)

    ここのショートブレッドはハワイ土産としても人気。
    オアフ島だとアラモアナ・センターでも買えるのですが、
    元々はハワイ島ヒロにある、この工場直営店で作られているもの。
    入口でコーヒーと試食品(ショートブレッドとチョコレート)を
    渡されたのでいただきました。

    前回のハワイ旅行の際にアラモアナ・センターで購入したので
    ショートブレッドは食べた事があるのですが、チョコレートは初めて。
    クランチのようなものだったのですがとても美味しかったです。
    結局購入はしませんでしたが…。

  • お店は綺麗で広々としていてたくさんの商品が並んでいます。<br />ガラス越しに製造過程が見渡せるようになっていました。

    お店は綺麗で広々としていてたくさんの商品が並んでいます。
    ガラス越しに製造過程が見渡せるようになっていました。

  • 続いて向かったのが「ハワイ火山国立公園」です。<br />このツアーの目玉です。<br />ハワイ火山国立公園は1987年に世界遺産に登録されました。<br />世界遺産を一つでも制覇していきたい母が、ハワイ旅行中に<br />絶対に行く!と譲らなかったのがこの国立公園なのです。<br />巨大な火口が各所に残り、現在も火山活動が続いていて白煙が<br />立ち上っているのだそう。<br /><br />「Thurston Lava Tube」(サーストン・ラバ・チューブ)

    続いて向かったのが「ハワイ火山国立公園」です。
    このツアーの目玉です。
    ハワイ火山国立公園は1987年に世界遺産に登録されました。
    世界遺産を一つでも制覇していきたい母が、ハワイ旅行中に
    絶対に行く!と譲らなかったのがこの国立公園なのです。
    巨大な火口が各所に残り、現在も火山活動が続いていて白煙が
    立ち上っているのだそう。

    「Thurston Lava Tube」(サーストン・ラバ・チューブ)

  • ここに着いた頃にはとうとう雨が降り出しました。<br />雨具はガイドさんが貸してくれました。<br />サーストン・ラバ・チューブとは溶岩トンネルの事。<br /><br />溶岩が流れ出た際に、外側は冷えて固まるのですが<br />内部は熱いまま流れ続けていきます。<br />内部が流れきった後は外側だけが残るのでこのようなトンネルが<br />できるみたいです。

    ここに着いた頃にはとうとう雨が降り出しました。
    雨具はガイドさんが貸してくれました。
    サーストン・ラバ・チューブとは溶岩トンネルの事。

    溶岩が流れ出た際に、外側は冷えて固まるのですが
    内部は熱いまま流れ続けていきます。
    内部が流れきった後は外側だけが残るのでこのようなトンネルが
    できるみたいです。

  • トンネル自体は短かったのですぐに通り終わってしまう距離なのですが、<br />ツアーで来るお客さんが多いのかちょうど時間が重なってしまい、<br />混雑していました。<br /><br />トンネル内は暗くて空気がひんやりとしていて肌寒いです。<br />何だか一人で通るのはちょっと怖いなあという印象。<br />地面が濡れていて滑りやすいので歩きやすいスニーカーを<br />履いていく事をオススメします。

    トンネル自体は短かったのですぐに通り終わってしまう距離なのですが、
    ツアーで来るお客さんが多いのかちょうど時間が重なってしまい、
    混雑していました。

    トンネル内は暗くて空気がひんやりとしていて肌寒いです。
    何だか一人で通るのはちょっと怖いなあという印象。
    地面が濡れていて滑りやすいので歩きやすいスニーカーを
    履いていく事をオススメします。

  • 続いては溶岩ウォーク。5ヶ所の溶岩スポットを巡りました。<br />車から降りて溶岩の上を歩きます。<br />まず1ヶ所目。

    続いては溶岩ウォーク。5ヶ所の溶岩スポットを巡りました。
    車から降りて溶岩の上を歩きます。
    まず1ヶ所目。

  • こんな大きな溶岩の塊があちこちにあります。

    こんな大きな溶岩の塊があちこちにあります。

  • 一番左は何だか動物の形のようにも見えます。<br />これはもうまるでアート。

    一番左は何だか動物の形のようにも見えます。
    これはもうまるでアート。

  • 溶岩しかなくてもちゃんと綺麗な花が咲くんだなあと妙に感激。

    溶岩しかなくてもちゃんと綺麗な花が咲くんだなあと妙に感激。

  • 続いて2ヶ所目。<br />帰ってきてから分かりましたが、どうやらこの辺りは<br />「Chain of Craters Road」(チェーン・オブ・ <br />クレーターズ・ロード)と呼ぶみたいです。

    イチオシ

    続いて2ヶ所目。
    帰ってきてから分かりましたが、どうやらこの辺りは
    「Chain of Craters Road」(チェーン・オブ・
    クレーターズ・ロード)と呼ぶみたいです。

  • この時ちょうど天気も晴れました。<br />青い空と海、白い雲、黒い溶岩のコントラストがとても美しいのです。

    イチオシ

    この時ちょうど天気も晴れました。
    青い空と海、白い雲、黒い溶岩のコントラストがとても美しいのです。

  • 溶岩スポット巡り3ヶ所目。<br />先程の海が見える溶岩スポットをもっと下って行きます。

    溶岩スポット巡り3ヶ所目。
    先程の海が見える溶岩スポットをもっと下って行きます。

  • もっと海を近くに感じられます。辺り一帯は溶岩。<br />真ん中には道が一本。

    もっと海を近くに感じられます。辺り一帯は溶岩。
    真ん中には道が一本。

  • お店なんて全くなくてここには自然しかありません。<br />オアフ島で見る景色と全く違います。

    お店なんて全くなくてここには自然しかありません。
    オアフ島で見る景色と全く違います。

  • 4ヶ所目。ここでは溶岩ウォーク+トイレ+早めの夕食<br />(お弁当)です。<br />ガイドさんが食事の準備をしている間に、各自自由に<br />トイレへ行ったり溶岩の上を歩きました。

    4ヶ所目。ここでは溶岩ウォーク+トイレ+早めの夕食
    (お弁当)です。
    ガイドさんが食事の準備をしている間に、各自自由に
    トイレへ行ったり溶岩の上を歩きました。

  • ちなみにここのトイレは水洗ではないですし、水道もないので<br />手を洗えません。ジェルの消毒剤みたいなものはありますが<br />ウェットティッシュもあった方が良いかと思います。

    ちなみにここのトイレは水洗ではないですし、水道もないので
    手を洗えません。ジェルの消毒剤みたいなものはありますが
    ウェットティッシュもあった方が良いかと思います。

  • 「Holei Sea Arch」 (ホーレイ・シー・アーチ)<br /><br />更に海側に進んでホーレイ・シー・アーチを見ました。

    「Holei Sea Arch」 (ホーレイ・シー・アーチ)

    更に海側に進んでホーレイ・シー・アーチを見ました。

  • 見事なアーチになっています。波が溶岩を削った事によって<br />できたものですがこれもまるでアートのようです。<br />青い海と黒い溶岩のコントラストが美しいです。

    イチオシ

    見事なアーチになっています。波が溶岩を削った事によって
    できたものですがこれもまるでアートのようです。
    青い海と黒い溶岩のコントラストが美しいです。

  • 夕食…と言ってもまだPM16時半ぐらいです。<br />お弁当を用意してくれました。<br />飲み物はペットボトルのお水が配られます。<br />近くにテーブルが置いてあるので参加者は集まって一緒に食べます。<br /><br />おいなりさん・スパムむすび・揚げ物・煮物等、日本人が喜びそうな<br />お米を使ったお弁当で有難いのですがお味は…<br />まあ普通でした。期待せずに、オプショナルツアーで<br />付いてくるものだしこんなものだろうぐらいの気持ちでいた方が<br />良いかと思います。<br />出来立てだったらもうちょっと美味しく感じられたかもしれません。<br />一番美味しかったのはおいなりさん。揚げ物はちょっと微妙でした。<br />ご馳走様でした。

    夕食…と言ってもまだPM16時半ぐらいです。
    お弁当を用意してくれました。
    飲み物はペットボトルのお水が配られます。
    近くにテーブルが置いてあるので参加者は集まって一緒に食べます。

    おいなりさん・スパムむすび・揚げ物・煮物等、日本人が喜びそうな
    お米を使ったお弁当で有難いのですがお味は…
    まあ普通でした。期待せずに、オプショナルツアーで
    付いてくるものだしこんなものだろうぐらいの気持ちでいた方が
    良いかと思います。
    出来立てだったらもうちょっと美味しく感じられたかもしれません。
    一番美味しかったのはおいなりさん。揚げ物はちょっと微妙でした。
    ご馳走様でした。

  • 食事の後は5ヶ所目の溶岩スポットへ。<br />この頃からまた天気が悪くなり始めて気温も下がってきました。<br />

    食事の後は5ヶ所目の溶岩スポットへ。
    この頃からまた天気が悪くなり始めて気温も下がってきました。

  • 半袖の上から厚めのパーカーを羽織りましたがそれでも寒かったです。<br />6月とは思えない寒さでした。<br />厚手の上着をちゃんと持って行った方がいいです。<br />ボトムもスカートのような足が出るものではなく隠した方がいいです。

    半袖の上から厚めのパーカーを羽織りましたがそれでも寒かったです。
    6月とは思えない寒さでした。
    厚手の上着をちゃんと持って行った方がいいです。
    ボトムもスカートのような足が出るものではなく隠した方がいいです。

  • ここも真ん中に大きな一本道があり、左右は黒い溶岩の大地が広がります。

    ここも真ん中に大きな一本道があり、左右は黒い溶岩の大地が広がります。

  • どこまでも続きそうな一本道も撮ってしまいました。<br />晴れていれば更によかったのですが…<br />道がとても広くて長くて信号も見当たりません。<br />そもそも車が全く通らなかったです。

    どこまでも続きそうな一本道も撮ってしまいました。
    晴れていれば更によかったのですが…
    道がとても広くて長くて信号も見当たりません。
    そもそも車が全く通らなかったです。

  • ガイドさん曰く「この赤い実は食べられる」との事だったので<br />食べましたが酸っぱくて美味しくはなかったです。

    ガイドさん曰く「この赤い実は食べられる」との事だったので
    食べましたが酸っぱくて美味しくはなかったです。

  • 「Steam Vents」 (スチームベント)<br /><br />硫黄分を含まない蒸気を上げる穴の事をスチーム・ベントと<br />言うようです。

    「Steam Vents」 (スチームベント)

    硫黄分を含まない蒸気を上げる穴の事をスチーム・ベントと
    言うようです。

  • 穴にはコインが投げ込まれていました。

    穴にはコインが投げ込まれていました。

  • 「ハレマウマウ火口」<br /><br />火の女神ペレが住むとされる火口。<br />ペレを怒らせると火山が噴火するといわれているそうです。<br />出会う男性全てを魅了してしまうほどの美女との事。<br />

    「ハレマウマウ火口」

    火の女神ペレが住むとされる火口。
    ペレを怒らせると火山が噴火するといわれているそうです。
    出会う男性全てを魅了してしまうほどの美女との事。

  • この写真だと煙は白いですが、日没後だと立ち上る煙が赤へと変化し<br />神秘的な光景を見られるのです。<br />私達が訪れたのは6月の夏期だったせいか、日没時間の関係上、<br />赤く燃える火口を見られなかったのが本当に残念。

    この写真だと煙は白いですが、日没後だと立ち上る煙が赤へと変化し
    神秘的な光景を見られるのです。
    私達が訪れたのは6月の夏期だったせいか、日没時間の関係上、
    赤く燃える火口を見られなかったのが本当に残念。

  • 「Jaggar Museum」(ジャガーミュージアム)<br /><br />小さな博物館です。火山に関する資料が展示されています。<br />観光客で混雑していました。<br />展示物をそれぞれ自由にじっくり見るというよりも、<br />ガイドさんについていって所々説明を聞くという流れでした。<br />私にはちょっと難しかったです。<br />先に紹介したハレマウマウ火口はこのミュージアムの展望台から<br />見られます。<br /><br />これで観光は終わりです。<br />男性ガイドさんにヒロ空港へ送ってもらいます。<br />長いツアーだったので皆お疲れですっかりお休みモード。<br />でも送ってもらっているのに全員寝てしまって申し訳ないかなと<br />感じたらしい母は、一人眠らずに頑張ってガイドさんと<br />会話をしていたそうです。<br />この男性ガイドさんはとても知識が豊富で何でも知っている方でした。<br />あれもこれもと色々説明してくれるお話し好きのおじさん。<br />写真もいっぱい撮ってもらえて嬉しかったです。<br /><br />ヒロ空港でガイドさんとはお別れ。<br />また別のガイドさんと合流して帰りの搭乗の手続きや<br />出発時間の説明等を聞きました。<br />PM20時21分発、ハワイアン航空HA391便でホノルル国際空港へ<br />戻ります。<br />50分ほどのフライトなのでこれもまた寝ている間に<br />あっという間に到着。<br />到着後、ホノルル空港からバスでシェラトン・ワイキキまで<br />送ってもらいました。<br /><br />こうして長いツアーは無事に終了。<br />現地で案内してくれたガイドさんも、一緒だった若いご夫婦も<br />良い方達で楽しいツアーとなりました。<br />ハワイ島は自然がいっぱいで広くてのんびり。<br />オアフ島とは全く雰囲気が違いました。<br />雨に降られてしまった事は残念でしたが、溶岩の上を歩くという<br />貴重な体験ができて嬉しかったです。<br />またいつかハワイ島へ行く機会があれば、赤く燃える<br />ハレマウマウ火口と美しい星空を鑑賞してみたいです。

    「Jaggar Museum」(ジャガーミュージアム)

    小さな博物館です。火山に関する資料が展示されています。
    観光客で混雑していました。
    展示物をそれぞれ自由にじっくり見るというよりも、
    ガイドさんについていって所々説明を聞くという流れでした。
    私にはちょっと難しかったです。
    先に紹介したハレマウマウ火口はこのミュージアムの展望台から
    見られます。

    これで観光は終わりです。
    男性ガイドさんにヒロ空港へ送ってもらいます。
    長いツアーだったので皆お疲れですっかりお休みモード。
    でも送ってもらっているのに全員寝てしまって申し訳ないかなと
    感じたらしい母は、一人眠らずに頑張ってガイドさんと
    会話をしていたそうです。
    この男性ガイドさんはとても知識が豊富で何でも知っている方でした。
    あれもこれもと色々説明してくれるお話し好きのおじさん。
    写真もいっぱい撮ってもらえて嬉しかったです。

    ヒロ空港でガイドさんとはお別れ。
    また別のガイドさんと合流して帰りの搭乗の手続きや
    出発時間の説明等を聞きました。
    PM20時21分発、ハワイアン航空HA391便でホノルル国際空港へ
    戻ります。
    50分ほどのフライトなのでこれもまた寝ている間に
    あっという間に到着。
    到着後、ホノルル空港からバスでシェラトン・ワイキキまで
    送ってもらいました。

    こうして長いツアーは無事に終了。
    現地で案内してくれたガイドさんも、一緒だった若いご夫婦も
    良い方達で楽しいツアーとなりました。
    ハワイ島は自然がいっぱいで広くてのんびり。
    オアフ島とは全く雰囲気が違いました。
    雨に降られてしまった事は残念でしたが、溶岩の上を歩くという
    貴重な体験ができて嬉しかったです。
    またいつかハワイ島へ行く機会があれば、赤く燃える
    ハレマウマウ火口と美しい星空を鑑賞してみたいです。

  • ホテルには22時前には着いたかと思います。<br /><br />夕食が早かったせいかお腹が空いてしまいました。<br />今度こそピザをと思い急いで22時まで営業している<br />Hapas Pizzaへ向かいますが既にシャッターが…。<br />まだ22時になっていなかったのに…。<br />結局滞在中ピザを食べる事ができませんでした。<br />旅行中は必ずピザを食べるくらい、ピザが大好きでしょうがない<br />我が家としてはありえない事です。<br />という事で仕方なくまたもローソンにお世話になりました。<br /><br />アラモアナ・センターやロイヤル・ハワイアン・センターにある<br />人気ベーカリー「PANYA」(パンヤ)のパンがローソンにも<br />売っています。<br />何種類かある中でクロワッサンとあんぱんを購入。<br />そしてスパムむすびではない普通のおにぎりも買いました。

    ホテルには22時前には着いたかと思います。

    夕食が早かったせいかお腹が空いてしまいました。
    今度こそピザをと思い急いで22時まで営業している
    Hapas Pizzaへ向かいますが既にシャッターが…。
    まだ22時になっていなかったのに…。
    結局滞在中ピザを食べる事ができませんでした。
    旅行中は必ずピザを食べるくらい、ピザが大好きでしょうがない
    我が家としてはありえない事です。
    という事で仕方なくまたもローソンにお世話になりました。

    アラモアナ・センターやロイヤル・ハワイアン・センターにある
    人気ベーカリー「PANYA」(パンヤ)のパンがローソンにも
    売っています。
    何種類かある中でクロワッサンとあんぱんを購入。
    そしてスパムむすびではない普通のおにぎりも買いました。

  • 「CROISSANT」($2.45)<br /><br />しっとりもっちりとした食感。<br />個人的にはもうちょっと生地に甘みが感じられる方が<br />好きなのですが、コンビニで買える普通に美味しいパンでした。<br />

    「CROISSANT」($2.45)

    しっとりもっちりとした食感。
    個人的にはもうちょっと生地に甘みが感じられる方が
    好きなのですが、コンビニで買える普通に美味しいパンでした。

  • 「KOSHI ANPAN」($2.10)<br /><br />クロワッサンよりもこちらの方がお気に入り。<br />中にはこしあんがぎっしり入っています。<br />柔らかいパンとなめらかな舌触りのこしあんとのバランスが良く<br />甘みがあって美味しかったです。<br />

    「KOSHI ANPAN」($2.10)

    クロワッサンよりもこちらの方がお気に入り。
    中にはこしあんがぎっしり入っています。
    柔らかいパンとなめらかな舌触りのこしあんとのバランスが良く
    甘みがあって美味しかったです。

  • 「Sake Salmon」($2.00)<br /><br />ローソンのスパムむすびが好みじゃなかったので<br />鮭おにぎりにしました。<br />お米は日本のあかふじ米を使っているという事もあり、<br />日本のコンビニで買う鮭おにぎりと全く一緒。<br />なので美味しくないわけがありません。ご馳走様でした。<br /><br />美味しかったですが全くハワイ感の無い食事。<br />これでは日本と変わらない!明日からはもうちょっと食を<br />充実させよう!ハワイらしいものを食べよう!という事になり、<br />翌日からはやっとハワイらしいものを食べる事ができました。

    「Sake Salmon」($2.00)

    ローソンのスパムむすびが好みじゃなかったので
    鮭おにぎりにしました。
    お米は日本のあかふじ米を使っているという事もあり、
    日本のコンビニで買う鮭おにぎりと全く一緒。
    なので美味しくないわけがありません。ご馳走様でした。

    美味しかったですが全くハワイ感の無い食事。
    これでは日本と変わらない!明日からはもうちょっと食を
    充実させよう!ハワイらしいものを食べよう!という事になり、
    翌日からはやっとハワイらしいものを食べる事ができました。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP