クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017GWは、KLでトランジット1泊、鉄路でバターワース経由ペナンで5泊しました。その後、空路でKLに戻り2泊します。KLはいつも通り過ぎる街という感じでしたが、実質今回初めての滞在です。殆ど観光はせず、街歩きを楽しみました。

2017GW はマレーシアへ③:KLで街歩き

2017/05/03 - 2017/05/05

アタオコロイノナ

アタオコロイノナさん

高速・路線バス 徒歩
ANA

ペナンから空路KLIAに着き、空港タクシーでブッキビンタンにあるパークロイヤルホテルにチェックインしました。最上階の22階の部屋がアサインされました。

予約していた部屋が一杯で、ファミリー・スイート、2ベッドルームとなりました。ソファーが無いので、ちょっと使い難くく微妙。ただ、ラウンジアクセス付で@14と格安なのでまあいいかぁ。奥様がこちらを使い、熟睡された様です。

シンクはダブルで使い易いです。

ホテルは、繁華街の真ん中に立地しているので、まあ便利。ここは、隣接しているLOT10というモールです。伊勢丹のほか、H&M等が入っています。

伊勢丹の地下には、日本の食材を扱っているスーパーがあります。

巨大ショッピングモール、パビリオンも直ぐです。

ビックリするくらいの広さがあります。

なんでもある感じですが、ローカルなお土産物屋さんが意外と無い。

ホテルに戻り、ラウンジでカクテル・アワーを待ちます。ここのラウンジは広くて開放感があります。

おつまみも結構いろいろあり、美味しかったです。

夕食は、有名な屋台街、アロー通りにきました。活気があり、これぞアジアという感じです。

ここで食事でも良かったのですが、トイレとかを考えると・・・

アロー通りを過ぎると、バーが並んだ通りがあり、賑わっています。

EL Cerdo というお店にしました。

シックな店内です。

美味しいスペイン料理、ワインを頂きました。ここはお勧めですよ!

ちょっと中華っぽいライティング。

夜のパビリオンも輝いています。

夜のKLと言えば、ツインタワーですね。パビリオンから高架の通路で10分強で着きました。

それにしても巨大です。

こんな通路で戻ります。治安に不安はありません。

5/4になりました。朝食は地下のレストランにしました。奥様は例によってヌードル。

ホテル・ロビーです。写真を忘れましたが、プール横にジムで30分くらいランニングをしてから、観光に出かけました。

無料バスでKLタワーを目指しましたが、下りるところが判らず、大幅に行き過ぎ。これなら歩いてきたほうが早かった・・・(汗)

KLタワーは、高台にあるので、ツインタワーよりも高くなります。入場料を倍払うと、さらに上でアウトサイドの絶景を楽しめる様です。奥様は行きたかったようですが、高所恐怖症の為、我慢して貰いました。

ランチはブッキビンタン、パビリオンにあるディン・ダイ・フォンにしました。パビリオンが広すぎで、お店を発見するのに苦労しました。

賑わっていましたが、直ぐに案内されました。小龍包にハズレなし!

夕方になり、カクテルタイム。KLはお酒が高いという話なので、ラウンジは助かります。

結構しっかりした食事で美味しいです。ワインも数種類あり、お腹が一杯になります。

ブッキビンタンにはお土産物屋が無いので、チャイナタウン近くのセントラルマーケットを訪問しました。無料バスで行けますが、道路が混んでいて時間がかかっりました。

内部は、お土産物屋さんが並んでいます。なまこ石鹸が有名な様で、幾つか買いました。

夕食は、LOT10地下の屋台街で軽くしました。ここは、清潔で有名店が集まっている様です。

最後の夜、バーで最後の一杯です。

5/5、帰国です。早朝便の為、暗いうちにチェックアウトです。高級感は少ないですが、コスパの良いホテルでした。

ANAのアサインされるプレミアム・ラウンジは結構混んでいます。

楽しかった旅ももう終わりです。

ボーディングです。明るくなってきました。

アミューズを頂きます。

朝食は久しぶりの和食。ビジネスクラスは、時間が過ぎるのが早いです。あっというまに日本に戻りました。