ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年GWは、ペナン島バツーフェリンギ・ラササヤンで3泊した後、ジョージタウン・E&Oに移動し、2泊しました。世界遺産に登録された町並みですが、のんびりホテルライフを楽しみました。スマホ写真を使用しましたが、設定が悪くちょっと残念。

2017GW はマレーシアへ②:ペナン・ジョージタウンE&Oの休日

2017/05/01 - 2017/05/03

80位(同エリア2024件中)

アタオコロイノナ

アタオコロイノナさん

タクシー 徒歩
マレーシア航空

2年前と同様に、ラササヤンからジョージタウンのE&Oホテルに移動しました。有名なクラシック・ホテルですが、今回も新館に宿泊します。新館もクラシックな趣があり、僕はこちらが好みです。

部屋の窓からは、海が眺められ開放感があります。

部屋は左右にシンクがあり、使い易い。因みに、旧館は全室スイート仕様で、更に広い様です。

ランチの為に、ガーニープラザに来ました。

ディンダイフォンで小龍包を考えていましたが、行列が出来ていて断念、回転ずしに変更。味は、海外ではこんなものかな、というレベル。ビール売れ切れ、というのが残念!

ホテルに戻りました。ジョージタウンは、街中ではタクシーが捕まえにくいですが、ホテルやショッピング・センターには常駐しています。

スーベニア・ショップが、新館アネックスに移動していました。規模も拡大し、お勧めです。

ジムで汗を流します。6階ラウンジ階にあります。プールもこの階です。

ジムは旧館にもありますが、こちらのほうが広くて海を眺められ気持ちが良い。ただ、トレッドミルがマイル表示・・・

夕方になりました。楽しみにしていたラウンジへ。マレーシアは、遅い時間まで明るいですね。

このホテルは全室ラウンジが使えるのがイイですね!!
    マレーシアはお酒が高いので、酒飲みには大事です。

旧館を通ります。通路が広い。

旧館ロビーです。趣があります。奥様は旧館に宿泊したかった様です。次回はそうします。

旧館エントランスです。

スエズより東では最高のホテルと言われたEAST AND ORIENTAL HOTELの佇まい。日本人比率高いです。

ちょっと歩くとウォール・アートがあります。

トライ・ショーのたまり場ですが、味のあるドライバーの方が多くて、絵になります。

夕食は迷いましたが、またもイタリアン。雰囲気の良い II Bacaro というお店です。

おすすめメニューから数品とワイン。

ワインは、オーストラリア産のピノグリにしました。料理はボリュームがあります。有名店の様で、日本人客もちらほら。

夜のジョージタウンは静かな佇まいです。

味がありますね。治安も不安が無くて、ジョージタウンはいいなあ。

あれほど飲んだのに、まだ飲み足りない?
    というよりもこのバーの雰囲気を楽しむ為に、寝酒を一杯。

翌朝の朝食は、一階レストランで戴きました。奥様はお気に入りの麺を、麻生太郎さん似のコックさんに作ってもらいご満悦。

午前中は、プールで読書タイム。ここのプールは気持ち良い。

昼食は、飲茶にしました。ペナン島は、華僑の方の比率が高いので、飲茶が定着しています。

「富二代」というお店で、E&Oから歩いて直ぐです。お手軽でランチにオススメです。主に地元の方が利用されていました。

食後は、マッサージ・タイムにしました。

世界遺産の街中を散策。

ホテルに戻り、ミュージアムを覗きます。

夕方のカクテルタイム。この日は、テラスにしました。

夕食はこのワイン・バーに行きたかったのですが閉鎖?

ブルーマンションを眺めます。

夕食は、日本食にしました。久しぶりの日本食は美味しかったです。日本酒も美味しい!

E&O近くの「霧島」というペナンの老舗です。食材は日本からの輸入ですので、安心の美味しさ。沖縄出身のママさんも素敵です。

今回のE&Oは2泊だけなので、もう最後の夜。

この日の朝食も麺にしていました。

「SARKIES」というレストランですが、ランチ、ディナーもブッフェを頂ける様です。レストランの名前は、創立者の名前由来ですね。

チェックアウトして、ロビーでタクシーを待ちます。豪華なロビーです。

E&Oを離れます。また来たいな~

タクシーから見える街並み・・・

帰路、KLまでは飛行機にしました。

マレーシア航空です。帰りのチケットは一人2500円くらい。驚きの安さです。