モンサンミッシェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリ発着の飛行機を利用して旅行をした帰りに、せっかくなので、パリから1泊、モンサンミッシェル旅行に行きました。パリCDGと市内間はRER、モンパルナス駅まではMetroの利用です。<br /><br />パリ・モンパルナス駅(14:08)よりTGVでレンヌ(16:20)まで行き、そこからバス(16:45)に乗って、モンサンミッシェル(17:55)へ行きました。帰りは、翌日のバス(11:05)でレンヌへ(12:15)、TGV(12:35)に乗り換え、モンパルナス駅(14:54)に戻りました。<br /><br />滞在時間は、17時間でしたが、夜景や日の出前の景色を見ることができ、混みあう前に入場観光出来たので、ポイントを押さえて良い観光が出来ました。

夜と朝の景色を見る、1泊モンサンミッシェル旅行

2016/08/23 - 2016/08/24

konopu

konopuさん

2.5
鉄道 高速・路線バス 徒歩

TGVとバスを乗り継ぎ、モンサンミッシェルまで来ました。バス停は、島の外にあるので、そこからは無料のシャトルで島まで来ます。
    18時過ぎでしたが、猛暑でした。

島内のホテルに宿泊。食事無しでも高かったため、島の外のホテルでも良かったかもしれません。

夕暮れ、そして夜景を見るために、島の外へ散歩に出ます。
    ビューポイントまでは、徒歩で20分~30分かかります。
    写真にあるのは、島の外と行き来する、無料シャトル。

干潟と夕日。

日が沈み、暗くなるとライトアップが始まりました。

島まで戻る頃には、完全に暗くなりました。

夜の島内の様子。店は殆ど閉まっていました。

翌朝、まだ夜明け前から景色を眺めに歩きます。

朝の姿も幻想的でした。

開館と同時に、修道院に入場観光します。

良い雰囲気の、回廊と中庭。

上から見下ろす干潟の様子。

アクセスしやすい場所ではありませんでしたが、一度見てみたかったので、とても良い機会になりました。