ソグネフィヨルド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スタヴァンゲルを拠点に、リーセフィヨルドを観光後、Norwegian Airlineにてベルゲンへ移動、ベルゲンを拠点にソグネフィヨルドを観光しました。ソグネフィヨルドは、Norway in a nutshellを公式HPより予約し、ベルゲン駅でチケットを受け取り、ベルゲン発着で観光しました。<br />着いた初日は、夕方に、魚市場やブリッゲンを見て回りました。<br />翌日、ベルゲンから、鉄道にてヴォス、そこからバスでグドヴァンゲン、その後フェリーでフィヨルドクルーズし、フロムからフロム鉄道に乗りミュルダールへ行き、再び鉄道でベルゲンへ帰るという日帰り観光を利用しました。<br />ベルゲンでは、ファーストホテルマリンという所に宿泊しましたが、部屋も綺麗で、朝食も良く、共通ペースには、自由に持っていけるコーヒーなどもあり、とても良かったです。<br />フィヨルド観光した夜には、日没頃に、ケーブルカーでフロイエン山に上がり、夕焼けのベルゲンの街並みを眺めました。<br />最終日は、早朝便の利用で観光できませんでしたが、滞在中は天候にも恵まれ、とても良いフィヨルド観光が出来たことが良かったです。<br />

ベルゲンを拠点にソグネフィヨルド観光

2016/08/21 - 2016/08/23

konopu

konopuさん

着いた初日は、夕方に、魚市場やブリッゲンを見て回りました。

鉄道 観光バス

世界遺産のブリッゲンと、ベルゲン港

ブリッゲンの木造の建築物の間の狭い通り。

魚市場で食べた、ロブスター、ムール貝、フィッシュスープ。高かったですが、味は美味しかったです。

グドヴァンゲンに向かうバスの中からみた、谷の景色。物凄いヘアピンカーブを走っていました。車酔いしやすい人は、酔い止めがあった方が良いかもしれません。

グドヴァンゲンよりフェリーに乗りました。フィヨルドクルーズの始まりです。反対まわりを選択すると、フロムからの乗船になります。

ガイドブックにあるような、ソグネフィヨルドの景色。天候に恵まれて、良かったです。

フィヨルド沿いの街にも近づきました。

フロムには、豪華客船も停泊していました。

フロム鉄道で一時停車する、ショースの滝

ケーブルカーでフロイエン山に上がり眺めた、ベルゲンの街と夕焼け