東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京に住んでいる妹家族のお宅に一泊、舞浜に一泊の小旅行です。<br />TDRはやっぱ一泊じゃ足りない!<br />まぁまぁ安い航空券が買えたので娘と飛んじゃいました(*´ω`)

久しぶりの東京ディズニーリゾート♪

2017/04/23 - 2017/04/25

なぎ茶

なぎ茶さん

TDRはやっぱ一泊じゃ足りない!

自家用車 徒歩 AIR DO
楽天トラベル

今回はAIRDOさんの羽田まで飛びます。
    お寝坊してしまい、朝ごはん食べずに搭乗してしまったので、北海道味噌バター雑炊を500円でいただいてみました。
    これ美味しかったです!

久しぶりにセミワイドボディーの飛行機でテンション上がります。
    機内で提供しているオニオンスープが昔から好きで、機内販売でスープ詰め合わせまで買ってしまいました。

わりと揺れましたが無事羽田到着です。
    沖止めでしたが、機体が近くで見れるので好きです(*´ω`)

妹家族が迎えに来ているので展望デッキには寄らず、さっさと羽田空港を後にします。

この後、ランチとショッピングで、ららぽーとに向かいます。

地元は朝、雪景色でしたが東京は暑い!!

エッグスンシングスでランチです。
    娘はストロベリーのパンケーキ

私はポルトガルソーセージのオムレツです。

フェイスブックのお知らせで分かったのですが、4年前の同じ日にもハワイのエッグスンシングスで妹たちと同じメニュー食べてました!(゚Д゚;)

娘が楽しみにしていた、ショッピングも楽しみ、妹宅に向かいます。
    地元じゃあり得ない景色。
    細い道路のすぐ横に線路。そして長い電車。

こういう景色はなんだかほっこりします。

妹家族宅で晩御飯に、釜飯を出前していただきました。
    鰻の釜飯を食べて明日のディズニーシーのため体力回復です!

姪っ子と激しく遊び過ぎて姪っ子興奮で中々寝ません(;'∀')
    明日大丈夫かしら(;´∀`)

首都高から突然東京タワーが・・・
    そして曇ってます・・・

今度はスカイツリーが・・・
    そしてまだ曇ってます・・・

ディズニーシー到着~!
    姪っ子はディズニーデビューです!!
    この時期はイースターのイベント中です・

姪っ子はベルのドレスを着てます。
    風船に釘付けです。

雪景色からの、かわいらしいお花がいっぱいのパーク♪
    これだけでテンション上がります!

やっぱりシーは大人な感じの飾りですね(*´ω`)
    のんびり歩きながら、ポップコーンを食べつつ姪っ子も乗れるアトラクションを楽しみます。

姪っ子が寝てしまったので、寝てる間に大人はお昼を食べます。

昼間からアルコールもいただきました。テキーラベースのカクテル3種で、ベリーとマンゴーとライムでした。飲みやすくて美味しかった♪

ちょうど食べ終わるころ姪っ子も目覚めて一緒に食べました。

この後は、ミッキーのグリーティングでデビューのご挨拶をします。
    遠くから見るミッキーには興味津々だったのに、いざ近くにミッキーが来てくれたら、無で固まってしまった姪っ子w
    ミッキーが可哀想なくらい無反応決め込んでました(;´∀`)

娘はミッキーが腰に手を回してくれて写真取れて嬉しそうに照れてました(*´ω`)
    やっぱミッキー可愛い!!

その後、妹家族と別行動で、私たち親子はマーメイドラグーンで楽しみました。
    マーメイドラグーン、綺麗で好きなんです。

デイジー発見!シーのコスチュームのデイジーセクシー♪

ヴェネチアンゴンドラに乗りに行く途中でイースターのショーやってました。デイジー可愛い♪

チャオ~♪と一生懸命大きな声で陸から手を振ってくれる可愛い男の子がいて何回もチャオ~!と手を振りました。

天気がかなり良くなり暑くなってきました。

気持ちいいです♪

ミラコスタに泊まりたい(*´ω`)

この時間になり、妹家族は帰宅して、娘と二人になりました。
    アラビアンコーストまで戻りました。

日が暮れていい雰囲気です。
    足が痛くなり始めました・・・

風が強くなり寒くなってきましたが夜のショーをスタンバイしてみました。
    新しくなってから見てないのでワクワクです。
    寒いです・・・

あとから動画見て気が付いたのですが、システムエラーでどっかおかしかったようですが、初めて見たので全くわかりませんでした・・・

初めてタワーオブテラーに乗りました。
    娘号泣しました・・・

ホテルはクラブリゾートです。
    朝の荷物を置きに行ったついでにチェックイン手続きしたらお部屋がアップグレードされてジュニアスイートになりました(*´ω`)

バルコニーからの景色。
    スカイツリー見えました~

ホテルの売店でお花の入浴剤買ってきてパークの疲れをリフレッシュです。

最終日は朝からランドに行きます。

ホテルスタッフの制服が燕尾服みたいな感じで帽子も可愛かったです(*´ω`)

パークのイースターの雰囲気は可愛らしい感じでワクワクします( *´艸`)

滞在時間短かったけどイースターのパレードも観れました♪

スプラッシュマウンテンに初めて一番前の席で乗れました。水でビチャビチャニなりました。
    あんなに水がかかるなんて知りませんでした!めっちゃ楽しかったです( *´艸`)

すごく暑くてアイス食べて休憩です。

ぎりぎりまで遊び過ぎて、リムジンバスの時間に間に合わないかと焦りましたが無事戻れました(;´∀`)

ホテルから羽田空港行のリムジンバスに乗り込みます。

またね!TDR!!

ANAさんのスターウォーズの塗装機が居ました。
    帰りは展望デッキも遊びに行って飛行機沢山見てウキウキです!

丁度スターウォーズの機体が飛び立つのを機内から見れました(*´ω`)

今度はもう少しゆっくりと遊びに行きたいです。

姪っ子とも遊べて天気にも恵まれ、娘とも楽しい思い出を増やせて良い旅行でした♪