台中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
不本意ながらてるみくらぶの被害を受けたこの台湾旅ですが、諦めないで良かったです。<br />あの瞬間メゲてたらこの時間は手に入らなかった・・<br /><br />1日目はいつものように台北旅を楽しみました。<br />鼎泰豊をはじめとする永康街グルメを堪能し、マッサージにも行って、茂園では美味しい夕食をたべて、〆はマンゴーカキ氷・・・<br /><br /><br />本日2日目は台北を飛び出し、台湾のウユニ塩湖と言われてる高美湿地に逢うために台中へ行きたいと思います。<br /><br />と言っても、お天気次第!<br />どうなる事か・・・<br /><br /><br />台北から台中へは台湾の新幹線、高鐵に乗って1時間で到着します。<br /><br />チケットは8日前まで早割りがあるので事前予約しました。<br /><br />私がチケット予約した時には残念ながら35%off、20%offのチケットは売切れでした。<br />なので10%offのチケット購入。<br />1400元→1260元になります。<br /><br />もちろん日帰りも可能ですが、台中には高美湿地以外にも色々見処があるので1泊します。<br /><br />宮原眼科 ♪♪<br />第四信用合作社 ♪♪<br />何の事?って思いますよね。<br /><br />昔々、眼科や銀行だった建物がリノベーションされて素敵なスィーツ屋さんに変~身・・<br /><br /><br />もう一つ・・<br />1人のおじいさんが蘇らせた村『彩虹眷村』<br /><br />これからショートトリップ出発します!<br />

てるみくらぶ問題からのリベンジ! 初めての台中♪♪母娘2人旅 Part 2

59いいね!

2017/05/19 - 2017/05/19

159位(同エリア1620件中)

tink

tinkさん

不本意ながらてるみくらぶの被害を受けたこの台湾旅ですが、諦めないで良かったです。
あの瞬間メゲてたらこの時間は手に入らなかった・・

1日目はいつものように台北旅を楽しみました。
鼎泰豊をはじめとする永康街グルメを堪能し、マッサージにも行って、茂園では美味しい夕食をたべて、〆はマンゴーカキ氷・・・


本日2日目は台北を飛び出し、台湾のウユニ塩湖と言われてる高美湿地に逢うために台中へ行きたいと思います。

と言っても、お天気次第!
どうなる事か・・・


台北から台中へは台湾の新幹線、高鐵に乗って1時間で到着します。

チケットは8日前まで早割りがあるので事前予約しました。

私がチケット予約した時には残念ながら35%off、20%offのチケットは売切れでした。
なので10%offのチケット購入。
1400元→1260元になります。

もちろん日帰りも可能ですが、台中には高美湿地以外にも色々見処があるので1泊します。

宮原眼科 ♪♪
第四信用合作社 ♪♪
何の事?って思いますよね。

昔々、眼科や銀行だった建物がリノベーションされて素敵なスィーツ屋さんに変~身・・


もう一つ・・
1人のおじいさんが蘇らせた村『彩虹眷村』

これからショートトリップ出発します!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝7時過ぎにやって来たのはレオフーホテル2階にある朝食ビュッフェ『福園』です。<br /><br />今朝は高鐵の時間があるので、ホテルでサクッと朝食済ませます。<br /><br />古いホテルですが、ここだけはリニューアルしてる様子が見えます。<br /><br />

    朝7時過ぎにやって来たのはレオフーホテル2階にある朝食ビュッフェ『福園』です。

    今朝は高鐵の時間があるので、ホテルでサクッと朝食済ませます。

    古いホテルですが、ここだけはリニューアルしてる様子が見えます。

  • 入口にあったサラダバー

    入口にあったサラダバー

  • 何故かサンドイッチとバーガーが舟盛り(笑)

    何故かサンドイッチとバーガーが舟盛り(笑)

  • お料理の種類もそこそこあります。<br /><br />向こう側には蒸し物<br />包子や饅頭のコーナーがあります。<br /><br />台湾の朝食と言えば鹹豆漿!<br />それらしき物や、和食っぽいオカズもありました。<br />

    お料理の種類もそこそこあります。

    向こう側には蒸し物
    包子や饅頭のコーナーがあります。

    台湾の朝食と言えば鹹豆漿!
    それらしき物や、和食っぽいオカズもありました。

  • 朝食全景です。<br /><br />品数はあっても食欲をそそるものがあまりありません。<br /><br />そして何一つ美味しいィ!って思えなかったです↓↓<br /><br />これも珍しいです。<br />せめてサラダ位おいしいかったら良いのに・・<br />ドレッシングが・・おいしくない。<br />塩コショーのがまだマシでしょ~<br /><br />時間のムダです。<br />サッサと済ませて出かけましょ!<br /><br /><br />

    朝食全景です。

    品数はあっても食欲をそそるものがあまりありません。

    そして何一つ美味しいィ!って思えなかったです↓↓

    これも珍しいです。
    せめてサラダ位おいしいかったら良いのに・・
    ドレッシングが・・おいしくない。
    塩コショーのがまだマシでしょ~

    時間のムダです。
    サッサと済ませて出かけましょ!


  • MRT降りてからは案内板を頼りに高鐵を目指します→

    MRT降りてからは案内板を頼りに高鐵を目指します→

  • 地下からそのまま行けるはずが・・<br /><br />何故か地上に出てしまいました(笑)

    地下からそのまま行けるはずが・・

    何故か地上に出てしまいました(笑)

  • せっかくなので台北駅舎と記念撮影しました。

    せっかくなので台北駅舎と記念撮影しました。

  • 高鐵の改札口は地下1階です。<br /><br />予約してあったチケット発券します。<br />窓口は行列してるので、券売機に挑戦!<br /><br />パスポートNOの下4桁と予約NO入れると簡単に発券完了しました。<br />

    高鐵の改札口は地下1階です。

    予約してあったチケット発券します。
    窓口は行列してるので、券売機に挑戦!

    パスポートNOの下4桁と予約NO入れると簡単に発券完了しました。

  • 改札口入るとセブンイレブンの売店があります。<br /><br />朝食はほとんど残したので何か買います。<br />セブンのドーナツが美味しいと聞いてたので台湾に来て初挑戦!<br />抹茶アイスラテとポン・デ・リング等ドーナツ2~3個買いました。<br /><br />改札口からさらに1階降りるとホームがあります。<br /><br />私達の乗る新幹線ホームは1Bです。<br /><br />

    改札口入るとセブンイレブンの売店があります。

    朝食はほとんど残したので何か買います。
    セブンのドーナツが美味しいと聞いてたので台湾に来て初挑戦!
    抹茶アイスラテとポン・デ・リング等ドーナツ2~3個買いました。

    改札口からさらに1階降りるとホームがあります。

    私達の乗る新幹線ホームは1Bです。

  • 停車駅が書かれてます。<br /><br />終点の左營駅と言うのが高雄ですが、ノンストップ便なら台北から1時間30分で着いちゃうそうです。<br />

    停車駅が書かれてます。

    終点の左營駅と言うのが高雄ですが、ノンストップ便なら台北から1時間30分で着いちゃうそうです。

  • 3号車14D14Eが私達の席です。<br /><br />

    3号車14D14Eが私達の席です。

  • 車内は新幹線と同じです。<br />席は通路挟んで3席と2席。<br />リクライニングや座席の回転も一緒。<br />

    車内は新幹線と同じです。
    席は通路挟んで3席と2席。
    リクライニングや座席の回転も一緒。

  • 車内販売も新幹線と一緒です。<br /><br />5月連休に台南に行った友人は新幹線で駅弁を食べたそうです。<br /><br />排骨弁當を食べるのが目的で高鐵チャレンジしたって言ってました。

    車内販売も新幹線と一緒です。

    5月連休に台南に行った友人は新幹線で駅弁を食べたそうです。

    排骨弁當を食べるのが目的で高鐵チャレンジしたって言ってました。

  • 今日の高美湿地行きの時間を調べます。<br /><br />台中駅から清水駅までローカル線で約40分。<br /><br />そこからタクシーで行きます。<br />タクシーが捕まらないと大変!<br /><br />バスだと巨業客運バス178番か179番で行くみたいです。この小さなマイクロバスがいつも満員で、乗りきれない乗客が続出するそうです。<br /><br />予定の電車は17:09乗車。<br />本日の日没予定は18:35。<br />最干潮時間は16:00で-191だそうです。<br /><br />日没まで時間ギリギリですが、その前の電車だと14:25。さすがにロスタイム多過ぎなので・・<br /><br />あとはお天気任せ!<br />晴れますよーに!<br />

    今日の高美湿地行きの時間を調べます。

    台中駅から清水駅までローカル線で約40分。

    そこからタクシーで行きます。
    タクシーが捕まらないと大変!

    バスだと巨業客運バス178番か179番で行くみたいです。この小さなマイクロバスがいつも満員で、乗りきれない乗客が続出するそうです。

    予定の電車は17:09乗車。
    本日の日没予定は18:35。
    最干潮時間は16:00で-191だそうです。

    日没まで時間ギリギリですが、その前の電車だと14:25。さすがにロスタイム多過ぎなので・・

    あとはお天気任せ!
    晴れますよーに!

  • アッというまに台中の街が見えてきました。

    アッというまに台中の街が見えてきました。

  • 新幹線の後ろ姿を見送ります。<br /><br />ありがとネ~♪

    新幹線の後ろ姿を見送ります。

    ありがとネ~♪

  • 高鐵の『台中駅』は台鐵では『新烏日駅』になります。<br /><br />横浜と新横浜の感じ?

    高鐵の『台中駅』は台鐵では『新烏日駅』になります。

    横浜と新横浜の感じ?

  • 2番ホームで電車を待ちます。

    2番ホームで電車を待ちます。

  • 高鐵と違ってローカル線はの~んびり!

    高鐵と違ってローカル線はの~んびり!

  • 程なくやってきたローカル線に乗車。<br /><br />2駅先が台中です。

    程なくやってきたローカル線に乗車。

    2駅先が台中です。

  • 新しくなった台中駅から構内通ってすぐそこの旧台中駅へ移動します。

    新しくなった台中駅から構内通ってすぐそこの旧台中駅へ移動します。

  • 雰囲気のある昔の台中駅舎♪

    雰囲気のある昔の台中駅舎♪

  • 今晩のホテルは・・<br /><br />旧台中駅舎からすぐの『 53寳島行館 』<br /><br />宮原眼科の目の前。<br />利便性を考えてここに決定しました。<br /><br />カジュアルでキレイな4星ホテル。<br />なのにお値段リーズナブル!<br /><br />さっそく荷物だけ預けて街歩きに出かけます。<br />タクシー乗り場もそこにありました。<br /><br />

    今晩のホテルは・・

    旧台中駅舎からすぐの『 53寳島行館 』

    宮原眼科の目の前。
    利便性を考えてここに決定しました。

    カジュアルでキレイな4星ホテル。
    なのにお値段リーズナブル!

    さっそく荷物だけ預けて街歩きに出かけます。
    タクシー乗り場もそこにありました。

  • タクシーで向かったのは『国立台湾美術館』<br /><br />美術館に行くわけではありませんが、この周りは散歩道になってるので来てみました。<br />

    タクシーで向かったのは『国立台湾美術館』

    美術館に行くわけではありませんが、この周りは散歩道になってるので来てみました。

  • 箱根の森美術館のように、あちらこちらに作品が青空展示されてます。

    箱根の森美術館のように、あちらこちらに作品が青空展示されてます。

  • お天気も上々<br /><br />最高に気持ち良いお散歩 ~♪<br /><br />年甲斐もなくルンルンしちゃいます♫

    お天気も上々

    最高に気持ち良いお散歩 ~♪

    年甲斐もなくルンルンしちゃいます♫

  • 緑いっぱいの遊歩道

    緑いっぱいの遊歩道

  • 遊歩道進んでぶつかったのは・・<br /><br />『審計新村』<br />前身は政府職員の宿舍だったようですが、これからを担う若者のために創作基地として再生されたらしいです。<br /><br />台湾はこうしたリノベーションの宝庫です。<br /><br />日本も壊すばかりでなく、昔の建物を生き返らせる事を考えてもいい気がします。<br /><br />

    遊歩道進んでぶつかったのは・・

    『審計新村』
    前身は政府職員の宿舍だったようですが、これからを担う若者のために創作基地として再生されたらしいです。

    台湾はこうしたリノベーションの宝庫です。

    日本も壊すばかりでなく、昔の建物を生き返らせる事を考えてもいい気がします。

  • 一件のお店に入ってみたら・・<br /><br />可愛い雑貨が並んでました。

    一件のお店に入ってみたら・・

    可愛い雑貨が並んでました。

  • 2階にも上がれます

    2階にも上がれます

  • 昔の台湾の住宅

    昔の台湾の住宅

  • 日本でいう長屋みたい。<br /><br />お2階も何軒も家がつながってます。

    日本でいう長屋みたい。

    お2階も何軒も家がつながってます。

  • 夜はバーになるようです

    夜はバーになるようです

  • こちらも雑貨屋さん

    こちらも雑貨屋さん

  • これから『草悟道』に平行した別の道で美術館方面に戻ります。<br /><br />向かって左側は市立中学校です。

    これから『草悟道』に平行した別の道で美術館方面に戻ります。

    向かって左側は市立中学校です。

  • 美術館を中心に先ほどの『草悟道』と反対側に向かいます。<br /><br />その名は『美術園道』<br />『草悟道』同様、キレイなお散歩道です。

    美術館を中心に先ほどの『草悟道』と反対側に向かいます。

    その名は『美術園道』
    『草悟道』同様、キレイなお散歩道です。

  • 台湾のポストです。

    台湾のポストです。

  • 『日出大地的乳酪蛋糕』<br /><br />日出のチーズケーキショップがここにありました。

    『日出大地的乳酪蛋糕』

    日出のチーズケーキショップがここにありました。

  • 緑溢れる素敵なお店です。<br /><br />でもチーズケーキは冷蔵保存で日持ちがしないので、日本へのお土産にはムリそう。<br /><br />後で、同じ日出のショップ宮原眼科に行くので中には入りませんでした。<br />

    緑溢れる素敵なお店です。

    でもチーズケーキは冷蔵保存で日持ちがしないので、日本へのお土産にはムリそう。

    後で、同じ日出のショップ宮原眼科に行くので中には入りませんでした。

  • お散歩しながら向かったのは『品虹橋』<br /><br />中華料理全般、なんでもあるレストラン

    お散歩しながら向かったのは『品虹橋』

    中華料理全般、なんでもあるレストラン

  • 金曜日のお昼前、店内はまだガラガラです。<br /><br />ホテルビュッフェでの朝ごはんが適当だったので、お腹も空いて早めのランチにしました。<br />

    金曜日のお昼前、店内はまだガラガラです。

    ホテルビュッフェでの朝ごはんが適当だったので、お腹も空いて早めのランチにしました。

  • メニュー選びに苦労します。<br /><br />ホントに種類がたくさん過ぎて・・・<br />四川、上海、広東、台湾・・<br />各地方料理別に品数がいっぱいあります。<br /><br />選んでいるうちに何頼んだか判らなくなる位(笑)<br />

    メニュー選びに苦労します。

    ホントに種類がたくさん過ぎて・・・
    四川、上海、広東、台湾・・
    各地方料理別に品数がいっぱいあります。

    選んでいるうちに何頼んだか判らなくなる位(笑)

  • お茶は急須ではなくこの南部鉄瓶っぽい物できました。<br /><br />これが腕の運動になるくらいムダに重い(笑)<br />

    お茶は急須ではなくこの南部鉄瓶っぽい物できました。

    これが腕の運動になるくらいムダに重い(笑)

  • 最初にきたのは『海老とヘチマの小籠包』

    最初にきたのは『海老とヘチマの小籠包』

  • 当たり前ですが、餡は海老とヘチマのみなので凄くサッパリしてます。<br /><br />一品目として最適!

    当たり前ですが、餡は海老とヘチマのみなので凄くサッパリしてます。

    一品目として最適!

  • 次にきたのは四川から選んだ「麻婆茄子」<br /><br />これはシッカリした味付けで美味しいィ~♪

    次にきたのは四川から選んだ「麻婆茄子」

    これはシッカリした味付けで美味しいィ~♪

  • これは何料理から選んだンだろう?<br /><br />「蟹肉と卵と筍のレタス包み」

    これは何料理から選んだンだろう?

    「蟹肉と卵と筍のレタス包み」

  • 追加で頼んだ炒飯はやっぱり薄味<br /><br />台湾はだいたい薄味です。<br /><br />それにしても量がハンパなく多いです。<br /><br />又々、オーダーし過ぎました。<br />

    追加で頼んだ炒飯はやっぱり薄味

    台湾はだいたい薄味です。

    それにしても量がハンパなく多いです。

    又々、オーダーし過ぎました。

  • 「海老ワンタン」に至っては・・<br /><br />もうギブアップ!<br /><br />ホントは美味しいンだと思いますが、お腹いっぱい過ぎて・・。。。<br /><br />何度も何度も失敗してるのに・・<br />空腹で注文するといつもこんな感じ(悔)<br /><br />海外だと時間節約の為、最初に頼んでしまうので失敗多いです。<br /><br />

    「海老ワンタン」に至っては・・

    もうギブアップ!

    ホントは美味しいンだと思いますが、お腹いっぱい過ぎて・・。。。

    何度も何度も失敗してるのに・・
    空腹で注文するといつもこんな感じ(悔)

    海外だと時間節約の為、最初に頼んでしまうので失敗多いです。

  • サービスで出して頂いたデザートです。<br /><br />多分「白きくらげとナツメのシロップ」かな?それと「抹茶ババロア」<br /><br />お口直しに一口づつ頂いてランチ終了です。<br /><br />これから歩いて美術館方向に戻って、マッサージしに行きます。<br /><br />

    サービスで出して頂いたデザートです。

    多分「白きくらげとナツメのシロップ」かな?それと「抹茶ババロア」

    お口直しに一口づつ頂いてランチ終了です。

    これから歩いて美術館方向に戻って、マッサージしに行きます。

  • 4トラ友さんに質問した台中でのお勧めマッサージは近場になく・・けっこう遠い。<br /><br />時間もないので諦めてました。<br /><br />でもでもすご~く薄~い情報から、行けるならここかなぁ?というマッサージを見つけました。<br /><br />しかも脚底マッサージは台北のほぼ半額。<br />

    4トラ友さんに質問した台中でのお勧めマッサージは近場になく・・けっこう遠い。

    時間もないので諦めてました。

    でもでもすご~く薄~い情報から、行けるならここかなぁ?というマッサージを見つけました。

    しかも脚底マッサージは台北のほぼ半額。

  • 木村養生會館<br /><br />住所入れればGoogleマップで出てきます。<br />美術館から歩いて5分位。すぐ判りました。<br /><br /><br />地元の方々しか居ませんが、お店はキレイですし施術上手いし安くてオススメです。<br />

    木村養生會館

    住所入れればGoogleマップで出てきます。
    美術館から歩いて5分位。すぐ判りました。


    地元の方々しか居ませんが、お店はキレイですし施術上手いし安くてオススメです。

  • 私は足裏マッサージが痛いだけなので敬遠してました。<br /><br />少し日本語話すご主人のオススメは脚底按摩だ!と強く押され、久々にチャレンジします。<br /><br />まずは足湯にご案内<br />

    私は足裏マッサージが痛いだけなので敬遠してました。

    少し日本語話すご主人のオススメは脚底按摩だ!と強く押され、久々にチャレンジします。

    まずは足湯にご案内

  • 1人1人足湯のビニールを変えてくれるので清潔です。<br /><br />

    1人1人足湯のビニールを変えてくれるので清潔です。

  • 足湯の間は肩首のマッサージをしてくれます。

    足湯の間は肩首のマッサージをしてくれます。

  • 準備万端整いました!

    準備万端整いました!

  • 脚底マッサージが楽しみだと言ってた娘ですが、七転八倒です(笑)<br /><br />かえって敬遠してた私の方は気持ち良~い♪♪<br /><br />ここのスタッフさんも上手です。<br /><br />それにしても・・<br />奥の方で待機してるスタッフさんのダレダレ具合がハンパない(笑)<br /><br />

    脚底マッサージが楽しみだと言ってた娘ですが、七転八倒です(笑)

    かえって敬遠してた私の方は気持ち良~い♪♪

    ここのスタッフさんも上手です。

    それにしても・・
    奥の方で待機してるスタッフさんのダレダレ具合がハンパない(笑)

  • この女の子はスタッフさんの彼女らしいです。<br /><br />台湾では日本人珍しくないと思いますが、観光客も来ない地元のマッサージ屋さんには娘のような若い子は来ないンでしょうね。<br /><br />施術終わった娘と写真を撮りたいと頼まれて・・・パチリ!<br /><br />ついでに私のiphon 渡してこっちでもパチリ!<br /><br />地元のお嬢さんと記念撮影です。<br /><br />

    この女の子はスタッフさんの彼女らしいです。

    台湾では日本人珍しくないと思いますが、観光客も来ない地元のマッサージ屋さんには娘のような若い子は来ないンでしょうね。

    施術終わった娘と写真を撮りたいと頼まれて・・・パチリ!

    ついでに私のiphon 渡してこっちでもパチリ!

    地元のお嬢さんと記念撮影です。

  • 施術後に肝臓に良いという漢方茶を頂きました。<br /><br />

    施術後に肝臓に良いという漢方茶を頂きました。

  • 足も軽くなって次へ向かいます。<br /><br />タクシーで来たのは『彩虹眷村』<br />ここに来て雲行きが怪しくなってきました。<br /><br />パラパラ小雨も降ってきて、折り畳み傘の登場です。

    足も軽くなって次へ向かいます。

    タクシーで来たのは『彩虹眷村』
    ここに来て雲行きが怪しくなってきました。

    パラパラ小雨も降ってきて、折り畳み傘の登場です。

  • おじいさんが1人で描いたという壁

    おじいさんが1人で描いたという壁

  • ポップな芸術作品ですね~

    ポップな芸術作品ですね~

  • おじいさんご本人にも会えました。

    おじいさんご本人にも会えました。

  • 位置的には高鐵の台中駅からの方が近いです。<br /><br /><br />雨も降ってきたのでここには10分位しか居ませんでした。<br /><br />折り畳み傘1本しかないので元来た道を大通りまで戻ります。<br /><br />入口周辺に屯ってたおじさん達はタクシーの運転手さん達みたいで、タクシー待たずにすぐ乗れたので助かりました。<br />

    位置的には高鐵の台中駅からの方が近いです。


    雨も降ってきたのでここには10分位しか居ませんでした。

    折り畳み傘1本しかないので元来た道を大通りまで戻ります。

    入口周辺に屯ってたおじさん達はタクシーの運転手さん達みたいで、タクシー待たずにすぐ乗れたので助かりました。

  • タクシーで向かったのはガイドブックにも必ず載ってる有名な茶藝館です。<br /><br />その名は『 無為草堂 』<br /><br />

    タクシーで向かったのはガイドブックにも必ず載ってる有名な茶藝館です。

    その名は『 無為草堂 』

  • 趣きのある入口です。<br /><br />期待できそう♪♪

    趣きのある入口です。

    期待できそう♪♪

  • 池が中心にあります。<br /><br />この池を見ながら廊下を歩いて席まで案内されました。

    池が中心にあります。

    この池を見ながら廊下を歩いて席まで案内されました。

  • 案内されたのはこの席です!!<br /><br />テンション↑↑

    案内されたのはこの席です!!

    テンション↑↑

  • 金曜日の雨降る午後は茶藝館も暇みたい・・<br /><br />きっと週末だとこうならないんでしょう。<br />平日来て良かったです!<br /><br />池が望める最高の席です♪♪<br />

    金曜日の雨降る午後は茶藝館も暇みたい・・

    きっと週末だとこうならないんでしょう。
    平日来て良かったです!

    池が望める最高の席です♪♪

  • 横には個室がいくつかありますが、景観は断然私達の席がベストです。

    横には個室がいくつかありますが、景観は断然私達の席がベストです。

  • 店内を見学します。<br /><br />池を囲んで廊下になってますが、池が見える席は私達のところだけのようです。

    店内を見学します。

    池を囲んで廊下になってますが、池が見える席は私達のところだけのようです。

  • 会議室?<br /><br />こんなお部屋もありました。

    会議室?

    こんなお部屋もありました。

  • いたる所に台湾ならではの装飾が施されています。

    いたる所に台湾ならではの装飾が施されています。

  • 素敵なロケーションです ♪

    素敵なロケーションです ♪

  • 写真左上に写ってるのは建設中のビル。<br />周辺は普通の喧騒の街中なのに・・<br /><br />このお店だけタイムスリップした感じ・・<br /><br />別世界です ♪♪<br />

    写真左上に写ってるのは建設中のビル。
    周辺は普通の喧騒の街中なのに・・

    このお店だけタイムスリップした感じ・・

    別世界です ♪♪

  • やっと注文済ませたこの頃には、大粒の雨が降ってきました。現在15:00。。。<br />池には雨粒で波打つほどの振りです。<br /><br />どうなる?高美湿地!<br />

    やっと注文済ませたこの頃には、大粒の雨が降ってきました。現在15:00。。。
    池には雨粒で波打つほどの振りです。

    どうなる?高美湿地!

  • 單人泡茶組(一人用)のセットがきました。<br /><br />

    單人泡茶組(一人用)のセットがきました。

  • お茶の淹れ方です。<br /><br />ヘェ~!

    お茶の淹れ方です。

    ヘェ~!

  • お湯がきました。<br /><br />冷めないように七輪に乗ってます。<br />

    お湯がきました。

    冷めないように七輪に乗ってます。

  • 案内してくれたお兄さんのお点前スタート!<br /><br />1.  急須を温めて

    案内してくれたお兄さんのお点前スタート!

    1. 急須を温めて

  • <br /><br />2.  急須が温まったらお湯を捨てる



    2. 急須が温まったらお湯を捨てる

  • <br /><br />3.  茶葉を入れる



    3. 茶葉を入れる

  • ちなみに茶葉は阿里山烏龍茶です

    ちなみに茶葉は阿里山烏龍茶です

  • <br /><br />4.  お湯を入れる<br /><br />ここまでは日本茶と全く同じ行程です。



    4. お湯を入れる

    ここまでは日本茶と全く同じ行程です。

  • <br /><br />5.  ここからは烏龍茶ならではの一煎目は捨てるんですね~洗茶というらしいです



    5. ここからは烏龍茶ならではの一煎目は捨てるんですね~洗茶というらしいです

  • <br /><br />6.  ニ煎目にお湯を足したら、上から捨てた一煎目のお湯をかけてます。



    6. ニ煎目にお湯を足したら、上から捨てた一煎目のお湯をかけてます。

  • いよいよ頂きます・・<br />と思ったら・・<br /><br />お兄さん・・は<br /><br />細い湯呑みにお茶を注ぎ、上から浅い方の湯呑みをカパッと被せ、ひっくり返りました。<br /><br />お茶は浅い方に入って、何もなくなった細い方の湯呑みの香りを嗅ぐように差し出してきました。<br /><br /><br />阿里山烏龍茶・・良い香り~♪♪<br /><br />癒される香りですゥ ♪♪<br /><br /><br />

    いよいよ頂きます・・
    と思ったら・・

    お兄さん・・は

    細い湯呑みにお茶を注ぎ、上から浅い方の湯呑みをカパッと被せ、ひっくり返りました。

    お茶は浅い方に入って、何もなくなった細い方の湯呑みの香りを嗅ぐように差し出してきました。


    阿里山烏龍茶・・良い香り~♪♪

    癒される香りですゥ ♪♪


  • やっと阿里山烏龍茶を頂きます。<br /><br />えぐみもなく美味しいです。

    やっと阿里山烏龍茶を頂きます。

    えぐみもなく美味しいです。

  • 最後に茶葉を見せてくれました。<br /><br />あとは自分達で好きなだけお湯を注いで、何杯でも頂けるそうです。

    最後に茶葉を見せてくれました。

    あとは自分達で好きなだけお湯を注いで、何杯でも頂けるそうです。

  • お兄さんはお茶セットをこういう形に整えた後、立ち去っていきました。

    お兄さんはお茶セットをこういう形に整えた後、立ち去っていきました。

  • 自分達で茶葉を取り出してみたら、いい感じに蒸されてました。

    自分達で茶葉を取り出してみたら、いい感じに蒸されてました。

  • 細い方の湯呑みは香りを利く為の湯呑みですが、構わずそっちにも烏龍茶を入れて2人で楽しみます。

    細い方の湯呑みは香りを利く為の湯呑みですが、構わずそっちにも烏龍茶を入れて2人で楽しみます。

  • 別の一品は「はちみつ檸檬」?<br /><br />こちらは冷たい飲み物です。<br />果肉もたくさん入ってます。<br />果物の味も濃く・・<br />甘味もちょうど良くて美味しい~♪♪<br /><br />私達は2~3人用のポットを注文しました。<br />ホントにタップリ入ってます。<br /><br />

    別の一品は「はちみつ檸檬」?

    こちらは冷たい飲み物です。
    果肉もたくさん入ってます。
    果物の味も濃く・・
    甘味もちょうど良くて美味しい~♪♪

    私達は2~3人用のポットを注文しました。
    ホントにタップリ入ってます。

  • 先ほどのお兄さんが戻ってきました。<br /><br />黒糖の蒸しパンを持ってきてくれました。<br />お店からのサービスみたいです。<br /><br />お昼が重過ぎてお茶請けは何も注文しませんでしたが、烏龍茶のお供にちょうど良かったです。<br /><br />ごちそう様です ♪♪<br /><br />

    先ほどのお兄さんが戻ってきました。

    黒糖の蒸しパンを持ってきてくれました。
    お店からのサービスみたいです。

    お昼が重過ぎてお茶請けは何も注文しませんでしたが、烏龍茶のお供にちょうど良かったです。

    ごちそう様です ♪♪

  • 立派な錦鯉の上に大きな雨粒が落ちてます。<br /><br />雨は一向に止む気配なし・・<br /><br />どうする高美湿地・・・。<br />

    立派な錦鯉の上に大きな雨粒が落ちてます。

    雨は一向に止む気配なし・・

    どうする高美湿地・・・。

  • ここで最後の決断をしました。<br /><br />高美湿地は・・<br />残念ですが諦めます。<br /><br />台中の旅は高美湿地ありきで始まりましたが、落陽見られない湿地に意味は無い!<br /><br />お天気だけはどうにもならないので、これも運命です。<br /><br />もう一度台中に来い!<br />ッていうことなんでしょう。<br /><br />そうなると急ぐ事もなくなり、ここでゆっくりしたいと思います。<br /><br /><br />

    ここで最後の決断をしました。

    高美湿地は・・
    残念ですが諦めます。

    台中の旅は高美湿地ありきで始まりましたが、落陽見られない湿地に意味は無い!

    お天気だけはどうにもならないので、これも運命です。

    もう一度台中に来い!
    ッていうことなんでしょう。

    そうなると急ぐ事もなくなり、ここでゆっくりしたいと思います。


  • 久しぶりに時間気にせずマッタリと素敵な時間を過ごせました。<br /><br />現在雨は土砂降り状態です。<br />受付の方がでタクシー呼んでくれるそうなので入口で待ちます。<br /><br />先ほどのお兄さんがタクシーまで傘を差しかけて送ってくれました。<br /><br />とても丁寧な対応に感謝です。<br /><br />

    久しぶりに時間気にせずマッタリと素敵な時間を過ごせました。

    現在雨は土砂降り状態です。
    受付の方がでタクシー呼んでくれるそうなので入口で待ちます。

    先ほどのお兄さんがタクシーまで傘を差しかけて送ってくれました。

    とても丁寧な対応に感謝です。

  • 初めて訪れた茶藝館がこちらで良かったです。<br /><br />台湾に茶藝館は沢山有ります。<br />その中でも最高に素敵な場所で、静かな時間を過ごせたのは幸せでした。<br /><br />こんなにゆっくり落ちつけたので大満足です。<br /><br />これから1度ホテルに戻ります。<br />

    初めて訪れた茶藝館がこちらで良かったです。

    台湾に茶藝館は沢山有ります。
    その中でも最高に素敵な場所で、静かな時間を過ごせたのは幸せでした。

    こんなにゆっくり落ちつけたので大満足です。

    これから1度ホテルに戻ります。

  • 『 53寳行館 』<br /><br />ホテル外観は古い建物をそのまま残してますが、中はリノベーション済みで新しくてとってもキレイ!<br /><br />

    『 53寳行館 』

    ホテル外観は古い建物をそのまま残してますが、中はリノベーション済みで新しくてとってもキレイ!

  • カジュアルホテルですがゆったりしてます。

    カジュアルホテルですがゆったりしてます。

  • 朝食スペースみたいです。<br /><br />

    朝食スペースみたいです。

  • 本日の宿泊は505号室です。

    本日の宿泊は505号室です。

  • ベットは適度な硬さで気持ち良く眠れました。

    ベットは適度な硬さで気持ち良く眠れました。

  • レオフーホテルの2倍位で広々してます。<br />高級感はなくても充分快適なスペースです。<br /><br />スタッフさんはとても感じ良く・・<br />そこもレオフーと大違い。<br /><br />レオフーのフロントは良くないです。<br />大陸の方々の対応で右往左往です。<br />忙し過ぎて余裕がないです。<br /><br />ここ53ホテルのフロントさんはいつも笑顔で丁寧に対応してくれました。<br />レオフーでは1度も見なかった笑顔がここには溢れてます。<br />

    レオフーホテルの2倍位で広々してます。
    高級感はなくても充分快適なスペースです。

    スタッフさんはとても感じ良く・・
    そこもレオフーと大違い。

    レオフーのフロントは良くないです。
    大陸の方々の対応で右往左往です。
    忙し過ぎて余裕がないです。

    ここ53ホテルのフロントさんはいつも笑顔で丁寧に対応してくれました。
    レオフーでは1度も見なかった笑顔がここには溢れてます。

  • シャワーだけですがno problem !<br /><br />清潔でキレイです。<br /><br />バスルームもここと比較して・・・レオフーは歩くのも大丈夫なの?ッて思うLevel<br /><br />もちろん掃除はしてありますが、全部が古過ぎてチョット気持ち悪いほどでした。<br />

    シャワーだけですがno problem !

    清潔でキレイです。

    バスルームもここと比較して・・・レオフーは歩くのも大丈夫なの?ッて思うLevel

    もちろん掃除はしてありますが、全部が古過ぎてチョット気持ち悪いほどでした。

  • ミネラルウォーターもその他も全て普通のセッティング。<br /><br />ここも比較すると・・<br />レオフーは部屋に置いてあるポットに、廊下の給湯器からお湯を汲む・・。<br />これにはホントにビックリしました。<br /><br />部屋でお茶を飲みたい時は、ミネラルウォーターをティファールで沸かすのがいつものスタイル。なのでレオフーではお茶を飲む事は無かったです。<br /><br /><br />

    ミネラルウォーターもその他も全て普通のセッティング。

    ここも比較すると・・
    レオフーは部屋に置いてあるポットに、廊下の給湯器からお湯を汲む・・。
    これにはホントにビックリしました。

    部屋でお茶を飲みたい時は、ミネラルウォーターをティファールで沸かすのがいつものスタイル。なのでレオフーではお茶を飲む事は無かったです。


  • 雨は止まないので目の前の『宮原眼科』を覗きに行きました。<br /><br />ここが世界で1番美しい眼科(?)です。

    雨は止まないので目の前の『宮原眼科』を覗きに行きました。

    ここが世界で1番美しい眼科(?)です。

  • 中に入ると噂通りの店内!<br /><br />立ち止まり、ポカ~ンと見上げてしまいました。

    中に入ると噂通りの店内!

    立ち止まり、ポカ~ンと見上げてしまいました。

  • お土産見る前に店内をくまなく見せて頂きます。

    お土産見る前に店内をくまなく見せて頂きます。

  • 手渡されたチョコレートのお品書き<br /><br />日本語のこれを見ながらお買物します。<br /><br />世界ブランドのチョコレートと変わりないイイお値段してます。<br /><br />

    手渡されたチョコレートのお品書き

    日本語のこれを見ながらお買物します。

    世界ブランドのチョコレートと変わりないイイお値段してます。

  • 板チョコレート<br />%がそれぞれ書いてあります。<br /><br />私の好みからすると・・<br />60%越えるとスイーツではなくお薬の世界に入っていく気がするので手は出しません。<br /><br />このチョコレートは希望のg数で買えるみたいです。<br />

    板チョコレート
    %がそれぞれ書いてあります。

    私の好みからすると・・
    60%越えるとスイーツではなくお薬の世界に入っていく気がするので手は出しません。

    このチョコレートは希望のg数で買えるみたいです。

  • トリュフも種類が豊富です。

    トリュフも種類が豊富です。

  • こちらはドライフルーツチョコレート<br /><br />

    こちらはドライフルーツチョコレート

  • どれが良いか悩んだ末に・・<br />スタッフさんお勧めのマンゴーと青マンゴーを買いました。<br /><br />

    どれが良いか悩んだ末に・・
    スタッフさんお勧めのマンゴーと青マンゴーを買いました。

  • ドライフルーツチョコレートのパッケージは壁にかかってる三角形の方にしました。

    ドライフルーツチョコレートのパッケージは壁にかかってる三角形の方にしました。

  • パッケージ可愛いィィ~♪♪<br /><br />お土産にちょうど良いので家用と友人用でアップルマンゴーチョコと青マンゴーチョコ2個づつ購入。

    パッケージ可愛いィィ~♪♪

    お土産にちょうど良いので家用と友人用でアップルマンゴーチョコと青マンゴーチョコ2個づつ購入。

  • 次はパイナップルケーキを見に行きました。<br /><br />こちらも頂いたお品書き見ながら買物します。

    次はパイナップルケーキを見に行きました。

    こちらも頂いたお品書き見ながら買物します。

  • お茶の缶も可愛い ♪

    お茶の缶も可愛い ♪

  • どれもパッケージが凝ってます。

    どれもパッケージが凝ってます。

  • CDケースタイプです。<br /><br />中身はクッキーだったり砂糖がけ豆だったり・・<br /><br />種類が色々ありました。<br />

    CDケースタイプです。

    中身はクッキーだったり砂糖がけ豆だったり・・

    種類が色々ありました。

  • こちらはCDケース(普通の紙箱)<br /><br />中身はココナッツクッキーです。<br />ココナッツ好きな長女と家用のお土産として3箱購入

    こちらはCDケース(普通の紙箱)

    中身はココナッツクッキーです。
    ココナッツ好きな長女と家用のお土産として3箱購入

  • 小袋はこんな感じ!

    小袋はこんな感じ!

  • 日出のパイナップルケーキ15個入りです<br /><br />台北ナビで主催した地方版パイナップルケーキ選手権で優勝したそうです。<br /><br />台湾と言えばパイナップルケーキなので、お土産として買いますが・・<br />パイナップルケーキ自体をあまり美味しいと思った事がなく、自宅用にはスルーする事が多いです。<br /><br />でもこのパイナップルケーキは餡にしっかりパイナップル果肉が残ってて美味しかったです。<br /><br />

    日出のパイナップルケーキ15個入りです

    台北ナビで主催した地方版パイナップルケーキ選手権で優勝したそうです。

    台湾と言えばパイナップルケーキなので、お土産として買いますが・・
    パイナップルケーキ自体をあまり美味しいと思った事がなく、自宅用にはスルーする事が多いです。

    でもこのパイナップルケーキは餡にしっかりパイナップル果肉が残ってて美味しかったです。

  • 外のパッケージに比べ個包装は地味<br /><br />ちょっと見える蝶々は紙袋です。

    外のパッケージに比べ個包装は地味

    ちょっと見える蝶々は紙袋です。

  • こうして見ると・・<br />確かに!<br />ハリーポッターの世界観ッて言われるのが納得の景観です。<br /><br />2階には魅惑のカフェレストラン<br />『酔月楼沙龍』があります。<br /><br />高美湿地行ってたら明日のランチのつもりでしたが、時間もできたので夕食に変更!<br /><br />お土産も買い終わり、1番奥で予約をお願いしてからお土産置きにホテルに戻ります。<br /><br />ホテルがお向かいだからとっても便利です。

    こうして見ると・・
    確かに!
    ハリーポッターの世界観ッて言われるのが納得の景観です。

    2階には魅惑のカフェレストラン
    『酔月楼沙龍』があります。

    高美湿地行ってたら明日のランチのつもりでしたが、時間もできたので夕食に変更!

    お土産も買い終わり、1番奥で予約をお願いしてからお土産置きにホテルに戻ります。

    ホテルがお向かいだからとっても便利です。

  • 荷物をお部屋に置いてロビーで相談。<br /><br />まだお腹も空いてないので夕食は20:00に予約しました。<br /><br />現在18:30・・<br />どうする?<br /><br />調べたら駅の反対側に太魯閣モールといショッピングセンターがあって地下1F,2Fにカルフールが入ってるようです。<br /><br />駅前すぐなので、雨が降ってても大丈夫じゃない?という事でカルフールに向かいます。<br /><br />スーパー行く時間がないので、重いですがいつもの辛味調味料や甜麺醤等少し買って終了しました。<br /><br />駅の反対側の方がゴチャゴチャして賑やかでした。『宮原眼科』側の方が静かで良いです。<br /><br />これから夕食です。<br /><br />

    荷物をお部屋に置いてロビーで相談。

    まだお腹も空いてないので夕食は20:00に予約しました。

    現在18:30・・
    どうする?

    調べたら駅の反対側に太魯閣モールといショッピングセンターがあって地下1F,2Fにカルフールが入ってるようです。

    駅前すぐなので、雨が降ってても大丈夫じゃない?という事でカルフールに向かいます。

    スーパー行く時間がないので、重いですがいつもの辛味調味料や甜麺醤等少し買って終了しました。

    駅の反対側の方がゴチャゴチャして賑やかでした。『宮原眼科』側の方が静かで良いです。

    これから夕食です。

  • 案内されて階段昇って行きます。<br /><br />上から見るとまた別の景色が・・

    案内されて階段昇って行きます。

    上から見るとまた別の景色が・・

  • レストラン入口

    レストラン入口

  • 入口を別の角度から<br />

    入口を別の角度から

  • 店内こんな感じ

    店内こんな感じ

  • お席は窓際の席です。<br /><br />店内は空いてました。<br /><br />20:00以降はデザートのみ注文できると聞いてましたが、ギリギリ19:50入店できたのでお食事メニューもお願いできるそうです。<br /><br />お腹が空いてないので、スタッフさんに軽い物はどれか相談したところ・・<br /><br />メニューには無いけど『青マンゴーと鶏肉の冷菜』を勧められました。

    お席は窓際の席です。

    店内は空いてました。

    20:00以降はデザートのみ注文できると聞いてましたが、ギリギリ19:50入店できたのでお食事メニューもお願いできるそうです。

    お腹が空いてないので、スタッフさんに軽い物はどれか相談したところ・・

    メニューには無いけど『青マンゴーと鶏肉の冷菜』を勧められました。

  • これが「青マンゴーと鶏肉の冷菜」です。<br /><br />サッパリしてますがシッカリした味付け!<br />青マンゴーのシャキシャキ感が暑い季節にピッタリ♪♪

    これが「青マンゴーと鶏肉の冷菜」です。

    サッパリしてますがシッカリした味付け!
    青マンゴーのシャキシャキ感が暑い季節にピッタリ♪♪

  • こちらもメニューに無いそうです。<br />野菜を希望したら台北の『茂園』で食べたのと同じ品がきました。<br />見た目も全く一緒で、やはり甘酸っぱい実が入ってました。<br /><br />味付けは塩コショウとニンニクです。<br /><br />調べたら「水蓮菜」と言うらしいです。

    こちらもメニューに無いそうです。
    野菜を希望したら台北の『茂園』で食べたのと同じ品がきました。
    見た目も全く一緒で、やはり甘酸っぱい実が入ってました。

    味付けは塩コショウとニンニクです。

    調べたら「水蓮菜」と言うらしいです。

  • これが水蓮菜(お借りした写真)<br /><br />全長150cm位になるそうです。<br />ブツブツ切って炒めるだけ。<br />簡単にシャキシャキ野菜炒めができるッて事です。<br /><br />空芯菜と同様、癖もなくシャキシャキとした食感が美味しい炒め物です。

    これが水蓮菜(お借りした写真)

    全長150cm位になるそうです。
    ブツブツ切って炒めるだけ。
    簡単にシャキシャキ野菜炒めができるッて事です。

    空芯菜と同様、癖もなくシャキシャキとした食感が美味しい炒め物です。

  • こちらはメニューにも載ってるビーフン炒めです。

    こちらはメニューにも載ってるビーフン炒めです。

  • 今回はこのアイスクリームが主役です。<br /><br />1階ではテイクアウトで食べられますが、ゆっくりしたかったので、あえて2階の『 酔月楼沙龍 』に座る事を選択しました。<br /><br />4種類のアイスクリームを選びました。<br />手前がマンゴー、左側がマスカルポーネ、右側がアップルヨーグルト、見えませんが下に紅茶のアイスクリームが隠れてます。

    今回はこのアイスクリームが主役です。

    1階ではテイクアウトで食べられますが、ゆっくりしたかったので、あえて2階の『 酔月楼沙龍 』に座る事を選択しました。

    4種類のアイスクリームを選びました。
    手前がマンゴー、左側がマスカルポーネ、右側がアップルヨーグルト、見えませんが下に紅茶のアイスクリームが隠れてます。

  • このトッピングのカートがきた時はテンション↑↑<br /><br />『 酔月楼沙龍 』に来て良かったァ~♪♪

    このトッピングのカートがきた時はテンション↑↑

    『 酔月楼沙龍 』に来て良かったァ~♪♪

  • トッピングも選べます。<br /><br />私達が選んだのは、真ん中にある丸いパイナップルケーキ、その左横のチーズケーキ、バタフライクッキー、トリュフ2種類の計5個のトッピングです。<br />

    トッピングも選べます。

    私達が選んだのは、真ん中にある丸いパイナップルケーキ、その左横のチーズケーキ、バタフライクッキー、トリュフ2種類の計5個のトッピングです。

  • 可愛いスタッフさんがアイスクリームに選んだトッピングを乗せてくれます。

    可愛いスタッフさんがアイスクリームに選んだトッピングを乗せてくれます。

  • 日の丸の旗がお子様ランチっぽい(笑)<br /><br />観光客の国に合わせて旗を立ててくれるンでしょうネ。

    日の丸の旗がお子様ランチっぽい(笑)

    観光客の国に合わせて旗を立ててくれるンでしょうネ。

  • 可愛いのでお土産にバタフライクッキーを買うかどうか迷ったので、味見用に頼みました。<br /><br />クッキーなんですが、味は源氏パイみたい・・<br />なので購入せず。<br /><br />そして肝心のアイスクリームの味ですが・・<br />個人的には ふ・つ・う・・<br /><br />ポピュラーなハーゲンダッツの方が美味しいかな???<br /><br />でも、でも・・<br />店内にしても、アイスクリームのトッピングにしても、このロケーションを創り上げたのは『宮原眼科』だけかも・・<br /><br />そこに人が集まるンだと思います。<br /><br />運ばれてきた時、娘だけでなく年甲斐もなく私まで<br /><br />『 ワァァーォ!!』ッて歓声が上がりました。<br />

    可愛いのでお土産にバタフライクッキーを買うかどうか迷ったので、味見用に頼みました。

    クッキーなんですが、味は源氏パイみたい・・
    なので購入せず。

    そして肝心のアイスクリームの味ですが・・
    個人的には ふ・つ・う・・

    ポピュラーなハーゲンダッツの方が美味しいかな???

    でも、でも・・
    店内にしても、アイスクリームのトッピングにしても、このロケーションを創り上げたのは『宮原眼科』だけかも・・

    そこに人が集まるンだと思います。

    運ばれてきた時、娘だけでなく年甲斐もなく私まで

    『 ワァァーォ!!』ッて歓声が上がりました。

  • 最後にグレープアイスクリームをサービスして頂きました。<br /><br />普通のグレープシャーベットです(笑)

    最後にグレープアイスクリームをサービスして頂きました。

    普通のグレープシャーベットです(笑)

  • 3階から下を見たら・・<br /><br />3階にあるトイレをお借りします。

    3階から下を見たら・・

    3階にあるトイレをお借りします。

  • i phone での撮影なので限界があります。<br /><br />実際にはもっと素敵です。<br /><br />

    i phone での撮影なので限界があります。

    実際にはもっと素敵です。

  • 3階まで吹抜けの効果です。<br /><br />圧倒的なロケーション!

    3階まで吹抜けの効果です。

    圧倒的なロケーション!

  • トイレにはこんな鏡が・・<br /><br />ディズニー映画に出てくる魔女の鏡みたい(笑)

    トイレにはこんな鏡が・・

    ディズニー映画に出てくる魔女の鏡みたい(笑)

  • ごちそう様です !<br /><br />素敵な時間をありがとうございました ♪♪

    ごちそう様です !

    素敵な時間をありがとうございました ♪♪

  • 1番奥が『宮原眼科』1階のアイスクリームショップ<br /><br />見学だけしに行きます。<br /><br />平日の金曜夜21:30でも人が並んでます。

    1番奥が『宮原眼科』1階のアイスクリームショップ

    見学だけしに行きます。

    平日の金曜夜21:30でも人が並んでます。

  • チョコレートアイスクリームだけでも種類こんなにあります。

    チョコレートアイスクリームだけでも種類こんなにあります。

  • 数分歩くと『宮原眼科』の姉妹店<br /><br />『第四信用合作社』<br />銀行をリノベーションしたそうです。<br /><br />こちらはイートインになってるので座って食べる事ができます。

    数分歩くと『宮原眼科』の姉妹店

    『第四信用合作社』
    銀行をリノベーションしたそうです。

    こちらはイートインになってるので座って食べる事ができます。

  • 数は及びませんが宮原眼科同様、色々売ってます。

    数は及びませんが宮原眼科同様、色々売ってます。

  • アイスクリームの種類も半端ない

    アイスクリームの種類も半端ない

  • アイスクリームだけ食べるならこちらの方がお勧めかも?<br />店内も素敵!!<br /><br />本日の台中旅はここで終わります。

    アイスクリームだけ食べるならこちらの方がお勧めかも?
    店内も素敵!!

    本日の台中旅はここで終わります。

  • オマケ。。。<br />行けなかった高美湿地(お借りした写真)<br /><br />運が良ければこの景色に会えたかも??<br />こんな景色が見られるなら、アクセス大変でも行きたかったァァ!<br /><br />今回は行けなかったので、次の楽しみができました。またリベンジしたいと思います。<br /><br />明日はまた台北に戻って、楽しみにしていた十份に行きます。<br /><br />まだまだ終わらない台湾旅を楽しみます。<br /><br />ひとまず・・<br />ホテルに戻って・・<br />明日に備えます。<br /><br />お休みなさいzzz<br />

    オマケ。。。
    行けなかった高美湿地(お借りした写真)

    運が良ければこの景色に会えたかも??
    こんな景色が見られるなら、アクセス大変でも行きたかったァァ!

    今回は行けなかったので、次の楽しみができました。またリベンジしたいと思います。

    明日はまた台北に戻って、楽しみにしていた十份に行きます。

    まだまだ終わらない台湾旅を楽しみます。

    ひとまず・・
    ホテルに戻って・・
    明日に備えます。

    お休みなさいzzz

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ゆもも♪さん 2017/06/03 10:36:54
    私もリベンジ~
    楽しい母娘旅行記、ありがとうございました。
    私も先日台北だけ3泊、友人と楽しんで来ました。友人の留守番している娘さんから、『宮原眼科』行きを3日目夜にメールで勧められましたが…翌日昼には帰国便搭乗でしたので、残念ながら次回の楽しみに!と、話しておりました。素敵な写真に益々ワクワクしちゃいます。

    尚、私も夏休みの娘との香港旅行…てるみで予定しておりました…。はやり、同じ日程で楽しんで来よう!!と。結婚を控えてる娘と、行ける時に行こう~~ということで。楽しい時間過ごして来たいと思っています。

    tink

    tinkさん からの返信 2017/06/03 17:16:07
    Re: 私もリベンジ~
    ゆもも♪さん、こんにちは ♪

    私も今回ゆもも♪さんと、同じ気持ちで旅立ちました。

    次女も『結婚』の二文字が見え始め、あと何回一緒に旅行できるんだろうと思ったら、諦められませんでした。
    昨年までは長女も一緒の女3人旅でしたが、今年から次女と2人旅になりました。

    時間は戻らないので、チャンスは逃したくないですよね~
    私は娘達が旅友なので、嬉しい反面やはり寂しいです(笑)

    お嬢様との香港旅行、思いっきりお楽しみ下さいネ♪♪

    拙い旅行記をお読み頂き、ありがとうございました(^^)/

    tink
  • みたさんさん 2017/06/03 09:22:09
    リベンジよかったですね。
    素敵な旅日記ありがとうございます。
    私はまだ行けなかったプーケット旅行を引きずっております。
    男って駄目ですね。
    tinkさんを見習って計画を立てていきたいと思います。
    ありがとうございました。

    tink

    tinkさん からの返信 2017/06/03 17:02:43
    Re: リベンジよかったですね。
    みたさん様、はじめまして ♪

    私も夏休みのバンコクをてるみで予約してました。微笑みの国タイは少し遠のきましたが又計画したいと思っています。

    昨日、私の所にもJATAからメールが来ました。還付率1.1%だそうで、思わず笑ってしまいました。
    もう、笑うしかないですよね。

    悔しいですけどね・・・

    それでも旅立って良かったと思っています。
    『結婚』の二文字が見え始めた娘と、あと何回旅立てるンだろう・・
    そう思うと、ムリしてでも行きたかったのが本音です。

    みたさん様もどうぞ素敵なプーケット旅行を実現させて下さいネ ♪

    拙い旅行記をお読み頂き、ありがとうございました(^^)/

    tink

tinkさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP