バレンシア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘と二人、パリ~バレンシア~バルセロナと旅行しました。<br />日本からの飛行機はANAのマイレージ無料特典航空券で、途中は自分でLCCや鉄道をネット予約して移動しました。<br />主な旅の目的は、パリ観光~モンサンミシェル~バレンシア火祭り~サグラダファミリアです。<br />3月12日~17日 パリ5泊<br />3月17日~19日 バレンシア2泊<br />3月19日~23日 バルセロナ4泊

バレンシアの火祭りへ娘と二人旅(2)

21いいね!

2017/03/17 - 2017/03/19

46位(同エリア262件中)

0

21

コロナビールさん

娘と二人、パリ~バレンシア~バルセロナと旅行しました。
日本からの飛行機はANAのマイレージ無料特典航空券で、途中は自分でLCCや鉄道をネット予約して移動しました。
主な旅の目的は、パリ観光~モンサンミシェル~バレンシア火祭り~サグラダファミリアです。
3月12日~17日 パリ5泊
3月17日~19日 バレンシア2泊
3月19日~23日 バルセロナ4泊

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • バレンシア2日目。<br />朝食は、昨日お昼を食べた Mercado de Colon の中の、別のカフェで。<br />宿泊しているB&Bで朝食チケットを買って、何種類かから選んでというシステムでした。<br />1人3.5ユーロで、パン、冷たいドリンク、暖かい飲み物です。<br />オレンジジュースは、自動ジュース絞りマシンにオレンジを丸ごとまとめて投入、1個づつマシンがオレンジを割って絞って割って絞ってを繰り返して作っていました。<br />1杯につき、オレンジ7個位使ってました。<br />搾りたてバレンシアオレンジジュース、美味しかったです。

    バレンシア2日目。
    朝食は、昨日お昼を食べた Mercado de Colon の中の、別のカフェで。
    宿泊しているB&Bで朝食チケットを買って、何種類かから選んでというシステムでした。
    1人3.5ユーロで、パン、冷たいドリンク、暖かい飲み物です。
    オレンジジュースは、自動ジュース絞りマシンにオレンジを丸ごとまとめて投入、1個づつマシンがオレンジを割って絞って割って絞ってを繰り返して作っていました。
    1杯につき、オレンジ7個位使ってました。
    搾りたてバレンシアオレンジジュース、美味しかったです。

  • 昨日は街歩きをしたので、今日はどこに行こうか?と。<br />B&Bのお姉さんに、「どこか景色の良い所に行きたい」と言うと、海が良いよとの事だったので、行くことにしました。<br />地下鉄で20分位だったかな?<br />こっちに来て驚くのが、どこにでもゴミ箱がある事。<br />街や駅はもちろん、電車の中にもゴミ箱が設置されています。<br />日本ではほとんどゴミ箱を見かけないので、びっくりです。<br />しかも、こんなにゴミ箱が沢山あるのに、日本よりゴミが沢山落ちているのはなぜなんだろう?

    昨日は街歩きをしたので、今日はどこに行こうか?と。
    B&Bのお姉さんに、「どこか景色の良い所に行きたい」と言うと、海が良いよとの事だったので、行くことにしました。
    地下鉄で20分位だったかな?
    こっちに来て驚くのが、どこにでもゴミ箱がある事。
    街や駅はもちろん、電車の中にもゴミ箱が設置されています。
    日本ではほとんどゴミ箱を見かけないので、びっくりです。
    しかも、こんなにゴミ箱が沢山あるのに、日本よりゴミが沢山落ちているのはなぜなんだろう?

  • こちらはバレンシアの地下鉄の切符。<br />可愛いですよね。<br />何種類もあって、次はどんな柄かな?と楽しみになります。<br />この切符、2人分で買っても1枚で出てきます。<br />なので改札を入る時は、一人が切符を持ってピッとタッチして、もう一人が入る。もう一度切符を持っている人がタッチして自分が入るといった感じです。<br />初め、タッチして二人一緒に入ろうとしたら扉が閉まって激突してしまいました。皆様、お気を付け下さい。

    こちらはバレンシアの地下鉄の切符。
    可愛いですよね。
    何種類もあって、次はどんな柄かな?と楽しみになります。
    この切符、2人分で買っても1枚で出てきます。
    なので改札を入る時は、一人が切符を持ってピッとタッチして、もう一人が入る。もう一度切符を持っている人がタッチして自分が入るといった感じです。
    初め、タッチして二人一緒に入ろうとしたら扉が閉まって激突してしまいました。皆様、お気を付け下さい。

  • 途中1回乗り換えて、marina realへ到着。<br />改札もない、まるでバス停の様な無人駅です。<br />そこから歩いて5分程で海に着きます。<br />言葉では言い表せない程の、素晴らしい景色!<br />2人とも、めちゃめちゃテンション上がる!

    イチオシ

    地図を見る

    途中1回乗り換えて、marina realへ到着。
    改札もない、まるでバス停の様な無人駅です。
    そこから歩いて5分程で海に着きます。
    言葉では言い表せない程の、素晴らしい景色!
    2人とも、めちゃめちゃテンション上がる!

  • 海の近くへ歩いて行くと、カフェが。<br />ここでのんびりとビールもいいなぁと思いながらも、まだ着いたばかりなので我慢我慢。<br />娘と二人ですからね。

    海の近くへ歩いて行くと、カフェが。
    ここでのんびりとビールもいいなぁと思いながらも、まだ着いたばかりなので我慢我慢。
    娘と二人ですからね。

  • どこも素敵で、この辺りは高級リゾート地なのかな?<br />街中よりも、この辺のホテルに泊まればよかったなーと思ったり。<br />次回は、この辺に泊まりたいな。<br /><br />この後ろに写っているのは、ずーっとレストランです。<br />やはりパエリアのお店が多いですね。<br />どこもオープンカフェで素敵なお店ばかりです。<br />

    どこも素敵で、この辺りは高級リゾート地なのかな?
    街中よりも、この辺のホテルに泊まればよかったなーと思ったり。
    次回は、この辺に泊まりたいな。

    この後ろに写っているのは、ずーっとレストランです。
    やはりパエリアのお店が多いですね。
    どこもオープンカフェで素敵なお店ばかりです。

  • どこでお昼を食べようか歩いていると、砂のお城が。<br />物凄いクオリティです。<br />チップを置いて、私も写真を撮りました。<br />ちなみに、一緒に写っている子が作った物ではありません。<br /><br />砂浜はとても広く、歩いても歩いても海まで着きませんでした。<br />天気も良く、水着で焼いている人もいました。

    どこでお昼を食べようか歩いていると、砂のお城が。
    物凄いクオリティです。
    チップを置いて、私も写真を撮りました。
    ちなみに、一緒に写っている子が作った物ではありません。

    砂浜はとても広く、歩いても歩いても海まで着きませんでした。
    天気も良く、水着で焼いている人もいました。

  • お昼は悩んだ挙句、娘の希望でピザを。<br />私はまたビール。娘もまたコーラ。<br />他のテーブルでは、でかいパエリアを何人かで食べたり、ムール貝を美味しそうに食べていましたが、なんせ小食な私達。<br />このピザもやっとの事で食べました。<br />大勢で沢山注文している人が羨ましかったなー。<br />でもピザも美味しかったです。

    お昼は悩んだ挙句、娘の希望でピザを。
    私はまたビール。娘もまたコーラ。
    他のテーブルでは、でかいパエリアを何人かで食べたり、ムール貝を美味しそうに食べていましたが、なんせ小食な私達。
    このピザもやっとの事で食べました。
    大勢で沢山注文している人が羨ましかったなー。
    でもピザも美味しかったです。

  • 食後、またブラブラと。

    食後、またブラブラと。

  • レストランが続いた先に、雑貨屋さんがありました。<br />ALE-HOP<br />安くて可愛い小物が沢山売っています。<br />思わず娘と二人で沢山買ってしまいました。<br />セルカ棒も、ここで買いました。<br />確か2~3ユーロ。安い!!<br />スマホを盗まれるのが怖くて、ストラップでベルトに通して持ち歩いていましたが、やはりセルカ棒は買ってよかった。<br />このお店、後から街中でも何件も見付けました。<br />帰りのノルド駅の構内にもあって、こっちでは有名なチェーン店の様でした。

    レストランが続いた先に、雑貨屋さんがありました。
    ALE-HOP
    安くて可愛い小物が沢山売っています。
    思わず娘と二人で沢山買ってしまいました。
    セルカ棒も、ここで買いました。
    確か2~3ユーロ。安い!!
    スマホを盗まれるのが怖くて、ストラップでベルトに通して持ち歩いていましたが、やはりセルカ棒は買ってよかった。
    このお店、後から街中でも何件も見付けました。
    帰りのノルド駅の構内にもあって、こっちでは有名なチェーン店の様でした。

  • ここで近くの駅から地下鉄で帰ることにしました。<br />途中、可愛い建物があったのでパチリ。<br />たぶん普通の家です。<br />こんな感じの家が沢山ありました。

    ここで近くの駅から地下鉄で帰ることにしました。
    途中、可愛い建物があったのでパチリ。
    たぶん普通の家です。
    こんな感じの家が沢山ありました。

  • 一旦ホテルに戻って、買い物がてらまた街歩き。<br />歩いていると、どんどん人が多くなり、ついには規制で一歩も歩けない状態へ。<br />戻るに戻れず、しばらく立ちすくすしかなかった。<br />しかもこの人混みで、平気で歩きタバコしている外人さんが沢山いて。<br />辛かったです。<br />やっとの思いで脇道へ行くと、また爆竹だし。<br />大分慣れましたが、やっぱりビクっとなってしまいます。

    一旦ホテルに戻って、買い物がてらまた街歩き。
    歩いていると、どんどん人が多くなり、ついには規制で一歩も歩けない状態へ。
    戻るに戻れず、しばらく立ちすくすしかなかった。
    しかもこの人混みで、平気で歩きタバコしている外人さんが沢山いて。
    辛かったです。
    やっとの思いで脇道へ行くと、また爆竹だし。
    大分慣れましたが、やっぱりビクっとなってしまいます。

  • 夜はイルミネーションを見に行く事に。<br />またB&Bのお姉さんに聞くと、RUZAFA地区が有名だよと教えてくれました。<br />BILEN駅から歩いてすぐの様でしたが、もう駅から大渋滞。<br />ひたすら人の後について行くと、着きました。<br />

    夜はイルミネーションを見に行く事に。
    またB&Bのお姉さんに聞くと、RUZAFA地区が有名だよと教えてくれました。
    BILEN駅から歩いてすぐの様でしたが、もう駅から大渋滞。
    ひたすら人の後について行くと、着きました。

  • ファジャもライトアップ。<br />周りは露店が沢山あって、みな飲み食いしてます。<br />でも私達はあまりの人に疲れてしまい、どこかでゆっくり食べようということに。

    ファジャもライトアップ。
    周りは露店が沢山あって、みな飲み食いしてます。
    でも私達はあまりの人に疲れてしまい、どこかでゆっくり食べようということに。

  • 神戸ルミナリエみたいに、中を通って行きます。

    神戸ルミナリエみたいに、中を通って行きます。

  • 遅くなってしまい、さすがにどこかで夕飯を食べようとお店を探していたところ、たまたま通りがかったお店が SUSHI ROOM 。<br />とにかく座りたかったので、期待せずに入りましたが、ここが大正解。<br />カウンターに通されましたが、とても清潔でお洒落。<br />カウンターには外人さんの板前さんが3人ほど。<br />お店はほぼ満席だったので、常にお寿司を握っていました。<br />お決まりのビールとコーラを注文。ビールもキリンやアサヒなど日本のビールが何種類かありました。<br />とりあえず、寿司セット(確か18ユーロ位)というものを注文すると、前の板前さんが2カンづつ握って出してくれました。<br />初めはホタテ。タレはもう付いてるよと。<br />美味しい!<br />板さんが「どう?」、私「すごく美味しい!」<br />次は白身(たぶん鯛かヒラメ)、めちゃくちゃ美味しい!!<br />板さんは出す度に「ワサビの量は大丈夫?」なんて聞いてくれます。<br />次はサーモン。サーモン好きな娘は、「めちゃ美味しい!」というのであげました。<br />最後はマグロ。めちゃ美味しかったです。<br />これは、さすがにあげられませんでした(笑)<br />お寿司は小さめで、本当に美味しかったです。<br />巻き寿司も注文しましたが、味は美味しかったけどちょっと少ないかな。<br />握りをもっと注文するべきだったかも。<br />他にも、確か焼き鳥や天ぷらなどもあったみたい。<br />ビールとコーラをお代わりして、48.3ユーロ。<br />大満足です。<br />今回の旅行で、一番美味しい食事でした。

    遅くなってしまい、さすがにどこかで夕飯を食べようとお店を探していたところ、たまたま通りがかったお店が SUSHI ROOM 。
    とにかく座りたかったので、期待せずに入りましたが、ここが大正解。
    カウンターに通されましたが、とても清潔でお洒落。
    カウンターには外人さんの板前さんが3人ほど。
    お店はほぼ満席だったので、常にお寿司を握っていました。
    お決まりのビールとコーラを注文。ビールもキリンやアサヒなど日本のビールが何種類かありました。
    とりあえず、寿司セット(確か18ユーロ位)というものを注文すると、前の板前さんが2カンづつ握って出してくれました。
    初めはホタテ。タレはもう付いてるよと。
    美味しい!
    板さんが「どう?」、私「すごく美味しい!」
    次は白身(たぶん鯛かヒラメ)、めちゃくちゃ美味しい!!
    板さんは出す度に「ワサビの量は大丈夫?」なんて聞いてくれます。
    次はサーモン。サーモン好きな娘は、「めちゃ美味しい!」というのであげました。
    最後はマグロ。めちゃ美味しかったです。
    これは、さすがにあげられませんでした(笑)
    お寿司は小さめで、本当に美味しかったです。
    巻き寿司も注文しましたが、味は美味しかったけどちょっと少ないかな。
    握りをもっと注文するべきだったかも。
    他にも、確か焼き鳥や天ぷらなどもあったみたい。
    ビールとコーラをお代わりして、48.3ユーロ。
    大満足です。
    今回の旅行で、一番美味しい食事でした。

  • 帰りはホテルまで歩いて帰りました。<br />途中ライトアップされたファジャ。<br />12時過ぎても、人だらけ。<br />警察官も沢山いるので、どこも怖い所はなかったです。<br />ライトアップされたファジャの顔が、ちょっと怖いくらい。

    帰りはホテルまで歩いて帰りました。
    途中ライトアップされたファジャ。
    12時過ぎても、人だらけ。
    警察官も沢山いるので、どこも怖い所はなかったです。
    ライトアップされたファジャの顔が、ちょっと怖いくらい。

  • 翌朝、朝食を食べて少しブラブラと。<br />お昼にはrenfe(高速列車)でバルセロナに移動するので、ちょっと早目にチェックアウトしてノルド駅へ向かいました。<br />途中、お掃除していましたが、物凄いゴミの量。<br />お祭りなので凄いですね。

    翌朝、朝食を食べて少しブラブラと。
    お昼にはrenfe(高速列車)でバルセロナに移動するので、ちょっと早目にチェックアウトしてノルド駅へ向かいました。
    途中、お掃除していましたが、物凄いゴミの量。
    お祭りなので凄いですね。

  • 道に迷いながらも、なんとかノルド駅に到着。<br />左は闘牛場、右がノルド駅。

    道に迷いながらも、なんとかノルド駅に到着。
    左は闘牛場、右がノルド駅。

  • 隣の闘牛場では闘牛が行われていたようで、凄い歓声が聞こえました。<br />時間があったら見たかったなー。<br />お祭り期間中だけ開催している様で、ちゃんと調べておくんだった。<br /><br />たまたま通りがかりに記念写真を撮っていたので、私もパチリ。<br />

    イチオシ

    隣の闘牛場では闘牛が行われていたようで、凄い歓声が聞こえました。
    時間があったら見たかったなー。
    お祭り期間中だけ開催している様で、ちゃんと調べておくんだった。

    たまたま通りがかりに記念写真を撮っていたので、私もパチリ。

  • ノルド駅構内。<br />本当にここでいいのか心配で、3人に確認したところ大丈夫との事。<br />時間があったので、またしてもALE-HOPで買い物。<br />私も娘も、欲しい物がつきません。<br />ここは、フリーWi-Fiが飛んでいるはずが、結局つながることはありませんでした。<br />トイレは有料で0.6ユーロ。<br />とても綺麗でした。パウダーコーナーに色々なスプレーやジェルなどが置いてありました。<br /><br />列車でバルセロナへ。<br />あまり期待していなかったけど、バレンシア最高でした!<br />

    ノルド駅構内。
    本当にここでいいのか心配で、3人に確認したところ大丈夫との事。
    時間があったので、またしてもALE-HOPで買い物。
    私も娘も、欲しい物がつきません。
    ここは、フリーWi-Fiが飛んでいるはずが、結局つながることはありませんでした。
    トイレは有料で0.6ユーロ。
    とても綺麗でした。パウダーコーナーに色々なスプレーやジェルなどが置いてありました。

    列車でバルセロナへ。
    あまり期待していなかったけど、バレンシア最高でした!

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集