バレンシア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘と二人、パリ~バレンシア~バルセロナと旅行しました。<br />日本からの飛行機はANAのマイレージ無料特典航空券で、途中は自分でLCCや鉄道をネット予約して移動しました。<br />主な旅の目的は、パリ観光~モンサンミシェル~バレンシア火祭り~サグラダファミリアです。<br />3月12日~17日 パリ5泊<br />3月17日~19日 バレンシア2泊<br />3月19日~23日 バルセロナ4泊

バレンシアの火祭りへ娘と二人旅

18いいね!

2017/03/17 - 2017/03/19

53位(同エリア262件中)

0

19

コロナビールさん

娘と二人、パリ~バレンシア~バルセロナと旅行しました。
日本からの飛行機はANAのマイレージ無料特典航空券で、途中は自分でLCCや鉄道をネット予約して移動しました。
主な旅の目的は、パリ観光~モンサンミシェル~バレンシア火祭り~サグラダファミリアです。
3月12日~17日 パリ5泊
3月17日~19日 バレンシア2泊
3月19日~23日 バルセロナ4泊

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • パリから、スペインのバレンシアへ。<br />初めは南仏経由で列車での移動を考えましたが、スペインの手前がややこしいそうなので断念。<br />パリからLCCでバレンシアへ行くことにしました。<br />LCCなら安く行けそうですが、出発まで1ヶ月切っていたので、2万円近くしました。<br />利用したのは、エアーヨーロッパです。<br />片言の英語しか話せないので、欠航とかになったらどうしたらいい?と不安ではありましたが、何事もなく、いや手荷物を預けるときにバタバタしましたが、無事に飛行機に乗る事ができました。<br />見たところ、他に日本人はいませんでした。<br />機内は満席でした。<br />10時出発予定が、30分程遅れましたが、何故か到着はほとんど定刻通り。<br />1時間で着いちゃった。<br />

    パリから、スペインのバレンシアへ。
    初めは南仏経由で列車での移動を考えましたが、スペインの手前がややこしいそうなので断念。
    パリからLCCでバレンシアへ行くことにしました。
    LCCなら安く行けそうですが、出発まで1ヶ月切っていたので、2万円近くしました。
    利用したのは、エアーヨーロッパです。
    片言の英語しか話せないので、欠航とかになったらどうしたらいい?と不安ではありましたが、何事もなく、いや手荷物を預けるときにバタバタしましたが、無事に飛行機に乗る事ができました。
    見たところ、他に日本人はいませんでした。
    機内は満席でした。
    10時出発予定が、30分程遅れましたが、何故か到着はほとんど定刻通り。
    1時間で着いちゃった。

  • 足元広々で、快適でした。

    足元広々で、快適でした。

  • 飲み物や機内食は有料でしたが、1時間半だったので、誰も頼んでいませんでした。

    飲み物や機内食は有料でしたが、1時間半だったので、誰も頼んでいませんでした。

  • バレンシア空港から市内へは、地下鉄で30分程で着きました。<br />中心地へ近づくにつれて、電車はどんどん混んでいき、ホテルのあるコロン駅では、やっとのことで降りることができました。<br /><br />火祭り期間中は、みな1年以上前からホテルを予約するそうで、私のように1ヶ月前に思い立った時には、どこも満室でした。<br />それでもbooking.comで検索し、なんとか中心地のB&Bを予約することができました。<br />B&Bとはいえ2泊で5万近くしましたが、お祭り期間なので仕方がないですね。<br />初めてなので、中心地で利便性を重視しました。<br />ここは、部屋も広く、窓からの眺めがとても良かったです。(写真)<br />すぐ隣に大きなファジャ(人形の飾りつけ)があり、とても賑わっていました。

    バレンシア空港から市内へは、地下鉄で30分程で着きました。
    中心地へ近づくにつれて、電車はどんどん混んでいき、ホテルのあるコロン駅では、やっとのことで降りることができました。

    火祭り期間中は、みな1年以上前からホテルを予約するそうで、私のように1ヶ月前に思い立った時には、どこも満室でした。
    それでもbooking.comで検索し、なんとか中心地のB&Bを予約することができました。
    B&Bとはいえ2泊で5万近くしましたが、お祭り期間なので仕方がないですね。
    初めてなので、中心地で利便性を重視しました。
    ここは、部屋も広く、窓からの眺めがとても良かったです。(写真)
    すぐ隣に大きなファジャ(人形の飾りつけ)があり、とても賑わっていました。

  • 早速お昼を食べに出かけます。<br />いたるところにファジャがあり、その横のカフェで、お昼からみな飲んでます。<br />天気も良くて、暑いくらい。<br />パリも3月にしては暖かかったけど、バレンシアはもっと暑いです。<br />昼間は半そででも大丈夫なくらいでした。

    早速お昼を食べに出かけます。
    いたるところにファジャがあり、その横のカフェで、お昼からみな飲んでます。
    天気も良くて、暑いくらい。
    パリも3月にしては暖かかったけど、バレンシアはもっと暑いです。
    昼間は半そででも大丈夫なくらいでした。

  • 近くのmercado de colon<br />ここは、B&amp;Bから歩いてすぐの一見マルシェのような建物で、中にはカフェが沢山入っています。<br />

    近くのmercado de colon
    ここは、B&Bから歩いてすぐの一見マルシェのような建物で、中にはカフェが沢山入っています。

  • どこも美味しそうで悩んだ挙句、パエリアのお店に決定。<br />やっぱりスペインに来たら、パエリア食べないとね。。<br />店の前に大きなパエリアの鍋が置いてあり、奥にも何種類かのパエリアがありました。

    どこも美味しそうで悩んだ挙句、パエリアのお店に決定。
    やっぱりスペインに来たら、パエリア食べないとね。。
    店の前に大きなパエリアの鍋が置いてあり、奥にも何種類かのパエリアがありました。

  • 早速ビールとパエリアを注文。娘はコーラ。<br />お昼からオープンカフェでビール、最高でした。<br />パエリアも美味しかったです。<br />大勢の人で賑わっていて、満席でした。

    早速ビールとパエリアを注文。娘はコーラ。
    お昼からオープンカフェでビール、最高でした。
    パエリアも美味しかったです。
    大勢の人で賑わっていて、満席でした。

  • 隣の道路が、爆竹広場となっていて、物凄い爆竹の残骸。<br />食べている間も、ずーーーーーーっと爆竹が鳴っていました。<br />めちゃくちゃ怖いです。<br />物凄い爆音です。<br />見に行ったら、子供達が沢山爆竹で遊んでいました。<br />よちよち歩きの子や、ベビーカーに乗ってる子まで、みんな爆竹で遊んでいました。すごーい。<br />鼓膜大丈夫なのかな?<br />ここだけではなく、普通の道でも、みんな爆竹を投げているので、初めはびくびくして歩けませんでした。

    隣の道路が、爆竹広場となっていて、物凄い爆竹の残骸。
    食べている間も、ずーーーーーーっと爆竹が鳴っていました。
    めちゃくちゃ怖いです。
    物凄い爆音です。
    見に行ったら、子供達が沢山爆竹で遊んでいました。
    よちよち歩きの子や、ベビーカーに乗ってる子まで、みんな爆竹で遊んでいました。すごーい。
    鼓膜大丈夫なのかな?
    ここだけではなく、普通の道でも、みんな爆竹を投げているので、初めはびくびくして歩けませんでした。

  • このぶら下がっているのも、全部爆竹です。<br />毎日昼過ぎになると、色んな広場で爆竹が鳴りまくります。<br />

    このぶら下がっているのも、全部爆竹です。
    毎日昼過ぎになると、色んな広場で爆竹が鳴りまくります。

  • ブラブラと街を歩いていると、民族衣装の行列が。<br />綺麗~。<br />子供可愛い~。<br />これは、延々に続きます。<br />

    イチオシ

    ブラブラと街を歩いていると、民族衣装の行列が。
    綺麗~。
    子供可愛い~。
    これは、延々に続きます。

  • 女の子も可愛いけど、男の子も可愛かった。

    女の子も可愛いけど、男の子も可愛かった。

  • 特にあてもなく、ブラブラと街歩き。<br />素敵な路地裏に出ることも、しばしばでした。

    イチオシ

    特にあてもなく、ブラブラと街歩き。
    素敵な路地裏に出ることも、しばしばでした。

  • 夜はファジャもライトアップされて、また違った感じで良かったです。

    夜はファジャもライトアップされて、また違った感じで良かったです。

  • 夜は、通りがかりのイタリアンで。<br />店頭でパスタの麺を売っていて、奥がレストランになっています。<br />おしゃれな感じ。

    夜は、通りがかりのイタリアンで。
    店頭でパスタの麺を売っていて、奥がレストランになっています。
    おしゃれな感じ。

  • 奥が厨房で、見える様になっています。<br />6時頃に入ろうとしたところ、お客さんが誰もいなくて、恐る恐る入りました。<br />その後、しばらくしてどんどん混んで来て、いつしか満席になっていました。<br />みんな遅いスタートなんですね。

    奥が厨房で、見える様になっています。
    6時頃に入ろうとしたところ、お客さんが誰もいなくて、恐る恐る入りました。
    その後、しばらくしてどんどん混んで来て、いつしか満席になっていました。
    みんな遅いスタートなんですね。

  • 前菜に頼んだトマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ。<br />新鮮で美味しかった。<br />あとは、パスタとピザを注文しましたが、どちらも美味しかったです。<br />パスタの麺はモチモチでした。<br />パリの食事がいまいちだったので、バレンシア最高。

    前菜に頼んだトマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ。
    新鮮で美味しかった。
    あとは、パスタとピザを注文しましたが、どちらも美味しかったです。
    パスタの麺はモチモチでした。
    パリの食事がいまいちだったので、バレンシア最高。

  • ホテルで貰った耳栓。<br />「夜うるさくて眠れないから」と言っていましたが、本当に爆竹がうるさくて眠れませんでした。<br />夜中でもお構いなしに爆竹が鳴っていました。<br />耳栓しても、何度も起きちゃった。

    ホテルで貰った耳栓。
    「夜うるさくて眠れないから」と言っていましたが、本当に爆竹がうるさくて眠れませんでした。
    夜中でもお構いなしに爆竹が鳴っていました。
    耳栓しても、何度も起きちゃった。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集