東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
都内で有名な渓谷ですが、初めて行ってみました。<br />尾山台から九品仏の商店街には美味しそうなお店がいっぱい!<br />九品仏は昔親戚が住んでいたのに、浄真寺にお参りした事がなく、初めて行って壮大さにびっくりしました。

新緑の等々力渓谷と九品仏浄真寺

27いいね!

2017/05/15 - 2017/05/15

19617位(同エリア85621件中)

0

21

モカさん

都内で有名な渓谷ですが、初めて行ってみました。
尾山台から九品仏の商店街には美味しそうなお店がいっぱい!
九品仏は昔親戚が住んでいたのに、浄真寺にお参りした事がなく、初めて行って壮大さにびっくりしました。

  • 等々力駅を出て3分ほど歩き、成城石井の角を曲がるともうそこは渓谷の入り口です。<br />

    等々力駅を出て3分ほど歩き、成城石井の角を曲がるともうそこは渓谷の入り口です。

  • 地図もあちこちにあります。

    地図もあちこちにあります。

  • ここを下って行くと…

    ここを下って行くと…

  • ゴルフ橋です。<br />緑に赤は映えますね。

    ゴルフ橋です。
    緑に赤は映えますね。

  • 最初の方は遊歩道と川の間に手すりもなくて、落ちたらどうしようとひやひやしました。

    最初の方は遊歩道と川の間に手すりもなくて、落ちたらどうしようとひやひやしました。

  • 新緑がたっぷりです。<br />涼しいです。

    新緑がたっぷりです。
    涼しいです。

  • この辺まで来ると、手すりもあって安心。

    この辺まで来ると、手すりもあって安心。

  • 残念ながら川はあまりきれいではありませんでした。

    残念ながら川はあまりきれいではありませんでした。

  • 木々に覆われています。<br />夏でも涼しそう。

    木々に覆われています。
    夏でも涼しそう。

  • 橋も何箇所かあります。<br />

    橋も何箇所かあります。

  • お茶屋さん

    お茶屋さん

  • 等々力不動尊の番人?

    等々力不動尊の番人?

  • 不動尊から見た緑

    不動尊から見た緑

  • 境内は明るい雰囲気

    境内は明るい雰囲気

  • 日本庭園への道です。<br />

    日本庭園への道です。

  • みかんの木もありましたが、当然実はなっていません。

    みかんの木もありましたが、当然実はなっていません。

  • 竹の子の成長はすごいなぁ

    竹の子の成長はすごいなぁ

  • やっと広場につきました。

    やっと広場につきました。

  • 等々力渓谷といえば、イタリアンのOTTOです。

    等々力渓谷といえば、イタリアンのOTTOです。

  • 尾山台の商店街を冷やかしながら九品仏浄真寺まで歩きました。紅葉も見事そう。

    尾山台の商店街を冷やかしながら九品仏浄真寺まで歩きました。紅葉も見事そう。

  • 九品仏って、九体の阿弥陀様が祀られている事から来ているんですね!<br />ただ今、大修繕中につき一体はお留守でしたが、残りの阿弥陀様とお釈迦様と閻魔様にもお参りして来ました。<br />秋にまた訪れたいです。

    九品仏って、九体の阿弥陀様が祀られている事から来ているんですね!
    ただ今、大修繕中につき一体はお留守でしたが、残りの阿弥陀様とお釈迦様と閻魔様にもお参りして来ました。
    秋にまた訪れたいです。

この旅行記のタグ

関連タグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP