バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日で2度目のバリ島。今回は義理の両親も同行。5名での旅行でした。<br /><br />前回見られなかったバロンダンスを見たい、バリコスメを買いたい、ホテルでゆったりのはずが、思惑通りにいかず…。ホテルのことばかりの旅行記です。<br /><br />その理由<br />土曜日ならグヌンサリがバロンダンスを取り入れたバリ舞踏をしていると調べてたのに、直前にウブドのツーリストインフォメーションに問い合わせたら、その日だけイベントでキャンセル(*_*)。いろいろ調べて、無難な前回と同じウブド王宮のレゴンダンスに決定したのに、ガイドに振り回される。<br /><br />今回はカーチャーターを頼もうと、空港送迎プラス20時間カーチャーターを予約。格安でお得!と思いましたが、ガイドがいい加減で失敗。カーチャーターたくさんあるけど、安かろう悪かろうなのかも?<br />お腹も壊してしまい、活動ができず…。あまり満喫できませんでした。

リラックスと癒しのはずが…散々な二度目のバリ

15いいね!

2017/04/29 - 2017/05/01

6179位(同エリア16678件中)

0

37

shibamama

shibamamaさん

2泊3日で2度目のバリ島。今回は義理の両親も同行。5名での旅行でした。

前回見られなかったバロンダンスを見たい、バリコスメを買いたい、ホテルでゆったりのはずが、思惑通りにいかず…。ホテルのことばかりの旅行記です。

その理由
土曜日ならグヌンサリがバロンダンスを取り入れたバリ舞踏をしていると調べてたのに、直前にウブドのツーリストインフォメーションに問い合わせたら、その日だけイベントでキャンセル(*_*)。いろいろ調べて、無難な前回と同じウブド王宮のレゴンダンスに決定したのに、ガイドに振り回される。

今回はカーチャーターを頼もうと、空港送迎プラス20時間カーチャーターを予約。格安でお得!と思いましたが、ガイドがいい加減で失敗。カーチャーターたくさんあるけど、安かろう悪かろうなのかも?
お腹も壊してしまい、活動ができず…。あまり満喫できませんでした。

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • まずジャカルタ発のガルーダインドネシア航空が遅延。到着時間が30分以上遅れた。11時過ぎに到着。<br /><br />この日は空港からカーチャーターを手配。クタの方にジェンガラアウトレットがあるので、通り道なら寄りたいと言ったのに、逆方向のジンバランのジェンガラ工場に連れていかれ、そのせいでよけいな遠回りになった。ついでのつもりが…。<br /><br />この後トイレ休憩のためと称して、頼んでないのに(多分息のかかった)バリハイディというアタバッグの工房に連れていかれた。ガイドへの不信感が募る。

    まずジャカルタ発のガルーダインドネシア航空が遅延。到着時間が30分以上遅れた。11時過ぎに到着。

    この日は空港からカーチャーターを手配。クタの方にジェンガラアウトレットがあるので、通り道なら寄りたいと言ったのに、逆方向のジンバランのジェンガラ工場に連れていかれ、そのせいでよけいな遠回りになった。ついでのつもりが…。

    この後トイレ休憩のためと称して、頼んでないのに(多分息のかかった)バリハイディというアタバッグの工房に連れていかれた。ガイドへの不信感が募る。

    ジェンガラ ケラミック 専門店

  • コアガジャに行くかと聞かれたけど、ダンナが必要ないと言って、直接テガカラン棚田へ。途中面白そうな雑貨や家具を売ってるお店が両脇に並ぶ村があるけど、その付近になると猛スピードで通り抜けていくので見られない…。<br /><br />お昼を別のカフェで食べたかったのに、もう時間もないので結局ガイドの勧めるテラスパディカフェへ。ガイドに家族写真撮ってもらったのが、後で見るとビデオになっていた(*_*)

    コアガジャに行くかと聞かれたけど、ダンナが必要ないと言って、直接テガカラン棚田へ。途中面白そうな雑貨や家具を売ってるお店が両脇に並ぶ村があるけど、その付近になると猛スピードで通り抜けていくので見られない…。

    お昼を別のカフェで食べたかったのに、もう時間もないので結局ガイドの勧めるテラスパディカフェへ。ガイドに家族写真撮ってもらったのが、後で見るとビデオになっていた(*_*)

    テラス パディ カフェ カフェ

  • こんな竹の楽器(ジェゴク?)で演奏あり。座敷席に通されたけど、アリがいっぱいいると虫嫌いの子供は座敷に上がるのを拒否…。<br /><br />

    こんな竹の楽器(ジェゴク?)で演奏あり。座敷席に通されたけど、アリがいっぱいいると虫嫌いの子供は座敷に上がるのを拒否…。

  • ようやく今夜の宿泊先、カマンダルウブドに3時ぐらいに到着。ソファに座っておいしいウェルカムドリンクを飲んでチェックイン。ロビーはバリらしく開放的でリゾート内の棚田が見える。<br /><br />ガイドにウブド王宮のレゴンダンスを見たいというと、1時間前から座る必要があるからカフェロータスの方がいいと言う。席からダンスが見えないのでは?と言うと、近い近いと言うので、とりあえず予約を頼む。<br /><br />子供がお姫様気分になれそうな天蓋ベッド。実際は蚊帳だけど。

    ようやく今夜の宿泊先、カマンダルウブドに3時ぐらいに到着。ソファに座っておいしいウェルカムドリンクを飲んでチェックイン。ロビーはバリらしく開放的でリゾート内の棚田が見える。

    ガイドにウブド王宮のレゴンダンスを見たいというと、1時間前から座る必要があるからカフェロータスの方がいいと言う。席からダンスが見えないのでは?と言うと、近い近いと言うので、とりあえず予約を頼む。

    子供がお姫様気分になれそうな天蓋ベッド。実際は蚊帳だけど。

    カマンダル ウブド リゾート ホテル

    静か、自然の中のリゾート by shibamamaさん
  • 部屋でのんびりしたいけど、ウブドも散策したいので、4時半に再度ピックアップでウブド市内へ。まだガイドはバリダンスの手配してない。<br /><br />モンキーフォーレスト通りのセンセイシャの中へ入ったところでガイドから電話。ガイドが席が近いと言い張ったカフェロータスからだとステージが遠すぎて見えないって。だから、そう言ったのに...(-&quot;-) 適当すぎるガイドにイライラ。結局、計画通りウブド王宮のバリダンスを見ることにした。でも、場所取りができない、6時40分には来いとガイドが言うので、すぐにもと来た道を戻り、どこでもいいからと慌ただしく軽食をとることにする。

    部屋でのんびりしたいけど、ウブドも散策したいので、4時半に再度ピックアップでウブド市内へ。まだガイドはバリダンスの手配してない。

    モンキーフォーレスト通りのセンセイシャの中へ入ったところでガイドから電話。ガイドが席が近いと言い張ったカフェロータスからだとステージが遠すぎて見えないって。だから、そう言ったのに...(-"-) 適当すぎるガイドにイライラ。結局、計画通りウブド王宮のバリダンスを見ることにした。でも、場所取りができない、6時40分には来いとガイドが言うので、すぐにもと来た道を戻り、どこでもいいからと慌ただしく軽食をとることにする。

  • 大通りにある欧米人だらけのオープンテラスのパブで慌ただしく、おつまみとビール飲んで、すぐにウブド王宮へ。(ウブド王宮が改装中の工事のため、向かいの屋根付きステージで開催)

    大通りにある欧米人だらけのオープンテラスのパブで慌ただしく、おつまみとビール飲んで、すぐにウブド王宮へ。(ウブド王宮が改装中の工事のため、向かいの屋根付きステージで開催)

  • いちおう一番前の席をとっていてくれた。昨年見たものと若干内容が変わっていて、仮面をつけたダンスで観光客をステージに招いてダンスをさせたり、という場面があった。<br /><br />9時過ぎに終わり、ピックアップ。帰りにビールなど買いたいのでスーパーに寄ってというと、最初はアルファマートで降ろされたけど、ここはアルコール売ってないよね…(*_*) その後デルタデワサという大きなスーパーに行ってもらった。ここでいろいろ見たかったけど、時間もないので後ろ髪をひかれつつ、ささっと必要なものだけ買って、ホテルへ戻る。

    いちおう一番前の席をとっていてくれた。昨年見たものと若干内容が変わっていて、仮面をつけたダンスで観光客をステージに招いてダンスをさせたり、という場面があった。

    9時過ぎに終わり、ピックアップ。帰りにビールなど買いたいのでスーパーに寄ってというと、最初はアルファマートで降ろされたけど、ここはアルコール売ってないよね…(*_*) その後デルタデワサという大きなスーパーに行ってもらった。ここでいろいろ見たかったけど、時間もないので後ろ髪をひかれつつ、ささっと必要なものだけ買って、ホテルへ戻る。

    ウブド王宮 (プリ サレン) 城・宮殿

  • 部屋に帰ると、なぜかフロントから電話があり、今日ついていた夕食はどうするかって。そんなはずはないと思ったら、某旅行予約サイトの高級会員だと夕食のサービスがあると言う。レストランの営業時間が終わるので、部屋にルームサービスとして届けてくれた。これはうれしい誤算。<br /><br />メニューはナシチャンプルとピサンゴレン(揚げバナナ)。5名分持ってきたけど、あまり食べられなかった。初めて揚げバナナを食べたら意外とおいしかった。

    部屋に帰ると、なぜかフロントから電話があり、今日ついていた夕食はどうするかって。そんなはずはないと思ったら、某旅行予約サイトの高級会員だと夕食のサービスがあると言う。レストランの営業時間が終わるので、部屋にルームサービスとして届けてくれた。これはうれしい誤算。

    メニューはナシチャンプルとピサンゴレン(揚げバナナ)。5名分持ってきたけど、あまり食べられなかった。初めて揚げバナナを食べたら意外とおいしかった。

  • 翌朝。ホテルの朝食レストラン。開放的でいい感じ。ビュッフェのほか、席についてオムレツやエッグベネディクトなど卵料理や、ワッフル、パンケーキなどを注文できるのもいい。わたしはエッグベネディクトを注文。

    翌朝。ホテルの朝食レストラン。開放的でいい感じ。ビュッフェのほか、席についてオムレツやエッグベネディクトなど卵料理や、ワッフル、パンケーキなどを注文できるのもいい。わたしはエッグベネディクトを注文。

  • 欧米人のお客さんは朝が遅いので、最初は貸し切り状態。プールや、このホテル内の棚田が見えたり、気持ちのいい朝食レストラン。<br /><br />…だったのですが、朝食を食べ終わるころにお腹が痛くなり始める。

    欧米人のお客さんは朝が遅いので、最初は貸し切り状態。プールや、このホテル内の棚田が見えたり、気持ちのいい朝食レストラン。

    …だったのですが、朝食を食べ終わるころにお腹が痛くなり始める。

  • 無料ヨガにも行ってみたかったけど、ちょっと時間が遅い。もっと早ければいいのにな~。

    無料ヨガにも行ってみたかったけど、ちょっと時間が遅い。もっと早ければいいのにな~。

  • ロビーに置いてあったセンセイシャの製品。ホテルのアメニティは大きな容器に入れられていたので、確信は持てないけど、香りはとっても良かったから、もしかしてセンセイシャの製品を使ってる?スパでは使っているようです。ああ、お腹が大丈夫ならスパ行ってみたかった(+_+)

    ロビーに置いてあったセンセイシャの製品。ホテルのアメニティは大きな容器に入れられていたので、確信は持てないけど、香りはとっても良かったから、もしかしてセンセイシャの製品を使ってる?スパでは使っているようです。ああ、お腹が大丈夫ならスパ行ってみたかった(+_+)

  • ホテルの正面。この左側に棚田があります。

    ホテルの正面。この左側に棚田があります。

  • 入口のすぐそばに田んぼ。夜はカエルの声でにぎやか。夜はカエルがぴょんぴょんしていて子供が怖がった。昼はセミの声がすごい。すごい田舎に来た感じです。

    入口のすぐそばに田んぼ。夜はカエルの声でにぎやか。夜はカエルがぴょんぴょんしていて子供が怖がった。昼はセミの声がすごい。すごい田舎に来た感じです。

  • プールにはプールバーもあったり。利用できなくて残念…。プールは子供には深すぎたようです。

    プールにはプールバーもあったり。利用できなくて残念…。プールは子供には深すぎたようです。

  • ちなみに部屋には屋外シャワーが。最初は使わないって思ったけど、夜は星が見えるし、朝は結構気持ちがいい。

    ちなみに部屋には屋外シャワーが。最初は使わないって思ったけど、夜は星が見えるし、朝は結構気持ちがいい。

  • 敷地内の奥のほうにヨガルームが。こんな環境の中でヨガというシチュエーションはいいですね。行けなかったけど。<br /><br />11時にホテルをチェックアウトし、チャーターのお迎えで移動。<br /><br />ホテルをチェックアウトした後、①タマンアユン寺院、②イブオカで豚料理食べる、③ウブドのスーパーで買い物、を想定していたけど、ガイドが①は遠すぎてダメ、②はみんながお腹いっぱいで食べられない、③はダンナが拒否、で振り出しに戻り、とりあえず、次のホテルのほうへ向かってもらう。<br /><br />ウブドからヌサドゥアへ移動。

    敷地内の奥のほうにヨガルームが。こんな環境の中でヨガというシチュエーションはいいですね。行けなかったけど。

    11時にホテルをチェックアウトし、チャーターのお迎えで移動。

    ホテルをチェックアウトした後、①タマンアユン寺院、②イブオカで豚料理食べる、③ウブドのスーパーで買い物、を想定していたけど、ガイドが①は遠すぎてダメ、②はみんながお腹いっぱいで食べられない、③はダンナが拒否、で振り出しに戻り、とりあえず、次のホテルのほうへ向かってもらう。

    ウブドからヌサドゥアへ移動。

  • 途中、通り道にあるハーディ―ズヌサドゥアへ寄ってもらう。ネット情報によると、結構お土産物がいろいろある。はずだったけど、めぼしいものがない(+_+) この時またわたしのお腹の調子が悪く、トイレに行けたぐらいで…。<br /><br />結局2時前にリッツカールトンバリに到着。この日は5時間チャーターだったけど、最悪の相性のガイドと早く離れたくて、この日はこれで終了にした。ホテルから出ているバスかタクシーでバリハイアットでも行けばいいし。

    途中、通り道にあるハーディ―ズヌサドゥアへ寄ってもらう。ネット情報によると、結構お土産物がいろいろある。はずだったけど、めぼしいものがない(+_+) この時またわたしのお腹の調子が悪く、トイレに行けたぐらいで…。

    結局2時前にリッツカールトンバリに到着。この日は5時間チャーターだったけど、最悪の相性のガイドと早く離れたくて、この日はこれで終了にした。ホテルから出ているバスかタクシーでバリハイアットでも行けばいいし。

    ザ リッツ カールトン バリ ホテル

    オンザビーチで快適なホテル by shibamamaさん
  • チェックイン前後に誰でも使えるRakuラウンジがあり、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクが飲めました。トイレにはシャワーもあり、チェックアウト後フライトまで時間があっても使えるのがうれしい。

    チェックイン前後に誰でも使えるRakuラウンジがあり、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクが飲めました。トイレにはシャワーもあり、チェックアウト後フライトまで時間があっても使えるのがうれしい。

  • 2部屋のうち、1部屋は10分後ぐらいに用意され、案内される。ロビーは上のほうにあり、部屋はエレベーターを降りて下のエリアに。迷路のようで最初に案内されないとわからない。移動はバギーを呼べばどこでも行ける。<br /><br />部屋はサワンガンジュニアスイート。ベッドとお風呂エリアに扉があったり、とにかく広いのがいい。

    2部屋のうち、1部屋は10分後ぐらいに用意され、案内される。ロビーは上のほうにあり、部屋はエレベーターを降りて下のエリアに。迷路のようで最初に案内されないとわからない。移動はバギーを呼べばどこでも行ける。

    部屋はサワンガンジュニアスイート。ベッドとお風呂エリアに扉があったり、とにかく広いのがいい。

  • トイレはエコウォシュレット完備。(つまらないことだけど、ポイント高い)インドネシアのホテルではお国柄エコウォシュレットかハンドシャワーはついているけど、前のホテルはハンドシャワーで日本人には使いにくいので、エコウォシュレット最高!

    トイレはエコウォシュレット完備。(つまらないことだけど、ポイント高い)インドネシアのホテルではお国柄エコウォシュレットかハンドシャワーはついているけど、前のホテルはハンドシャワーで日本人には使いにくいので、エコウォシュレット最高!

  • ドアの前に鏡とドレッサーがあるのは最後の確認にちょっといい。壁がちょっと和風?

    ドアの前に鏡とドレッサーがあるのは最後の確認にちょっといい。壁がちょっと和風?

  • クローゼットも広さ十分。ここにあったビーチバッグと帽子はお土産にもどうぞと言われ、娘が喜んで利用した。こういうサービスはさすがリッツ。

    クローゼットも広さ十分。ここにあったビーチバッグと帽子はお土産にもどうぞと言われ、娘が喜んで利用した。こういうサービスはさすがリッツ。

  • 部屋を出て、バギーでプール、ビーチへ行ってみる。オンザビーチというのはやっぱりいい。前回泊まったア〇〇も海沿いだったけど、簡単にビーチに出られなかったし、波が高かった。人がうじゃうじゃいないのもいい。

    部屋を出て、バギーでプール、ビーチへ行ってみる。オンザビーチというのはやっぱりいい。前回泊まったア〇〇も海沿いだったけど、簡単にビーチに出られなかったし、波が高かった。人がうじゃうじゃいないのもいい。

  • 時々、遠くからキャメルライドをする人たちが通っていく。

    時々、遠くからキャメルライドをする人たちが通っていく。

  • よく見ると、海藻がたくさん浮いていたりするので、海岸では海藻掃除の人も働いてるけど。遠目にはきれいです。

    よく見ると、海藻がたくさん浮いていたりするので、海岸では海藻掃除の人も働いてるけど。遠目にはきれいです。

  • チェックイン時間をかなり過ぎてからもう一室が利用可能に。

    チェックイン時間をかなり過ぎてからもう一室が利用可能に。

  • 水着に着替えて再びプールへ。

    水着に着替えて再びプールへ。

  • 結局お昼ご飯を食べてなかったので、早めにホテル内のビーチグリルで夕食。こちらはかなりいいお値段だなと思っていたら、ケチケチ家族のためにもう一つのバーのメニューも持ってきてくれました(;&#39;∀&#39;) そちらはパブメニューなどお手軽な子供向けメニューもあってよかった。わたしだけ相変わらずお腹の調子がよくならないため、夕食後すぐ寝ました。<br /><br />この日は前の教会で結婚式があって、にぎやか。<br />グリルの海が見える側は予約が必要でした。

    結局お昼ご飯を食べてなかったので、早めにホテル内のビーチグリルで夕食。こちらはかなりいいお値段だなと思っていたら、ケチケチ家族のためにもう一つのバーのメニューも持ってきてくれました(;'∀') そちらはパブメニューなどお手軽な子供向けメニューもあってよかった。わたしだけ相変わらずお腹の調子がよくならないため、夕食後すぐ寝ました。

    この日は前の教会で結婚式があって、にぎやか。
    グリルの海が見える側は予約が必要でした。

  • 翌朝。ホテルの朝食ビュッフェ。明るく開放感ある。テラスもいいけど、しばらくすると暑くなるし、鳥が来るので、室内。

    翌朝。ホテルの朝食ビュッフェ。明るく開放感ある。テラスもいいけど、しばらくすると暑くなるし、鳥が来るので、室内。

  • 品数豊富なビュッフェでエッグベネディクトやおにぎり、その他いろいろ作ってくれたり。

    品数豊富なビュッフェでエッグベネディクトやおにぎり、その他いろいろ作ってくれたり。

  • キッズコーナーも。ところが、まだお腹の調子がよくないため、おかゆやオートミールなど軽いものしか食べられない(*_*) せっかくの朝食が~。最悪…。

    キッズコーナーも。ところが、まだお腹の調子がよくないため、おかゆやオートミールなど軽いものしか食べられない(*_*) せっかくの朝食が~。最悪…。

  • 食後、バギーでホテル内を一周してもらい、再びビーチへ。子供が泳ぐわけでもなく砂浜で海に足をつけるぐらいですが。

    食後、バギーでホテル内を一周してもらい、再びビーチへ。子供が泳ぐわけでもなく砂浜で海に足をつけるぐらいですが。

  • 部屋でチェックアウトの支度をしていると、ベランダにサルが現れてビックリ。何匹か仲間がうろうろ。

    部屋でチェックアウトの支度をしていると、ベランダにサルが現れてビックリ。何匹か仲間がうろうろ。

  • ロビー階からの景色。お隣は建設中のホテル。この時はリッツもエレベータ周辺が工事中だったのが残念。

    ロビー階からの景色。お隣は建設中のホテル。この時はリッツもエレベータ周辺が工事中だったのが残念。

  • ロビー部分。12時にカーチャーターのピックアップ。フライトまで少しだけ時間があるので、この後、空港近くのカルフールへ行ってもらう。ここでもバリコスメなどお土産を買おうと思ったけど、ほしいものが全く売っていないし、店員に聞いても誰も知らないし…。結局バロンクッキーを買っただけでおしまい。

    ロビー部分。12時にカーチャーターのピックアップ。フライトまで少しだけ時間があるので、この後、空港近くのカルフールへ行ってもらう。ここでもバリコスメなどお土産を買おうと思ったけど、ほしいものが全く売っていないし、店員に聞いても誰も知らないし…。結局バロンクッキーを買っただけでおしまい。

  • 今回の旅はガイドに振り回され、お腹を壊し、買い物もほとんどできず、と<br />残念な結果。良かったのはホテルだけ…。<br /><br />今度はもっと違う劇団のバリダンス、ガムランを見たり、バリ雑貨やバリコスメの買い物や、繁華街のある別のエリアにも行ってみたい。そのうちリベンジです。

    今回の旅はガイドに振り回され、お腹を壊し、買い物もほとんどできず、と
    残念な結果。良かったのはホテルだけ…。

    今度はもっと違う劇団のバリダンス、ガムランを見たり、バリ雑貨やバリコスメの買い物や、繁華街のある別のエリアにも行ってみたい。そのうちリベンジです。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP