パリ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

今回の、パリのホテルは、オペラ座の前にある「インターコンチネンタル・ル・グラン」にしました。<br />カナダの旅行社、Vision Travel Solutionsの小川さんにお願いしました。<br />(シドニーのホテルも、小川さんに依頼していたので、変更要請でした。<br />ちょっとずつ、小川さんのことが有名になってて、大変忙しそうにされてましたが、快く引き受けてくださいました。)<br /><br />せっかくなので、オペラ座の見える部屋をお願いしたい、と申し出たところ、<br />私が、インタコのアンバサダーで1ランクアップは確実なので、その1ランク下で申し込まれてはどうかというご提案。<br /><br />エグゼクティブルームを予約し、予約時の段階で、オペラハウスビューにアップグレードされていました。<br />さらに、小川さんのところにお願いすると、ル・グランは常にクラブルームアクセスが付くということ。<br />しかも、さらにより良いお部屋にアップグレードされるという特典もあります。<br /><br />結果的には、オペラハウスの正面が目の前にある素晴らしい1stフロアのお部屋を用意していただきました。<br /><br />さらに、結婚25周年記念の旅行だとあらかじめ伝えておいたところ、<br />お部屋に、メッセージカード・シャンパン・マカロン・ストロベリー のプレゼントもいただきました(^_-)-☆(^_-)-☆

3泊5日パリの旅(2)~ インターコンチネンタル・ル・グラン

44いいね!

2017/05/02 - 2017/05/03

486位(同エリア13122件中)

    39

    今回の、パリのホテルは、オペラ座の前にある「インターコンチネンタル・ル・グラン」にしました。
    カナダの旅行社、Vision Travel Solutionsの小川さんにお願いしました。
    (シドニーのホテルも、小川さんに依頼していたので、変更要請でした。
    ちょっとずつ、小川さんのことが有名になってて、大変忙しそうにされてましたが、快く引き受けてくださいました。)

    せっかくなので、オペラ座の見える部屋をお願いしたい、と申し出たところ、
    私が、インタコのアンバサダーで1ランクアップは確実なので、その1ランク下で申し込まれてはどうかというご提案。

    エグゼクティブルームを予約し、予約時の段階で、オペラハウスビューにアップグレードされていました。
    さらに、小川さんのところにお願いすると、ル・グランは常にクラブルームアクセスが付くということ。
    しかも、さらにより良いお部屋にアップグレードされるという特典もあります。

    結果的には、オペラハウスの正面が目の前にある素晴らしい1stフロアのお部屋を用意していただきました。

    さらに、結婚25周年記念の旅行だとあらかじめ伝えておいたところ、
    お部屋に、メッセージカード・シャンパン・マカロン・ストロベリー のプレゼントもいただきました(^_-)-☆(^_-)-☆

    同行者
    カップル・夫婦
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    5.0
    ホテル
    5.0

    PR

    • 12時間のフライトを終え、やっとホテルに到着いたしました。<br />(ロワシーバスで、オペラ座前までやってきました。)<br /><br />今回、行ってから初めて納得したことなのですが、パリのインターコンチネンタル・ル・グランには、クラブアクセスルームというカテゴリーが存在しないということ。<br /><br />どの部屋に泊まっても、1泊150ユーロでクラブラウンジが利用できるということです。<br />(小川さんを通して予約すると、どの部屋に泊まっても、この、クラブアクセスが無料で付帯されます♪)

      12時間のフライトを終え、やっとホテルに到着いたしました。
      (ロワシーバスで、オペラ座前までやってきました。)

      今回、行ってから初めて納得したことなのですが、パリのインターコンチネンタル・ル・グランには、クラブアクセスルームというカテゴリーが存在しないということ。

      どの部屋に泊まっても、1泊150ユーロでクラブラウンジが利用できるということです。
      (小川さんを通して予約すると、どの部屋に泊まっても、この、クラブアクセスが無料で付帯されます♪)

    • レセプションでは、ダブルアップグレード、って言われたのですが、<br />部屋に入った瞬間の感想は、???<br /><br />1stフロアだし、スイートでもないし、でも、やたらと天井が高いよね~~~。<br />という感じ。<br /><br />でも、お部屋は、十分に広かったです。

      レセプションでは、ダブルアップグレード、って言われたのですが、
      部屋に入った瞬間の感想は、???

      1stフロアだし、スイートでもないし、でも、やたらと天井が高いよね~~~。
      という感じ。

      でも、お部屋は、十分に広かったです。

    • ほら、天井が高くて、お部屋が広いのがわかってもらえるかしら?<br /><br />絵画もたくさん飾られていて、よく言えば、宮殿のベッドルームに案内された感じ!?(笑)

      ほら、天井が高くて、お部屋が広いのがわかってもらえるかしら?

      絵画もたくさん飾られていて、よく言えば、宮殿のベッドルームに案内された感じ!?(笑)

    • 窓側から撮るとこんな感じです。<br />パリの、ど真ん中で、この広さは、やっぱり贅沢ですよね~~~!!!<br /><br />実は、このホテルは、1stフロアの天井が一番高くて、上に行くほど天井が低くなるみたいなのです。<br />古くからある建物(ホテル)を改修して作られたからでしょうか。<br />きっと、昔は、高貴な方は、わざわざ、上の方の階まで登られたりしなかったってことなんでしょう。。。

      窓側から撮るとこんな感じです。
      パリの、ど真ん中で、この広さは、やっぱり贅沢ですよね~~~!!!

      実は、このホテルは、1stフロアの天井が一番高くて、上に行くほど天井が低くなるみたいなのです。
      古くからある建物(ホテル)を改修して作られたからでしょうか。
      きっと、昔は、高貴な方は、わざわざ、上の方の階まで登られたりしなかったってことなんでしょう。。。

    • こちらは、バスルーム。<br />バルコニーに出られる、大きな窓があります。<br />(一番下に置いてある、体重計は電池不足でLoって出たのを幸い、見なくて済みました(&#x27;◇&#x27;)ゞ)

      こちらは、バスルーム。
      バルコニーに出られる、大きな窓があります。
      (一番下に置いてある、体重計は電池不足でLoって出たのを幸い、見なくて済みました('◇')ゞ)

    • バスタブには、ハンドシャワーもあります。<br />バスソルトがあったので、私は、毎日、バスソルトを入れて、ゆ~っくりお湯に浸からせていただきました。

      バスタブには、ハンドシャワーもあります。
      バスソルトがあったので、私は、毎日、バスソルトを入れて、ゆ~っくりお湯に浸からせていただきました。

    • シャワーブースは、独立。<br />夫は、シャワー派なので、入浴時間がかぶっても、何の問題もなく過ごせます。

      シャワーブースは、独立。
      夫は、シャワー派なので、入浴時間がかぶっても、何の問題もなく過ごせます。

    • アメニティは、インタコお得意のアグラリアではなく、<br />ANNE SEMONIN Parisというブランド。<br /><br />よく知らないんですけど、SPAとかで展開している自然派化粧品なのかな?<br /><br />何はともあれ、シャンプーや、コンディショナーが心地よく髪に馴染んで大変ご機嫌でした。<br /><br />ちなみに、一番右にある桜色のがバスソルトね!

      アメニティは、インタコお得意のアグラリアではなく、
      ANNE SEMONIN Parisというブランド。

      よく知らないんですけど、SPAとかで展開している自然派化粧品なのかな?

      何はともあれ、シャンプーや、コンディショナーが心地よく髪に馴染んで大変ご機嫌でした。

      ちなみに、一番右にある桜色のがバスソルトね!

    • バスローブは、もちろんありますよ。

      バスローブは、もちろんありますよ。

    • そして、部屋の小さなバルコニーに出てみると・・・<br />なんと、オペラ座(ガルニエ宮)が目の前に!!!<br /><br />あまりに近すぎて、屋上にあるはずの緑の丸屋根が見えません(;^_^A

      そして、部屋の小さなバルコニーに出てみると・・・
      なんと、オペラ座(ガルニエ宮)が目の前に!!!

      あまりに近すぎて、屋上にあるはずの緑の丸屋根が見えません(;^_^A

    • しか~し!<br />目の前は、ラウンドアバウト(交差点)で、結構な騒音!。<br />・・・夜になると、車は減りますが。。。<br /><br />そして、早朝から、地下鉄の「ゴーーー」という音が響くようになりますけど。。。<br /><br />でも、やっぱり、目の前にガルニエ宮が見えて、「パリにいるんだ!」っていうワクワク感は最高でした(#^.^#)

      しか~し!
      目の前は、ラウンドアバウト(交差点)で、結構な騒音!。
      ・・・夜になると、車は減りますが。。。

      そして、早朝から、地下鉄の「ゴーーー」という音が響くようになりますけど。。。

      でも、やっぱり、目の前にガルニエ宮が見えて、「パリにいるんだ!」っていうワクワク感は最高でした(#^.^#)

    • ちなみに、おトイレは独立していたのですが・・・<br />手を洗う場所がなくて、ぐるっと回って、洗面所に行かねばならない(&#x27;◇&#x27;)ゞ<br /><br />夫は、ちゃんと手を洗っていたのだろうか???(笑)

      ちなみに、おトイレは独立していたのですが・・・
      手を洗う場所がなくて、ぐるっと回って、洗面所に行かねばならない('◇')ゞ

      夫は、ちゃんと手を洗っていたのだろうか???(笑)

    • ミニバーは、少しでも動かすと課金されるタイプ。<br />今回は、私たちはミニバーの中の、お水は無料と言われていたので、エビアンと、ガス入りウオーター2本ずつ、ありがたくいただきました。<br /><br />ちなみに、冷蔵庫の右上の隅に、自由に使ってもいいよっていうスペースがちょこっとだけあります。<br /><br />(常温のコンプリメンタリーのお水、Vitterは毎日2本補充されます)

      ミニバーは、少しでも動かすと課金されるタイプ。
      今回は、私たちはミニバーの中の、お水は無料と言われていたので、エビアンと、ガス入りウオーター2本ずつ、ありがたくいただきました。

      ちなみに、冷蔵庫の右上の隅に、自由に使ってもいいよっていうスペースがちょこっとだけあります。

      (常温のコンプリメンタリーのお水、Vitterは毎日2本補充されます)

    • お茶と、コーヒーのセット。<br />でも、ラウンジへ行けば、いつでも飲めるので、お部屋で飲んだのは、飲みすぎの私の肝臓様へ捧げるお水のみでしたけどね(笑)←でも、これ、重要!!!(爆)

      お茶と、コーヒーのセット。
      でも、ラウンジへ行けば、いつでも飲めるので、お部屋で飲んだのは、飲みすぎの私の肝臓様へ捧げるお水のみでしたけどね(笑)←でも、これ、重要!!!(爆)

    • ホテルは、こんな形をしていて、エレベーターは1か所しかないので、曲がるところを間違えると、外周を1周する羽目になり、ホテルの中で、迷い子になりそうでした。<br /><br />あ、階段あった!と思って、降りてみたら、どこにも行きつけない空間に降りてしまったりして・・・。<br />若いころなら、きっと、一人で探検しまくっていただろうなあ(^◇^)

      ホテルは、こんな形をしていて、エレベーターは1か所しかないので、曲がるところを間違えると、外周を1周する羽目になり、ホテルの中で、迷い子になりそうでした。

      あ、階段あった!と思って、降りてみたら、どこにも行きつけない空間に降りてしまったりして・・・。
      若いころなら、きっと、一人で探検しまくっていただろうなあ(^◇^)

    • 夜、部屋に帰ってみたら、ちゃんとターンダウンされてました。

      夜、部屋に帰ってみたら、ちゃんとターンダウンされてました。

    • ほら、天井高いでしょ。<br />そして、外は、まだ明るいの。<br />サマータイムのヨーロッパって、昼間が長いから、大好きよ(#^.^#)

      ほら、天井高いでしょ。
      そして、外は、まだ明るいの。
      サマータイムのヨーロッパって、昼間が長いから、大好きよ(#^.^#)

    • ところで、初めに書いた、結婚25周年のお祝いの品は、実は忘れられていたのです( ;∀;)<br />翌日、レセプションに直訴しに行きました。<br />アニバーサリーのお祝いは、ご厚意かもしれないけれど、アンバサダーとしてのプレゼントは何某かあるはずだし、日本語の新聞を届けてくれるっていうのもなかったものですから。<br /><br />そうしたら、レセプションの方は大変驚いて、このように届けてくださいました。

      ところで、初めに書いた、結婚25周年のお祝いの品は、実は忘れられていたのです( ;∀;)
      翌日、レセプションに直訴しに行きました。
      アニバーサリーのお祝いは、ご厚意かもしれないけれど、アンバサダーとしてのプレゼントは何某かあるはずだし、日本語の新聞を届けてくれるっていうのもなかったものですから。

      そうしたら、レセプションの方は大変驚いて、このように届けてくださいました。

    • シャンパンはラウンジで出されるものと同じ銘柄。<br />一日中、ラウンジには、シャンパンが出されているので、あえて部屋で開ける必要を感じず、ありがたくお土産にいただきました(^_-)-☆<br /><br />

      シャンパンはラウンジで出されるものと同じ銘柄。
      一日中、ラウンジには、シャンパンが出されているので、あえて部屋で開ける必要を感じず、ありがたくお土産にいただきました(^_-)-☆

    • シャンパンの後ろに見えたのは、イチゴです!<br />ケーキとか持ってこられたら、食べきれないよなあと危惧していたので、イチゴでとっても嬉しかった(#^.^#)

      シャンパンの後ろに見えたのは、イチゴです!
      ケーキとか持ってこられたら、食べきれないよなあと危惧していたので、イチゴでとっても嬉しかった(#^.^#)

    1件目~20件目を表示(全39件中)

    この旅行記のタグ

      44いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (12)

      開く

      閉じる

      • by ぴっちゃん さん 2017/07/18 19:16:35
        初めまして
        初めまして。
        素敵な投稿、大変参考にさせていただきました。
        今度私もパリに行く際、小川さんにお世話になり、こちらを利用することになりました!
        ラウンジのカクテルタイム、軽い夕飯になりそうな内容ですね。子連れなので外食が思うようにできないため、ラウンジをフル活用することになりそうです。
        簡単ですが、お礼メッセージ失礼いたしました。

        mi-tan

        by mi-tan さん 2017/07/19 11:40:12
        RE: 初めまして

        ぴっちゃん様

        初めまして!
        コメントありがとうございます♪
        そして、フォローまでしていただいて、感激です(^_-)-☆

        パリに、行かれるのですね。
        私の旅行記が、少しでもお役に立てたようで、よかったです。

        小川さんとは、帰った後にもメールのやり取りをしたのですが、
        ウエルカムアメニティが届いていなかったことを、大変気にしてくださいまして、
        ル・グランにわざわざ抗議してくださって、ル・グランがら直接お詫びのメールが届いたりして、恐縮しました。
        小川さんは、自分のお客様に対しての責任感がとても強い素晴らしい方だと思います。

        ラウンジのカクテルタイム、皆さんわりと長居されていたので、夕食として利用されていた方が多かったように思います。
        とてもカジュアルな雰囲気のラウンジなので、お子様と一緒でも、和気あいあいと楽しめると思いますよ。

        素晴らしい旅になるといいですね。

        今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。。

        mi-tan

        by ぴっちゃん さん 2017/07/19 12:36:46
        RE: RE: 初めまして
        mi-tan様

        ご返信頂きまして感動です!ありがとうございます!

        子連れでも楽しめる雰囲気なのですね!楽しみです。
        毎晩デリを買って部屋食かな。なんて考えていたので、安心しました。

        これからもステキな旅を拝見させていただきます。
        宜しくお願い致します。

        ぴっちゃん



      • by 河内のおっ さん 2017/06/07 07:30:46
        virtuoso
        mi-tanさん 度々です(^^;

        mi-tanさんも小川さんとこ利用されてるですね。ステキですよね、virtuoso!


        ではでは

        kaz

        mi-tan

        by mi-tan さん 2017/06/08 13:25:20
        RE: virtuoso

        kazさま

        またまたありがとうございます。

        小川さんのところは、kazさんの旅行記で知って、ブログの読者になりまして、
        今回初めて、利用させていただきました。

        kazさんのおかげです(^◇^)
        ありがとうございます!

        高級ホテルばかりなので、うちで利用できるのは、インタコ止まりですが・・・
        おもてなしが良くて、とっても嬉しくなりますよね。

        mi-tan

        河内のおっ

        by 河内のおっ さん 2017/06/08 14:52:14
        RE: RE: virtuoso
        mi-tanさん 返信ありがとうございます。


        > 小川さんのところは、kazさんの旅行記で知って、ブログの読者になりまして、
        > 今回初めて、利用させていただきました。
        >
        > kazさんのおかげです(^◇^)
        > ありがとうございます!
        >
        > 高級ホテルばかりなので、うちで利用できるのは、インタコ止まりですが・・・
        > おもてなしが良くて、とっても嬉しくなりますよね。

        そうなんですか!おっさんの旅行記も、お役立てることあるのですね。(ペコリ)
        まぁ、おっさんも教えて頂いたんですがね^^
        利用にはポリシーがあるので、使い分けが必要ですが有り難い存在ですね。

        で、マグカップ
        なんですとーーーー4個も!!
        1個ちょーだい(笑)

        ではでは

        KAZ

      • by 柚子鈴 さん 2017/05/21 10:17:03
        (^o^)
        mi-tanさま

        優雅な旅行記 読ませていただきました

        ご結婚25周年 おめでとうございます
        我が家も数年後に25周年を控えていまして どこかにいきたいなぁって色々と模索中です

        マイルでファーストクラス…… 良いですね~
        気合い入れれば貯まるかなあ
        貯まる前に 使っちゃいそうだわ

        続きの旅行記にもお邪魔させていただきますね

        柚子

        mi-tan

        by mi-tan さん 2017/05/22 10:06:18
        RE: (^o^)

        柚子鈴さま

        コメントありがとうございます。マイルで、ファーストクラス!いいでしょ(笑)
        とてもじゃないけど、マイル以外では乗れませんね〜〜〜

        柚子鈴さんも、もうすぐ、銀婚式ですか!?
        どうぞいろいろと、素敵なプランを考えてくださいね。

        今回、うちは、飛行機代がかからなかったので、
        ホテルに、ちょっとお金をかけてみました。

        なんせ、お祝いですからね(笑)

        うちは、今、ANAでマイルを貯めているのですが、この夏の旅行の為に、我慢できずに使っちゃいました(;^_^A

        飛行機代が浮くのはやっぱり魅力的で、Fクラスまで待てないですね〜。やっぱり(笑)

        宝くじとか当たってくれないかなあ(爆)

        これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

        mi-tan

      • by れいろん さん 2017/05/18 11:28:34
        ゴージャスな旅ですね〜。
        mi-tanさん、こんにちは。

        う〜〜ん、なんともゴージャスな旅ですね。
        (mi-tanさんの場合はいつもですが。)

        インターコンチネンタル・ル・グラン素敵ですね。

        今までインターコンチとかヒルトンとかチェーンホテルって設備が良くて豪華だけど、新しい建物って思っていましたが、ここは素敵です。

        バルコニーからの眺め最高じゃないですが。
        騒音は、この立地ですもん、仕方ないですよ。(でも、お部屋の中は静かだったのでしょ?)

        そうそう、ヨーロッパの古い建物は、1階(日本式2階)がメイフロアなんです。
        お客さん用のお部屋は2階(日本式3階)とか。
        上階はお客さんに同行するメイドさんの部屋だったりしたようです。

        次の旅行記も楽しみにしています。

                           れいろん

        mi-tan

        by mi-tan さん 2017/05/18 12:17:11
        RE: ゴージャスな旅ですね〜。

        れいろん様♪
        コメント、ありがとうございます。

        インターコンチネンタル・ル・グラン、素敵でしょ!
        外から見ると、なんと古めかしい建物。。。っていう感じで、
        スタイリッシュな明るいホテルがお好きな方には、向かないと思うんですが・・・
        しかも、内部の造りも部屋の構造が昔のままなのか、少々不便な点もありました('◇')ゞ、
        でも、私としては、高い天井からつるされた、3重の重厚なカーテンといい、魅力いっぱいでした(^_-)-☆


        我が家が、ゴージャスな旅ばかりというのは、間違いであります!!!
        親の介護とかもあり、国内は移動ばかりで、国内旅行とか考えられないし、こういう旅行も、親に変な負担を与えてはいかんと、極秘行動です。(でも、顔出ししてるので、そのうち親戚筋から親に漏れたらどうしようという危惧はあり・・・('◇')ゞ)

        しかも、いつも、特典航空券だったり、ホテルのポイント使ったりしてますからね。



        > そうそう、ヨーロッパの古い建物は、1階(日本式2階)がメイフロアなんです。
        > お客さん用のお部屋は2階(日本式3階)とか。
        > 上階はお客さんに同行するメイドさんの部屋だったりしたようです。

        ああ、やっぱり、そうだったんですね。
        れいろんさんに教えていただいて、すっきり納得できました!ありがとうございますm(__)m
        さすが、詳しいですね〜〜〜!!!
        ダブルアップグレードしといたよ、みたいなことを言われて、案内されたのが、1階(日本式2階)だったんで、驚いたんですよ。

        またまた、これからもどうぞよろしくお願いします。

        mi-tan


                           
      • by クサポン さん 2017/05/17 21:39:38
        銀婚式おめでとうございます。
        mi-tanさん
        クサポンです。

        25周年おめでとうございます。私も昨年無事、何とか迎えれました。最近は忙しくて・・・心に余裕もなくて旅行も旅行記もご無沙汰してますが、皆さんの旅行記を読むのが一番の息抜きです。

        やはりパリはマカロンですね♪インターコンチのマカロンはおいしい!!(東京だけど)

        Fクラスでの旅行なんて何よりのご褒美ですね♪

        パリの滞在はどのように過ごされたのか楽しみにしていま〜す。
        懐かしいな〜、また行きたくなりそうです(笑)

        mi-tan

        by mi-tan さん 2017/05/18 11:51:06
        RE: 銀婚式おめでとうございます。

        クサポンさま♪

        コメントと、お祝い、ありがとうございます。

        クサボンさんも、昨年、銀婚式だったのですね。改めて、おめでとうございます。
        実は、我が家も本当は、昨年が銀婚式だったのですが、親の不幸とかありまして・・・
        『祝い事は延べ式』って昔、親から教えられた記憶があり、一年遅れの銀婚式祝いの旅行を、派手に執り行った次第です(笑)

        と、言っても上級クラスの航空券は、とてもじゃないけれど特典航空券しか取れませんけど('◇')ゞ

        最近、お忙しいのですか?
        忙しいと、なかなか、旅行記アップには至りませんよね。

        激しく、飽きっぽい私といたしましては、しばらく、4トラ拒絶症に陥っていましたもの。

        私の唯一の日常的な趣味は、『読書』
        これに尽きるのですが、ひとたび、旅行記をアップしたりして、4トラにかかわるようになると、皆さんの楽しい旅行記に魅せられて、PCの前ばかりで時間を過ごすことになり、なんだか、自分の時間を奪われてしまったような感じに陥るんです。

        楽しいんだけど、困ったものです('◇')ゞ
        でも、クサポンさんは、忙しくてもちゃんと、皆さんの旅行記に目を通していらっしゃるなんて、素晴らしいです!


        > やはりパリはマカロンですね♪インターコンチのマカロンはおいしい!!(東京だけど)

        実は、今回初めて、マカロンのおいしさを知りました!
        最近、甘いものが苦手なもので、あえて甘いものを自分で購入したりしないの。
        でも、今回、プレゼントしていただいたおかげで、マカロンって、こんなにやさしいスイーツなんだ!って知ることができました。
        インタコさんに感謝、感謝です(笑)


        Fクラスはいろいろあって、変則的にはなりましたが、帰路のCAさんたちがとてもよくしてくださったので、それはまた楽しい思い出となりました。

        夫婦、二人そろって、都会は苦手なもので、パリでの滞在は・・・
        とりあえず、がんばって、旅行記書きますので、また見に来てくださいね〜(^_-)-☆

        mi-tan

      ピックアップ特集

      パリ(フランス) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集