メテオラ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どうしてもメテオラの修道院が見たくて、2回目のギリシャはアテネからメテオラ、デルフィ、オリンピア、ミケーネを訪れる8日間の格安ツアーに参加しました。エーゲ海の1日クルーズも付いています。楽しみです。<br /><br />詳しい内容は、こちらをご覧下さい。<br /> ⇒http://000worldtour.web.fc2.com/034_greece2_01.html

ギリシャ8日間の旅(1) メテオラ

2010/05/02 - 2010/05/09

旅行記グループ ギリシャ8日間

tomoくん

tomoくんさん

詳しい内容は、こちらをご覧下さい。

観光バス 徒歩
カタール航空
ツアー(添乗員同行あり)
JTB

アテネに到着しました。2日目は、バスでカランバカのホテルへの移動のみです。ホテルの目の前には、小高い岩山がそびえていて、メテオラの修道院のひとつが見えました。テンション上がります。

3日目は、メテオラの修道院を回ります。6つの修道院のうちの2つに入場します。まずやって来たのは、アギオス・ステファノス修道院です。ホテルの前から見えていた修道院ですね。

短い橋を渡って、石造りの修道院に入場です。

入口を通ると、中庭のようなところに出ました。石段を上がって、ふたつの赤い煙突のような屋根が突き出た正面の建物に入りました。残念ながら、内部は撮影NGです。美しい祭壇に、キリストを描いたイコンが飾られていました。

修道院を出て、奥の庭園のようなところでしばらく自由時間です。緑と色とりどりの花が植えられたこじんまりとした庭園です。

奥は展望台になっていて、カランバカの街が一望できました。気持ちのいい景色ですね。ズームすると、宿泊しているホテルも見えました。

アギオス・ステファノス修道院を出てしばらく走ると、左手にふたつ目のアギア・トリアダ修道院が見えてきました。うわっ、絶景です。

バスを停めて、写真ストップです。大きな岩山の上に修道院が建てられています。どうやって、岩の上に修道院を建てたのでしょうか?建材を上まで運び上げるのは大変だったでしょうね。

しばらく走ると、3つ目のヴァルラーム修道院に到着しました。バスを降りて、大きな岩の下にある門を潜って入場です。

大きな岩山を回りこむと、もうひとつの大きな岩山の上に修道院がありました。

石段を上がって、ヴァルラーム修道院に入場します。

左手に目をやると、4つ目のルサヌー修道院が見えました。

ズームしてみます。緑の中のちょこんと突き出た岩山の上に修道院が建っていました。こちらも、絶景ですね。

ヴァルラーム修道院の入口には、キリストと聖人達を描いた色鮮やかなフレスコ画がありました。内部を見学しましたが、残念ながら撮影NGです。

修道院を出て、建物の裏側をぐるっと回ってみました。外側は、撮影OKです。

展望台の右手には、四角い鐘楼が建っていました。

そして、大きなギリシャ国旗がはためいていました。

こちらが、荷物を運びあげる巻上げ機です。これで、先端に網のついた太いロープを巻き上げて、荷物や人を運び上げていたそうです。

左手の奥には、5つ目のメガロ・メテオロン修道院が見えました。

メテオラ最大の修道院で、海抜613mの高さに建てられています。あそこに、入場してみたかったですね。

ヴァルラーム修道院を出て、バスに戻ります。修道院の前にある大きな岩山を見下ろします。

山を少し下ると、今入場したヴァルラーム修道院の全景が見えました。

右側にふたつの煙突のようなドーム屋根と真中に四角い鐘楼が見えますね。

バスでしばらく走ると、6つ目のアギオス・ニコラオス修道院が見えてきました。

大きな岩山の左端の一番小さい岩山の上にちょこんと建っていますね。カワイイ。

アギオス・ニコラオス修道院の下にやって来ました。

バスを降りて、下から修道院を見上げます。6つある修道院の最後になります。なかなかの絶景の連続で大変満足しました。できれば、6つとも入場したかったですね。

詳しい内容は、こちらをご覧下さい。