香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年高雄から始まった新しいツアー、<br />LIFE<人生無限公司>!!<br />とうとう香港公演がスタート★<br /><br />初日(5/10)に引き続き<br />2日目も紅館に上班。<br /><br />2日目も前座があり、<br />初日と同じく鼓鼓が出てきました。<br />五月天ライブはいつも通り(?)<br />派對動物からスタート。<br /><br />初日はかなり視界が制限されていたので<br />スクリーンがほぼ見えませんでしたが<br />2日目は正面に近い席だったので<br />このツアーに特徴的な舞台設計が<br />とてもよく見えました。<br /><br />香港ライブのMCでは毎回瑪莎が<br />広東語を披露してくれるのですが<br />香港人の話し方の真似がさらにパワー<br />アップしていて、会場大ウケでした。<br /><br />アンコールでは、2日目は洋葱は無しで<br />恋愛ING歌っていました。<br />それと、初日は1曲も台語の歌は<br />ありませんでしたが、この日は<br />1曲だけ憨人を歌ってくれました。

香港★五月天LIFE<人生無限公司>演唱會 @ 紅館 (5/11)

10いいね!

2017/05/11 - 2017/05/11

10993位(同エリア19695件中)

0

10

熱帯魚

熱帯魚さん

今年高雄から始まった新しいツアー、
LIFE<人生無限公司>!!
とうとう香港公演がスタート★

初日(5/10)に引き続き
2日目も紅館に上班。

2日目も前座があり、
初日と同じく鼓鼓が出てきました。
五月天ライブはいつも通り(?)
派對動物からスタート。

初日はかなり視界が制限されていたので
スクリーンがほぼ見えませんでしたが
2日目は正面に近い席だったので
このツアーに特徴的な舞台設計が
とてもよく見えました。

香港ライブのMCでは毎回瑪莎が
広東語を披露してくれるのですが
香港人の話し方の真似がさらにパワー
アップしていて、会場大ウケでした。

アンコールでは、2日目は洋葱は無しで
恋愛ING歌っていました。
それと、初日は1曲も台語の歌は
ありませんでしたが、この日は
1曲だけ憨人を歌ってくれました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
同行者
友人
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さて、19時半、紅&#30945;駅に到着しました。また早く着いてしまいました。<br /><br />オフィシャルでないグッズやペンライトを売る人々が係員に見張られていました。

    さて、19時半、紅磡駅に到着しました。また早く着いてしまいました。

    オフィシャルでないグッズやペンライトを売る人々が係員に見張られていました。

  • やってきました紅館~

    イチオシ

    やってきました紅館~

  • この日もそこそこグッズショップは混んでいましたが、前日ほどの長蛇の列ではありませんでした。<br /><br />私は昼間、STAYREALに行って買ったTシャツを着て行きました。

    この日もそこそこグッズショップは混んでいましたが、前日ほどの長蛇の列ではありませんでした。

    私は昼間、STAYREALに行って買ったTシャツを着て行きました。

  • この日は青ゲートからの入場。<br /><br />まだ開場前ですが、すでに列ができていました。席は決まっているのになんでみんな並ぶんでしょうか?外のお手洗いが混んでいるから、中のお手洗いに行きたいのかな?

    この日は青ゲートからの入場。

    まだ開場前ですが、すでに列ができていました。席は決まっているのになんでみんな並ぶんでしょうか?外のお手洗いが混んでいるから、中のお手洗いに行きたいのかな?

  • 20時10分。ナンシーのお手洗い待ち~★

    20時10分。ナンシーのお手洗い待ち~★

  • 高雄から発売されたペンライトは、工具が無くても電池交換ができるペンライトなのですが、武道館で買ったペンライトは、ドライバーが無いと電池交換ができないものなので、席に着いてからナンシーにドライバーを借りて電池交換。<br /><br />前座の鼓鼓の歌を聞きながら、無事電池交換を終えて、五月天が出てくるのを待っているところ。

    高雄から発売されたペンライトは、工具が無くても電池交換ができるペンライトなのですが、武道館で買ったペンライトは、ドライバーが無いと電池交換ができないものなので、席に着いてからナンシーにドライバーを借りて電池交換。

    前座の鼓鼓の歌を聞きながら、無事電池交換を終えて、五月天が出てくるのを待っているところ。

  • この日も23時半ライブ終了。<br /><br />ナンシーは高雄ライブには行かず、広州ライブに行って、その時の席が端の方だったらしく、初めて正面に近いところから見て、ステージがよく見えてよかったと言っていました。このツアー確かに、ステージのスクリーンに映される映像効果がポイントなので、一度は正面から見たほうが良いと思います。

    この日も23時半ライブ終了。

    ナンシーは高雄ライブには行かず、広州ライブに行って、その時の席が端の方だったらしく、初めて正面に近いところから見て、ステージがよく見えてよかったと言っていました。このツアー確かに、ステージのスクリーンに映される映像効果がポイントなので、一度は正面から見たほうが良いと思います。

  • ライブチケット。<br /><br />結構後ろの方の席でした。

    ライブチケット。

    結構後ろの方の席でした。

  • 明日(5/12)はライブ無し、明後日(5/13)はライブチケット取れず、で、次は明々後日(5/14)のライブに来ます。

    明日(5/12)はライブ無し、明後日(5/13)はライブチケット取れず、で、次は明々後日(5/14)のライブに来ます。

  • ライブ終了後、ナンシーと★

    ライブ終了後、ナンシーと★

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP