バリ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

インドネシア旅行からのお土産勢揃い。<br />大したもの買ってないね!<br />でも 私達にとっては 大好きな品々です。<br />写真は 「INDONESIA LAYER CAKE Original味」です。<br />インドネシア版バームクーヘンでしょうかね。

インドネシア旅行からのお土産

2017/04/28 - 2017/05/09

インドネシア旅行からのお土産勢揃い。
    大したもの買ってないね!
    でも 私達にとっては 大好きな品々です。
    インドネシア版バームクーヘンでしょうかね。

観光バス 徒歩

コーヒー夫々のパッケージですが、味香り判別できません。

辛子の定番「SAMBAL ASLI ABC 」と 「KECAP MANIS BANGO」
      甘い醤油でこのメーカーは老舗です。
      Emping Belinjo ウンピン(ドングリの様な豆を潰して作った揚げ煎餅)に付けて食べると美味しいです。
      左側の袋の中身は 小袋に分けられた携帯用 SAMBAL です。お弁当に便利ですね。

バリ島行きの機内販売でカップ麺の香りが良かった様で、娘が購入しました。
      「Pop Mie Rasa Ayam」 Indomie製、
      「mi ABC Mi Cup Kari Ayam」 ABC製

「SOTO AYAM 」の素、は息子家族のお気に入りです、10袋買いました。
      左は 「Sambel Pecel」gado gado の様な 野菜サラダのピーナッツソースです。

「Bumbu Sayur Asam」チョット酸っぱい野菜スープの素です。

菜脯(サイポ)です。
      中華の大根の漬物です。ほんのりの甘みがあります。
      卵焼きに入れて食べます。

Minyak Kayu Putih (Minyak Angin) (驅風油)
      気分の良くない時の気付クスリ、身体に塗って筋肉を癒します。
      匂いが独特です。メントールの様にスーッとします。

いわゆる、プラカゴです。
      ベトナムにも売っていますが、昔だったらこれに大根ですかね。

KEWPIE INDONESIA 製造の 「SAUS MANIS」です。
      バニラ 抹茶 味の パンに塗るソース?です。
      冷蔵庫に入れたらコチンコチンに固まってしまいました。
      よく見ると 冷蔵庫に入れないでと書いてありました。
      左側は インドネシアでの老舗のコーヒーです。
      「Kapal Api」です。

インドネシアのパイナップルケーキです。
      台湾の物とはちょっと違います。

OREOのイチゴ味です。タイ産でした。
      バリ産の有名チョコは時間がなく探せませんでした。

今一押しの パイです。
      「PIE SUSU ASLI ENAAAK」
      賞味期限が常温で3、4日なので 早目に食べます。

SRIKAYA ジャムです。
      KALDIでは マレーシア製が売っていますが、これがお気に入りです。
      ひと瓶を大事に使い約二ヶ月分でこれで半年分です。

手のひらくらいの彫刻のお面です。
      観光地では高いので普通の市場で購入しました。
      彫刻の細かさや大きさで値段が大きく変わりますが お手頃を選びました。

香り高い石鹸です。