クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この間は時間切れ、天候不順にてあきらめたBatu Caves <br />日帰りするつもりで行ったけどなんとなく、階段降りた時点でチャイナタウンあたりの古いコーヒーショップでビール飲んでる自分が脳裏にチラついた。<br />試しにアゴダで調べてみたらなぁんと50リンギでまぁまぁのマトモな部屋があるやん!マラッカまで2時間かけて戻ろうかとも思ったけどここんとこよく行ってるし、KLのチャイナタウンはご無沙汰やった。<br />っでポチッと。<br />そう決めてもうたらもう早くビール飲みたくなってグラブってしもた、21リンギはまぁしゃあないね。<br /><br />

シンガポール Singaporeからの週末エスケープ KL Kuala Lumpur クアラルンプール Batu Caves, China Town, Bukit Bintan 徘徊

76いいね!

2017/05/06 - 2017/05/07

277位(同エリア6077件中)

2

28

nakamasananiwa

nakamasananiwaさん

この間は時間切れ、天候不順にてあきらめたBatu Caves
日帰りするつもりで行ったけどなんとなく、階段降りた時点でチャイナタウンあたりの古いコーヒーショップでビール飲んでる自分が脳裏にチラついた。
試しにアゴダで調べてみたらなぁんと50リンギでまぁまぁのマトモな部屋があるやん!マラッカまで2時間かけて戻ろうかとも思ったけどここんとこよく行ってるし、KLのチャイナタウンはご無沙汰やった。
っでポチッと。
そう決めてもうたらもう早くビール飲みたくなってグラブってしもた、21リンギはまぁしゃあないね。

  • せやねん<br />パブリックホリディの合間やから空いてるんやないかとのおいらの読み違え。<br />ラーキンバスターミナル着大幅遅れ。<br />もう開き直って元記の雲吞麺と黄記の鶏飯に焼肉プラスいただいた。

    せやねん
    パブリックホリディの合間やから空いてるんやないかとのおいらの読み違え。
    ラーキンバスターミナル着大幅遅れ。
    もう開き直って元記の雲吞麺と黄記の鶏飯に焼肉プラスいただいた。

  • JB付近渋滞の遅れを取り戻すべく思い切り飛ばしてくれたおかげでTBSターミナルには4時間半で何とか着いたぜ。

    JB付近渋滞の遅れを取り戻すべく思い切り飛ばしてくれたおかげでTBSターミナルには4時間半で何とか着いたぜ。

  • こないだ来たばかりやから勝手知ったるナントカですいすいと。

    こないだ来たばかりやから勝手知ったるナントカですいすいと。

  • 何か窓ガラスヒビ割れおおいな。<br />でも快適な列車でうとうとする間もなく着いたぜ。<br />おおっ<br />駅構内からもう見えてるやん。

    何か窓ガラスヒビ割れおおいな。
    でも快適な列車でうとうとする間もなく着いたぜ。
    おおっ
    駅構内からもう見えてるやん。

  • 最初左のグリーンマンの方へ行ったら入場料5リンギとか? 聞いてない。んでパスして右手の方へ。

    最初左のグリーンマンの方へ行ったら入場料5リンギとか? 聞いてない。んでパスして右手の方へ。

  • コレやな。

    コレやな。

  • アチコチでケツブロックされるもののナントカ完登。<br />更に奥にはまた階段。<br />せやけど確かに何かの気配感じる。<br />パワースポットやね。

    アチコチでケツブロックされるもののナントカ完登。
    更に奥にはまた階段。
    せやけど確かに何かの気配感じる。
    パワースポットやね。

  • 最奥にタッチアンドゴーでソロソロと降りてゆく。<br />改修中故に穴だらけ。

    最奥にタッチアンドゴーでソロソロと降りてゆく。
    改修中故に穴だらけ。

  • マラッカまで戻るかと思案してたけど、階段途中で気が変わりチャイナタウンの古いコーヒーショップでビール飲んでるおいらが脳裏にチラつく。<br />すぐにアゴダで調べてみたらなぁんと50リンギでよさそうなんあるやん。即決ポチッとしたらなぁんか疲れちゃってグラブ。21リンギはまぁしゃあないね。

    マラッカまで戻るかと思案してたけど、階段途中で気が変わりチャイナタウンの古いコーヒーショップでビール飲んでるおいらが脳裏にチラつく。
    すぐにアゴダで調べてみたらなぁんと50リンギでよさそうなんあるやん。即決ポチッとしたらなぁんか疲れちゃってグラブ。21リンギはまぁしゃあないね。

  • ペタリンストリート内のホテルで便利やわァ。

    ペタリンストリート内のホテルで便利やわァ。

  • 勝手知ったるこのあたり。<br />まだ開いてるかなぁとのぞいてみた。

    勝手知ったるこのあたり。
    まだ開いてるかなぁとのぞいてみた。

  • スタウト1本で気持ちよくなり1度帰ってシャワー。<br />夜の街徘徊へ。

    スタウト1本で気持ちよくなり1度帰ってシャワー。
    夜の街徘徊へ。

  • 懐かしい匂いがする。

    懐かしい匂いがする。

  • 夜のジャランサルタンは屋台の花盛り。

    夜のジャランサルタンは屋台の花盛り。

  • もっと何か食べたくてぐるぐるぐるぐる。

    もっと何か食べたくてぐるぐるぐるぐる。

  • もうシンガポールでは失われてしもた街角の匂い。

    もうシンガポールでは失われてしもた街角の匂い。

  • ここのはママッの割合が多いからか、またマラッカ辺りとは違う。

    ここのはママッの割合が多いからか、またマラッカ辺りとは違う。

  • 決めきれず、ジャランアローあたりまで脚を伸ばす。たぶん何もないやろうとわかってるけどこのまま部屋に帰るにはさびしすぎる。

    決めきれず、ジャランアローあたりまで脚を伸ばす。たぶん何もないやろうとわかってるけどこのまま部屋に帰るにはさびしすぎる。

  • 喧騒だけで腹いっぱいになる。

    喧騒だけで腹いっぱいになる。

  • やはり徘徊しただけ。<br />歩いて部屋に戻る。<br />朝は昨夜のコーヒーショップに再来約束してたから、牛肉麺やな。

    やはり徘徊しただけ。
    歩いて部屋に戻る。
    朝は昨夜のコーヒーショップに再来約束してたから、牛肉麺やな。

  • 部屋の向かいにある市場。<br />早く目が覚めたんでしばし徘徊。

    部屋の向かいにある市場。
    早く目が覚めたんでしばし徘徊。

  • ジャランサルタンあたりは6時前からやっていた。

    ジャランサルタンあたりは6時前からやっていた。

  • 角を曲がるとパサールカラット蚤の市、この辺りは朝やね。

    角を曲がるとパサールカラット蚤の市、この辺りは朝やね。

  • バングラ人やミャンマ人かな?ちょっとびっくりするほどの人波。

    バングラ人やミャンマ人かな?ちょっとびっくりするほどの人波。

  • ナカナカ渋い屋台が並ぶペタリンストリート。  おっちゃん ロマンやね。

    ナカナカ渋い屋台が並ぶペタリンストリート。 おっちゃん ロマンやね。

  • そしてKL最古の牛肉麺をいただく。<br />こんなにさっぱり薄味やったかと驚く。

    そしてKL最古の牛肉麺をいただく。
    こんなにさっぱり薄味やったかと驚く。

  • さて帰ります。<br />宿から5分で昔のプドラヤバスターミナル。<br />今はTBSに引越したから、細々といくつかの路線と路面バス、それにこのTBSノンストップシャトルバスのみ。<br />安いし、速いし、15分刻みで便利やね。

    さて帰ります。
    宿から5分で昔のプドラヤバスターミナル。
    今はTBSに引越したから、細々といくつかの路線と路面バス、それにこのTBSノンストップシャトルバスのみ。
    安いし、速いし、15分刻みで便利やね。

  • 帰りもKKKLのバスにした。USB付いてる筈なのに無いタイプ、残念。<br />JBにスイスイ4時間。<br />ホリディプラザの漢方医で処方してもらってから、招き猫のきっついジャワマッサージ。<br />ちょうどいた鉄腕ジミーちゃんにお願いしてぐでぐでにしてもらい、よめはンの待つシンガポールへ。<br /><br />またKL通いそうな予感。<br /><br />おおきにです。

    帰りもKKKLのバスにした。USB付いてる筈なのに無いタイプ、残念。
    JBにスイスイ4時間。
    ホリディプラザの漢方医で処方してもらってから、招き猫のきっついジャワマッサージ。
    ちょうどいた鉄腕ジミーちゃんにお願いしてぐでぐでにしてもらい、よめはンの待つシンガポールへ。

    またKL通いそうな予感。

    おおきにです。

この旅行記のタグ

関連タグ

76いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kaz-ykさん 2017/06/06 08:50:57
    はじめまして
    nakamasananiwaさん 今日は

    小生の拙いブログのフォロワーに、なって頂き有難うございます。

    足跡を辿り、貴方様の本稿にお邪魔しました。

    きめ細かい御報告に脱帽です。

    小生も地元民の暮らし、裏町巡り、市場、スーパー巡りが、大好きです。

    今後共宜しくお願い致します。      kaz-yk

    nakamasananiwa

    nakamasananiwaさん からの返信 2017/06/06 10:31:56
    RE: はじめまして
    > kaz-ykさんおはようございます!

    ご丁寧なご挨拶いたみいります。

    おいらパソコン使わなくなり久しく、4トラ遠ざかっておりましたが、近頃スマホからでも30枚づつUP出来るようになりましたんで、またそろそろとお邪魔している次第です。

    おおきにありがとうございます!

    どうかよろしゅうにお願い致します。

nakamasananiwaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP